八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

アイアンシェフとドラえもんな2日目

ピロシ、まさかの
フジTV「アイアンシェフ」司会に!!


いやー今朝はビビりましたね。思わず我が目を疑ったわ!
起きてネットを見て知ったんですけど、「めざまし」は間に合わなくて
会社出る前に慌ててフジのワイドショー予約録画しましたよ。

なんとか「とくダネ!」で動いてる映像ゲット!
豪華なセットの中を歩く、背中の孔雀刺繍が眩しい
主宰ピロシ!かっこいい!


「料理の鉄人」が「アイアンシェフ」として復活するのは知ってたけど、
司会はそのまま鹿賀丈史さんだと思ってたので、ほんとにびっくり。
もし変わるとしたら、谷原さんだと思ってましたよ。年齢的に。

放送当時「料理の鉄人」好きで毎週観てたので、番組ファンとしては
正直鹿賀さんじゃなことを残念に思う自分もいますよ。シンボルだからねえ。
でもピロシファンとしてはありがたい!

世代交代というのがメインらしいので、
グッと若返るピロシが適任だったのかな。
声の良さは日本俳優界でも上位にくるだろうし、
あの世界観にピロシなら間違いなくハマる。


しかし「鹿賀さん」の後が「鹿男」なピロシということで、
まさかの「鹿」つながり!1字だけだけど!


まさに「出番だよ、先生」なメディア露出度スゲー。

あ、そういえばモックンも1回だけ司会やったのにスルーされてる(汗)

スポーツ新聞も出てましたね。
今朝は名古屋に出張してたので、名古屋駅のキヨスクでサンスポ購入。

どーんと全身ショットの主宰ピロシが出てましたね。

「美食アカデミー」主宰就任おめでとうございまーす★

かっこいいなー!
少女マンガから抜け出したようなルックスなだけに、
こういうコスプレ風華やか衣装違和感ないのよね。
似合う似合う。


ピロシのリクエストで和モチーフのデザインにしてもらったそうですが、
良いですねー。洋館の中でこのままPV撮っていただきたい。
なんなら金髪のロン毛かぶせて「銀英伝」撮影していただきたいくらい。

公式サイトも出来てますね!
ピロシの顔がどーん!素敵!


「宴の、時間だ」

ってなってますけど、

千秋先輩の「さぁ、楽しい音楽の時間だ」を思いだすわー。
そこを狙ったのかしらフジ的には。偶然かしら。

オフステも更新されてますねー素敵ー。

今回13年ぶりの復活ということで、かなりリニューアルしてるようですが、
岸朝子先生は出演されないのかしら?「美味しゅうございました」が聞きたい。

その他メンバー的にも新しい顔が揃ってますが、実況が佐野アナってのが微妙。
ここは以前と同じく福井アナが良かったです。あの実況あってこそですよ。
解説についても服部先生でお願いしたいんですが。

肝心なのは鉄人のメンバーですよね。どうなることやらー。

とりあえず初回放送が楽しみですね!
きっとまた「番宣」でピロシが登場することでしょう!楽しみだー。

しかし金曜のゴールデン枠とは思わなかったわ。前は深夜だったのに。
Mステの真裏ってのは残念。もう少し時間を遅くズラして欲しかったな。
同時録画で頑張りますけどもー。

決め台詞も新しくなるらしいけど、どんなんだろうな。

鹿賀さんの台詞はブームになったからねぇ。私も中高時代によくマネしたわ。
「私の記憶が確かならばー!」って。


わくわくしますね。ピロシ司会で育つ子達が今後増えるのも凄いことだわー。

さてその話はおいといて、東京観光話の続きいきます。
★10月14日(日)2日目

7:45、私がセットした携帯アラーム、ピロシの「eyes」の着うたで起床。
とくちゃん別にピロシファンでもないのに、ピロシの歌声で強引に起こしてしまった(笑)

京王プラザホテルの朝食はスーパーブッフェグラスコートが評判らしいので、そこで朝食。
時間を少しずらして遅めに行ったんですが、既に行列が凄かったです。
こんな感じで取りました。オムレツは具を全部入れてもらってオーダー。
2日目1
目の前で作ってくれたオムレツ美味しかったなあ。

パンとフルーツもいただきます。
2日目2 2日目3
私達の両側には欧米人のお客さんが座ってまして、まるで海外で朝食を食べてるような
錯覚に陥りましたよ。ハワイを思い出したねぇ。
ゆっくりガッツリ朝食を堪能して部屋に戻り、「増刊号」を観ながらしばしまったり。

その後チェックアウトして向かったのは川崎方面。小田急線で登戸へ。
「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行くためです!
駅にはドラミちゃんがお出迎え!かわゆす!

2日目4

シャトルバスがやってきました!
2日目5
コロ助やのび太くんたちがー。

吊り輪や押しボタンがコロ助ナリよ!
2日目6 2日目7

次に来たシャトルバスはドラえもんカラー!
2日目8

到着しました!
ずーっとずーっと来たかったんです!!
とくちゃん誘ってくれてありがとう!
1人で行こうと思ってたくらいだよ!(笑)


ジブリの森と同じく日時指定の完全予約制。
私達は12時入場の回ですー。


先ず私達は入ってすぐにコインロッカーに荷物を入れて、
やってきたのは「カフェ」!

とにかく混むので、まずここで整理券をもらってから展示品を観た方がいいらしい。
89番とかだったかな?その時点で60分待ちくらい。

専用サイトで自分の番号があと何番目なのかカウントされるっていうサービスもあって、
展示品を観ながら、チェックしてました。

店内は展示品コーナー等は撮影禁止なので、そこはないですがー

じーーーっくり鑑賞させていただきました!
原画とか藤子先生の思い出の品等々、見応えがあって
あっという間でしたね!


なんせ私もとくちゃんも藤子不二雄ワールドで
物心ついたころから育ってますから!
大好きですからーー!!


私達の番号がそろそろ呼ばれそうだったので、カフェに戻ります。
いい感じで入店!

私達が案内された席は庭が見える窓際のとこで、テンション上がりました。
ちょっとわかり辛いけど、寝転んでるパーマンがいるんですよ。

2日目9

もしもボックスが見えますー
2日目10

こんな感じのメニュー。
2日目11

カウンターにオーダーしに行って、出来上がりはウェイトレスさんが持ってきてくれます。

私ととくちゃん2人とも
「ラーメン大好き小池さんラーメン」注文!!

2日目12
やっぱコレ食べてみたいじゃないですかー!夢が叶いました!
美味しかったですー!

サイドメニューとして「お稲荷さん」がドラえもん小皿にのってるんですが、
私ととくちゃんの、ドラえもんの表情が違うんです。
これはとくちゃん側のドラえもん。
2日目13

これでも結構お腹にたまったんですが、開館1周年で色々限定メニューがあったんで、
「1周年記念ドラえもんスフレアイス」を追加!!

2日目14
結構大きいんですよ。

真上からだとドラえもんの顔がこんな感じ!可愛い!
2日目15
お皿のフレームもドラえもんデザインなんですー。可愛いー。

スフレアイスっていうわりにはふんわり溶けるって感じでもなく、
結構濃厚でしたよ。しかもデカイし!かなり苦しかった(笑)

中はストロベリーアイスと二層!
2日目16

ここに来たらこれを頼まねば、ってことで
「ラテ」も追加!!アイスラテにしました。


どのキャラクターがくるかわからない、ってことでお任せなんですよ。

私はドラえもん!、とくちゃんはコロ助キター!
2日目17

コースターも漫画なんです。持って帰ってきました!
2日目18

ジブリの森と同じく、ミュージアム限定公開のミニ映画が観れます。
「Fシアター」と言うんですが、チケットも可愛いんです。
私はドラミちゃん、とくちゃんはドラえもんデザインでした。
2日目19

ドラえもんと、21えもんのコラボ作品でした。面白かったんですけど、

やっぱり・・・ドラえもんは・・・

大山のぶ代ボイスじゃないと・・・(涙)


のび太の声も違うし・・・
今のドラえもんは、私の中ではドラえもんじゃないんですよねぇ・・・

終わった後は、「みんなのひろば」ってとこで遊んでましたね。
ドラえもんと一緒に写真撮れたりするんです。
(ちなみにここはカメラオッケー)

ドラえもんガチャガチャ。
2日目20

私は「チンプイ」のストラップ、とくちゃんは「綺麗なジャイアン」のストラップ
をゲットしました(笑)
2日目21

「まんがコーナー」には、ドラえもんオブジェがこんな感じでいます。
2日目22
癒されるー

小雨が降る中、「はらっぱ」に!

ここには色んなキャラがいるんですー。

ドラミちゃーん!!!かわいいよう!!
2日目23

壁からはQちゃんとOちゃんが。
2日目24

パーマンとブービーがひなたぼっこです!
2日目25

もしもボックスもあります!
もちろん電話しました!
「もしも玉木宏と結婚したら!」って
言っておきました(爆)←バカ

2日目26

ピースケもいますー。
2日目27

どこでもドア~!
2日目28

ジャイアンリサイタルでお馴染の空き地の感じ。
2日目29

「はらっぱ」を満喫したあとは、テイクアウトコーナーをチェックして、
ギフトショップでお土産を買いー、

正式に館内のギフトショップで、がっつり大人買い!

そして「きこりの泉」に急ぎます。
手押しポンプで綺麗なジャイアンが出てくるんですよ(笑)

2日目30

荷物を持って帰りますー!
この後、行きたい場所がもう1つあったので、
時間との戦いでしたわ!


シャトルバスに乗車。今度はオバQ
2日目31

そうそう、バス内のシートはそれぞれデザイン違うんですよ。
2日目32

つり革も押しボタンも、今度はオバQ!
2日目33 2日目34

ミュージアム近所は「隠れドラえもん」がたくさんいます。
橋にもこんな風にドラえもんの横顔がー。
2日目35

私が買ったお土産を披露!

「アンキパン」をイメージした「暗記ラスク」!
2日目36 2日目37

ドラえもんのドラ焼き!(デザインは4種類くらいあります)
2日目38

私「エスパー魔美」が大好きだったんですよ!
なので魔美ちゃんグッズ。ハンドタオルと、タブレットケースと、ステッカー。
2日目39

これエスパー魔美ファンなら欲しくなりませんか!?
高畑さんが作ったハートのブローチ。
(タブレットケースです)

2日目40

ハワイイメージのステッカー。女の子キャラ大集合!
2日目41
しずかちゃん・エリ・魔美・星野スミレですねー。

そして飴と、ジャイアンカード。
2日目42

とくちゃんも結構買ってて、「私達は経済をまわしたよね」
って言いながらホクホクしてました(笑)

登戸駅から今度は川崎駅へ移動!

なんでかというと、先日のブログにも書きましたが
ジルデコが「川崎ラ チッタデッラ 噴水広場」で
フリーライブをするから!


14:30~の回は無理なので、2回目の16時~のライブを観ようつって
とくちゃんと朝から時間調整してたんですよ。


15時50分頃に川崎に到着したんですが・・・

どしゃ降り・・・・

既にツイッターで「雨天の為ライブ中止」告知が出てました(汗)


がーん・・・楽しみにしてたのに・・・

急遽タワレコ店内でサイン会になってました。
せっかくだからジルデコ3人拝みに行くかーって
雨の中、小走りで移動してタワレコへ(傘持って来てない)


アルバム購入者だけにサイン会ってことらしいんですが、私達アルバム持ってきてないんです。
家には3枚あるのに(笑)3枚買ったのにー。

ということで、そっと脇からガン観。

3人に見つかって「あー!」って顔されたけど(笑)すごい驚かれた。
まさか来るとは思ってなかったらしい。

ちなみにアルバムは完売したらしいです。凄いですねー良かった良かった。

せっかくだから、他のお客さんがいないときを見計らって
3人に近付いて少しだけ会話しましたが、久しぶりに会ったせいか

緊張して舞い上がってしまって、テンパリまくり
「私何でこんなこと言ってんだろう?」って話をしてて(滝汗)
直後に大反省・大凹みした私です・・・

その後慌ててフォローメールさせてもらったけども。あー私ってイタイ女。

ライブは聴けなかったけど、
美人とイケメンに会えて癒されたよ!
ありがとうジルデコ。


こんとき、以前ニコさんに紹介してもらったジルデコファンの
おにーさんから声をかけてもらいました。よくぞ覚えててくださった。
ありがたや。

ちょっと立ち話した後は、川崎駅にすぐ戻って
品川駅に移動~。そこから「ぷらっとこだま」でとくちゃんと
のんびり帰りましたー!

東京1泊2日、実に充実しておりました!
とくちゃん2日間ありがとう!楽しかったわー!

スポンサーサイト

C

omment

まさかの
アイアンシェフ(≧∇≦)
煌びやかな衣装が誰より似合うよね。
寝起きでぼんやりめざまし観てて、まさかのピロシ登場に一気に目が覚めましたもん。

ドラえもんは当然大山のぶ代さんだよね~。声優代わるの、めっちゃショックでしたもん(/ _ ; )
それにしても、なんてステキなミュージアム。かなりテンション上がりました。行きたーいっ。
ラーメン大好き小池さんラーメン食べたいわぁ(=´∀`)人(´∀`=)

ジルデコのフリーライブは残念でした( ; ; )
大阪も曇りで、chihiRoちゃんのTwitterでライブ前に空模様が怪しいと言うてたし心配してました。
でもお話し、いつでも出来そうなのに(笑)アワアワしちゃうなんて。
そんなフーガさんが好きだけど\(//∇//)\
あんな美男美女トリオは、いつ会ってもドキドキしちゃいますよね。
毎回緊張して、笑顔がひきつる私(笑)
きっといつまで経っても緊張したままだろうなぁ~と、半分諦めてますが。

ニコ URL | 2012/10/16 08:36 [ 編集 ]

はじめまして
初めてコメントさせていただきます。
最近玉木君のファンになり玉木君のこと色々検索してるうちに、
フーガさんのHPにたどりつきました。
色々過去のレポートなども見せていただいて、
今ではすっかりフーガさんのブログのファンにもなってます。
これからもブログ楽しみにしてますねー♪

nana URL | 2012/10/16 09:28 [ 編集 ]

何だか…
一昨日の出来ごとなのに、遠い昔のようだわ…。
藤子ミュージアム楽しかったね~♪
私もずっと行きたいと思っていたから、一緒にいってくれて
有難かったよ!!

とく URL | 2012/10/16 20:43 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>煌びやかな衣装が誰より似合うよね。

超似合いすぎて昔からいたようですね。

>まさかのピロシ登場に一気に目が覚めましたもん。

あれは絶対1発で目覚めますね(笑)

>ドラえもんは当然大山のぶ代さんだよね~。声優代わるの、めっちゃショックでしたもん(/ _ ; )

ですよね!!あれは未だに納得いきません。
皆さんご存命でお元気なんだから、ずっと声を聞きたかったです。

>それにしても、なんてステキなミュージアム。かなりテンション上がりました。行きたーいっ。 ラーメン大好き小池さんラーメン食べたいわぁ(=´∀`)人(´∀`=)

でしょうでしょう!超楽しいですよ!ぶっちゃけ私達世代の方が子供より楽しめますから(笑)ラーメン大好き小池さんラーメン美味しかったですー。

>chihiRoちゃんのTwitterでライブ前に空模様が怪しいと言うてたし心配してました。

この日は朝から東京は怪しい天気だったんです・・・ほんとに残念でした。

>でもお話し、いつでも出来そうなのに(笑)アワアワしちゃうなんて。 そんなフーガさんが好きだけど\(//∇//)\

ありがとうございます(笑)ほんとーーにテンパってしまって・・・
失礼なことガンガン言ってる自分がいました、アイタタタ。

>いつ会ってもドキドキしちゃいますよね。 毎回緊張して、笑顔がひきつる私(笑) きっといつまで経っても緊張したままだろうなぁ~と、半分諦めてますが。

同じくです・・・特にチヒロちゃんとトワダさんは慣れません。何を話していいかわからなくなる(汗)憧れの芸能人って感じなんですよねー。

フーガ URL | 2012/10/16 22:37 [ 編集 ]

>nana様
どうもですー。
はじめまして。初コメントありがとうございます!

>最近玉木君のファンになり玉木君のこと色々検索してるうちに、
フーガさんのHPにたどりつきました。

そうだったんですねー!ようこそいらっしゃいましたー。

>色々過去のレポートなども見せていただいて、
今ではすっかりフーガさんのブログのファンにもなってます。
これからもブログ楽しみにしてますねー♪

ま!ありがとうございますー嬉しいです。
過去記事も大量なので(笑)ゆるーくながーく楽しんでいただければ幸いです。

フーガ URL | 2012/10/16 22:38 [ 編集 ]

>とくちゃん様
2つもありがとー。

>一昨日の出来ごとなのに、遠い昔のようだわ…。

本当だよね!!何年も前のことみたいです。

藤子ミュージアム楽しかったね~♪
>私もずっと行きたいと思っていたから、一緒にいってくれて
有難かったよ!!

こちらこそですよ!!バスツアーで1人で行こうかと思ってたから(笑)良かったよー。やっぱ持つべきものは同じ趣味の友達よね(笑)またこうやって観光しにいきましょう。

フーガ URL | 2012/10/16 22:46 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク