八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝!ピロシ情報解禁!

6月のオフ会だったかな?そんときに玉友junさんからもらった
「イタリアンパセリ」
会社でちまちま育ててたら立派に育ちましてー

パセリ
本日の夕飯に急遽混ぜていただきましたー。初めて食べたけど美味しかったです。
junさんありがとうございました。

ピロシ情報解禁の日にパセリも無事に私の胃袋へ・・・
これも何かの縁(笑)

さて、その前に一応お知らせまで。

九州地区の皆さん、
ジルデコが今週ライブに行くので、
興味があったらチェックしてみてください。



★2012/08/24 福岡
「PLUG Bar×EL MUNDO」

★2012/08/25 福岡

「PLUG Bar×EL MUNDO」

★2012/08/26 熊本
「Restaurant Bar CIB」

ツアー中なんです。他の地方も細かく回るので、またブログに紹介します。

さてさて、

ついにきましたね。

祝!ピロシ、新ドラマ情報解禁!
10月スタートのフジ木10ドラマ「結婚しない」


もう解禁されたので書きますけど、
これがFCイベントで発表された
「重大ニュース、その1」でした!


ただ、そんときはフジテレビ10月スタートの新ドラマで、
相手は菅ちゃん、っていう情報だけだったんですよ。
何曜日の何時のドラマってのとか、他の共演者については一切無かったです。


ネットでは最近天海さんの名前が出てたので、そうなんだーって思ってたけど。

まさかこんな直球なタイトルとは(笑)

ライブイベントのときだったかな?Mねーさんが
「ドラマ情報の解禁は9月です」って言ってたんですよ。

10月ドラマが9月発表ってずいぶん遅いなって思ってたけど、
そうなんだろうと思ってのんびりしてたら今日発表きたからビビった!!
チェックしとけばよかった(汗)

でもイベントで発表されたときも、

やっぱり!

って感じでしたねー。

だってピロシ本人がRA★MGんときに
連ドラやるよ、夏じゃないよ、ってのを
なんとなく言っちゃってたじゃん(笑)


あれで「秋の連ドラね」って大体わかってましたから。
だから正直そんなに「重大」ニュースとも思わなかったけど(汗)

あ、でも菅ちゃんとこんなにすぐ再共演するとは思わなかったから
びっくりしましたねー。


イベントのときはピロシ主演で菅ちゃんとのラブストーリーかと思ってたけど
違うのね。菅ちゃんと天海さんのW主演なのね。なるほど。

ピロシは菅ちゃんとは「ギルティ」以来、天海さんは「トップキャスター」以来の
共演でございます。よく知った女優さんだからやりやすいでしょう。
そしてビジュアル的にどちらもお似合い。

報知とサンスポを今朝急いで出勤前に購入しました。

その他情報を参考に簡単に説明すると、
菅ちゃん扮する「千春」は実家暮らしの独身契約社員、もうすぐ35になる34歳。
料理もできるしモテるし性格もいいのに何故か結婚「できない」女。

天海さん扮する「春子」はバリバリの造園プランナーの独身44歳。
面倒見もよく仕事もできて性格もいいのに、上司との不倫関係から達観した恋愛観で
結婚「しない」女。

そんな2人がひょんなことから出会って同居し、ぶつかりあいながら絆を深めていく
女の友情プラス結婚観含めたラブストーリーっぽい。
意外だったのが、菅ちゃんと天海さんて初共演なのね!
なんかとっくに絡んでる印象だったわ(笑)

演技派2人の言い合いのシーンとかは絶対面白いはず!
これはピロシがたとえ出てなくても
普通に私は観たい!大好きな女優さん2人だし!

で、そんな2人の女性に絡んでくるのが
ピロシ扮する「工藤純平」32歳独身。


花屋でバイトをする心優しい草食系男子。
もう、名前からしてピュアそうだ(笑)
受け王子「純ちゃん」誕生だわね!


しかし32歳の男で、「バイト」は無いわー。
よほど明確な目標や夢があって、そっちを努力してて、
っていうのでも現実的にキツイ。
そりゃー結婚対象にはならんですな。でもこういう人もたくさんいるよね、実際。

あー、でもピロシみたいな子だったら、
「私が働くから、あなたは夢を追って」
って思ってしまうのかもしれませんね(爆)


細かいキャラ情報としては
「人の感情にも敏感で、繊細な性格の持ち主。
 自分のことより人のことを考えてしまい、
 恋愛にも奥手でなかなか前に進めない。
 油絵の絵描きを目指していたが、上手くいかずバイト生活。
 自分1人の生活も精一杯なのに、結婚して相手を養う自信がない
 結婚する”余裕が無い”男」だそうです。


絵描き青年役再び!

新聞記者も多いけど、意外と絵描き青年役も多いピロシです(雨鱒の川・変身)

恋愛観や経済力については違うけど、この
「人の感情に敏感で繊細で、
 自分より人を思う優しい青年」てのと
アーティスティックな面を持つ設定は
ピロシにぴったりじゃないですかっ!


しかもバイト先が花屋とか最高!

美しい花に囲まれる美しい青年・・たまらん!
まさに都会のオアシス!心のビタミン!


ここ最近の作品はわりとワイルドだったり渋かったり、硬派で精悍な感じのキャラが
多かったので、
この天使ちゃんのようなキャラ設定
ウェルカムです!草食ピロシも大好き!


きっと可愛いよ!エプロンとかつけてるよ!
あの笑顔で「いらっしゃいませ」
って迎えてくれるんだよ!?
あの笑顔で「ありがとうございました」
って見送ってくれるんだよ!?
だー!!木曜の夜に悶絶だよ!!


絶対毎日花買いに行くわ!!1輪ずつ!!(笑)

ああ、脳内の勝手なイメージ画像だけでヨダレが・・・

きっと菅ちゃんと天海さんがピロシをめぐって三角関係になるのかな?
実に楽しみですな。

ちなみにこのドラマは昨年10月フジで香里奈ちゃん達がやった
「私が恋愛できない理由」の大人バージョンの位置づけになるらしい。
だからメインが3人なのかしら。


あれは3人とも若かったし可愛かったし「恋愛できてるじゃねーか」と
ツッコミどころ満載だったので、そんなに共感できなかったけど、これは違う!

だって菅ちゃんの設定が

結婚したくないわけじゃない、いつかは結婚したい。
でもガツガツ婚活する気にもなれない


みたいな感じらしいんですよ。

これ超リアル!!
だって私がそうだもん!
うちの周りの独身の子みんなコレ状態!(笑)


この箇所を読みながら「わかるわー・・」と心の中で呟きましたよ。
そんなこと思ってる場合じゃないのわかってて、一応婚活してるけど形にならず。
それはやっぱり根本的に↑こういう気持ちがどこかに残ってるから。
結婚に対して漠然としてるんだろうね。だから実を結ばないんでしょう。

それ以外でも独身で実家暮らしの34歳ってのがまた超リアル。まさに今の私(汗)

天海さんもピロシの方の設定も、凄く「リアル」だと思いますね。
現にそういう理由で独身の人多いだろうし。

それに吉高ちゃん達の若いキャスティングと違って
菅ちゃんも天海さんも「こんなに素敵なのに何故結婚しないんだろう」って
世間が本当に思ってますからね。キャスティングも非常にリアル・・・

という点で、ピロシ云々関係なく非常に興味深いドラマです。

ピロシも「現代における結婚の意味、的を射たテーマ、脚本だと感じてます。
登場人物それぞれの結婚観が、会話劇によってリアルに表れてる
等身大のドラマですのでお楽しみに!」
と語ってます。


はい、楽しみです!

このドラマを手がけるのはフジの中野利幸プロデューサー。
樹里ちゃんや瑛太が出た「ラスト・フレンズ」「素直になれなくて」のPをやってて、
最近だと「鍵のかかった部屋」にも関わってます。

ピロシが「鍵のかかった部屋」にゲスト出演したのは、この中野P絡みだったからか。

制作にあたって何十人もの独身女性にインタビューをしていて
リアルなエピソードを盛りこむ、と記事には出てましたが、


実は
ピロシのFCイベント時に
アンケートが配られたんですよ。


結婚に関するアンケートだったんですよね。
我々の意見も、多少は反映されてるのでしょうか。データ収集みたいだけど。

このくだりのレポとかは、まだ解禁しちゃだめなのかなあ。
永遠に書いちゃダメなのかなぁ。

まだ様子をみていた方がいいんですかね(汗)

とりあえず今の1番の楽しみは、

タモリさんと中居君のフジの番宣特番
「手ぶらでイイのに」に
出るであろうということ!!


あの番組は、各曜日のドラマ出演者「3人1組」で
出るんですよ!


だからピロシも確実に出る!
(よほどの事情がないかぎり)

すっげーーーー楽しみですー!!!

今回は月9で木村君も出ますから!私はもうパラダイス(笑)

あの特番は絶対いつかピロシに出て欲しいと思ってたので
こんなに早く念願叶って幸せすぎる。

さり気なくフォローするピロシの気配りっぷりが早く見たい。

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

こんばんは
ドラマ解禁になりましたネ~
職場で早速話しました

10月クールは色々楽しみなドラマが一杯ですネ

「結婚しない」は
私はどちらかと言うと、天海祐希に感情移入してしまいそう…

菅ちゃんと天海さんの掛け合いは絶対に面白いと思う
面白くないはずがない!!

玉木くんが花屋さんだったら、私も毎日買いに行っちゃいます
行かないはずかないですよネ

みい URL | 2012/08/23 00:46 [ 編集 ]

NoTitle
フーガさん、こんばんは。
Mマネさんの言っていた「9月」よりも早くにドラマ情報解禁されましたね。
 
玉木さんのドラマは勿論楽しみですが、個人的には火10のドラマや木村さんの月9も楽しみにしています。

そういえばイベントで玉木さん、共演者にびっくりっと言っていたそうですが、大物の方かなと思っていたのですが、今回の発表で、天海さんの事かなと思いました。

PUG URL | 2012/08/23 19:21 [ 編集 ]


この夏は 玉木宏に会いにいくと「フーガさんに会える」という特典付きで(笑)
度々お会いできたこと 大変うれしく思ってます♪

ドラマ情報解禁となり
花屋男子って設定に小躍りしましたよ!!!

実は…私の本業、花屋でしたので♪
人生の酸いも甘いも花の仕事で味わって 苦い経験から現場を離れましたが 、「玉木宏」というナチュラル オーガニックな夢中になれる存在と出逢って心のキズも癒され そろそろ花屋に戻れたらと思ってたとこなんです。

玉木くんのあの美しい指で花をいじると思うと…エロいですねぇ~。
花屋男子は大きな手でお客様の心を掴むのです!! (勝手な持論)

かわいいイタリアンパセリの成長と共に
フーガさんの『結婚しない』萌え感想を今から心待ちに、そしてすっごく楽しみにしています!!






R子 URL | 2012/08/23 20:53 [ 編集 ]

NoTitle
 秋ドラに登場!なのは嬉しいんですが、
今更結婚する・しないネタかぁ、って超ガッカリv-406
このドラマの為に有功様役を逃しちゃったんだとしたら
超悲しい、しばらく立ち直れないゎ…e-445
って気分が沈みすぎて日本海溝の底状態e-305

 こうなったら三国志劇場版が思ったよりかなり豪華そうだから
そっちに賭けるしかないかも、
って思っていましたが、そういう見方をすれば良いんですね^▽^
さすがフーガさん、美しい花々に囲まれた麗しの美青年ピロシくん!
綺麗な花束をもってニッコリe-267とっても似合いそうe-266

blueberry URL | 2012/08/23 22:05 [ 編集 ]

>みい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ドラマ解禁になりましたネ~ 職場で早速話しました

私も同じく職場に話しました(笑)

>私はどちらかと言うと、天海祐希に感情移入してしまいそう…

なるほどー。年齢的なものとか色々ありますもんね。

>菅ちゃんと天海さんの掛け合いは絶対に面白いと思う
面白くないはずがない!!

はい。ふつーにこの2人だったら観たいって思っちゃいますね。

>玉木くんが花屋さんだったら、私も毎日買いに行っちゃいます

家中が花だらけになるくらい買っちゃいますよね。

フーガ URL | 2012/08/24 23:44 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>「9月」よりも早くにドラマ情報解禁されましたね。

はい。早かったのでびっくりしましたね!
 
>個人的には火10のドラマや木村さんの月9も楽しみにしています。

火曜10時は何でしたっけ。木村君のはわかるんですけど。今度チェックしときます。

>大物の方かなと思っていたのですが、今回の発表で、天海さんの事かなと思いました。

はい。「びっくりする」とは別に「大物」とも言ってたので、びっくりするが菅ちゃんで、大物が天海さんなんでしょうね。私はてっきり男性の大物俳優さんかと思ってました。

フーガ URL | 2012/08/24 23:49 [ 編集 ]

>R子様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>この夏は 玉木宏に会いにいくと「フーガさんに会える」という特典付きで(笑)

本当ですよね!これも何かの運命かと思います(笑)
私も嬉しかったです。

>実は…私の本業、花屋でしたので♪

そうだったんですか!それは嬉しいでしょうねー。

>、「玉木宏」というナチュラル オーガニックな夢中になれる存在と出逢って心のキズも癒され そろそろ花屋に戻れたらと思ってたとこなんです。

なるほどー。傷を癒す時間は大事ですよ。
ピロシと出会えてよかったですね!きっと素敵なお花屋さんなんでしょうね。

>美しい指で花をいじると思うと…エロいですねぇ~。

たまらんですね。

>花屋男子は大きな手でお客様の心を掴むのです!! (勝手な持論)

間違いございませんな!

>かわいいイタリアンパセリの成長と共に
フーガさんの『結婚しない』萌え感想を今から心待ちに、そしてすっごく楽しみにしています!!

ありがとうございますー嬉しいですねー。
私も早く書きたいです。

フーガ URL | 2012/08/24 23:52 [ 編集 ]

>blueberry様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>このドラマの為に有功様役を逃しちゃったんだとしたら
超悲しい、しばらく立ち直れないゎ…
って気分が沈みすぎて日本海溝の底状態

いやいや、松島様を一度やってしまってる以上、
有功様をピロシでってのは最初から無いですよ(汗)
こういう企画は数年前から決まってるものですしー。
きっと有功様は堺さんでって決まってたんですよ。ドラマは関係ないと思います。

>そういう見方をすれば良いんですね^▽^
さすがフーガさん、美しい花々に囲まれた麗しの美青年ピロシくん! 綺麗な花束をもってニッコリとっても似合いそう

ありがとうございます。テンションが戻ったようで何よりです。はい、花屋の美しい青年を愛でるドラマと思って楽しめばいいんじゃないですか?ドラマの鑑賞の仕方は人それぞれです。

フーガ URL | 2012/08/24 23:55 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク