八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「結婚しない5話」感想④

女優の森光子さんがお亡くなりになられていたそうで!驚きました。
でも昨年末「ジャニーズカウントダウン」で生中継で拝見したとき、
確かに「ん?大丈夫?」って感じしてましたからねぇ・・・
大往生とはいえど、日本の素晴らしい大女優さんがまた1人・・寂しいことです。
J事務所の皆さんも辛いでしょうね。心よりご冥福をお祈りいたします。

さて話題を変えまして

一気に寒くなりましたね!!

ついに本日、帰宅したら居間にコタツ出てました!
イヤッホイ!私の冬の棲家!(笑)

昨日の「火曜曲」2時間生SP、JUJUが久々に
「この夜を止めてよ」を熱唱してましたね!!


「愛してる~♪」って入った瞬間、涙じわー!

もう条件反射で泣けるわ!
ブログにも書いたけど、昨年ライブで生歌聴いて
ボロ泣きしましたからね!


「ギルティ」とリンクしすぎてて、脳内に真島・芽衣子のダイジェストが浮かぶのです。
やっぱドラマ主題歌ってこうあるべきですよね。その世界に浸れる曲って大事。
そして今朝も曲を聴きながら通勤して涙じわー(笑)「ギルティ」好き過ぎて辛い。

またピロシにあーゆー
切なく物悲しくも激しく熱い
恋愛ドラマをお願いしたいわ!


明るいハッピーエンドも大好きだけど、悲劇的な展開も大好物なんですよ。

それにしてもAKBは、口パクのクオリティをもっと上げた方がいい。
口と音楽合ってない時あるし、せめて一生懸命歌ってる「ふり」はして欲しい。
マイク持ちながら口が全然動いてない子いるもん。

では「結婚しない5話」感想、ラストまでいきます。
ってもう明日6話だし(笑)


⑫橋の上のシーン
沢井さん事務所の帰り、並んで歩く2人。御礼を言う純ちゃんに、様子のおかしい千春。

純「あのー、どうかしました?」
千「なんかー・・酔いが醒めて・・」

すると「気持ち悪いんですか!?」と思わず立ち止まって顔をのぞく純ちゃん。

本気で心配してる感じがええ子過ぎてキュン。
純ちゃんは体調悪い人を介抱するの上手そう。


千「ただの酔っ払いだったなぁ・・って、恥ずかしくて」

微妙に訛ってる風の言い方が可愛い(笑)

「ほんとですよ」とクスッと笑う純ちゃん萌え。平謝りの千春。

純「でもそのおかげで、この絵と別れずにすみましたし」

純「昔の練習作だけど、想いを込めて描いた絵だったから。
  ”捨ててください”なんて、やけになって言ったけど」


そんなに想い入れのある大事な絵だったのですね。良かった良かった。
にこやかに言う純ちゃん。本当にすっきりした表情が印象的です。

純ちゃんが千春の方を見ると途端に顔を下げる千春。わかりやすい反応に思わず笑う。
純「(笑)顔を上げてくださいよ」

「いやぁ・・」「どうしたんですか?」立ち止まる2人。

千「お化粧・・・落ちちゃってると思うのね」

あ!そういうことね!なるほど!

千「飲んで、叫んで、多分見せられない顔に・・」

メイクが崩れた顔を見せたくないのは純ちゃんだからよねー
好きな人に見せられない乙女心だねぇ・・・

純「騒いで、ドア叩いて、30過ぎたいい大人が」

バッサリ(笑)

純ちゃんにこう言われると余計にグサッとくるよね。

純「でも楽しかったですよ。有難いだけじゃなくて」

もちろんこれ以上凹まないようにフォローなんだろうけど、結構本心だと思うわ。
だから純ちゃんは本気で沢井さん事務所行きを止めずに、
千春を半分自由にさせてたんだ。あんなの本気で止めようと思えば止められる。

なんだかんだで酔っぱらって性格変わってる千春が面白くて、
一緒に楽しんじゃってたに違いない。

でもまだ凹んでる千春。欄干に頭こすりつけるように前のめり。そんな千春に後ろから

純「もし、もしまた描くようなことがあったら、きっと
  真っ先に千春さんに観てもらいたいと思います」


何ですと?

純ちゃんのことだからリップサービスではなく、本気でそう思ったんだろうが・・
そして邪な気持ちは一切無いのだろうが・・・

こんなこと言われたら超期待しちゃうよね(笑)
純ちゃんにとって特別な存在になれた?って。
罪な男だぜ純ちゃん!!


その言葉に思わず顔を上げて純ちゃんの方を見てしまい「あ!」と慌てて俯く千春。

純「ふははは!(笑)」

千春のリアクションに思わず笑っちゃう純ちゃん萌え。

千「やっぱり変な顔なんだー」
純「違いますよ!(笑)そうじゃなくて」

ここのくだり自然で可愛いわー

純「家まで送りますよ」

いえいえ、私が純ちゃんを家までお送りしますよ。
どちらですか?教えてください。
勝手に合鍵作ったりしませんから(爆)


千「ふぁー・・・ありがとう。純平くんは?」←お言葉に甘えるらしい。

純「うーん、明日は仕入れで3時起きだから、
  店に泊まろうかな、って」


え!?そうなの!?

超早起きしなきゃいけないのに、夜中に千春に付き合わされた純ちゃん気の毒。
でも優しいよねー。そのことをずっと黙ってるんだもの。「明日早いんです」って言わない。


お花屋さんに泊まれるようなとこございますの?2階がそうなのかしら?
そんなところじゃ休まらないでしょ!?
さぁ、我が家へ!さぁ!!


「うわー!ほんっとごめん!こんな遅くまで振り回して!」とさらに謝り倒す千春。
頭をひたすら下げまくり髪で顔を隠す姿がサダコ!(笑)

純「だから顔、上げてくださいって」

と顔を覗き込む純ちゃん。

決心して顔を上げるも、すぐに下を向く千春。この動き可愛い。

純「えぇ?(笑)千春さん!」

ここの笑うとこナチュラルで可愛い。

千「やっちゃったなぁーほんとごめんなさい」
純「大丈夫ですよ、気にしてませんから」

こんな感じで2人は仲良く帰宅するのでしたー。

千春ママ、入院して考え方が変わったらしい。「焦らなくていい」なんてうちの母には無理。
焦ろ!もう時間はない!あっという間にババアだ!早く結婚しろ!って毎日凄いです。

⑬おねんね純ちゃんのシーン
早朝珍しく出勤前にスイートポテトを焼いた千春。ママ見舞いの後、春子さんをアッシーに
花屋へ直行。春子さんは気遣って店の前から一度消えます。いい人すぎだよねこの人は。

「純平くーん」とお店へ入ると

そこにはテーブルで突っ伏して
おねんねしてる純ちゃんがー!


眠り姫キタァーーー!!!

これはチューで起こさねばああああーー!!

ネイビーのカーデがあったかそうで、
背中にピッタリ張り付きたくなりますね。


「アガパンサス 花言葉 ”恋の訪れ”」

花言葉メモは書いて寝る!

何?このダイイングメッセージなみの執念は!(笑)

そのメモを見て、まさに「恋の訪れ」を感じている千春。
純ちゃんの寝顔をじーっと見ます。きゅんきゅきゅん♪

お花に囲まれてスヤスヤおねんねされてる姿は、
まさに羽を休めている天使!!

私には森の動物さんや妖精さん達が
純ちゃんが眠る様子をそっと見守る姿が見えるよ!

(ドリー夢)

あの指の曲げ具合といい、伏せられてる顔の角度といい、睫毛の長さといい、完璧!

ピロシの寝顔は最強です!!
もはや少女マンガの世界
現実に存在している美とは思えん。


いやー、ここに「のだめちゃん」がいたら
「せんぱーい、しゅきあり!」つって、ほっぺチュー奪われてますよね。


でも千春はそんなことはしません。そっとお礼のスイートポテトを置いて帰ります
と思ったら違った。

(純平君はどんな絵を描くんだろう?)

その興味がむくむく沸きあがった千春、
なんと勝手に「絵」を見てしまうのです!


例えばキャンバスが椅子の上に置いてあって、ただ布がかけられている状態とかなら
ペラッとめくって見るのもわかりますけど、

バックの中に入れてあるものを、開けて、出すってのはダメ。
私はこういうの嫌いです。

千春はきっと彼氏の携帯をこっそり見るタイプじゃない?

そして絵を見て固まる千春。何故ならばー
一目で「あ!」って誰もがわかるほどはっきり描かれていた

瑞希の肖像画だったから!

2002、Aug、Kudo

なるほどちょうど10年前、純ちゃんが22歳の
美大4年生の8月に描いたものらしい。


-想いを込めて描いた絵-

と直接純ちゃんからこの絵に込められた気持ちを聞いてただけに、
色んな気持ちがグルグルしちゃいますよね。

10年前、確かに純ちゃんは瑞希に恋してたのだ。
誰より大事に想っていたに違いない。


でも正直この絵は、よくないよねぇ・・・

まぁ、確かにこれを観た画廊が
「プロの画家としてはアウト」って思うのも納得。

やはり学生が練習で描いた絵レベルなのでしょう。

だからこそ、この誰がどう見ても「ん?」って思う絵を、
しかも10年前、学生が、あくまでも練習作として描いた絵を

プロに見せて判定させる瑞希の気持ちがわからない!

きっとこの絵は純ちゃんが瑞希の誕生日か何かにあげたんじゃないか?
もしくは頼んで貰ったか。だから瑞希にとっても思い入れがあるのはわかる。

わかるけど、やり方おかしいから。

私は中学校時代に美術部だっただけだし、あくまで趣味でイラストや漫画を描いてるだけ
それでも10年前の絵とか自分でも見るの嫌ですよ(苦笑)
高校時代漫画同好会にも入ってて、文化祭の時に描いたイラストとか一応取ってあるけど、
何でこんな絵を堂々と飾ったんだろうと思うほど見るに耐えない。

10年で絵って相当変わるんですよ。
タッチも技術も感性も何もかも。


だから沢井さんに本当に純ちゃんを評価して欲しいなら、
今、純ちゃんが描いた絵、もしくは出来るだけ
近年に描いたものを見せなきゃ意味がないんです!


現に純ちゃんの実家に置いてあった「3年前に描いた絵」は、瑞希の肖像画とはまた違う
世界観だったし。なんつーかモネ系の。

せめてあの辺りを見せてやんなよ。

まぁ、近年のは瑞希の手元に無いからてっとり早くあれを見せたんだろうけどさー。
あれじゃー画廊がオッケー出すわけないじゃん。ちょっと考えろよ瑞希ー。


なんともまーモヤモヤイライラが残る5話でしたねー。はい、では明日は6話!

スポンサーサイト

C

omment

こんばんは
急に冷えて来ましたネ~

5話は純平くん一杯でしたネ(^〇^)

お花屋さんで眠ってしまっている純平くんを見て、私もここはチューしないと…と思ってしまいました
だって、すきだらけですものネ

瑞希は好きじゃないです…
あの絵を見せたのも、先輩はずっと私のことを思っているのよアピールですか?
千春の前でも、「昔から」発言がウザいです

明日は予告によると、お子様とお手て繋いでいるシーンがありましたネ
う~ん、イケメンパパに見えるな~

みい URL | 2012/11/14 23:48 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/11/16 15:51 [ 編集 ]

>みい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

本当に一気に寒くなりました。

急に冷えて来ましたネ~

>私もここはチューしないと…と思ってしまいました
だって、すきだらけですものネ

はい。無防備すぎてたまらんですね。チューしかありませんね。

>先輩はずっと私のことを思っているのよアピールですか?
千春の前でも、「昔から」発言がウザいです

ほんと瑞希嫌いです(爆)伊藤歩ちゃんには申し訳ないけど。
観れば観るほどウザくなりますね。

イケメンパパの6話は最高でしたネェ。

フーガ URL | 2012/11/16 23:31 [ 編集 ]

寝顔美しすぎる(*´ω`*)
ただ普通に突っ伏して寝ているだけなのにぃ~
罪な男だわ。逮捕されますよ。
美放出過剰、隙だらけの罪です。

寝顔、麗しすぎて、ドキドキキュンキュンします。
どうしたらあの子をお持ち帰りできるか?考えても仕方ないのに考えた私、お馬鹿です。私の周りにもいないかな?
あーーー考えて空しくなるだけだ(。>д<)

ママ URL | 2012/11/18 15:46 [ 編集 ]

>ママ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>罪な男だわ。逮捕されますよ。
美放出過剰、隙だらけの罪です。

はい。現行犯逮捕ですね。罪ですね。可愛すぎです。

>考えても仕方ないのに考えた私、お馬鹿です。私の周りにもいないかな?

いて欲しいですねえ。そっくりさんいないかなと思っちゃいますね。
なかなかいないからいいんでしょうけど。

フーガ URL | 2012/11/18 22:50 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク