八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

鎌倉オフ会「最後から2番目の恋ロケ地巡り」①

今日はピロシ絡みではなく私のプライベート日記です。

昨日は月曜朝イチから名古屋出張でした。新幹線待合室にあるスタバで朝食買って
新幹線内で食べるのが唯一の楽しみ・・ランチは支社の子と小龍包食べました。
美味しかった。

今日は支社のおねーさまと商社の方と会社帰りに、居酒屋に行ってきました。
スマの剛ファンのママさんがやっているお店。剛グッズだらけです(笑)
なので私とスマ話で盛り上がります。ここのお店は数回目ですが、いつも美味しい!

さてさて、この間の週末は超満喫してたんですが、蔵さま舞台の他にも色々あったんで
振り返ってみたいと思います。

★10月27日(土)オフ会in鎌倉

今回の目的は、今年1月クールに放送されていた
フジの連ドラ「最後から二番目の恋」の
ロケ地巡りなのです!あれは鎌倉が舞台でした!


junさんとみちみちさんは観てなかったんですが(笑)

私としまさんがかなりハマってしまいまして、
今回はしまさんが入念にロケ地を調べてくれて全工程考えてくれました。
ツアーコンダクターはしまさん。我々はついていくのみ(笑)

ということで鎌倉!

ピロシヲタ4人集まったのに
ピロシと全く関係ないロケ地に行くっていうね(笑)


いやいや、でもこれはもう3ヶ月前くらいから決めてたんですよ。
ピロシのドラマの舞台がどこであろうが関係なく。
鎌倉行こうねってかなり前から決めてあったんでねー。

「結婚しない」ロケ地巡りは、いつか行きたいと思います。
ではいきまーす。
鎌倉駅に朝9時集合という早さ!早朝から出たから眠い!
メンバーはみちみちさん・しまさん・junさん・私のお馴染4人です。

江ノ電乗りますー。高校んときぶりだわ!15年以上?
鎌倉

極楽寺駅へ到着ー。江ノ電は雰囲気あっていいですな。

この「極楽寺駅」は、物語の舞台、
キョンキョン扮する千明と
中井貴一さん扮する和平さんがよく利用する最寄り駅。

ここでバッタリ2人は何度も会うんですー。
鎌倉2 鎌倉3

出演者のサインが駅に貼ってありました!
鎌倉4

出てからちゃんと撮ってみました。
鎌倉5

そのあともロケ地をちょこちょこ楽しみながらー

「極楽寺」
鎌倉6

「成就院」
鎌倉7
と歩きますー。ここ結構近いんです。

成就院から鎌倉の海が一望~。ここはアジサイで有名なのですほんとは。
鎌倉8

下りてみましたー。海ー!
鎌倉9

そしてそこから近いのがこちら「カフェ坂ノ下」
鎌倉10

ここは貴一さん・坂口君・内田有紀ちゃんが住む「長倉家」が
開いている「カフェナガクラ」のモデルになったカフェなんです。


モデルになってるだけあって、店の外観も内装もインテリアも
ぜーんぶ、雰囲気出てます!
興奮しちゃいましたー!

鎌倉11

鎌倉12 鎌倉13

飼い猫なのか、ネコちゃんが庭でご飯食べてました。可愛かった。
鎌倉14

ハーブティーとパンケーキを注文。パンケーキ美味しかった~。
鎌倉15 鎌倉16
幸せですなー女子ですなー。

このカフェ大人気なので、あっという間に満席でした。
私達は1番乗りだったんですよ。10時オープンに合わせていったんです。

カフェでまったりトークを楽しんだ後に、カフェ近くのロケ地も堪能。
千明の家のモデルになった民家を眺めたり、「力餅家」に行ったり、

境内の中に線路がある「御霊神社」、ここもロケ地ですー。
鎌倉17 鎌倉18

その後も歩いて「長谷寺」へ行きました。
鎌倉19

観光客凄かったですねー。
庭園がとても素敵で立派でした。


千明や和平さん達が観光ツアーでやってきた展望台から景色を眺めます。
ちょっと曇ってるのが残念。
鎌倉20 鎌倉21

鎌倉22

庭ほんといいですねー落ち着きますね。
鎌倉23

「和み地蔵」が可愛すぎる。癒されますなあ。
鎌倉24

洞窟みたいなところがあって、そこの中をくぐって沢山ある観音様の中から
自分の願いを叶えてくれる観音様を選んで、火の点いたろうそくを立てるんですよ。
鎌倉25
赤の鳥居から入って反対側から出ます。

ろうそくに火を点けるとき、うっかり自分の手の甲に
ロウを垂らしてしまい「1人SMプレイ」をしてしまいました(笑)


では長いのでここで切りますー。


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク