八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「結婚しない6話」感想②

「ネプリーグSP」、「結婚しない」チーム出場!
菅ちゃん頑張ってましたねー!お疲れ様でしたー。

福田綾乃ちゃん、もうちょっと常識人かと思ったのだが~。残念。

昨日の「Mr.サンデー」でも「結婚しない」特集がありましたね。
ドラマとは全く関係ないですが、
美人で彼氏もいるのに、結婚しない女性達が増えているっていうね。


出てきたのは皆バリバリのキャリアウーマンか、手に職もってる女子。

今は仕事で自分の可能性を試したい。だから結婚できないっていうパターン。
そして結婚自体に何も魅力を感じないという。

平々凡々な何の特技もない手に職もないフツーOLの私には
彼女達の考え方に共感できなかったわよ(汗)


いや、仕事が忙しくてそんな余裕ないですってのは、
実際大変そうだし、そうなんだろうなーって理解できるんですけどね。
結婚に対する考え方は共感できなかったなぁ・・・。何か冷めてるというか。

そもそも結婚する気ないなら、彼氏もいらなくね?って思っちゃう。

もちろん「結婚願望ゼロ」の彼氏で、お互いパートナーとして楽しい関係を
築いてるならいいんだけど、テレビに出てきた女の子達の彼氏は
普通に結婚願望があって結婚したがってたからさー。それは彼氏が気の毒だなと。

「結婚するのは、自分を諦めたとき」って言ってたのも、彼に失礼だと思うな。

あ、余談でしたね。

「結婚しない6話」感想の続きいきまーす。

教授は春子さんに猛アタックだなぁ。あのお邪魔虫麻衣ちゃんとのくだりウケる。

今回のお花は「カーネーション」なのですね?

千春は蓮くんの相手でくたくた。春子さんにSOS。

④純ちゃん配達から戻るのシーン

純「ただいま戻りました!」

戻ってくるのも爽やか~。


「ただいま」って言うのが癒しだな。

そんな中、具合が悪そうな春子さん。その様子に純ちゃん心配で飛んできます。
「お疲れなんじゃないですか?少し奥で休んでください」

しかし今日は忙しい春子さん。純ちゃんはその様子を心配そうに見つめるのでした。

⑤純ちゃんやってくるのシーン

ピンポーン、春子さんが戻って来たと思いきや

千「純平くん!?」

純「すみません、店長から言われて」

ドアを開けたら純ちゃんいたーー!!!

千春はもうアワアワですよね。先日あんなことがあったばっかで。

純「僕に何かお手伝いできれば」

純ちゃんはただそこにいればいいわ!!

怖い人が来たと勘違いしてた蓮くんは銃を純ちゃんに向けて構えてます(玩具の)

純「おお!」

驚いて口が◇になっててカワユス。


純「こんばんは、蓮くんだよね?(ニッコリ)」

銃を構えたままコクリと頷く蓮くん。

蓮くんもきっと幼心にキュンときたに違いない。

純「じゃーん、プレゼント♪」

と、純ちゃんはリボンでくるんだ大きなSLを両手で差し出します。

え、これどうしたの?買ってきたの?純ちゃん金ないのに?
「うわー!」と大喜びな蓮くん。SLを走らせながらバタバタ歩いてく蓮くんを、
ニコニコ優しく見守ってる純ちゃんが可愛い。

純「すみません。この間、
  朝お店に来てくれたんですよね?
  俺爆睡しちゃってて」


ギョッとする千春。「いいのいいの!忘れて」と強引にスルー。
「え?」のときの純ちゃんのマヌケ面萌え(笑)

「ねーあそぼー」と純ちゃんのとこにやってくる蓮くん。

さすがお花の国の妖精さん。
ピュアな心と目をもつお子ちゃまには
ますます輝いて見えるのでしょう!


はい、子供も落としたー(笑)

「わかった、あそぼー」と応じます。「よしあそぼー」と言ってると
蓮くんに引っ張られて「お~お~」言ってるとこ萌え。

私も子供になって純ちゃんに「おにーちゃんあそんでー」言いたいわ~。

⑥純ちゃん遊ぶのシーン
北斗星を描いてくれと頼まれて、

純「北斗星?うん」

と、スケッチブックにクレヨンでささっと描いている純ちゃん。

楽しそうに描いている表情を見てると、
ああ、本当に純ちゃんは絵が大好きなんだねって
思って、何とかしてやりたいと思ってしまう。


千春は料理しながらそんな光景にキュン・・・

もうさ、純ちゃんとおりこして

ピロシって言うけどさ(笑)

ピロシと子供の絡み大好物なんだよね!!!

たーまーんーねーー。

何?この絶対的保護区は!!

世界中から保護されるべき
あたたかく優しい空間!!


ピロシの優しい横顔、あたたかそうな背中、その隣にちょこんと座ってる子供、

この構図は世界で一番優しい画だ!!

そして純ちゃんの北斗星完成。「うわーすっげー」と感動する蓮くん。確かにお上手です。

純「じゃー、蓮くんが、色を塗ってごらん」

と言って、蓮くんを自分の膝の上に
抱っこするとことかたまらん!!


こういうピロシの「パパ」っぷりが
ナチュラルに出るとこ見ると萌える!!!


ここはねー、リビングセットってのもあるけど、

ピロシが結婚して子供が出来たら、
きっとこんな風な優しいパパなんだろうなー
なんて想像しちゃって、キュンキュンきたわ。


見惚れすぎてた千春、鍋が凄いことに。「大丈夫ですか?」と純ちゃんも心配しますよ。

それにしても蓮くん、うらやましす。

私が色塗るー!私の方が色塗るの上手いからー!
私も純ちゃんのお膝ー!ぎゃー!←バカ

⑦オムライスのシーン

「いただきまーす」と3人でご挨拶。純ちゃん萌え。

千春が作ったのはオムライスにハンバーグにコーンポタージュ。子供が喜びそう。

そしてピロシ・菅ちゃんが並んでオムライスってのが
「ギルティ」を思いだすわ~。

真島さんが大好きだったオムライス・・・(涙)数年たって実現。

純「すみません、僕まで」

と恐縮する純ちゃん。

来てくれて助かったと千春に言われてニッコリ嬉しそうなとこ可愛い。
さらに「男同士話があうねー」と言われ

純「甥っ子がいるから、慣れてるんです」

ああ、甥っ子になりたい(笑)

「ねぇ~ふたりってつきあってんの?」と蓮くんからまさかの爆弾発言。

「付き合ってる」って意味わかってんのか?(笑)

思わずむせる2人。純ちゃんせっかくオムライスほおばってたのにさー。

千「何言ってんのぉ!?違うよ?」

声がアワアワ震えちゃってる千春です。隣の純ちゃんも喉に詰まらせながらも頷く。

千春が隣の純ちゃんを見ると、
これまたフッと微笑む純ちゃん!

そこでその笑顔、罪!!

ギールティーー!!!!


すると突然蓮くんの様子がおかしくなります。
「あれ?あんまり好きじゃなかったかなぁ」
味付けと違ったかな?と心配する千春、ご飯食べるのやめて
モグモグしながらも蓮くんの様子を見る純ちゃん可愛い。

で、蓮くんがこそこそ耳打ち

千「えっ!?鼻に石が入ってる!?」

純「えっ!?」

思わず純ちゃんもデカイ声出しちゃいますよ。

蓮くん、公園で千春の目が離れたすきに入れちゃったらしい。

純「鼻、かんだら出てくるんじゃないですか?」

と純ちゃんが提案。ティシュティッシュとアワアワする2人。

開けっ放しの千春部屋にティッシュがあることを発見し、純ちゃん入ります。

こんとき、敷きっぱなしの布団を見ないように
掌で目をちょっと隠しながら
パパッと取りに行って、戻ってくるとこ
すごい可愛かった!


っていうか、ほんといい人だね!
女の子の部屋を勝手に見てはいけない!
っていう、この徹底した感じがいい。


ティッシュを数枚蓮くんに手渡す純ちゃん。

千「せーの」

で、蓮くんがティッシュでお鼻をかむのですがー

こんとき一緒に

千・純「ふーーん!」

てやってるとこ超可愛かった!


一緒にふんばってる純ちゃん萌え!
蓮くんの数倍可愛いから!


でも、石は出てこず。

もう1回「ふーーん!」てやるとこもたまらん。

しかし出てこず。

純「あ、千春さん。病院で取ってもらったほうが」

そうだね、ってことになって、純ちゃん急いでケータイで救急病院へ連絡。

はい、病院に行くところですがここで切りますー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

私も
ピロシと子供の絡みは大好物です!!
ピロシはこういう優しいパパになるんだろうな~と思います。
あー、ピロシの子供になりたい(笑)。。。

それと、千春の部屋にティッシュを取りに入るときの
見ないようにするシーンは私も好きです。
ああいう気遣いが出来る男性っていいですよね~

それにしても、年収180万だというのに、時間外に店長から
頼まれて子供の世話だなんて、私なら出来ない・・・
夫はテレビの中の春子に向かって、「おい!小遣いくらいあげろよ」と
言っていましたが、私もそう思ってしまいました。

そら URL | 2012/11/20 00:38 [ 編集 ]

周りにもいますよ。
結婚しない人、それが、上司だとやりずらいのは確か。

「結婚しない」の春子を地でやる天海祐希のタイプです。結婚が面倒。スタイルにはこだわらない。仕事は裏切らない。って人。
私の職場はこういう人達であふれてます。千春タイプの結婚予備軍的な若い子もいますよ。でも、約半数は未婚。

そのタイプは、子供を抱えて仕事する女の天敵とも言える。
子供を理由に仕事を休むことは無許可。子育ての苦労は理解の範疇にない。予期せぬ事態を厄介扱いし子育て下手だと見る。
子供って、ほんと思うようにいかない生き物だよ。何で私ばかりと思ったし、子供がいなきゃ私だって自由に、と思ったことも正直ある。苦労から解放されたいと思う連続だった。自分のことよりまず家族のことを考え、いつも中心は子供だった。
私が仕事続けてこれたのも、両親や兄弟、周りのスタッフの心の支えがあったから、辞めずに続けてこれたんだよね。
そんな子供を持つ母の悩みは、やはり子供を育てた経験のある上司じゃなきゃ、と思ってる。

って、私の苦労話になっちゃいましたが、
結婚しない女性は、そもそも恋愛しない人か、恋人のままがいいという人、のどちらかなのでしょうか?
だんだん、結婚のスタイルが変わってきますね。内縁関係?とか、欧米スタイル?とか。
自由がいいと思うってことかなぁ

ママ URL | 2012/11/20 16:54 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ピロシと子供の絡みは大好物です!!
ピロシはこういう優しいパパになるんだろうな~と思います。
あー、ピロシの子供になりたい(笑)。。。

ですよねー。全く同じですわ。
出来るものなら生まれ変わって子供に(笑)
いいパパになるでしょうね。

>見ないようにするシーンは私も好きです。
ああいう気遣いが出来る男性っていいですよね~

ですよね!!あそこいいですよねー。
あーゆー細かいとこ食いついちゃいますね。

>頼まれて子供の世話だなんて、私なら出来ない・・・
夫はテレビの中の春子に向かって、「おい!小遣いくらいあげろよ」と
言っていましたが、私もそう思ってしまいました

私も思いました。何かしてやんなよと。
旦那さんがおっしゃること共感できますね(笑)純ちゃんは受け取らないでしょうが。

フーガ URL | 2012/11/20 21:26 [ 編集 ]

>ママ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>千春タイプの結婚予備軍的な若い子もいますよ。でも、約半数は未婚。

そうなんですね、うちも会社に独身女性は多いですが、テレビに出てきたタイプとはまた違いますねー。

>無許可。子育ての苦労は理解の範疇にない。予期せぬ事態を厄介扱いし子育て下手だと見る。

子育ての厳しさがわかってないからなんでしょうねー。そして周りにもいないんでしょうね。

>両親や兄弟、周りのスタッフの心の支えがあったから、辞めずに続けてこれたんだよね。

何のお仕事をされてるのか存じ上げませんが、色々ご苦労が耐えなかったようで。子育てと仕事と家庭の両立は周囲の協力あったからこそですね。独身女上司もピンキリだと思うので何とも言えませんけど・・(身内に子供がいるとまた違うし)

>そもそも恋愛しない人か、恋人のままがいいという人、のどちらかなのでしょうか?

色々だと思います。「したくても出来ない」パターンもありますから。

フーガ URL | 2012/11/20 21:32 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク