八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「結婚しない4話」感想

テンプレ、また変えました。読みやすいやつにしました。あとお花。

木曜の夜はトッカータさんとご飯を食べ、
昨日は朝から1日東京の本社で講義を受けてましてね、
東京在中のしーちゃんとご飯食べてました。その件はまた改めて書くとして!
あ、ピロシメールきましたね。可愛かったなあ。

先ずはこれからいきまーす。
★「結婚しない」4話感想。


千春の旅行会社、オープンに私語しすぎだろ(笑)
いくら開店前つったってさ。毎度仕事してるのか疑問。

そして勤務時間中に緊急でもないのに娘に電話してくる母親と、
「結婚て誰の為のものなの!?」とブチギレながら姉の職場に突撃してくる
妹、ウザすぎるし迷惑ですからー!

この母親と妹を見てると、「ああ、千春の突撃DNAはここか」って納得。

①実家の法事にやってくる純ちゃんシーン

実家の法事に帰ってきた純ちゃん。
法事用黒スーツ萌え!!!
普段カジュアルオンリーだから余計くるね!!


実家に帰って来るとますます居心地悪いわけです。一人縁側で飲んでると、
「ほら純平」と、眞島さん扮する兄ちゃんが純ちゃんを気にして酒を注ぎにきます。

「アニキも」と純ちゃんが注いで、兄弟どうしで乾杯です。兄ちゃんいい人。

しかしピロシにお兄ちゃんがいる設定って
凄い新鮮だわ~。


「いやー遼平くーん!すっかり立派になってー!」と親戚の叔父さん登場。
兄ちゃんは一流商社マンで、上海勤務も決まって絶好調。嫁も子もいる。
というわけで、

叔「純平は?まだ結婚しないのか?」
純「はい」

にっこり可愛い。


「ダメじゃないかー少しはアニキを見習えよ」の言葉に
一気に曇る純ちゃんの表情。

で、「仕事は何してる」と聞かれて、バカ正直に「花屋のバイト」って
言っちゃう純ちゃん、アイタタタ・・・

「花屋で働いてる」で止めとけ!!

案の定攻撃されてタジタジですよ。
30過ぎてバイトは世間一般の反応はそうだからね。
「バイトじゃ結婚できないだろ!」と攻められてますます辛そうな純ちゃん。
そこをかばうように純ちゃんを逃す兄ちゃん、ナイスフォローです。

純ちゃん、離れみたいなとこにやって来ました。

純ちゃんち、名家じゃない?庭も広そうだし。

戸を開けると純ちゃんの画材道具一式。ここで描いてたんだねぇ~。
キャンバスにかかってた布を取ると、そこには綺麗な絵が!

お花咲き乱れる長閑な暖かい風景・・・
柔らかで優しい色合い、なんつーか、モネ系?

実に純ちゃんらしい絵ですね!!

2009年までは描いてたんだねー。

純ちゃんが画材をいじってセンチメンタルになってるとー兄ちゃんやってきました。
遼「もう使わないんだったら捨てればいいのになー」

純ちゃんのご両親はなんだかんだ言いながらも、息子の絵を捨てられないのだ。
親ってそうだよねー。
うちの母親も、受賞したコンクールの絵とかポスターとかじゃなくても、
私が自宅でせこせこ子供の時描いてたスケッチブックとかも
全部ダンボールに入れて残してたもん。「捨てて」って私が言ったくらい。

純「さっきはありがとう」

遼「お前ももっと要領よくやれよー」

本当だよ!純ちゃんは正直すぎて生き辛いだろうな。

純「でも、叔父さんの言う事も最もだと思って」

兄ちゃんは純ちゃんの良き理解者ですね。
絵でも何でも純ちゃんが本当にやりたいならとことんやればいい、って言ってます。

と言いつつも、「中途半端にして、親父とお袋に心配させるなよ」「安心させろ」
とプレッシャーかけてます。

絵をやればいいと言いつつも、
安心させろってのは無理があるよ兄ちゃん。


頷くように微笑む純ちゃんが切ないわ・・・
絶対無理だと思ってるもん。


しかし似てない兄弟だな!!

純ちゃんはこの家の本当の子なのですか!?
やっぱりもっといいとこのボンボンで、理由あって育てられた御曹司とか!?
と、勝手に妄想してみる(笑)

しかしこの法事のシーンもリアルでしたわー。
私もね、法事とか親戚の集まり大嫌いですよ!
だって親戚中から集中砲撃くらうんだもの!!


「結婚まだなのか」「ほんとに相手いないのか」「高望みしてるんじゃないのか」
「早く結婚しろ」「早く子供産め」なプレッシャーが凄いんですよ。田舎だし。
私が独身トップになってしまったので、余計に。年下の従姉妹全員結婚してます。

教授花束の「派手なの選んでる、もはや隠せない(汗)」ってアワアワする春子さんのくだり、
あそこ面白かったな(笑)

②公園で飲んでる純ちゃんのシーン

缶ビール開けて噴水眺めながら一人飲んでる純ちゃん。ボーダー可愛い。
野菜チップスを若干浮遊しながらパリポリ・・
そこにやってきた千春がこっそり近付いてワッ!

純「うわぁっ!!!」

純ちゃんビビったときの声が野太い(笑)

思わず両足上げてビクってベンチから起き上がりますから。
リアクション可愛いわ~。

純「そりゃ、びっくりしますよ」

野菜チップスを食べてることを指摘され

純「まねじゃないですよ、僕も前から好きだったんです」
可愛いー。野菜チップスいい宣伝だよね、これ。

「どうぞ」って荷物どかしてにっこり微笑む純ちゃんたまらんな。

「何か、あったんですか?」と色々察して聞く純ちゃん。打ち明けていく千春。
「子供の頃、30代ってもっと大人だと思ってたなー」by千春

私も。

純「僕も。30代なんてもうすっかりおじさんで、
  親の面倒くらい見られる器になると思ってた」


子供もいてPTAやってると思ってた話に、
「PTAかぁ~ははは(笑)」と笑う純ちゃん可愛い

千「こんなに、まだ自分に
  何もないと思わなかったなぁ・・」

純「・・・うん」

同じく・・・

子供が思ってるより親は子供の心配してるんだって千春の話に、
純ちゃんも「・・そうですねえ・・・」としんみり。

母親と妹が結婚でもめてる話を思わず話す千春。それを優しく聞いてる純ちゃん。

純「素敵なご家族ですね。お互いの事を想ってる」

純「誰かのことを幸せにしたいと思うのは、
  それだけで素敵なことだと思います。
  今、千春さんは、妹さんを幸せにしようとしてるし」


「できますよ、きっと。何か」と励ます純ちゃん。

純ちゃんにそう言われると、出来る気がする!
私にも言って!


「良かったらどうぞ」って野菜チップスを差し出すも、千春も同じものを買ってる。
あー楽しそうな公園デートだこと。

しかし、この夜の公園のくだり、いつまでやるのよ。
もう夜はクソ寒いだろ!?

で、妹デキ婚・母の入院でなんやかんやで、急遽結婚式案を閃く千春。

③メール受信純ちゃんシーン

お花屋バイト中の純ちゃんの携帯に
「今日、お仕事終わった後、会えませんか?ちょっとききたいことあるので」
と瑞希からのメール受信。

「無理」って返信してやれよ(意地悪)

「わかった。終わったら電話するよ」と返信する優しい純ちゃん。

金が無い純ちゃん、まだガラケー使ってます。

純ちゃん私も!私もまだガラケーなの!(笑)
やったーガラケー仲間だー!

私はスマホに興味持てないのー!むしろもう1回ガラケーにしたいくらいなの!

で、店にやってくる千春「工藤くん!」。「千春さん」と驚く純ちゃん。

千「昨日何も出来ないって言ったけど、やってみる」
純「・・え?」

何のことやらで、キョトンとする純ちゃん
かわえええ!


純ちゃんと話したおかげだとかで言いにきた千春。ドレス借りに行くと走り去ります。

純「えっ?あっ、あの。・・いってらっしゃい」

千春が来たことに驚いてた春子さんに説明。

純「明日のウェディングドレスを借りに行くそうです」
春「あの子、足遅いんだよねー」

その言葉に「え?」と最初はわけわからん風だったのに、春子さんの表情から
全てをよみとり、ニンマリする純ちゃん。

こんときの表情の変化が可愛かったわー。

で、足遅そうな走り方でダッシュしてる千春。つーか、そのピンヒールは無理だから。

④車で追いかけるシーン

純「千春さん、乗ってください」

と純ちゃんお店の車で千春に横付け登場。

純「お手伝いさせてください、僕も」

とドアを笑顔で開けてくれるのです。

私も!私もお手伝いするから乗せてえええ!!

⑤ドレスショップのシーン

千春が中で交渉中、外で車に寄りかかりながら心配そうに見つめる純ちゃん。

手持ち無沙汰な手の動き萌え。

⑥ショップ前の2人のシーン

純「どうでしたか?」

千「やっぱり無理だってー」

純「えー・・そうですかぁ」

そんなときに「レストランでガーデンウェディングなんてどう?」と春子さんから電話。

純「店長ですか?」
千「明日の会場探してくれるってー!」

「ええ!さすが店長!」
と嬉しそうな純ちゃん可愛い。


同じくデキ婚つぐみに相談。
「花嫁が身につけていると幸せになれるといわれるサムシングフォー」
昔聞いたことがあるような・・・

「何か新しいもの、何か古いもの、何か青いもの、何か借りたもの」

夜通しで、友人つぐみから借りたウェディングドレスをサイズ直しする千春。

⑦純ちゃんと春子さんシーン

「ええ、サムシングフォーですか。わかりました。じゃ」と電話しながら戻る純ちゃん。
「戻りました」「おかえりー」

純「ドレス、見つかったそうです」
春「ほんと?良かった!色々ありがとう、ご苦労様」

この2人いい人すぎだろ!!

凄いよね、最近知り合ったばかりの子の「妹」の為にこんな協力体制・・・

純「いえいえ。僕やりたいことあるんで
  ちょっと残っていきます」


帰り際の春子さんから、明日の会場のカードをもらう純ちゃん。
「了解です、お疲れ様でした」の笑顔に癒されます・・・

そして瑞希との約束はキャンセルでーす。ごめんなさーい。
「もしもし河野?工藤です。ごめん。
 今日ちょっと行けなくなってしまいました。
 また、連絡します」

と留守電ふきこんで、はい終わり。その留守電くれ。

純ちゃんお花をカットし始めましたよ。
真剣なお顔が素敵・・麗しい。

⑧残業純ちゃんのシーン

1人残業し黙々と作ってたのは千春の妹へあげるブーケだったのです。

純「出来た」

鮮やかなブルーのデルフィニウムと白いお花の綺麗なブーケが完成。
これが「サムシングフォー」の「何か青いもの」なわけね。

そして純ちゃん花言葉メモを作るのです・・・

⑨千夏・千春・純ちゃんのシーン

無事ウェディングドレスを着た妹、その後ろには千春と純ちゃん。
純ちゃんも式に出るんすか?よそいきファッションです。白ネクタイ。

純「ご結婚おめでとうございます。
  末永くお幸せに」


と手作りブーケを手渡します。嬉しそうな妹に千春も嬉しそう。
2人からお礼を言われて照れてる純ちゃん可愛い。

⑩式場のシーン

これまた参加してる春子さん、ブラウスといいベロアのジャケットといい
宝塚雰囲気プンプンで惚れる!

純ちゃんとの並びが麗しすぎますな。オスカルとアンドレ。

ガーデンウェディングに千春のグリーンドレスは馴染みすぎててどうなんだ。
そして「明日式やるから」ってなって両家が来れるのもドラマよねー。

そもそもお母さん、余命1カ月とかじゃないし、
「結婚式大作戦」必要だったのか?と思わなくもないが(見も蓋も無い)

挙式を優しい笑顔で見守る純ちゃん、
フラワーシャワーをする純ちゃん、可愛い。


「素敵なブーケだなぁ」とブーケを褒める千春に、
「工藤くんらしいよね」と花言葉メモを千春に渡す春子さん。

「デルフィニウム 花言葉
 あなたを幸せにします」


花の子ジュンジュンの
フラワーボムキター!


千春のハートに命中!命中であります!

純ちゃんは1人、ガーデンのお花に触れてました。
オレンジジュース飲む純ちゃんをウットリ見つめる千春・・・ムム。

ブーケトスのキャッチに失敗した千春。しかしそれをサッと拾い上げて、

純「はい、落としちゃダメじゃないですか」

ってニッコリしながら手渡してくれる純ちゃん!

キュンキュンキューーーン!!!

これはヤバイ!これは惚れる!
惚れない女、出てこいやー!!


ちなみに私の脳内では、ブーケを拾い上げた純ちゃんが
ブーケを持ち去って、ハンチョウの家を訪ねて逆プロポーズですけどね(腐)

受け取った千春も、急によそよそしくなったよね。

そりゃそうだ。
「工藤くん・・・」ってジーンと感動してたとこに
こんな殺し文句言われたら、一気に意識しちゃって
大変なことになりますわよね!


⑪千春と純ちゃんのシーン
2人で緑に囲まれた綺麗な歩道を歩いてます。
「今日はあほんとにありがとうございました」と改めて御礼を言う千春。

純「あ、いえ。僕の方こそ
  ありがとうございました」

何でと笑う千春に

純「その、誰かを幸せにしたかったんです、僕も」
その言葉にまたもキュンとくる千春。

大丈夫!純ちゃんは皆を幸せにしてるから!!

「じゃあ、また」爽やかに去っていく純ちゃん。
ゆっくり振り返ってニッコリして一礼。笑顔素敵!!

キラースマイルどんだけくり出すんだコノヤロー!
私の心に花が咲き乱れるじゃねーか(笑)


で、一気に純ちゃんにときめいた千春、という回でしたね。

おせーよ!!

ガーベラもらった時点で惚れるだろ!?

千春のときめきスイッチがよくわからないわー。

妹役の中村ゆりちゃん、Wiki見てびっくりしたよ。超韓国系なんだね。
だからこんな1話分フルに使ってバックアップしてもらったのか。フジだね。

っていうか、
この子「YURIMARI」の子だったんかい!

(YURIMARI・・ASAYANからデビューしたアイドルデュオ)

10年以上前になるけど、ASAYAN大好きだったからYURIMARIが
静岡に営業来たとき、パルシェのステージ観に行って、しかも生ポラ撮影会があって
それ参加して、YURIMARIの2人に挟まれて写真撮ってもらったことある(笑)

そんときも「すげー可愛いな」と思ったけど、大人の女になりましたな・・・

ではでは長くなりましたがまたー。アイアンシェフとか他話は次回。

スポンサーサイト

C

omment

キラースマイル(^о^)
くり出しすぎ

誰かを幸せにしたかったって、純ちゃんスマイル…

そんなこと言われたら卒倒だわよ
私の近くにこんな人いな~い
ちょー羨ましすぎだな、この環境!


鏡越の花嫁さんの後ろにインする、純ちゃん。
今回最強の美青年さんでした。ドキドキ

ママ URL | 2012/11/04 09:28 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/11/04 09:46 [ 編集 ]

No title
フーガさん、ありがとう。

心に染み入りました。

明日から、仕事頑張ろう!

スワン URL | 2012/11/04 15:41 [ 編集 ]

>ママ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私の近くにこんな人いな~い
ちょー羨ましすぎだな、この環境!

私の周りにもいませんねー。いたら教えて欲しいものです。

>鏡越の花嫁さんの後ろにインする、純ちゃん。
今回最強の美青年さんでした。ドキドキ

はい、花嫁さんより麗しかったですね。
素敵映像でございました。

フーガ URL | 2012/11/05 23:08 [ 編集 ]

>スワン様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさん、ありがとう。
心に染み入りました。 明日から、仕事頑張ろう!

え?このブログの記事が、ですか?それとも他の件ですか?
ちょっとよくわかりませんが、ありがとうございます(笑)
嬉しく想います。

フーガ URL | 2012/11/05 23:09 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク