八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝★初舞台&学祭レポ②&CanCam感想

昨日のブログでも書いたとーり今朝「めざましテレビ」内で
学祭の様子が流れましたねぇ。6時前に。
サンスポも買ってきました!載ってますー。

来年3月7日から開幕の舞台
「ホテル マジェスティック」にて
ピロシが舞台初出演&初主演決定です!


これが今年の夏に行われた
FC10周年記念イベントで発表された
スペシャルニュース第2弾!ついに解禁!!
これで皆に「舞台」話できるー!


Mねーさんが「10月に大々的に発表します!」って言ってたんですが、
まさか学祭と絡めてくるとは思わずびっくりしました。
それにしても「めざまし」の放送時間は扱い悪かったな。せめて6時か7時に。

でも作品名も作品内容もその時は未発表だったので、
今回配られたチラシを見て
「ほー!そうくるか!」といい意味でびっくり!


作品は「ホテル マジェスティック」、ベトナム戦争時世界中からジャーナリストが
集まっていたホテルを舞台に、実在の戦場カメラマン「故・澤田教一氏」を描く作品、
なんだそう。ピロシは当然澤田さん役。


澤田さん!超有名な方ですよ!
テレビで何度も特集されてましたよね。

昔、SPドラマで大沢たかお様が澤田さん役やってましたねー観ましたよ。99年かな?

そんときちょうど「ピュリッツァー賞写真展」を
全国巡回してて、静岡に来た時観に行きました!


澤田さんの写真も観ました!なので凄く覚えてます!
「安全への逃避」を生で観てとても感動しました!。
あれは世紀の一枚!
本当に素晴らしい戦場カメラマンさん。


そんな凄い方の人生をピロシが初舞台で初主演で
演じるとは!何か想像しただけで胸が熱くなるわ!


奥さん役に酒井美紀ちゃん。静岡県出身で同い年なので昔から勝手に親近感(笑)
他のメンバーも舞台慣れした安定感ある皆様で、ピロシを支えてくれる強力布陣!


実に楽しみですね!
早く舞台で輝くピロシを拝みたい。


はい、ではこの流れで
「駒沢女子大・女子短大りんどう祭」の
トークショーレポの続きを。


ここから「舞台」についてのサプライズ発表タイム。
(しかし席の上にFCからのチラシが配られてて
 そこに舞台詳細書いてあったけど(笑))

皆にチラシを配ってピロシの口から発表のはずだったんでしょうが、
司会の子が「舞台のチラシを配ってください」みたいなことを
サラッと言っちゃったんですよね(笑)


玉「ん?今、何か言っちゃいけないこと
  言っちゃったんじゃないの?」


とピロシも即ツッコミ(笑)私達も「サラッと”舞台”って言ったよね」と笑。

司「今日はフジテレビのめざましテレビのカメラが入っています!」

という発表でざわつく会場。カメラは1階1番後ろにいました(私達の近所)

ピロシは学生スタッフさん達のチラシの配り方が気になるのか、
ちょいちょいアドバイスしてましたね。「こっちの方が早いんじゃない?」とか。


大人数だから結構配るのに手間取ってて、焦った司会の子達が
「皆さんに回りましたか?」って聞いたら

玉「そんなに早く回せないだろー」

ってピロシがツッコんでフォローしたり、いいにーさんでした。
そして時間稼ぎで、客席に見えたピロシファンのウチワにツッコんだり。

玉「”たまちー”って何でしょうか?」

ウチワに書いてあったらしい(笑)

司「”たまちー”って呼ばれることあるんですか?」

玉「いや。”たまちー”は初めてですね。
  天海さんからはずっと”タマキング”って
  言われてますけどね(笑)」


あの年代になると色々気にしなくなるらしい(笑)

多分回してるときだったか「そんな雑でいーの?」とか
ツッコんだりしてましたね。

で、2階席からのアピールに対して

玉「後ろ見えてますよ。ずっと上までね」

と手を振るピロシ。2階席は喜びの「キャー!」

「ここで何してるんですか?」ってメモに書いてあるけど多分ピロシが言ったのね。
何で言ったか忘れた(笑)

「そろそろ行き渡りましたかね?」と客席を気にするピロシ。
はい、全員貰いました。
ちなみにチラシはこれ!

チラシ

玉「えーとですね、初めての挑戦になりますが、
  2013年3月に初めて主演舞台をやります!」


客「おーーー!!(パチパチパチ)」

玉「僕もこのチラシ初めて見ました」

司「私も観にいきたいと思ってます」

玉「どんな内容かわかりますか?」

司「わかりません」

玉「えーと、澤田教一さんという実在のカメラマンで、
  昭和40年頃に活躍されて
  34歳で亡くなられたんですが、
  その方のお話です。ライカを使われていて。
  僕もまだ勉強している途中ですけども」


司「見どころは?」

玉「見どころは、今言っちゃったかな」

チラシにプリントされていた説明とキャッチコピーをイイ声で抑揚つけて
読み上げるピロシ(笑)

玉「”世界中が注目をしたベトナム戦争。世界中のマスコミが集まった
  ホテルマジェスティック。無名のカメラマンが撮った一枚に写真が
  ベトナム戦争の終結を2年早めたといわれた。
  ホテルマジェスティック。そこには・・・愛があった!”」


客「おーーー!!(大盛り上がり)」

で、また着席します。

司「次なんですが、プライベートトークに行きたいと思います。
  ”好きな女性のタイプ”を教えてください」


玉「自分をしっかり持っている人。
  年齢とかはあんまり関係ないと思っていて、
  昔は外見で惹かれたことも正直ありましたが、
  長く付き合いたいから、意識しなくなりました」


みたいなことを言ってたと思います(違ってたらすみません)

司「何フェチですか?」

玉「フェチはお尻です」

即答に沸きあがる会場の女子大生(笑)

司「横に広いとか、縦に広いのがいいとか、ありますか?」

玉「横に広いってのもわからないですけど(笑)
  いい具合のハリがあったらいーな(笑)」


と毎度の如く答えるピロシ。
ピロシの美尻もイイ具合のハリに違いない。


司「もし、何歳から何歳までオッケーというここからここまでの
  年の差は?」


玉「さすがに小学生は無理ですね」

そりゃそうだろう(笑)

玉「中学生・高校生もさすがに無理です。
  大学生は成人していて欲しいかな。
  成人してれば・・・」


成人している女子大生達が手を挙げて立候補してましたね(笑)

玉「もうすぐ33になるんで、話が合うのか?っていう。
  観てきたものが違うんで。テレビでも何でも」


という心配をしてましたねー。確かにそれは私もスゲー感じる今日この頃。
3つ4つ年下なだけで全然違ったりするので(汗)

司「お休みの時はどうされてますか?」

玉「最近はずっとボクシングジムに通ってますね」

司「ボクシング!私ずっと玉木さんて細いイメージがあったんですけど
  さっき私服が半袖で、凄いモッコリしてたんですよ!」


玉「モッコリしてたって、色んなところが
  モッコリしてたんでしょう」


下ネタ(爆)

もう1つのモッコリしてたとこ見せろや!

司会の子いわく、腕の筋肉が凄かったということらしい。

玉「今朝もジョギングしたりとか、
  撮影が朝イチであって、昼間空いたら
  ボクシングジムに行って、
  夜、また撮影に戻るとかしてますね。
  この仕事は体力勝負だから始めてみたんですが、
  段々楽しくなってきて続けてます」


とのこと。
夏のFCイベントのときも
「ジョギングトーク」してましたからね。

そんときは、真夏の真昼間に炎天下の中
ウィンドブレーカーみたいなのを着て汗ダクで走って
死にそうになってる話をしてて、ファンを心配させてましたが(苦笑)

司「マイブームは?」

玉「これも変わらずカメラですね。
  ライカを使ってるんですけど。
  人を撮るようになりましたね」


玉「この間、フランス人の友達を撮りました。
  日本にいるフランス人の友達なんですけど、
  9月は祭りが多いので、彼が神輿を担ぎたいと。
  思い出にいいんじゃないかと思って、
  担いでる姿を1日撮ってましたね」


祭りの感想を聞かれるとー

玉「僕はファインダーをずっと覗いてたので
  全然わかりません」


だそうです。はい、とりあえず学祭レポは一度ここで切って
本日ゲットした雑誌感想にいきます。

★明日発売、フライングでゲットした
「CanCam」


先ず一言!
超可愛いです!これ必須!絶対買い!


ピロシは314~317Pにいます。カラーグラビアとインタビュー。

314、315Pは見開きで、座って片膝曲げてカメラ目線のピロシがどーん。
白シャツにチェックのリボンタイ、さらにツイード素材?のジレ・ロールアップ
されたパンツにブーツといった「お坊ちゃま」スタイリングが超絶可愛い!

ヘアメイクはお花屋純ちゃん風なのですが、
やっぱり純ちゃんはいいとこのボンボンだった!
と言いたくなるくらい、可愛く綺麗なお坊ちゃま!


大きな目と綺麗な色の唇に吸い込まれそうです。

ネタバレですが、ここにちょっとインタビューがあります。
「最近起こったハプニングは?」「自分にとって役立つ情報は?」等々に
回答してます。面白いので是非!

夜中にジョギングしてたとき、地面に落ちてたセミに気付かず云々ってエピ、
想像すると可愛くて萌えます(笑)


316Pもこの一問一答スタイルのインタビューが続いてます。
こちらは「LOVE編」女性についてのあれこれ。
「自分が女性だったらどんな人を好きになる?」の回答はなかなか
興味深かったですねー。ここも要チェック。

で、このページはピロシの写真が4つ使われてるんですが、
めっちゃくっちゃ可愛い!!!

私右上の手を口にあててカメラ目線のやつと、
右下の右腕を枕がわりにコテンと頭をのせてるやつが、

たまらんかったっす!可愛すぎて発狂!(笑)

この子の愛らしさはどこまでいくのか!
32歳とは思えん!
果てしないぜ!終わりが見えない玉木宏の可愛さ!


コテンとしてるやつとか、
「どうちたの?おねむなのぉー!?おねむなのぉー?」
と、誌面に向かって語りかけたくなるわ!


我ながらおかしい。

317Pは同じスタイルにジャケットをプラスしたお坊ちゃま完成型全身ショット。
可愛いですー。
この服装がこんなに似合う32歳男子いないわよ。


微笑なカメラ目線ピロシですが、
やはりどこか繊細な美青年純ちゃんの
雰囲気が出てますねー。


ちなみにこのページは「WORK編」「結婚しない」についての一問一答。
ここは既出雑誌とかぶってますねー。

ピロシの生ポラプレゼントも小さくあるので、要チェックですー。
写真可愛い。386Pです。

「CanCam」なんて久々だぜーと思ってペラペラめくってたら、
昨日の学祭に私が着て行ったトランプ柄のベージュピンクワンピを
モデルさんが着てた!(31Sons de modeの)同じ物を着ても
こうも違うとは!人間とは残酷ですね(爆)ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

舞台
ついに発表されましたね~。
しかしまさかこんな形で発表されるとは…。
びっくりさせられました。

フライング発言しちゃった女子、
事の重大さに全くきづいてない様子でしたね(苦笑)

チラシ読み萌えましたねぇ…。
特に最後の一行。
ほわ~んとなりました。

世間的にはまだ「細い」イメージなんですね。しかしどうしてあの表現なんでしょう(笑)

みさき URL | 2012/10/22 23:03 [ 編集 ]

楽しみ♪
初舞台楽しみですね。それもカメラマン役!
どんな感じになるか今から来年の3月が待ちどおしい。
やっぱりチケットは争奪戦でしょうか。

雑誌にもたくさん出てるので嬉しいですね。
チェックのため最近毎日本屋通い(笑)
たまたまAERAみていたら、
後ろのほうにこの前のフライデーの記事について
写真入りで載ってました。
ほんと多方面から注目されてますよね。

nana URL | 2012/10/23 20:11 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>しかしまさかこんな形で発表されるとは…。
びっくりさせられました。

はい。学祭コラボは予想外でしたねー。そうくるとは。

>事の重大さに全くきづいてない様子でしたね(苦笑)

はい(笑)「え?何か?」状態で。

>チラシ読み萌えましたねぇ…。
特に最後の一行。 ほわ~んとなりました。

はい。めっちゃいい声でしたね。声だけでうっとりですよね。

>世間的にはまだ「細い」イメージなんですね。しかしどうしてあの表現なんでしょう(笑)

モッコリはちょっとやばいですよね。言いたいことはわかるんですが(笑)

フーガ URL | 2012/10/23 23:11 [ 編集 ]

>nana様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>初舞台楽しみですね。それもカメラマン役!
どんな感じになるか今から来年の3月が待ちどおしい。
やっぱりチケットは争奪戦でしょうか。

チケットは争奪戦でしょうね。来年の3月が待ち遠しいけど
きっとあっという間にくると思いますよー。

>チェックのため最近毎日本屋通い(笑)

毎日色々ありますからねー

>後ろのほうにこの前のフライデーの記事について
写真入りで載ってました。

その記事ネットで読みました(笑)AERAってのが凄いですよね。

フーガ URL | 2012/10/23 23:12 [ 編集 ]


CanCamの写真について私も一言…!
あの四分割の右上の顔、可愛いすぎて辛い(笑)!
あれね、私の沸いた脳には、瑛太でも蔵様でもいいんですが、彼氏の手にいたずらでチュッ!ってしてるように見えて激しく萌えるんですよ!
フーガさんもぜひそんな目で見てみてください。
…お邪魔しました(笑)。

まい URL | 2012/10/25 22:35 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>あの四分割の右上の顔、可愛いすぎて辛い(笑)!

辛いっすよね。萌えすぎます。

>彼氏の手にいたずらでチュッ!ってしてるように見えて激しく萌えるんですよ!
フーガさんもぜひそんな目で見てみてください。

ありがとうございます(笑)確かに!そうですね!
ああたまらんですね。その後を想像して軽くご飯3杯いけますね。
妄想万歳。また語りましょう。

フーガ URL | 2012/10/28 18:31 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク