八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

雑誌感想&鎌倉オフ会②

今日は10月31日ですね。

ハッピーハロウィーーン!!

てことで、イラスト描いてみました。お花屋純ちゃんです。

ハロウィン2
可愛いですかー?きっと今頃お花屋純ちゃんとこもハロウィン風な店内なはずだ。

あ、静岡の皆さん、セノバ5Fにある「K-MIX」のサテライトスタジオ内に
「アイアンシェフ」と「結婚しない」ポスターが貼られてますから。ちょっと覗いて♪

そんで本日「家族、貸します~ファミリー・コンプレックス~」の
DVDが届いてたー!でも観れるのは土曜かもー!


では雑誌感想にいきますー。
★本日発売「ザテレビジョンZoom!!」

先ず「充実のイケメン秋ドラマ」って事で、50Pにお花屋純ちゃんが紹介されてます。

ピロシは73P、1Pだけ載ってます。買うか悩むとこですが、写真見て即買い(笑)

アイアンシェフの主宰コスで、斜に構えてカメラ目線なんです。
超カッコイイです!!射ぬかれる!

キリッとしたクールビューティな眼差しに
「主宰さまー!」と平伏したくなります。


この人はやはり王様・皇帝・将軍・王子な存在感ですな。
悪の華のようなカリスマ感は一体何事!?


ピロシのインタビューは、アイアンシェフの件を語ってます。
最初は「僕でいいのかな?」って思った、って話とか。「新しいチャレンジ」云々。

あと「衣装を着るとスイッチが入る」って話もしてます。舞台で演じる感覚に近いと。

「グッド・ガストロノミー!」の決め台詞の時は、カメラ目線だったり
料理人に向かって言ったり、その時の気分で変えてるらしい。今後要チェックですね。


あと最後の勝者発表時、応援席の熱視線を感じながら
あえて「ためて」発表するのが気持ちいい、ってことも言ってます(笑)

番組中、実は主宰ピロシ様も試食させてもらってるらしい。
何故そこを放送しないのだ!!

自分がアイアンシェフにオーダーするなら「カニ」なんだそう。日本食万歳話。

★本日発売「+act.mini」
44P~49Pまでピロシが載ってます。これもページめくって即買いです(笑)

44Pは木製の回転椅子に斜めに腰かけてカメラ目線ピロシ。
ヘアメイクは純ちゃん系、黒?紺?ベースに赤白チェックのシャツに黒パン黒靴。
チェックシャツ姿が学生さんみたいで可愛いです。

椅子に座ってツンと顎を上げて
おすまし顔でカメラ目線なんですけど、
白バックのせいか透明な空気感が素敵。


45Pは両手を合わせて上を見上げてるピロシを横から撮ってるショット。

顎から喉の綺麗なラインとか、鼻筋とか
長い指とか、透明感ある肌とか、
純粋なピロシの美しさを堪能できます。


ぺらっとめくった46Pはヤバイ。このピロシはヤバイ!
全身全霊で叫びたくなります。

「かわいいーーー!!!」と!

頬杖ついてカメラ目線なんですけど、
手で唇のとこが「うにっ」てなってて
微笑んでるような目が優しくて
とにかく可愛い!大好きなピロシの表情!


どんだけでも見つめていられるわー。
何でこの人の可愛さって無限なのかしら。


隣の47Pは椅子に座ってるピロシが、右手を後ろに伸ばしてます。
指を鳴らしてシェフを呼ぶ客に見える(笑)繊細な指の動きが良い。


インタビューは2P、「結婚しない」について。撮影に入る前らしく語りも新鮮。
「毎年1作品は連ドラにコンスタントに出たい」とも話してます。ありがたい。

「花言葉」に関しては、引いてしまう人もいるだろうからサラッと言いたいんだそうな。
とにかく「純ちゃんをどう演じるか」って話ですね。他雑誌よりその点かなり濃い語り。

あとピロシが「撮影現場で柔軟に対応できるようにする」為の色んな心構えとか準備とか。
バイトとはいえプロに見える花屋の動きとか「等身大を演じる難しさ」とかの話もあり。

純ちゃんは何を食べてるんだろう、って話が面白かったですね。どう生活してるのかと。
これは私しょっちゅう妄想してますよ!
いつかドラマ感想の中に含ませますから(笑)


ピロシの貧乏時代話も興味深かった。近所のスーパーにご飯を買いに行ってて、
格安ご飯詰め放題なのだと。「閉まらないですけど、いいですか?」とか聞きつつ
パックに詰めてたらしい。キュンキュンきますね。


純ちゃんはプライドがあるので、女に養ってもらうような事は絶対しないって話も。

その他「清盛」での撮影現場の話も。源氏チームが明るく楽しい現場だったという
流れから、小日向さん達がいなくなった後も、明るい雰囲気はそのままだったとか。

泣くシーンは前から気持ちを作るより、急にスイッチを入れた方が泣けるんだとか。

さすが俳優雑誌だけあって、かなり役者話してます。読み応えはあるので要チェック。
111Pにサイン入り生ポラがあるので要チェック。

さて「鎌倉ロケ地巡りオフ会」の続きいきます。


昨日の続き。またまた歩いて
「鎌倉文学館」にやって来ましたー。
鎌倉
ご存知の方も多いと思いますが、旧前田侯爵家の鎌倉の別邸です。
鎌倉ゆかりの文学・文学者に関する展示が常設されてます。

ちょうど「特別展 生誕820年 源実朝」ってのをやってました。
実朝は頼朝の次男、義朝さまのお孫さまにあたりますー。


私、高校時代「文芸部」に所属してまして、国語の先生が顧問で、
国内文学・随筆等に深く触れて、創作に打ち込むみたいなやつだったんですよ。
運動部が嫌だったから、インドアなこれを選んだっていうやる気のなさでしたが。

部も、そんなに活動した記憶ない(笑)読書感想文や詩を書いたな、みたいな。
高校1年の秋かな?部活で、「鎌倉文学館」に先生引率で皆で見学に来たんです。

鎌倉に来るのも、文学館もそれ以来。実に18年ぶり?懐かしかったですー。

あと、ここ、レトロな洋館が魅力的ってことで色々ファンも多いんですね。
私が大好きなBL「憂鬱な朝」
(以前紹介したブログ記事をご参照あれ)

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-774.html

明治時代の華族を舞台にした愛憎劇ですが、このコミックファンの間で「洋館巡り」
をするのがわりと流行ってるとか、いないとか(笑)
モデルになった洋館は違うようですが、暁人と桂木が住んでる妄想に浸れる・・・

あと私が以前書いていた裏小説が大正時代の華族を描いた愛憎劇で、
ピロシをモデルにしたお坊ちゃまが住んでるのが古い洋館だったんですよ。
みちみちさん達皆さん読者さんだったので。

「この2階で宏お坊ちゃまは今頃寝てらっしゃるのね」
「このテラスの椅子に座って読書しながらうたた寝されるのよ」
「宏お坊ちゃまが酷い目にあったバラ園はあそこね」等々


しかもこの話、後半「鎌倉」が舞台になるんです。5年前に描いたのに不思議な縁。
そんなこともあり4人で妄想を膨らませ、違った見方で洋館堪能(笑)
でも「旧古川庭園」も館のイメージなんですよー。

ちょうどこの日は庭園でお琴と三味線の演奏会みたいなのをやってて、素敵空間でした。
テラスからパシャリ。
鎌倉2
庭をだーっとおりて外観をパシャリ。洋館どーん。
鎌倉3 

鎌倉4

この洋館「バラ園」が名物でもあるので、散歩してみますー。
三島由紀夫の「春の雪」をイメージしたバラ、麗しい。
鎌倉5
色んな種類のバラが綺麗に咲いてましたよー。
お花屋純ちゃんがひょっこり顔を出してくれたらいいのに!
鎌倉6

鎌倉7 鎌倉8
おお!紫のバラ!
鎌倉9
ちなみにバラ園から洋館を撮るとこうです。日本じゃないみたいねー。

鎌倉10

その中で「玉縄桜」という植物発見。
鎌倉11
この字面だけで

「玉木宏が縄で縛られて肌が桜色に染まる」

と自動変換された私の脳です!(爆)


これを3人に話したら爆笑されましたね。そんな腐った洋館探訪でした。

この時点で午後1時半ころですか。さすがにお腹空いてきました。
次の目的地に向かう道すがら、いいとこがあれば入ろうとウロウロ。

そんな時先頭きって歩いてた私の目に留まったのがラーメン店「一閑人」てお店。
おしゃれな店の雰囲気と美味しそうなメニューに惹かれ皆で入店。

店員さんが綺麗な顔したイケメンにーさんで、
我々4人テンション上がった。

「明るく愛想のいい栗原類」って感じ(笑)ちゃんと目を見てニッコリしてくれるの!

私は豆乳ベースの豚トロラーメンを注文。
鎌倉12
美味しかった!「豚トロうめー、豚トロうめー」って言いながらぺロリ(笑)

満腹後はさくさくと鎌倉へ戻ります。
そこからやって来ました源氏の氏神「鶴岡八幡宮」!
鎌倉13
長い参道を歩いてるとき、ひたすら腐った話してましたね。罰当たり(笑)
この日は日が良かったのか、結婚式カップル2組見ました。
ちょうど舞殿で挙式中。
鎌倉14
大石段をあがってー
鎌倉15
本宮に到着!
鎌倉16
上から下を見るとこう!
鎌倉17
参拝客凄かったなー。鎌倉どこ行っても観光客たくさんウヨウヨしてました。
あ、おみくじ引いたら「末吉」でしたー。あちこち回りますー。
鎌倉18
きゅうりの一本漬けの露店が出てたので、「きゅうり」だけで腐った妄想を
したりしてましたね(ご想像にお任せします)

鶴岡八幡宮を後にし、やって来たのは「寿福寺」
鎌倉19
ここは頼朝亡き後政子が創建した寺なのですが、元々この辺りは源氏家父祖伝来の地で、
義朝さまの旧邸もここにあったらしい。

私「ここで正清と義朝さまが
  イチャイチャしてたのですね!」


と興奮してたら、即みちみちさん達から「違うから」ってツッコミ入りました(笑)

静かでとても落ち着くお寺でした。
鎌倉20 鎌倉21

そこから歩いて「小町通り」でお土産タイムです。恒例の大人買い炸裂(笑)

16時半頃鎌倉を出て茅ヶ崎へ移動。サザンの地ですから勝手にシンドバッド口ずさみ、
駅からタクシーでやって来ましたー。
17時頃「サザンビーチカフェ」到着!
鎌倉23
目の前は綺麗な海なのでーす。月がうっすら出てる。
鎌倉22
ここは「最後から二番目の恋」で貴一さん・美保純さん・キョンキョン・有紀ちゃん、
坂口君・彼女役が全バッティングするという、印象的なシーンに使われたとこなんです。
シーンに使われたのはこの辺り。
鎌倉24

各自パスタをオーダーしてサラダだけシェアしました。
鎌倉25 鎌倉26

鎌倉27 鎌倉28
一皿が結構ボリュームがあってお腹一杯ですー。美味しかったです。

ここでは近況報告や連ドラ「大奥」への愚痴、「結婚しない」話等々で盛り上がりました。
その後はタクシーで駅まで戻って解散。お疲れ様でした。

しまさん多忙な中、色々事前調査とツアコンをありがとうございました!
おかげでスムーズに鎌倉探索楽しめました。お疲れ様でした。

すっげー歩いたああ。しまさんが万歩計見たら1万歩軽く越えてました(笑)
実に健康的で充実した土曜日でしたね。観光地巡り楽しかったー。ではでは

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/11/01 11:40 [ 編集 ]

いいですね~
鎌倉ロケ地巡り、いいですね~
今は季節も良いし、たくさん歩いても気持ち良いでしょうね。
明日はドラマスペシャルもあるし、また楽しめますね!

鎌倉はそれほど遠くないのに、滅多に行かないので、
色々な写真を見ていたら行きたくなりました。
昔、鶴岡八幡宮の初詣に行ったらものすごい人出で、
警察がロープを張りながら止まらないように誘導し、
「立ち止まらないでくださーい!!ナンパしないでくださーい!」と
叫んでいたのを思い出しました(笑)。
お巡りさんも大変ですね・・・

そら URL | 2012/11/01 18:08 [ 編集 ]

素敵
鎌倉素敵女子ツアーですね。
私もたまに鎌倉に行くのですが、
いつもノープランで行くので人混みに疲れて、
葉山に避難ってパターンが多いので今度は計画たてて行ってみます!

「大奥」突っ込みどこ満載ですよね(笑)
コントかな!?って思いながら見てます。。。
今度ぜひフーガさんのドラマ「大奥」評聞かせて下さーい。

nana URL | 2012/11/01 18:39 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/11/01 22:12 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/11/02 11:32 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今は季節も良いし、たくさん歩いても気持ち良いでしょうね。
明日はドラマスペシャルもあるし、また楽しめますね!

そうなんですよ!楽しかったですー。
鎌倉ちょうどいい気候でした。

>色々な写真を見ていたら行きたくなりました。

まぁ、嬉しいですねー。

>昔、鶴岡八幡宮の初詣に行ったらものすごい人出で、
警察がロープを張りながら止まらないように誘導し、
「立ち止まらないでくださーい!!ナンパしないでくださーい!」と
叫んでいたのを思い出しました(笑)。

鶴岡八幡宮の初詣は凄いでしょうね!!
ナンパもそれだけ多かったんでしょう。色々と警備も大変ですよね。

フーガ URL | 2012/11/03 17:23 [ 編集 ]


どうもですー。コメントありがとうございます。


いつもノープランで行くので人混みに疲れて、
葉山に避難ってパターンが多いので今度は計画たてて行ってみます!

葉山いいですなあ、行ったことないです。
計画たてていくのいいですよー。

>「大奥」突っ込みどこ満載ですよね(笑)

私まだ1話しか見てないんですけどね(苦笑)

>コントかな!?って思いながら見てます。。。
今度ぜひフーガさんのドラマ「大奥」評聞かせて下さーい。

了解です。全部録画はしてあるので覚悟を決めて観ます。

フーガ URL | 2012/11/03 17:25 [ 編集 ]

No title
フーガさん こんにちは。
学祭ではご挨拶できてうれしかったです。若く美しいお嬢さんたちには、近づくだけでも勇気が要りましたので、ほんの一言だけでしたが。皆さんピカピカで眩しいくらいでした。(きっと玉オーラのおかげもあるのでしょうね)

「最後から二番目の恋」は、ワタシの名古屋住まいの友人も大好きで、ホントは十月に二人で鎌倉巡りをする予定だったのです。残念ながらその旅行は事情で行けなくなってしまったので、また今度、フーガさんのレポを参考に巡ってみたいです。それに「玉縄桜」、こちらもぜひ拝見しに参りたいです!フーガさん、素敵な情報をありがとうございました。

kaguma URL | 2012/11/04 19:53 [ 編集 ]

>Kaguma様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>若く美しいお嬢さんたちには、近づくだけでも勇気が要りましたので、ほんの一言だけでしたが。皆さんピカピカで眩しいくらいでした。(きっと玉オーラのおかげもあるのでしょうね)

そんなそんな褒めすぎですよー。あ、確かに私以外のおねーさん方は美人揃いでピカピカでしたが。またどこかでお会い出来たらご挨拶させてください。

>ホントは十月に二人で鎌倉巡りをする予定だったのです。残念ながらその旅行は事情で行けなくなってしまったので、

そうだったんですねー。

>フーガさんのレポを参考に巡ってみたいです。それに「玉縄桜」、こちらもぜひ拝見しに参りたいです!

それは是非(笑)余計な情報入れてすみません、って感じですが。
また参考にしていただけたらと思いますー。

フーガ URL | 2012/11/05 23:12 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク