八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

キャサリン・LIFE・「結婚しない6話」感想④

ベストヒット歌謡祭観てます。年末だネェ・・

コブクロが「紙飛行機」歌ってましたねぇ~♪
会場内に紙飛行機が飛び交う演出で。
お花屋で働く純ちゃんが脳内に浮かぶわー。数時間後にはドラマだし。

そして
コブクロを観る度に、
「コブクロの身長差と体格差はBL的にベスト」と言っていた腐女子友Uさんを思い出す。


昨日もまた朝から名古屋出張でした。早朝出張のときの私の楽しみスタバ。

今回はバニラソイラテと紅茶とオレンジクリームのスコーンを食べつつ新幹線移動。
スタバ
おいしゅうございました。

で、夜は会社の人達と「火鍋」食べに行ってました。辛かったけどおいしかったですねえ。
そして日頃の憤りをぶちまけて愚痴りまくってましたね(笑)
会社で色々ありましてね。飲まなきゃやってらんないんすよ。って飲んでも酔えない私。

火曜日の「キャサリン三世」は菅ちゃんご出演!

きゃりーちゃんとピース又吉・菅ちゃん&リアル友達のMEGUMIの4人。

「最近ドキッとしたこと」の質問に対し

菅「あのー今、
  玉木宏さんとドラマで一緒なんですけどー」


隣のMEGUMIが「超カッコいい」みたいなこと言ってませんでした?何か言ってたね。

菅「なんかねー、笑顔がイイね!玉木くん!」

下にはワイプで純ちゃんピロシの写真が出てます。
菅野美穂は玉木宏にベタ惚れ!?ってスーパー出てますよ(笑)

「それは普段からということですか?」とピース又吉が聞くと

菅「えっとねー、特に演技のときとかー。
  普段はそんなこう・・何だろう?
  ま、落ち着いて喋ってるからー。
  いいよねー笑顔が優しい男の人ー」


だそうです。

お花屋純ちゃんのキラースマイルは
半端ねぇーですからね!
何度も共演してる菅ちゃんが改めて
グッとくるのは凄い魔力だ!!


大人の男の笑顔はいい、ってな話をMEGUMI・菅ちゃんが話し、
又吉の笑顔が不気味だなんだのくだりがあって(笑)

菅「何かね、
  笑いジワが素敵だなと思って、よく笑う人って」


ピロシの笑いジワは最高ですよ。

「異性のどういう仕草にドキッとしますか?」というきゃりーちゃんの質問には

菅「でも、あ!そう、あれが良かったです。あのー
  (ピロシが)子供と一緒に遊ぶ
  っていうシーンが多くて」


また画面左下に純ちゃんピロシ登場。癒される。

菅「ヒョイってやった、この感じ?」

と言いながら、子供を抱っこする仕草をする菅ちゃん。
さらにその抱えてる腕の部分をアピール。


菅「すっごい良かった!玉木くん!」

子供とか動物とかと無邪気に触れ合ってる様はグッとくると菅ちゃん。

男の料理姿に弱いというMEGUMIに共感する菅ちゃん。

あのー、ピロシ、料理も得意ですけどー。

菅「筋、好きかも。血管とか」

あのー、ピロシ、腕の筋とか血管の浮き出方
最高ですけどー。


でも菅ちゃんいわく「ケンカしたら勝てそうな人がいいの」だそう。

菅ちゃん実はドS?(笑)

ヒゲ好きなMEGUMIに対して菅ちゃんはー

菅「逆にヒゲ、ダメなのねー」

さらに「ロン毛は?」とMEGUMIに聞かれ

菅「ムダだよね」

・・・・真島さん・・・(笑)

ロン毛でヒゲな真島さん全否定じゃないっすか。

今頃、真島さんが
「め、芽衣子・・・切った方がいいか?
 剃ったほうがいいか?」
って鏡見ながら困ってますよ(笑)


ギルティ放送時にこれ言ってたら、ピロシが即ツッコミ入れたんだろうなと。

では昨日発売雑誌感想
★「TV LIFE」


24、25P見開きでピロシですー。主宰ピロシ様です!

24Pはどーんと主宰様。「ようこそ」なポーズ。

鋭くも余裕のある眼差しが素敵。

25Pは腕組みでニッと微笑む主宰様が小さく載ってます。これまた素敵。

インタビューはちょっとだけだし既出コメントも多いですが、
シェフはもちろんスタッフ含めてもセットの1番上にいるのは主宰ピロシだけなので、
いい場所にいられる優越感を味わっている、って話してます。

あとは日本食の素晴らしさとか、自分の料理の腕前云々について。
あの場に立たせてもらってから、料理やってるといえなくなった話。
「料理はやらないということにしたい」とおもってるらしい(笑)
料理人の人達といずれ色々お話してみたい等々、色々語ってますので
要チェック。

106Pにやくみつるさんが描いたお花屋ピロシがいますけど、
このピロシは数年前のビジュアルじゃない?(笑)

「結婚しない」6話の感想の続きいきまーす。


⑩公園のシーン
コンビニ袋持ってまたいつもの公園にやって来る千春。
やはり冷えてきたのでコート登場ですね。オフホワイト?ベージュ?なコート可愛い。

すると指定席のベンチに1人座ってる純ちゃん。純ちゃんも冬仕様コーデ。

ぼーっと座ってる可愛さたるや!
夜の公園にこんなカワイコちゃんが1人で座ってたら
変態おっさんに拉致られてしまうわ!!


っていうか、防寒対策するくらいなら公園で飲まなきゃいいじゃないかと思いつつ(笑)

純ちゃんの背後から「はーい、差し入れー」と野菜チップスを差し出す千春。
「千春さん!」
それをお礼を言いながら受け取る純ちゃん。

「昨日は本当に、どうもありがとう」改めてペコリと頭を下げる千春。

このドラマのいいところって、皆が皆
きちんと人に対して「ありがとう」って言えるとこよね。


蓮くんがママのとこに帰ったことを報告し、ベンチに座る2人。

「あ、どうぞ」
「どうも」

ここの、千春がベンチに座るのを見守ってから、
自分は座るっていう、純ちゃんの
この自然なレディーファーストっぷり
素敵すぎますね!


千春、今日は大人しい色合いだわと思ったらコートから見えるタイツはブルーだった。
さすが。

千「わーっと来て、わけがわからないほど大変で、でも去って行かれると寂しいもんだね」
純「ふふ、そうですかー。可愛かったですもんね」

いやいや、純ちゃんの方が可愛さはぶっちぎりだよ!!

真ん中に置いた野菜チップスから、バナナチップスを1枚取って食べる純ちゃん。

千「純平くんはさー、子供欲しいとか思ったりする?」
純「うーん・・・」
千「私達みたいに独身だと、現実味ないよねー」
純「・・まぁ・・」

子供については特に考えたことがなかった純ちゃん。まぁ、男と女は色々違いますし。

純「でも、何かを残したいとは思いますけどね」

と、隣の千春を見てニッコリ微笑む純ちゃん。
この「何か」が、作品なのか子供なのか・・まぁ、つまりは自分が生きた証ってやつですね。

純「本当は、このままじゃいけないんですよね」

そう言ってビールをゴクリ。悩んでますよねぇ・・
飲み終わった後思わず溜息出しちゃってるし。

パリに行くべきか、日本にいるのか、絵を描くのか、やめるのか。そろそろ決断の時。

千春と純ちゃんぼーっとしながら、真ん中に置いてあるチップスを同じタイミングで
取り、ポリポリ。
次に2人同時にビールを持ってゴクリ。見事なアシンメトリー

何だこのシンジとアスカもびっくりのシンクロ率。
2人でユニゾンアタックできますよ(エヴァ)


ぴったり揃ったことに思わず吹き出す千春。純ちゃんも笑います。

こんだけ息が合うってのは、もう・・ね。
早くつ・き・あ・っ・て・し・ま・え


で、千春が大量に買ってきた玩具は、ゆかりの引越し先に送るらしい。
妹にあげりゃーいいじゃん。

やっぱ子供欲しいと改めて思う千春に対し、出産じゃなくても皆母親と父親に
なれるという春子さん。蓮くんにかけた愛情云々のくだりもそうだけど、
春子さんはいいこというよねー。

蓮くんさ、どうでもいいけど「ちはるー」じゃなくて「ちはるおねーちゃん」
て呼ばせた方がよくない?ゆかりママ、ちゃんと教えてあげてー。

⑪お花屋純ちゃんのシーン
綺麗なピンクのカーネーションが入った容器、作業台の上において花言葉メモを
つける純ちゃん。

「花言葉 母性愛」

なるほどね。

もう毎回毎回、純ちゃんの花言葉メモが
どういうシチュエーションで登場するのか気になるわ(笑)


カーネーションを整えていると、
「カーネーションか」と言いながら瑞希登場。

出たな!疫病神!!
(ついにこんな呼び方)

瑞「カーネーションの花言葉って、確か”純愛”とか”熱愛”とか
  ”好きな人を慕う”っていう意味もあるんですよね」


意味深に言いやがってコノヤロー。

しかし瑞希のアプローチをスルーしちゃう純ちゃん。
もうお花しか目に入りませんから。
カーネーションをニッコリしながら見ちゃってますから。

ほんとーに純ちゃんはお花に対しての愛が深いね。もう花屋本業でいいよ。

「先輩」という呼びかけに振り向く純ちゃん。

「これ」と、何やら封筒を差し出す瑞希。「ん?」て感じで封筒を開けると

パリ行きの航空機チケットー!!

さすがに驚く純ちゃん。

何コイツ!!
先日純ちゃんに対して
「勝手に先走って余計なことしてすみません」
て謝ったばっかじゃねーかよ!!


まさにまた
「勝手に先走って余計な事」をしてるんですけど!!


瑞「やっぱり、このままじゃいけないと思うんです。
  私、本気なんです。一緒に行ってください!」


お前1人で行け!!(怒)

何でこの女いつもこうなの??

瑞希ってさ、純ちゃんのことを考えてるように言ってるけど、
結局全部自分がやりたいようにやってんのよ。

大好きな先輩とパリに行きたい、1番はそれだろ?
親切の押し売り。ありがた迷惑。


瑞希だってパリで本当に活躍できるかわからんのに、何故こんなパリパリ言うのか。
既に世界的に活躍している画家で、それで純ちゃんを引っ張っていくならわかるけどさ。

それにしても戸惑いながらも
真剣な表情の純ちゃんが素敵すぎる!
かっこいいし麗しいし。


という回でしたね。はい、そうこうしているうちに7話。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

さすが菅ちゃん!
いいとこみてますねぇ~菅ちゃん!
そのままヒロシに惚れてください!付き合ってください!結婚してください!!って思っちゃいました。
笑いじわのステキな男の人、いいですよね♪
ヒロシ最強です☆
あと、蔵さまも中居くんも吉井さんも石井さんも笑いじわステキですよね~♪

はな URL | 2012/11/22 23:32 [ 編集 ]


宏と菅野美穂、再燃の噂ありますよね~
ドラマの撮影現場で、仲良い…みたいなー
でも、一般女性の恋愛、結婚の噂の方が勝ってますから、二人のことは浮上しないんだろうね…

昨日、vs.嵐に遅咲きのひまわりチーム、出てて
結婚しないチームも出ないかなーと淡い期待しちゃいますた。
リーダーやにのとは共演してるから、楽しみなんだけど…(*_*;

6話、公園飲み…寒いわ~( 〃▽〃)
ビールやめて、熱燗にしてください、。と、思います…
いよいよの展開、やっとかー
ドラマ終わっちゃうぞぃって…(* ̄∇ ̄)ノ

ママ URL | 2012/11/23 02:11 [ 編集 ]

No title
玉木君もいつかそのうち結婚はするんでしょうが、
頼むから変な女に引っかからないでくれ~、
と思っているのは私だけではあるまい。i-235
 菅ちゃんのロン毛、髭ヤダ発言は決して真島さんの事では
ないと思う…i-179
日本人でロン毛の似合う男の人ってあんまりいない気がする…。

 瑞希ムカつくよね~ウザ過ぎe-262超嫌な女e-286
プリンセス・トヨトミのセーラー服の女の子みたいに
トリャーーー、ズゴッて、飛び蹴り食らわしてやろうかe-268
って思うよ。

blueberry URL | 2012/11/23 08:28 [ 編集 ]

>はな様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>そのままヒロシに惚れてください!付き合ってください!結婚してください!!って思っちゃいました。

気持ちはわかりますよ(笑)菅ちゃんにそんなに絶賛されて嬉しかったですねー。

>笑いじわのステキな男の人、いいですよね♪
ヒロシ最強です☆

わかります。くしゃって笑える人って萌えますね。ピロシ最高。

>あと、蔵さまも中居くんも吉井さんも石井さんも笑いじわステキですよね~♪

そうなんですよー。皆笑いジワが最強ですよねー。
綺麗についてる人っていい笑顔なんだろうなと思います。

フーガ URL | 2012/11/25 14:04 [ 編集 ]

>ママ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>でも、一般女性の恋愛、結婚の噂の方が勝ってますから、二人のことは浮上しないんだろうね…

私は菅ちゃんとの噂自体を知りませんでしたよ。どれが本当でも別に構わないのでなんとも言えませんけど。

>結婚しないチームも出ないかなーと淡い期待しちゃいますた。

どうですかね。そんな時間があの番組チームにあるかどうか・・

>ビールやめて、熱燗にしてください、。と、思います…

ビール飲んでるのこっちまで寒くなりますよね。

フーガ URL | 2012/11/25 14:07 [ 編集 ]

>blueberry 様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>と思っているのは私だけではあるまい。

同じくですよ。

>菅ちゃんのロン毛、髭ヤダ発言は決して真島さんの事では
ないと思う…

私も別にそこ限定とは思ってませんよ(笑)あくまでブログ上のジョークですからそこ気にしないでください。

>瑞希ムカつくよね~ウザ過ぎ超嫌な女

瑞希の気持ちはわかりますけど、暴走具合が受け付けませんね。

フーガ URL | 2012/11/25 14:09 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク