八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

食べまくりな週末

こんばんは。

今夜はピロシと全く関係ない私のプライベート「食」日記です(笑)
ひたすらよく食べたこの2日間なので、記念に書きますー。

★10月19日(金)

この日は会社帰りに友人とくちゃん・まーはんと静岡駅前のホテルアソシアに集合。
ディナービュッフェを堪能してきました!


営業の方から割引券をいただいてたので、期限が迫ってたのもあって
3人で利用いたしましたー。

こんな感じでガンガン取る!ガンガン食べまくる!
ビュッフェ

酒も飲み放題でしたが、ノンアルコールドリンクの方が美味しそうだったので
ひたすらそっちを飲んでましたねえ。
ビュッフェ2

ビュッフェ3

ビュッフェ4

ビュッフェ5

デザートのパンプティングがほんとに美味しい。
ビュッフェ6

料理はもちろんどれも美味しかったです!
私のお腹が大丈夫だったらもう1回ひととおり食べたいくらい(笑)

いやーホテルビュッフェはいいですなあ。大好きですー。

とくちゃんは先週スマライブで会ったばっかですし、
まーはんも2週間ぶりくらいなのですが(笑)、その間あった
色々なことを一気に語り合い、近況報告会でした。

会社のこととか真面目な話はもちろんなのですがー
まーはんに「藤子・F・不二雄ミュージアム」行った話しをしながら、
それが脱線して

私「”お坊ちゃまくん”ミュージアムとかも欲しいね。
  等身大茶魔フィギュアが入口にあって
  ”ともだちんこ”って股間触らないと入れないの。
  そんで”茶魔~”ってパパにレロレロ舐められる
  体験コーナーがあって、広場には亀に乗って移動するの。
  お土産コーナーには”びんぼっちゃま”の
  前掛けとかどうよ」


とひたすらくだらないプレゼンしてましたね(笑)

そんな感じでワイワイ楽しくゲプゲプしながら秋の料理を堪能した金曜でした。

そして今日
★10月21日(土)

今日は先月結婚した友人Aちゃんの結婚祝い兼誕生日会がありまして、
恒例のプレゼントを買うべく、とくちゃんと午後から会ってました。
2日連続です。

ブログでも何度か書いてますが、私達3人の間で持ちまわりで誕生日を祝ってまして、
Aちゃんは9月誕生日なので、もっと早くやりたかったのですがー
結婚式と重なってバタバタしてたので出来ず、今回遅めのお祝いとなりました。

結婚したら洋服もあまり買えなくなるのではと思い、洋服を買おうと
彼女が好きなショップを周り物色したのですが、あんまりピンとこず。

セノバに移動して、結局「ジェラートピケ」で選びました。
新婚さんなんでね、可愛いネグリジェとかどうだと。
最終的にちょっとランジェリー風なロングキャミと手触りのいいカーデにしました。
これでラブラブすればいいわ(笑)

プレゼントが無事に決まった後は、最近街中に出来たばかりの
おしゃれなカフェに行ってきました。
和なパフェと美容にいいハーブティーを注文。
カフェ カフェ2
美味しかったですー。ここに1時間以上はいましたね。

その後は街中をウロウロして待ち合わせ場所にてAちゃんと合流。
そのままお店に向かいます。
何度か使ってるんですけどね、もつ鍋で人気の「桐や」という店です。
ここ美味しいんですよ。今回はAちゃんのリクエストで予約しましたー。

オリジナルカクテルとお通し。
女子会
もつ鍋
女子会2

フライドポテトのカルボナーラソース添え(これ美味しかった)
女子会3

Aちゃんリクエストのバーニャカウダ。
女子会4

Aちゃんリクエストの刺身(Aちゃんが持ってくれてます)
女子会5

このカクテル可愛くて美味しかったなぁ。苺がつぶつぶ入ってて。
女子会6

エビマヨ美味しかった。
女子会7

最後はしめでちゃんぽん麺。うまし。
女子会8
いやー食べた食べたー。美味しかったー。
やっぱもつ鍋最高ですー。


食欲の秋だなぁ。2日連続で食べまくってしまったので、明日以降なんとか
抑えないと(汗)太るわー。

Aちゃんにプレゼント渡したら凄く喜んでくれて嬉しかったですねえ。
自分だと部屋着にお金かけないですもんね。
私も貰って本当に嬉しかったので。これにして良かったなあ。

あと先日ミュージアムで買ったキャラクター飴と、
SMAPライブグッズをプレゼント。そしておまけにジルデコCD。
ウェディングにぴったりのラブソングがあるので(Isayっていう曲)

そして結婚式のときの写真。私が思う「ベストショット」だけを
プレゼントしました。

私が撮った結婚式の写真もアルバムに全部入れて持ってきてたので、
それを見て振り返りながら、結婚式の裏話とかも聞いてましたね。

どうしてこのドレスを選んだのかとか、選曲の理由とか、
こういう式はどうやって決めたのかとかー。色々参考になりますよ。

いやー本当にいい式だったなぁ。
料理の美味しさも忘れられない(笑)


Aちゃんの新婚生活を聞きながら、「結婚て大変だなぁ・・・」
「一緒に暮らすってほんとに大変だなぁ」としみじみ思いつつも、
なんだか楽しそうだなぁと羨ましくもなり。微笑ましかったですね。

菅ちゃんドラマもあいまって、「結婚」について具体的に色々想いをめぐらす
今日この頃です。

あ、とくちゃんがちょっとだけピロシドラマを観たそうで

「もう耳が痛くて耐えられなかった(苦笑)」

って言ってました。

ほんと独身の私達の世代にはリアルすぎてキツイんですよ、あのドラマ(笑)

「でも面白いので頑張って観て」って言っておきました。
録画はしてあるそうなので、明日じっくり観てくれるそうです。

感想が楽しみ(笑)

今日はほんとーに普通に日記でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/10/21 21:12 [ 編集 ]


いっぱい召し上がりましたね。
胃袋玉もびっくりしたでしょうね。
胃腸の調子は大丈夫ですか、あっ、食欲の秋ですね。
有名な女優様が二人もおられるから数字は取れますね。

鈴 URL | 2012/10/21 22:33 [ 編集 ]

>鈴様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いっぱい召し上がりましたね。
胃袋玉もびっくりしたでしょうね。
胃腸の調子は大丈夫ですか、あっ、食欲の秋ですね。
有名な女優様が二人もおられるから数字は取れますね。

ありがとうございます。大丈夫ですよー。
とりあえず「限界」ギリギリでやめているので(笑)
食欲の秋なだけに食欲凄いです。

ドラマの数字安定してて良かったですよね。

フーガ URL | 2012/10/21 22:54 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク