八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

六本木ナイトと東京2日目

他の地方局はいいなー。
「GTO」とか「ウォーターボーイズ」とか「ギルティ」とか
再放送してたんでしょ?


静岡は昼の再放送枠は、ほぼ韓流ドラマなんですよ。
TBS系は2時間ぶち抜き韓流ドラマで、フジ系も韓流。毎日3時間。
観たいドラマは全然再放送されません。観たいならレンタルすれば?な世界。
これでもまだ良くなったんですよ、ちょっと前まで「4時間」放送してたもん。

ただでさえBSで韓流たくさん流れてるんだから、地上波はやめて欲しい。
夏休みなんだし「金八先生」をずっと再放送してるほうがまだいいよ。

日本の過去ドラマはレンタルしなきゃ観れないのに、
韓流ドラマは何作品も毎日大量に放送してる。これが異常って皆思わないのかな?
好きな方々には申し訳ないけど、昨今のあれこれでますます拒絶反応が・・・

おっと余談でしたね。失礼しました、話題を変えてー

先日放送の「清盛」を観てて思ったんですけど、
天国の義朝さまと由良さまは、頼朝ぼっちゃんの
あれこれを見てさぞかし胸を痛めていたでしょーね。


そんで千鶴丸が生まれたのを知って、

「殿!私達もおじいちゃんとおばあちゃんですね!」
と、由良さまが義朝さまに微笑むと

「うむ・・思うていたより早かったわ」
と、義朝さまは若干テレつつも頷き、


「おめでとうござります!」と
正清が喜んでくれて

「わしは曾じいちゃんかぁ~♪」
と、為義パパが目を細めるんですよ。

こんな感じで源氏ファミリーで楽しくやってたら、千鶴丸がすぐに天国にきちゃって
若いおじいちゃんとなった義朝さまは、
初孫をデレデレしながら
抱っこしてるに違いない。


そんな妄想しないと悲しすぎるもんね、あの顛末。仕方ないことといえど。

そうそう、土曜日予約録画してた番組を色々観てたんですけど、
「サタ★ネプ」でやった「実際に会った怖いファンベスト10」の発表が
意外と本当に怖かったっす!ストーカーとかが主だったけど。


ホラーに近いというかゾゾッときました。イっちゃってる思考回路の人間は
幽霊より怖いかもしれない。正直「ほん怖SP」より怖かった私は。

このメンバーでもこんなにファンの恐怖体験あるんだから、
中居君とかピロシとかも言わないだけで、
相当怖いファン体験あるんだろうな。

スタッフの皆さん、ちゃんと守ってあげてくださいよ。

さてさて、私の六本木ナイトの続きをー。


ジルデコライブ後、ニコさんと余韻に浸りながら
「あー私の夏が終わったー!終わったー!」と嘆きつつ、
そのままラーメン屋へ(笑)


ホテルの斜め前に人気ラーメン店「一蘭」の六本木店があったんですよ。
静岡にも「一蘭」が先月開店したけど、いつも行列で入る機会が無くて。
仙台の玉友さんがここのラーメンが好きで、上京するたびに食べてて、
「どんなに美味しいんだろう」と興味があったんですよ。

それを言ったらニコさんも食べたことないってことで、2人で入店。
最初システムがわからなかったけど、なるほど、これは面白い。
1人で入りやすくていいね!

美味しかったですー!

六本木30
この時点で夜の11時くらいですよ(笑)
ペロッと完食!!


お忘れかもしれませんが、この2時間くらい前に私はピザを、
ニコさんはパスタ食べてますから。

行く前は「残すかも」って言ってたニコさんも「食べれる、余裕やわ」とぺロリ(笑)
今度は煮卵と海苔をつけたいわ!

一蘭は芸能人にもファンが多いんですが、六本木店ということもあって
店の前には大量のサインと芸能人の写真がギュッと小さくパネルプリントされて
展示されてました。誰が来てるのか全部観るのに時間かかるくらい。


ニコさんと2人で「ピロシは?」ってガン見したけど、無かったです。
他の店舗は行ってるかもだけど。
あ、藤木さんとか、山Pとかもあったな。

ニコさんは当初「夜行バスで日帰り」と言ってたので、そうなんだと思ってたら
実は直前になってホテル泊に切り替えたとかで、聞いてみたら
なんと同じ「ホテルアイビス」泊だったことが判明!

六本木31
ということで、一緒にホテルへ戻りますー。
(だからホテル前にある一蘭に行ったんだけど)

部屋は違えど、同じホテルにお友達がいるってのは安心できていいですな。

で、翌朝ー。

★8月19日(日)

ゆっくり起きようと思ったのに6時台に目覚めてしまって、二度寝。
8時に起床。日頃は熱帯夜も扇風機で乗り切って寝てるので、
クーラー効いた部屋にすっかりお腹壊しました(笑)でも気にしない。

この日も朝からいい天気。
私の部屋から東京タワーがこんな風に見えました。

六本木32

9時に朝食の為に1Fレストランへー。
ニコさんと一緒に朝御飯食べる約束してたんです♪

また一緒にいられるなんて、同じホテルはいいわー。

朝ブッフェでご飯をガッツリ。
六本木33
美味しかったですよ。

ここでは衝撃のカミングアウトが繰り広げられました。

私「とうとう、うっかり千秋先輩フィギュアを
  通販でポチッと購入しちゃったんですよ!」


そうなんです!先日!!(笑)
発売当時、悩んだあげくに我慢して買わなかったというのに。


ニコさんに「えー!あれ買ったの!?」って驚かれるかと思ったら

ニ「私、それ持ってる!」

マジですか!?(驚愕)

1番そういうの買わないタイプかと思ってたので心底驚いた(笑)
発売してわりとすぐに買ったらしい。意外!!

ニコさんは箱から出さずにそのまま部屋に飾って拝んでいるらしい。
私がフィギュアが届いたらやろうとしてることを、ニコさんに教えたら
爆笑してました(笑)

その他ニコさんとも色々朝からトークしましてー、お土産をお互い交換しましてー
それでお別れしましたー。
ニコさんは東京のお友達と会う約束があるからですー。さようならー。

で、10時過ぎにホテルをチェックアウトした私は渋谷へー。

渋谷ヒカリエで、みちみちさんとランチだから!

ピロシイベントぶり、3週間ぶり?の再会ー♪11時にはお店に。
(混んでるので早めのランチなんです)

みちみちさんが気になってたというパン食べ放題のイタリアン?に行きました。

ランチ

ランチ2 ランチ3

ただ、なんせ朝ご飯は9時ですから(笑)この間2時間ですから。
さすがの私もちょっと「食べ放題」は出来なかったなー。と言いつつガッツリ。

そういえばこの2日間で、ニコさんに「お腹すきました」を
ちょいちょい連呼してたら、


「嘘やろ!?」「え!?」「何で!?」

と、そのつど、ギョッとされました(笑)

私、消化が早いんですよ。みちみちさんに「燃費悪い」ってよく言われます(笑)
でも別に大食いじゃないんですよ。フツーですフツー。ちょこちょこ食べたい。

ここでは何を話したかナァ。なんか店内大賑わいで、両サイドがうるさくて、
あんまりゆっくりトークって感じじゃなかったんですよ。
食べ終わったら、わりとすぐにお店出ましたね。美味しかったけど。

その後は、初ヒカリエのみちみちさんと一緒に、上から下まで
ぐるーっとフロアごと1周して、細かく見てましたねー。


石鹸マニアのみちみちさんは、たびたび石鹸に反応してましたが(笑)
私は横で「買えば!?買えば!」って煽ってました(無責任(笑))

ヒカリエはやっぱ高めなので何も買わなくてー、
そのままB3Fまで下りて、地下鉄に乗って三軒茶屋へ移動~。
コメダ珈琲に行ってきました♪

コーヒーゼリーが食べたかったのです(笑)
ランチ4

シロノワールはミニサイズでも食べられなかったので(お腹一杯で)、
コーヒーゼリーがちょうど良かった、ってのもありますが
それでも予想外にデカかった。しかも1番下にバナナが3つ入ってる。
美味しかったけどボリュームありましたねー。

その後、レモンティーを頼みました。ほっこり。
ランチ5

ここではわりとのんびり過ごせましたね。1時間半くらいはいたかな。
でも凄く混んで来たので、出たけども。

ピロシの話とか会社の話とかその他プライベートな話とか色々してました。
2人だけでこうやって過ごしたのは久しぶりかもです。
最近他の玉友さんも一緒のことが多かったので。

その後は、近所の「しまむら」を一応観てみたけど、品数無かった(笑)

みちみちさんとは3時半くらいに解散して、私は品川駅から新幹線~。
ただ、夏休みをなめてましたね。全然座れなくてずっと立ってましたよ。

そして帰宅後は、両親からの質問攻めにあいまして
ジルデコライブの様子をこまかーく報告してました。

はい、2日間お疲れ様でしたー。
ニコさん、みちみちさんお付き合いありがとう♪

スポンサーサイト

C

omment

こんばんは
私も思います…韓流ドラマ多いですよネ
やっぱり、その時間にタイムリーで見られる主婦層をターゲットにしているのでしょうか?

何だかフーガさん、色々食べていますネ
一欄のラーメン美味しいですよネ
私は福岡に行った時に食べました
システムが分からなくて、お店の人に聞いちゃいました

お友達との美味しい食事に楽しいトークは最高ですネ

フーガさんいいな~ヒカリエ行かれたんですネ
私まだ行ってないんですヨ

千秋さまフィギアに何をさせるのかな?…興味津々です

みい URL | 2012/08/22 00:51 [ 編集 ]

またまた
お邪魔します(#^.^#)
一蘭のラーメンは、お腹空いてない私でも食べちゃいましたね(^_^;)
びっくりしましたよ、自分に。
フーガさんは、確かに燃費悪いね(笑)食べるペースはゆっくりだし、決して大食いではないのに、すぐにお腹空いちゃうもんね。
知ってたつもりだったけど、あまりに早くお腹空いた~って聞こえてきて、本当に驚きました(笑)

みちみちさんとの逢瀬も楽しそう~。
次は私もリベンジ(笑)

ニコ URL | 2012/08/22 13:47 [ 編集 ]

>みい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も思います…韓流ドラマ多いですよネ

ですよねー共感ありがとうございます。

>主婦層をターゲットにしているのでしょうか?

それもあるようですが、どこかのマスコミが「韓流が好きか」を主婦層に調査したところ、全体の7割は「興味ない」だったそうです。なので、主婦だから好きってわけじゃないようですよ。

>私は福岡に行った時に食べました
システムが分からなくて、お店の人に聞いちゃいました

あのシステムは戸惑いますよね。私も初めてだったので、アワアワしちゃいました。次回からは大丈夫ですが!美味しいですよね。

>お友達との美味しい食事に楽しいトークは最高ですネ

はいー。いい思い出でした。

>フーガさんいいな~ヒカリエ行かれたんですネ
私まだ行ってないんですヨ

ヒカリエは混んでましたよ夏休みのせいもあるでしょうけど。
平日にいったらゆっくりできるかもしれません。

>千秋さまフィギアに何をさせるのかな?…興味津々です

下ネタです(笑)

フーガ URL | 2012/08/22 22:27 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>一蘭のラーメンは、お腹空いてない私でも食べちゃいましたね(^_^;)
びっくりしましたよ、自分に。

それだけ美味しかったってことですよねー。また食べたいですー。

>フーガさんは、確かに燃費悪いね(笑)食べるペースはゆっくりだし、決して大食いではないのに、すぐにお腹空いちゃうもんね。

そうなんですよ(笑)子供みたいですよね、すぐお腹すかしてしまうという。2時間おきに何か口に入れたくなります。

>知ってたつもりだったけど、あまりに早くお腹空いた~って聞こえてきて、本当に驚きました(笑)

「えっ!?うそやろ!?」と驚いたニコさんの顔と口調が忘れられません(笑)こんな私ですが、これからもよろしくです。

>みちみちさんとの逢瀬も楽しそう~。
次は私もリベンジ(笑)

是非是非ー。次は3人でまた遊びましょう!

フーガ URL | 2012/08/22 22:30 [ 編集 ]

はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます。
フーガさんが家の近所の三茶コメダにいらしてたとは。そなんだか勝手に一人で嬉しくなってしまいましたれに品揃え今一つのしまむらもご来店されたのですね。


つい先日、実家に帰った際にうっかり「SHINICHI CHIAKI コンプリート エディション」のDVDを購入し、どっぷり浸っております。玉ファン歴1年ちょっとの新参者ですか、よろしくお願いします。
ちなみに娘は中居くんのファンです。  

ぶき URL | 2012/08/25 21:00 [ 編集 ]

>ぶき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いつも楽しく読ませていただいてます。

ありがとうございますー

>そなんだか勝手に一人で嬉しくなってしまいましたれに品揃え今一つのしまむらもご来店されたのですね。


三茶にお住まいなのですか、羨ましいー。確かに品揃え今一つのしまむらでした(苦笑)なかなか味のある。

>「SHINICHI CHIAKI コンプリート エディション」のDVDを購入し、どっぷり浸っております。玉ファン歴1年ちょっとの新参者ですか、よろしくお願いします。

そうなんですか!ようこそいらっしゃいました。
あの千秋先輩DVDは凄いですよねー、見応えありすぎて。
ハマります。

>ちなみに娘は中居くんのファンです。  

おお!素晴らしい娘さんです(笑)よろしくお伝えください。

フーガ URL | 2012/08/26 23:29 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク