八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

気になるニュース&「平清盛27話」感想③

昨日ちょっと政治的なことを書いたら、意外と好感触だったのでホッとしました。
日本国民たるもの、物申していかないとですよねぇ。


自民党総裁選、いよいよ明日ですね。

昨夜、私は自民党HPに意見をメールしましたよ。
絶対総裁は安倍さんでお願いします!!って内容の熱いメールを・・・
1人1人が声をあげていかないとダメだと思いますからね。皆さんも是非。
マスコミに流されないように、ちゃんと勉強して、いい政治家を選んでいかないと。

神様、安倍さんにしてくださいっっ(祈願)

私は楽しくブログを書きたい主義ですけど、ピロシネタでほのぼのしたい反面、
時事ネタや社会派ネタを入れたいのとで、日々葛藤してます(笑)


こういうのを書いたら読者さんに引かれるかなーとか、暗くなるかなとか考えて
最近避けてたんですけど。本当はニュース観ながらブツブツ言ってるタイプです。

で、言いたい件が一つ。ネットで見て驚いたんですが、

新潟の某高校が修学旅行先で来月3泊4日で韓国に行くらしいんですけど、
なんと韓国の一般家庭に生徒だけでホームステイするそうで。


5、6人ずつのグループで、らしいですけど。通訳も教師も誰もつかないそうで。
しかもこの学校、元女子校で殆ど女子生徒なんですって。

県立高だそうだけど・・・この学校、バカ??

反日感情が超高まってる状況の韓国に??普通キャンセルしますよね。
うちの会社、すぐに渡航注意の指示きましたよ。不用不急の渡航控えろって。
大人がこうなのに、女子高生行かせるか!?

さらに韓国は性犯罪多発国家で、発生数日本の17倍っていう統計が今年出てます。
ネットちょっと見れば誰でもわかりますよ。日本のマスコミが報道しないだけ。

企画する学校もおかしいけど、反対しない親御さん達も危機管理能力無さすぎです。
キャンセル料凄そうだけど、行き先を変更すべき。しかも参加費かなりぼったくり。
これを読んでる新潟の方、言ってあげてください。何かあってからじゃ遅いです。

他の学校でも多いみたいだけど、
そもそも行き先に韓国や中国を選ぶ意味がわからない。
海外は他に沢山あるし、行くなら親日国に行けばいい。
震災でお世話になった台湾とか。

それ以前に、修学旅行で海外行くのもどうなのよ。

47都道府県言えない学生や、8月6日の意味も知らない学生が増えてる昨今、
もっと日本のことを勉強させなさいよ、と私は言いたいですねー。

小・中・高、全部国内でいいと思うんですよ。
観光名所沢山あるし、
学生のうちに日本の歴史と文化と地理を頭に叩きこむのがベスト。

「広島・長崎・京都・奈良・沖縄・知覧・東京・北海道」の中から選べばいい。
絶対こっちの方が勉強になるし、国内で金が回るんだからいいことじゃん。

私は小学校の修学旅行は東京で、
中学校は京都・奈良、高校は広島・山口でしたよ。
どれも勉強になったし楽しい思い出です。

もちろん10代のうちに海外でしか味わえない体験を、ってのはいいことだと思うし
家族で海外旅行とか、留学とか、ボーイスカウト的な企画でとか、ホームステイとか
そういうのは大いに結構だと思いますよ。でもそれは皆行きたくて行くわけでしょ。

「修学旅行」っていう、全員参加の強制的な行事は国内でいいんじゃないの?
金銭的に苦しい家庭だってあるだろうし、安全面を考えても国内が1番ですよ。

もっと言えば、
「海外行きたかったら、自分が働いた金で、自己責任で行け」
って感じですか。これ我が父の持論です。
こう言われて育ったので、私は社会人になってから初海外(それもピロシイベント)

はい、ピロシと全然関係ない話ですみませんね。ぶちまけてみました。

では大河ドラマ「平清盛」の感想、
27話「宿命の対決」の続きです。


⑬合戦シーン

去っちゃった宇梶さん扮する頼政を諦め、気をとり直して前を向くピロ朝さま。
対岸には清盛!

忠清の「はなてぇーー!!!」の合図で

一斉に平氏軍から矢が放たれます!

ピロ朝さまも急いで刀を抜きますよ。

矢は対岸を綺麗に渡って、源氏軍の頭上に
圧倒的な数の雨のように突き刺さるのです!


この手法、よく中国映画で観ますけど、圧巻よね。

その上から降り注ぐような矢を、必死に刀で払うピロ朝さまや
チーム源氏の皆さん。


「はなてー!」と忠清が号令を放つ中、ひっきりなしに源氏を攻める矢攻撃。

そんな中、とうとう1本の矢が朝長の胸に突き刺さります。

頼「兄上!」
義「朝長!!」

息子のピンチに動揺するとこに、
「あーピロ朝さまも、やっぱパパねー」なんて思ってしまった私です。

息子に気をとられてると、今度はピロ朝さまに矢が!!
義「!!」

幸い刺さりはしませんでしたが、体勢を崩すピロ朝さま。

正「殿!」

ここスゲー好きだった!!何回もリピったわ!!

だって愛する殿の危機的状況に
叫ぶ正清に萌えるんだものー。


正「ここは我等にお任せあれ!」

義「!」

正「後ほど落ち合いましょう。早う!!」

いいわーーー!愛だわーー!!!

棟梁をここで死なせるわけにはいかないので、ここはひとまず逃げてください
ってことはわかるんですが、

正清にはそれ以上のものをビンビン感じて大変な私です。

「殿は私が御守りいたします!」

ってな感じが伝わってくるじゃございませんか。
ああ萌える。

しかしすぐに退散しないピロ朝さま。

少し考えた後に、対岸からガン見している清盛を見て

あごでクイッと合図です!

まるでヤンキーがタイマン張るときみたいだ!
「ちょっと面かせや」な世界!


ピロ朝さまは清盛を睨みながら、一人馬を走らせます。
その後を超飛ばしながら追いかけていく清盛。

義「ほらほら、早うこぬか。
  俺をその腕で捕まえてみるがよい」


清「こら待て!このーオテンバめ!
  捕まえたら二度と離さぬゆえ覚悟しとけ!」


きゃはは、ウフフ♪

って、はい、すみません。妄想です。

別に愛の追いかけっこをしているわけではございません。

ということで、

⑭決闘シーン

どこまでやってきたのやら、周りにだーれもいない河原。

ピロ朝さまは清盛と決着をつけたかったのですね。
誰にも邪魔をされないところで。


でもせっかく逃がした正清、今頃涙目よ。

馬を止めて、2人と乗馬のまま対峙します。

じーーっとしばしにらみ合い・・・

風の音しか聞えません。

清「平氏が棟梁、平清盛!」
義「源氏が棟梁、源義朝!」

お互い名乗った後、刀を抜きます。

この刀抜くときのピロ朝さまのカッコイイこと。
抜いた刀もきらりと光りますよ。


そして構える2人。

かなり距離をとって対峙している2騎。静寂の中、静かに間をはかります。

どちらが先に仕掛けるのか。

睨みあいの末、お互いどんどん表情険しくなります。

お互い「いくぜ!」って呼吸が合うかのように
馬を走らせます!


だーーーっと正面から交差するように討ちあう2人。

しかしここ、何回見ても凄いよね。
現代に生きる若い俳優が、刀片手に馬で戦うんだから。
よくぞここまで練習したよね!って感動します。

「はぁっ!」と声をかけながら馬を走らせ、もう1回アターック!

今度は手綱を放して、両手で刀を握り締めて馬を走らせる清盛!
これ凄いよねー。
渾身の一打をピロ朝さまにくらわせます!

凄いパワーにピロ朝さまの刀が飛んでっちゃいました!大変!
義「あぁっ!」

馬を下りる2人。

ピロ朝さま腰に刺してた短剣をとりあえず清盛に向かって投げて、
その間に落とした髭切を拾います!


お互い今度は刀片手に地上戦です!

馬も無い、味方も無い、お互いの技勝負!

こうなると戦闘経験の多いピロ朝さまは有利です!

早速強さを見せつけ、清盛を圧倒させるのですがー

しかし清盛も強くなっていたのです!負けません。

頭突き攻撃をくらわしあい、
ピロ朝さまに砂で目潰し攻撃までくらわすのです。

何度も互いに刀を交差し、打ち合っては離れるを繰り返し
終わりが見えない。ほぼ互角の戦い。


ピロ朝さま、思わず顔がニヤリ。
笑みが浮かんじゃいます。


清盛が思ってた以上に強くなってて
嬉しいらしい。
楽しくてたまらんらしい。


うれしい、たのしい、大好き!らしい。

ってことで、ここで切ります。。大事なところはまた今度ー。

スポンサーサイト

C

omment

NoTitle
阿倍さんよかった!逆転劇ですね!谷垣さんが自分のことのように喜んでたのが印象的(裏切られた思い、阿倍さんで払拭したみたい)5年前は本人に失点がないのにメディアに潰されたから、これからも要注意!!さて我らが玉木君の大陸映画どうなってるんだろう?クレジット、予告カットだけでなく出演場面もカットされそうな感じ(涙)海外映画出演はこれからは政治や国との関係を考えて受けないといけないですね。普段、仲良くない韓中がタッグを組んで日本に圧力をかけるとか。テレビ関係者さん、これからはもっと日本のドラマ作りに力を入れて玉木君が悲鳴を上げるくらい忙しくしてくーださい!!!

ぴーこ URL | 2012/09/26 16:44 [ 編集 ]

NoTitle
自民党総裁選、フーガさんの熱い思いが届いたようで良かったですね!おめでとうございます!

最初大きく差がついていたので心配していましたが、すごい大逆転でしたね~~

安倍新総裁、各局ニュースをハシゴしていますが、ご覧になってる最中でしょうか(笑)

日中関係も少しずつでも好転するといいですね。

TAK URL | 2012/09/26 23:14 [ 編集 ]

>ぴーこ様
どうもですー。コメントありがとうございます。

>逆転劇ですね!谷垣さんが自分のことのように喜んでたのが印象的

本当ですねー。谷垣さんの人柄がよく出てましたね。

>失点がないのにメディアに潰されたから、これからも要注意!!

1人でも多くの人にマスコミの汚さを知ってもらわないとですね。

>予告カットだけでなく出演場面もカットされそうな感じ(涙)

重要キャラだから、あまり削れないんじゃないですか?

>海外映画出演はこれからは政治や国との関係を考えて受けないといけないですね。

それはありますねー。どうしても影響してきてしまうので。
個人的にはハリウッドの方にいって欲しいですが。

>日本のドラマ作りに力を入れて玉木君が悲鳴を上げるくらい忙しくしてくーださい!!!

はい。国内のドラマや映画が活気づくのが1番ですからね。
嬉しい悲鳴待ってます。

フーガ URL | 2012/09/27 22:53 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。コメントありがとうございます。

>自民党総裁選、フーガさんの熱い思いが届いたようで良かったですね!おめでとうございます!

ありがとうございますー。本当に久しぶりに政治関係で胸が熱くなりましたー。

>最初大きく差がついていたので心配していましたが、すごい大逆転でしたね~~

ねぇ。そうなって欲しかったけど、本当にそうなるとは。正直驚きましたー。

>安倍新総裁、各局ニュースをハシゴしていますが、ご覧になってる最中でしょうか(笑)

昨日は体調不良だったので一部だけしか見れなかったですー。今朝は観ました。

>日中関係も少しずつでも好転するといいですね

そうですねー。外交のプロにお願いしたいです。

フーガ URL | 2012/09/27 22:55 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク