八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

今観てる連ドラ話&「結婚しない6話」感想①

今日の「清盛」、
義朝さまの弟さんが登場しましたね!


弟さんなのに、おじさん・・・
そうか、そうだよなー。ピロ朝さまがご存命なら
おじいちゃんの年齢だもんなぁ・・・と切なくなってしまいましてよ。

そして
源氏が動き出したぞーうおおー!!


天国のピロ朝さまがウンウン頷いてる姿が目に浮かぶわー。

金曜に財布をうっかり忘れて何も出来なかったこともあって、昨日色々振込みしてきました。
チケットも発券しましたよ。

また「マクドナルド」で1人ランチしてきました。
この季節おなじみの「グラコロ」の「デミソース」バージョンのやつ。
マクドナルド マクドナルド2
美味しかったけど、やっぱ私は「肉」の方がいい!

では、しーちゃんとも先日会ったときにドラマ談義になったので、
久しぶりに今観ているドラマについて感想を。

★TBS日9「MONSTERS」

初回2時間SPが恐ろしくつまらないクソSPだったので、福澤監督どうした!?と
思ったけど、その後はふつーに楽しく観てます。ゲスト俳優陣が豪華で芝居上手だし。
ただ主役2人、ちょっと残念です。
慎吾は、変わったキャラを作ろうと頑張ってますが、スマスマコントのキャラみたいだし。
山Pはとにかくコメディが下手ですね。「俺無理してます」が顔に出てて笑えない。

ジャニ2人じゃなくて片方は俳優さんにすべきだったと思うわー。慎吾か山Pどっちか。
慎吾は昔は本当にいい芝居をする将来有望な子だったのに。
昨今イロモノ続きで変な感じ。事務所の選択が間違ってたと思うわー。
「沙粧妙子」の殺人鬼とか「未成年」のデクとか
「ドク」とか「蘇る金狼」とか良かったのになぁ。またあーゆー路線やって欲しい。

とはいえ、私も何話も観ていて慣れたのか、それほど気にならなくなってきました(笑)

★フジ日9「TOKYOエアポート」

全く期待せず観始めたのが良かったのか、1話が意外と面白かったので観てます。
深キョンが結構頑張ってますよね。英語の発音がいいなと。
瀬戸朝香の厳しい先輩っぷりもカッコイイです。

1話で壊滅的に酷い棒読み英語を炸裂させてた佐々木望も、最近観た回ではかなりいい
発音に矯正されてたので「ああ、頑張ってるのね」と思ったり。
私は英語喋れないので、英語ぺらぺらキャラ大集合で憧れます。
1話完結だし、管制官の仕事っぷりも新鮮で私は楽しく観てますー。

★フジ月9「PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん~」

これは面白いです!木村君が前にやった「月の恋人」はクソドラマでしたが、
これは文句なくいい!
オリジナル脚本が面白いし、編集のテンポもいいですね。さすが鈴木監督。
木村君のいい意味での「キムタク臭」が相乗効果出してます。
あと「まえだまえだ」とかの子役。リアル湯婆婆な夏木マリ様。
存在感のない貴一さん・歴女の香里奈ちゃん等、キャラもいい。

特に香里奈ちゃん。正直期待してなかったのに、だいぶ頑張ってます。木村君といいコンビ。
ということで、おすすめドラマです。お金を稼ぐ難しさ・意味・大切さを考えさせられます。
貴一さんも仲間に加わって、さてこれからどう再起するのかワクワクするわー。

★フジ火9「遅咲きのヒマワリ」

地方舞台の群像劇ということで「白線流し」を思い出しましたが、それとはまた違う。
高知の景色がいいですし、ドラマとしては及第点。観やすいと思いますね。
ミステリアスな香椎ちゃん、斗真君、真木さんの三角関係が気になる。柄本君も。
もがいてる桐谷君、国仲ちゃんがいい感じですね。それぞれの悩みがどうなっていくのか。

OPのタイトルバックを、キャスト皆が歌うというPV手法が凄く好きです。
MONGOL800の「あなたに」を皆で歌ってるんだけど、青春って感じでいい。
ミスチルの主題歌もジーンときますねぇ。

★フジ火10「ゴーイングマイホーム」

阿部ちゃん・山口智子様・あおいちゃんという豪華キャスティングだったので期待して
たのですが、初回の2時間SPが間延びしすぎた!残念!
映画監督の是枝さんが脚本・監督ということで「映画」みたいな世界観なのですが、
ゆったりとした流れをドラマ視聴者がいいと思うか否か。私は退屈・・・
「クーナ」という妖精さんみたいなキャラが出てくるんですけど、
ファンタジーとホームドラマの中間みたいな作品ですかね。サダオさんは可愛い。
でも私はこのメンバーだったら、他のお話で使って欲しかったなぁ・・・

★TBS金10「大奥」

原作が好きすぎて思い入れがありすぎて、1話しか観れなかったんですよ。

有功は絶対ピロシ!!!
ってずーっと思ってたから!!


堺さんは上手いんです。多部ちゃんも上手いんです。
でも原作キャラのイメージと違うから、拒絶反応出ました。

お話は原作に忠実で、よく出来てるだけに残念。他のキャスティングは個人的にはOK。
特に玉栄役のKAT-TUNの田中君はよく頑張ってますねー。あの子いい演技する。

そんなこんなで、拒絶反応出るから2話がなかなか観れなくて、
でも録画はしてたからどんどんたまっちゃってて。これはいかんと。

先週2話3話4話5話と一気に4話分を
母と観たんです。一気に。

そしたら母が「大奥」ハマってしまって、「次!次は!?」って興奮してましたね。

でね、拒絶反応出てたんですけどー、
私も一気に4話観れましたね。感動しました。


特に3話、私が原作でも1番好きだった
有功が家光を初めて抱きしめるところ。
ここは2人の熱演に思わず泣いてしまったわ!


多部ちゃんの泣き方が本当に素晴らしかった。家光の悲劇を感じたし。
堺さんの包容力溢れる菩薩のような表情も良かったし。

ただ!3話の有功が女装するとこが「女装」してなかったのが残念!
堺さんの女装見たかったのにー。


あと4話の冒頭、有功が弓をやるシーン。

私が1番ピロシで実写して欲しかった
片乳晒してやるとこなんですけど(笑)


堺さん・・・胸筋ない・・・ぽにょっとした胸で笑ってしまったわよ。

うちの母親、「この人のおっぱい女みたいね」って言いましたからね(笑)

ああ・・・やっぱり残念!
やっぱりピロシの有功が見たかった!!
ジタバタしてしまう!!!!


原作に忠実だから尚更思う!!
ピロシが有功を演じていたらー!と。


でもね、堺さんの有功も観慣れてきたので・・・拒絶反応は出なくなりました。
これはこれとしてね・・・残念ですけどね。だって堺さん上手いんだもの。

堺さんと多部ちゃんの恋愛なんて、ロリコンに見えるだけじゃね?って危惧してましたが、

多部ちゃんいい女優さんですねー上手いですねー。

まだまだあどけない童顔で声も可愛いんだけど、
しっとりした大人の女の恋する色気ってのが出てました。
堺さんとのキスシーンやラブシーンも自然でしたよ。


とてもお似合いなカップルに見えました。

ということで、「ピロシで見たかった!」という気持ちは
ずーっと残りつつも、ラストまで観ようと思っております。


と、新ドラマで毎回きちんと観ているのは
このラインナップです。


あ、テレ朝木10の連ドラも途中からですが観てますよ。米倉ねーさんの。
ブラックジャックと医龍とあれこれ混ぜた感じですけど、1話完結で観やすいし
やっぱ医療ものは面白いですよね。ただ毎週観てるわけではないので、オマケで。

気が向いたときには日テレ水10も観てますけど(渡部さん・咲ちゃん)、
これ微妙(笑)中島みゆき様の主題歌とも全然合ってないしねー。

今季はなかなかフジのドラマがいいですね。

では
「結婚しない6話」の感想をー


①お花屋さんでのシーン
瑞希の肖像画を観てしまいショックを受けた千春は急いで絵をしまいます。

そんとき純ちゃんはまだおねんね中。
反対側から見たときの髪の毛具合が
ワンコみたいで萌え。ナデナデしたくなる!


急いで出ていく千春、店頭のアガパンサスの容器をひっくり返しちゃいます。
が、直さない。

おい!直せよ!!!(怒)

私ここも嫌いな演出だわーー。

自分が来た形跡を残したくないのか、一時も早く出ていきたいのか知らんが、
どんな気持ちであれ、こういうのをササッと直せない奴は嫌いだ。

その気配で純ちゃんがお眠りの世界から帰ってきますー。
寝起き萌え!可愛い可愛い!

「んー」って伸びをしてると、倒れてる容器に気付いて直しに行くのですー。

②春子さんと純ちゃんのシーン

気を使ってバイクでグルグル回ってた春子さん、お花屋さんに戻ってきます。

純「おはようございます」
爽やか~。

千春がいないことに驚く春子さん。千春が来たことに気付いてなかった純ちゃん。

純「いえ。あ!僕、寝ちゃってて!
  それでもしかしたらー!」


そうなんですよ。おねんねだったもんで。
ご馳走様でございました・・・

「メモでも残しておけばいいのにねぇ!ねぇ~!」って春子さんが言うとこ好き。

「フフッ」て微笑む純ちゃん可愛いわー。
癒されるわー。


それにしても開店前といえど、堂々とヨガポーズやってる旅行代理店、大丈夫なのか?
あと学食での教授の少子化云々トークうざいよ(笑)

ゆかりの旦那の会社倒産で、家を売ることになり福岡の親戚に頼みに行くって話。
何?福岡の親戚の家に転がり込むって話?いずれは福岡に引っ越すの?
そのへんよくわからず。とにかく1晩ゆかりの息子蓮くんを預かることに。

あと相変わらず千春の妹ムカツク(苦笑)マタニティブルーということで許すが・・

春子さんが子供慣れしてないって設定にするにしても、諸々の台詞は無理があるよね。
フツー常識でわかるがな。コーヒー云々もバイク云々も。

③純ちゃん悩んでますのシーン

バラの棘を丁寧に削ぎ落とし中の純ちゃん。しかし心ココにあらず・・・

何でしょうか?この
花弁をちぎりながら「好き、嫌い・・」
って花占いする悩める乙女のようなアンニュイさは!


純ちゃんのお悩みはこれです。回想シーン。

瑞「沢井さんから、聞きました、あの絵のこと」

純「ごめん、期待に応えられなくて」

純ちゃんが謝ることねーよ!!

また瑞希に呼び出されたらしい純ちゃん。今回は珍しくカフェです!
芸術家肌の2人らしく、絵が飾られた何とも雰囲気のあるカフェですな。

瑞「私が先走って、余計な事をしてしまったのが
  いけなかったんです」


気付くのおせーよ!!!

日本中お前が間違ってると思ってますからー!!(怒)
瑞希、今まで余計な事しかしてませんからー!!


瑞「でも、私、先輩の才能信じてます」

信じるのはいいけどさー・・・

瑞「私、もう1度、パリに行くことになったんです」

おお!行ってこい!

純「そう・・なんだ」
驚いてキョトン気味の純ちゃん可愛い。


瑞「向こうのプロデューサーに言われて、活動の拠点を広げることになって」

瑞「そこに行けば、先輩の絵を正しく評価してくれる人が
  必ずいます!日本にいるなんてもったいないです!」


ん?何この嫌な雰囲気は。

っていうか、さり気なく
「沢井さんは観る目がない」ってダメ評価してるよね。


さすがに「いやあ・・・」と戸惑ってる純ちゃんです。

瑞「先輩、私と一緒に行きませんか?」

なんだとーーーー!!??

ボブヘアで、先輩呼びで、パリに行こうとするのは
「のだめ」ちゃんしか許されねーんだぞ!


瑞希は思い込み激しすぎだろ。

じゃあパリに行ったとして、本当に純ちゃんの絵が
評価される保証あるのか???
すぐに評価されるわけはないだろ?
その間パリでの生活どーすんだよ!?
お前が面倒見るのかよ!?


キャラクターだとわかっててもイライラしてしょうがないわー。

またお花屋さんのシーンに戻ります。

パリ行き、画家としての新たな挑戦・・・

それに悩んでる純ちゃん。

ぼーっとしている横顔が麗しい!
耳!うなじ!首!触りたい!


パキッ

あーあ、バラを茎ごと切っちゃったよ。純ちゃんにしてはありえない失敗。
よほど思い悩んでいるのか。

下のゴミ箱に葉っぱをガサガサ両手でかき集めて
捨ててるとこがなんかネコっぽくて可愛かった。

千春、たった一日預かるだけなのに、そんなに玩具買ってどーする!?アホなの?
契約社員なのに何故毎度そんなに金遣いが荒いのだろか。この子は。

蓮くんのおやつの準備に忙しいからと、居候させてもらってる身で
春子さんにバナナ1本出すだけってのもどーなのよ。

とりあえずここで切りますー。長いんで。

スポンサーサイト

C

omment

ドラマ
グラコロまだ食べてないんです-。
夜中に美味しそうな画像見て
おなか鳴りました(笑)

PRICELESS面白いですよね!
正直期待せず見はじめたんですが
初回でハマっちゃいました。
月の恋人…あれは確かに「うーん…」って
感じでした。
大奥は毎回「いいんだけど…違うんだよなぁ」とブツブツ言いながら見てます。
宏くん演じる有功…見たかったですねぇ…。

「花占いする悩める乙女」
なんて的確な表現!
まさにそのものですよ!
そしてこの時の横顔美しかったですね。
一時停止にしてしげしげ眺めちゃいました。

みさき URL | 2012/11/19 02:37 [ 編集 ]

ドラマハマってます
純ちゃんはともかく
私は斗真の遅咲きのひまわり。
頭使わなくても見れる、楽なドラマです。
ピーーピーー
あと、シングルマザーズ。
はじめの旦那のDVで、家族が崩壊していく様が生々しく衝撃でした。耐え苦しんでも自分の選んだ道を突き進むたくましい女性の姿を描いたドラマです。
現実にDVで悩む方は見てて辛いかもしれません。でも、社会的な背景や情勢なども踏まえていて考えさせられます。
子供といっしょに悪魔ちゃん、東京全力少女、monster、あと、Priceless。
HDDの容量がいっぱいいっぱい、フル稼働でHDD様々です。

ママ URL | 2012/11/19 16:26 [ 編集 ]

どれも
今期のドラマは最初から気合い入らず、一話目観ないともう観る気なくしちゃって、「結婚しない」以外はほとんど観てないんですよ~。
一話目で期待外れだったりして、次観ないとかね。
結婚しないは、ちょいちょいキャラが常識ない(笑)そこにイラっとしちゃうから、もうちょっとリアリティが欲しいなと。
題材がシリアスになりかねないから、キャラでバランス取ろうとしてるのかもしれないけど(;^_^A
花の子ジュンジュンにひたすら癒されるドラマなので、必ず観るんですけどね。
フーガさんの感想に救われるわ

ニコ URL | 2012/11/19 20:05 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>夜中に美味しそうな画像見て おなか鳴りました(笑)

鳴りましたか(笑)確かにマックは目の毒かもですー。是非どーぞ。

>PRICELESS面白いですよね!
正直期待せず見はじめたんですが 初回でハマっちゃいました。

おお!同じくです!あんまり期待してなかっただけに面白さが際立ってましたねー。

>月の恋人…あれは確かに「うーん…」って 感じでした。

最終回も意味不明でしたし。

>大奥は毎回「いいんだけど…違うんだよなぁ」とブツブツ言いながら見てます。 宏くん演じる有功…見たかったですねぇ…。

はい。必ず「ピロシで見たかった」って言いながら観てます。
ストレスはたまりますがね(笑)

>「花占いする悩める乙女」
なんて的確な表現! まさにそのものですよ!

ありがとうございますー。良かったです!!
あそこは一時停止で観ちゃいますよね。

フーガ URL | 2012/11/19 23:16 [ 編集 ]

>ママ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私は斗真の遅咲きのひまわり。 頭使わなくても見れる、楽なドラマです。

そうですね。気負わず観れるいいドラマですね。

>シングルマザーズ。
はじめの旦那のDVで、家族が崩壊していく様が生々しく衝撃でした。耐え苦しんでも自分の選んだ道を突き進むたくましい女性の姿を描いたドラマです。

NHKのドラマですね。これは観てないんですよねー。火曜10のNHKって良作多い枠ですよね。そういうお話だったんですね。

>子供といっしょに悪魔ちゃん、東京全力少女、monster、あと、Priceless。

悪魔ちゃん1話を見逃したら全然見なくなっちゃいました。GACKT好きなんですけどねー。

フーガ URL | 2012/11/19 23:19 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今結婚しない」以外はほとんど観てないんですよ~。
一話目で期待外れだったりして、次観ないとかね。

1話見逃したり、1話がそーでもなかったりすると挫折しますよね。わかりますよ。私はBGMのようにテレビをつけてるので、流れで観てます。

>そこにイラっとしちゃうから、もうちょっとリアリティが欲しいなと。

そんな奴いねーよって思うこと多いですよねー。台詞とかは凄くリアリティあるのに。でもこのチームが作った「私が恋愛できない理由」も似たようなもんでした(笑)

>花の子ジュンジュンにひたすら癒されるドラマなので、必ず観るんですけどね。 フーガさんの感想に救われるわ

ありがとうございます。純ちゃんは癒しですよねー。

フーガ URL | 2012/11/19 23:22 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク