八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「結婚しない5話」感想③

明日の「いいとも」テレフォンはDAIGOだー。楽しみだー。

昨日は朝から東京本社に出張してました。今月頭にも参加したセミナーの後半戦。
自分なりにかなり頑張って参加したので、東京駅で自分にご褒美。

野菜ジュースに、丸の内駅舎保存復元記念フェア商品「レモネードジンジャー」

東京駅 東京駅2

新幹線の中で同じく記念フェア商品「東京DOG」を食す!

東京駅3
おいしゅうございました。これでさらに自宅で夕食ちょっと食べる私。太るわ!

昨夜の「HEY×3」2時間SPは嬉しかったなぁ。
久しぶりにダウンタウンと小室さんとの絡み。懐かしい。
私の高校時代はまさにTKサウンド一色、青春と小遣いを小室さんに貢いだと
言っても過言ではない(笑)
お久しぶりマークとあみーご。ここにKEIKOがいればなあ(涙)

小室さん以外でも当時のHEY×3は本当に面白かったので全部録画してありますよ。
どんだけビデオテープをリピったことか。今でもどんなツッコミとかボケとか覚えてる。

最終回までにはピロシのVTRも流してよー。3回も出たじゃーん。ED曲だったのに!

今日会社帰りにやっと!やっと購入!
「恋とは呼べない」3巻!

恋とは呼べない 3 (ビーボーイコミックス)恋とは呼べない 3 (ビーボーイコミックス)
(2012/11/09)
町屋 はとこ、榎田 尤利 他

商品詳細を見る

私が大好きで超ハマっているBLコミックです!

詳しくは過去記事で語ってるので、こちらを読んでください(笑)

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-950.html

マンガ版はこれで完結なんです(涙)

コラボしている小説版のほうは今度発売だけど、それが出たら
完全にこの世界は完結・・・ああ、寂しい。

BLだからといって毛嫌いする事なかれですよ。

すんごいプラトニックラブですから!
純愛!登場人物みんなが純愛!!


もちろん要所要所でエロも出てきますが、それでも生々しくないし。

本当に読み終わった後に心がほわっと
あたたかくなるような、
こんな風に好きになれる相手と
巡り会えたら幸せですよねって思える
そんなキュンと、切なくなる恋愛なのです!


興味ある方、是非とも全巻そろえて読んでいただきたい!

ほんとにいいんですよーー!!泣けます!!じんわりきます!!
寒くなってきた今の季節にいいですから!

主人公の「英」は、どこかお花屋純ちゃんと似たキャラですよ。

優しくて繊細でお人よしで
とても綺麗なのに自分に自信が無い子なんです。


是非とも実写ではピロシに(笑)

では「結婚しない」5話感想の続きいきますー。
純ちゃんたくさん出てるのでまだ終わりません(笑)

⑨沢井さんと純ちゃんのシーン
沢井さんに呼び出された純ちゃん。

ソファに座って両手組んでもじもじ、どこか思いつめた表情・・・

ってことはここはラブホだな!?(決めつけ)

後ろの光は歌舞伎町のネオンだろ!?

沢井はシャワーあびてんだろ?
早く逃げてー!


「すいません、事務所にまでおこしいただいて」
え?

事務所?

沢井さん、純ちゃんのコーヒーと2つ持って登場です。

あ、ほんとだ事務所だ。失敬失敬。

連絡待ってたんだよ話する沢井さん。
スタッフの件はお断りで、と謝罪する純ちゃんに対し、

沢「実は、工藤さんの作品拝見しました」

「え?」と顔を上げる純ちゃん可愛い。

沢「昔の練習作とのことで、瑞希が持ってきましてね」

昔の、しかも練習作を画廊に見せるって、
嫌がらせとしか思えん。


沢「あなたのことを、”スタッフ”ではなく、
  画家として、育ててくれないか”と言ってきたんです」


はぁ?(怒)何様!?

ずいぶん上から目線だな瑞希!
しかも純ちゃんは一言も頼んでないのに!


当然ながら表情が曇る純ちゃんです。憤りやら色々複雑な感じ。

沢「でも僕は、スタッフにと判断しました」

要するに画家としての才能ナシと!

ますます純ちゃんの頭が下がって背中が丸まっていきます。

瑞希が余計なことしたせいで、
本当は聞かなくてもいい台詞
聞かされるはめになったじゃん!


沢「3年前のコンクールで瑞希に負けた時から、あなた絵が描けなくなってるんですよね?」

なるほど、そういうことでしたか。それは確かに心が折れるわ。

沢「懸命な判断だったと思いますよ。
  才能というのは、等しく与えられるわけではない。残念ながら」


沢井、何もそこまで言うことねーだろーよ!

純ちゃんは1言えば10伝わる子なのよ!
さっきのスタッフ話で十分わかってるんだから
これ以上打ちのめさないでー!!!


純ちゃん目がギラギラしてますよ。
怒りと悔しさと惨めさと、傷ついた心の痛みと・・・


まるで食われそうになってる草食動物が、
最後の抵抗で肉食動物を威嚇してるかのよう!
そんな気高さを感じるわ!


作品を返却される純ちゃん。しかし素直に受け取るのはプライドが許さない。
「処分してもらってもかまいません。捨ててください」

じゃあ私がもらいます!


瑞希のところに返そうとする沢井さんに
「彼女のところにあっても邪魔になるだけですから。捨ててしまってください」

やけっぱちですよ。
無理矢理作り笑顔を浮かべてるのが切ない!


帰ろうとした純ちゃんを呼び止める沢井さん。
振り向いた時のトートバックの持ち方カワユス!
両手で持って振り向くって、どこの女子高生だ!


純ちゃんの年齢を聞き、32と答えると60歳まで働く~残りの人生云々話する沢井さん。

沢「スタッフにならなくてもかまわないけど、
  瑞希の心配は、早く解消してやってください」


何だよお前!瑞希の何なんだよ!(怒)

何この純ちゃんが瑞希の足枷みたいな言い方!
あいつが純ちゃんにまとわりついてんじゃん!!

瑞希が好きなら縛り付けとけよ!!


と思わずテレビに向かって文句言ってしまったわよ。

いくら瑞希の大事なオーナーだからって、ここまで言われる筋合いねーよ。

ほーら、純ちゃん視線泳いじゃったよ。
動揺しちゃって可哀想に・・・(涙)


今でも十分純ちゃんは瑞希と一定の距離をおこうとしてるじゃん。
それは瑞希の負担になりたくない、心配かけたくないからじゃん。
だからあえて全く違う道を歩こうとしてるじゃん(未練たらたらだけど)


自分が1番わかってるのに、それを最近会ったばかりの
第三者にグサッと言われるこの腹立たしさたるや!


沢井、許すまじ。あ、瑞希もね。

事務所を出て溜息つきながら帰る純ちゃんでした・・・

しかし春子さんも切ないな。まぁ、不倫はよくないので奥さんの一撃に同情は出来んが。

そして相変わらず春子ママはかっこいい。この母子は似すぎてて切ないね。
きっと不器用な生き方なんだろうなと。

⑩千春と純ちゃんの公園シーン
1人コース料理ですっかり酔いどれ女になった千春が、公園へフラフラ千鳥足で登場。
いつものベンチにはすっかり肩を落とした純ちゃんが・・・

わっ!と脅かすと「わっ!!」と飛び上がって驚く純ちゃん。

慌てて振り向いて「千春さん!」て可愛い。いじめたい(笑)

千「こんなところで何をやっているんだじゅんぺい」

純「”じゅんぺい”!?」

呼び捨てに思わず聞き返す純ちゃん萌え。


千「そうだよー純平くん。ドタキャンなんて感じ悪いことしてさー」
純「すみませんでした(ペコリ)」

いやいや、お誘いも当日ですし仕方ないっすよ。

30女が1人でコース料理はキツイって愚痴る千春。春子さんは帰ったと説明。

純「今日、酔ってますか?」
千「・・よってますねぇ」

千春の酔い方がおっさんくさいのが可愛いね(笑)

千「絵の方で進展があったって?」

純ちゃんの「ん?」と、キョトン顔可愛い!

1人勝手に喜んでる千春に、何のことかわからん純ちゃん。
沢井さんに呼ばれて行ったとしか千春に伝えてないのに、そんな都合よく解釈せんでも。

純「画廊に呼ばれたのは、作品を観たうえで
  画家としてダメだって、烙印を押されたんです。
  進展も何もありません」


フッと笑う純ちゃん切ない!

千「何それ、誰が観たの?」

沢井っす。

「他の人に観てもらおう」と言う千春に笑顔で「無理です」と言う純ちゃん。

純「捨てたから。だから誰に見せるのも
  無理なんです。それでいいんです」


と本当に何もかも捨て去ろうとする純ちゃん。噴水に向かって歩きます。

千「そんなのダメだよ」

純「え?」
振り返った時、頬肉が襟にあたって
ウニッてなるとこ可愛い!


ダメダメと騒ぎ、「何処に捨てたの」か聞く千春。

「どこだー」と探し始め、純ちゃんが買ったコンビニ袋の中をガサガサ。
「いや、そんなとこにはないですよー」と止める純ちゃん。
今度はゴミ箱の蓋を開ける千春。「そこにもないです」と止める純ちゃん。


このくだりコントみたいで可愛かった(笑)

千「どこにあるの?」

純ちゃんのおパンツの中にあるかもです。

千春にぐいぐいズンズン近付かれて、若干へッピり腰で困惑する純ちゃん萌え。

⑪沢井さん事務所のシーン
純ちゃんが千春に絵の在りかを教えちゃったもんだから、強引に事務所に来た模様。
「あけてくださーい!」と大声出しながらドンドン扉叩く。非常に迷惑。

純「もういいですから!こんなに騒いだら警察来ちゃいますから!」

必死に千春を止める純ちゃんですが、
事務所前まで来て説得力ねーから(苦笑)
千春が場所を知ってるわけないんだから、結果的に連れてきちゃったのは純ちゃんだろ?

千「くるならこーい!あけてー!」

純「ありがとうございます!その気持ちだけで十分嬉しいですから!ね?」
と、なだめるように言いながら千春の両腕を掴んでるとこ萌え。


千「気持ちだけじゃダメなんだってば!」

その言葉に思わず純ちゃん止まります。

「一体何ですか!?」とあまりに騒音に沢井さん再登場。

千「あの、絵を、純平くんの絵を返していただきたくて」

その言葉に脱力&呆れ状態の沢井さん。「だから俺言ったじゃん」みたいな顔。
捨てたのかと驚く千春に

沢「捨てるわけありませんよ!絵を売る僕が!
  絵をそう簡単に処分できるとお思いですか!?」


その言葉に純ちゃんの表情が変わります。


沢井さんは本当に「絵」を、「芸術」を愛している人なのだ。
そして同時にそんな人に「捨ててくれ」なんて頼んだ自分を恥じていることでしょう。

沢井さんが絵を取りに行ってる時の待ってる純ちゃんの顔カッコヨス。
というところで切りますー。次で多分終わる(笑)
スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/11/14 11:58 [ 編集 ]

>ママ様
どうもですー。
コメントありがとうございました。

ご依頼どーり削除させていただきましたが、簡単にこちらにレスしますね。

> でも男として決断の時だよ!純ちゃんよ~!!!! 何でそんなに、受け受けしいんだ!?

それは受けJAPANだからです。
受け身の天使ですねー。今にきっと決断しますよ。

>でも、千春の純平君呼び…。(゜ロ゜)! 気になったぞー

シラフのときも名前呼びになってましたしね。

フーガ URL | 2012/11/14 21:33 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク