八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

さよならアレックスと久しぶり動物園

ここ最近この時期になると毎度書いてると思うんですけど、
24時間テレビのチャリティマラソン、来年こそ本当にやめて欲しい。


健介さんと北斗さん一家が素晴らしいのは最初からわかってるし、
子供や、膝に爆弾抱えたお母さんが炎天下の中走ってるのは
観ててヒヤヒヤしてしまう。でも家族4人お疲れ様でした!

それにしても誰が1番凄いって、
毎年伴走してるトレーナーの坂本さんよね。64歳でしょ?凄すぎる。

昔は24時間テレビ大好きで、本当に感動しながら24時間観てたんです私。
欽ちゃんが貯金箱持って歩き回ってた時代ですよね。

でもJ事務所内でぐるぐる持ちまわりパーソナリティになったのと、
マラソンの人選がおかしいのと、
障害者チャレンジモノがどんどん過激になっていくのを観て、
一体どこがチャリティ番組なんだろう?って思って、あまり観なくなりましたね。
深夜のバラエティも昔はまだ遠慮があったけど、ここ数年本当に関係ないし。


あと24時間テレビの色んな裏事情を知れば知るほど、ガッカリするといいますか。

大体今年はパラリンピックもあるのに、そこの特集はしないのねって余計に残念。

出演者の皆さんには「お疲れ様でした!」
と思いますけど、
日テレ関係者達は、反省して欲しいですね。

海外のチャリティ番組を研究しなおして、真のチャリティとは何か
初心に戻って欲しいと思いますよ。毎年おかしな方向に走ってるんだもん。

そして今日の「平清盛」、

清盛が50歳に全然見えないんですが!!(笑)

後白河もそうだけど、清盛と時子が若すぎて怖いわ!

松ケンは落ち着いた口調や、どっしりとした物腰を意識して
年齢を演じわけようと頑張ってるんだけど、やっぱり顔が全然変わってないから。

孫まで登場したときの違和感たるや!!

樹里ちゃんの「江」のときも思ったけど、老けメイクしようよ。

ちびっ子時代は親子に見えても、子供が青年になってくると本当に
違和感が凄すぎて、ツッコミながら観てしまいます。

あ、でも今夜は久しぶりに義朝さまを感じられたから良かったです♪

常盤と、ちびっ子牛若の登場!

義朝パパの記憶が一切無く、清盛の傍で育った牛若は清盛を「父」と慕う。

きっと天国の義朝さまは、「・・俺が父なのに・・・」
と切ない眼差しで見ていらっしゃることでしょう。


でも、清盛が牛若を本当に可愛がって育ててることを知って

「清盛・・・」

ってキュンとされてるに違いない。


さらに時子の

「義朝さまのお子じゃ。
 殿も格別の想いがあろう」




イェーーーーッス!!!ですよ。

わかってらっしゃる!さすが時子!

正妻も公認のカップリング!
(って違う)

清盛は完全に牛若に義朝さまの面影を見てるよね。

息子たちを見る目より愛が溢れてる。
(私にはそう見える)

愛する義朝の子=俺の子

いや、

俺と義朝の子!!なのですよ!!(断言)

あー、深いわー。「清盛」深いわー腐的ビジョンで。

さて、この辺にしておきますか(笑)

今日は朝から1人で
「マダガスカル3」を観てきました!
これで3回目の鑑賞。


本当は友達を誘いたかったのですが、皆さん都合があわず。

なんせこの作品夏休みの子供向け映画ですから、上映時間が昼なんですよ。
会社帰りに観れなくて(汗)

しかも3Dも2Dも今月31日(金)までなんですよー。
しかも1日どちらも1回上映なんで。


この土日が私が観れる
ラストチャンスでございました。


ということで、行ってきましたー。

もちろんラストは3Dで!!
飛び出す飛び出す!久々の感覚!


朝9時40分の回です。こんな午前中から映画館来るの久しぶりだな。
ちびっ子達だらけでしたね。

上映中は子供たちの爆笑が響いてました(笑)

あーー、映画館でピロシアレックスボイスを
聴くのはこれでラストかぁ~!!


私が好きなアレックスの台詞

「どんなももんだいびー?」

って言うとこかわいい!


「同じネコ科同士、ニャンコのよしみでさ!」

って言うとこたまらん!
ピロシの声で「ニャンコ」!!萌え!


ピロシはワンコなのに!!

「涙をふいて」って優しく言うところも好き!

そしてビターリとネコの本能から
玉でじゃれちゃうとこ!


大好き!

ああ、可愛いアレックス・・・もっと観たかったよアレックスー。

早くDVD欲しいよう。

映画観終った後は、セノバ内でセールの服買って(映画はセノバのシネコン)
その後はランチに行きましたー。

ずっと気になってた「Oniwa Cafe」というカフェへ初めて行ってみた。
私、こういうとこは女子っぽい趣味だなと思うんですけど、
可愛くておしゃれなカフェに行くの好きなんです(笑)

ここはスープカレーが看板商品なんです。夏野菜のカレー。

ランチ ランチ2
スープカレーは昨年ピロシのライブで札幌行ったときに食べて以来、
1年ぶりー。美味しかったです!他のも食べたいなー。

住宅街にひっそりあるのでわかりにくいんだけど、いい雰囲気でした。
その後はアニメイトでBLコミック買って(笑)ユニクロで買い物してました。

ユニクロとKitsonのコラボパーカが★柄で可愛かったので、
ついうっかり購入。
私が買ったのはこれ、この黒いやつです。ピンクもピロシっぽい。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/074352
ちょっと若作りですが、頑張って着ますよ(笑)

そしてスパイシーな後にはスイーツが恋しくなるのです。
アスティ内にあるワッフル屋でワッフルとソフトのスイーツ買って食べました。

ランチ3
8月限定のりんごとはちみつのワッフルにしました。美味しかった。

という、ある意味充実した私の日曜(笑)

昨日も充実してたので書きますー。

★8月25日(土)

朝から両親と3人で「日本平動物園」へー。

動物園

またですか?って思われそうですけど
母がやってるボランティア団体のバス旅行の下見なんですよ。
遊びじゃないんですよ、私は遊びですけど(笑)

もうね、昨日もめちゃくちゃ暑かったんで
動物達がみんなグッタリしてましたよ(汗)

サルとか全然動いてないしね。

元気なのは「猛獣館」のアザラシさん。

動物園2

あ、ホッキョクグマのロッシーも元気でした!

ロッシーには昨年お嫁さんができましてね、
「バニラ」っていう子なんですけども。


奥さんが大好きすぎて、ずっとじゃれてんですよ。
じゃれすぎてしつこくて、奥さんが嫌がって逃げていきましたね(笑)

フラれたロッシーの切ない後姿、このオケツ(笑)

動物園3
この後逃げたバニラを追いかけていきました。

ビターリ、もとい、トラさんもグッタリ。

動物園4

「何見てんだよ」
動物園5
みたいな目(笑)

メスのライオンさんもグッタリしてますが、カメラ目線で可愛い。

動物園6

一方旦那さんであるオスライオンさんは・・・

ぐったり(笑)
動物園7
アレックスー!!ファイトー!

こんな感じだったんですよ。

動物園8

黒ヒョウさんもグッタリです
動物園9

ジア、もとい、ヒョウさんもグッタリ。
動物園10

鳥さんゾーン。
動物園11 動物園12

暑いので我慢できずにソフト付きのカキ氷を購入~。
動物園13
あーうまい。

ふれあいエリアに行ってみるとー
動物園14

ポニーさん(笑)
動物園15 動物園16
この子凄く大人しくて可愛かったですー。

お昼は動物園内のレストハウスでランチ。ふつーのラーメン。
動物園17

もう1回ホッキョクグマが見たくて一人「猛獣館」へー。

ロッシーとバニラ、
やっぱりいちゃついてました!(笑)

動物園18 動物園19
そんでロッシーがしつこく甘噛みとか
しまくってて、バニラが嫌がって逃げるパターン。

見てた他のお客さんからも「ロッシー、力強すぎんだよ」
「ロッシー、しつこすぎる」って言われてました(笑)


ロッシー、ほどほどにしないと赤ちゃん作れないわよー。

ラーメン食べた後なのに、これまた我慢できなくて
ソフトクリーム買ってきました!ワゴンで売ってるレモンソフト。
爽やかですっぱくて美味しいのですー。
動物園20

動物園でホッキョクグマのロッシーパンとバニラパンがそれぞれ
売ってたんですけども、ロッシーは売り切れだったので、

バニラパンだけ買ってみました。

動物園21
可愛いなぁ~、食べたけど!(笑)

そんなこんなで動物園から帰宅ー。

そうそう、「爬虫類館」で父と
アナコンダを観てるとき(笑)


アナコンダの覗き穴が少し上にあって、子供は観れない高さだったんですけど。
うちらが覗いて「おー」って観てたら、ちょうど近くにいた小学校
低学年くらいの男の子が「見たいなー」って言ったんです。

「よし!」つって、うちの父がその子を
抱き上げて「見える?」って
見せてやったんですよ。


なんせうちの父70歳ですから、両腕がプルプルしてましたね(汗)
無理しちゃって。


「ありがとうございました」ってその子はお礼してました。いい子です。

その光景を見ながらね、

ああ、孫がいたら、こうやって
やってあげたいんだろうなー・・・


って思って、これまた未婚で子供のいない私はいたたまれない気持ちに(汗)

私の年齢なら小学校の子供が1人くらいいてもおかしくないわけで。
それをいまだに申し訳ない・・・

切ない話はおいといてー

あまりにニシキヘビとかを熱心にガン見してる父が面白かったので、
写真撮って兄にメールしときました。「シュールな絵」つって(笑)

兄も「シュールだ」って笑ってましたが。

ほんとうちの父はヘビとトカゲ系が好きですよ。

一度帰宅して夕方までのんびりした後は、また両親と外食です。

久しぶりに父のリクエストでステーキハウスのチェーン店
「ブロンコビリー」に来ました。

母は「どろんこビリー」って
何度も言い間違えてましたが(笑)


どろんこじゃねーから。

ディナー ディナー2

ディナー3

ディナー4
おいしゅうございましたー。

なんか食べまくった土日だったなあ。

スポンサーサイト

C

omment

こんばんは
まだまだ暑いですネ

確かに清盛は50才には見えません
清盛も時子ももう少し老けさせて頂いた方が、物語にも入りやすいものです

でも、フーガさんの
義朝と清盛の子…に萌えますネ
時子はあんなにおっとりしていますが、清盛と義朝との関係は分かりきっていますよネ

マダガスカルも終わっちゃうんですよネ
私ももう1回、見に行きたいです

動物園楽しそうですネ~
親子でお出掛けなんていいな~

フーガさんのお母様楽しいです
「どろんこビリー」って
思わず笑ってしまいました

みい URL | 2012/08/27 01:07 [ 編集 ]

>みい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>清盛も時子ももう少し老けさせて頂いた方が、物語にも入りやすいものです

そうなんです。ちょっとシワを描いてもらえると・・・
いくら芝居で変化をつけても限界があるもんで。

>義朝と清盛の子…に萌えますネ
時子はあんなにおっとりしていますが、清盛と義朝との関係は分かりきっていますよネ

はいー。時子はおっとりしながらも2人を見守ってましたからね。義朝さまとの子ならば仕方ないと思っていそうです。

>私ももう1回、見に行きたいです

是非是非ー

>動物園楽しそうですネ~ 親子でお出掛けなんていいな~

いやー老人2人としなびた娘ですよ(笑)

>フーガさんのお母様楽しいです
「どろんこビリー」って 思わず笑ってしまいました

ありがとうございますー。母はよくこういう言い間違いをします(笑)

フーガ URL | 2012/08/28 22:08 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク