八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

アイアンシェフSP・デジタルTVガイド・近況

3連休ですねぇ~。私はマイペースに楽しんでおります。

今日の「ウチくる?」は福田綾乃ちゃんでしたね。
入江君がサプライズゲストで、菅ちゃんからのメッセージVTRも出てました。
ピロシネタはないです(絡み殆どないしね)

真央ちゃんNHK杯優勝しましたねぇ。でもフリーの出来は残念だったなー。
鈴木選手は素晴らしかったですね。

金曜の夜は「アイアンシェフ」
2時間SPでしたねー!


のっけで客の拍手を制止するピロシ主宰様の
手の動きに激萌え!そこだけ激しくリピ!


あの一瞬ギラッとした目が最強。

ピロシの主宰様もだいぶしっくりしてきましたよねー。
本人もだいぶ慣れてとても自然。


今後どんどんしっくりきて
貫禄が増していい感じになるのでしょう!


1回戦目の「萬来園」の親子愛は凄く感動してしまいましたよ。

「白くて、ぷるぷるした」って
言ったときの表情と手の動き萌え(笑)


しかしピロシがドヤ顔で
「豆腐!」って言う構図も、なんだか凄い画だよなー。


「グーッ、ガストロノミー!」の言い方もだんだん熱を帯びてきましたよね。

敗者となったノミニー側のトークの後、
スタジオセットから台本片手に下りてくる
主宰じゃないモードのピロシが新鮮でした。


しかもスタッフさんに会釈して挨拶してる感じがね。
あーゆーとこツボだわー。

背後に映りこんでるピロシを観るのが、この番組のもう一つの楽しみよね。

2回戦目のメインといえば、
岸先生がとてもお元気そうで安心しましたよー!長生きして下さい!
やっぱりこの番組には岸先生みたいな大御所は必要ですよー!

あとフレンチの鉄人坂井さんもお元気そうで嬉しいですねー。懐かしい。

「アイアンシェフ!脇屋友詞!」ってやったときの
腕の振り具合が超かっこよかったな。
あんときの角度とか最高。


さてさて主宰つながりで、

★24日発売の雑誌「デジタルTVガイド」

28、29Pにちょい見開きで「アイアンシェフ」特集があって、
ピロシのインタビューもちょっとあります。


28pにはセットをバックにした主宰様の全身ショットが小さく。
29Pは主宰様お1人で載ってます。

既出雑誌と近い感じですけど、かっこいいですー。

記事が小さいので買うかどうか迷ったんですが、インタビューが面白かったので
買いました(笑)ほぼ既出コメントなんですけどー

ドラマ現場では冷たいロケ弁が多いから、
楽屋でいただく試食が楽しみとか、


主宰になってから外食に行くと、お店の人に
「主宰が来た!」と緊張されてしまうようになった
って話が面白かったですね(笑)


ピロシが審査員なわけじゃないんだけど、気持ち的に構えちゃうんでしょう。

と、そういう話が印象的だったので、良かったらチェックしてみてください。

「結婚しない」7話感想についてはまた後日ゆっくりしますけど、

この間の木曜の夜は3連休前ということもあって、
早めに風呂にも入り、パジャマに着替え、準備万端でドラマに備えてたわけですよ。

純ちゃんと一緒のタイミングで缶ビール開けて
野菜チップス食べたいと思って用意したんですよ!

やさい

そしたらこの間は初めてそういうシーンが無かった!

がーん(笑)

ま、そんな話はおいといてー

私の3連休について簡単に振り返ります。

23日勤労感謝の日は、昼からいつもの美容院に行ってきました。

担当がEXILEヲタのねーさんなので、そのねーさんと
「最近どうですか!?」とお互いのヲタ活動についての報告会となります。

私がピロシヲタだというのも、どんなことをやってるかも全部話してあるので、
ほんとーーに全部ぶちまけられて楽しいんですよ。
「イヤー、こうしてこうして、こうだったんですよー」みたいな。

そのねーさんもお茶の間ファンではなく、仕事に支障が出ない範囲で
追っかけてる人なので凄いなぁと毎回感心しますね。その情熱が。

「一般の男が好きになれない」っていうヲタならではの悩みで毎度終わります(笑)

そのねーさんも「結婚しない」を観てくれてて、
「耳が痛いっすよねー」ってお互い頷きながら感想を言い合ってました。

その日の夜に予定を入れてあるんですが、それまで時間が空くので
ずっと気になっていた

「静岡市美術館」で開催中の
「ストラスブール美術館展~モダンアートへの招待~」
に行ってきました。


祝日ということもあってか混んでましたねー。

1人で美術展鑑賞するのって久しぶりだわー。
いいですよねえ、こういう時間も。シニャックの色使いが綺麗でしたわ。

その後は腹が減りすぎて、パフェを急遽食べる・・・
パフェ
私が好きな味じゃなかったなぁ・・・

その後は友人とくちゃん・まーはんと合流して
スペイン料理のディナーをしてきました。

スペイン

お店の雰囲気素敵です。
スペイン2

こんな感じでガンガン注文。
スペイン3 スペイン4

スペイン5 スペイン6

スペイン7 スペイン8

手作りスイートポテト美味しかったです。お花屋純ちゃんと食べたいね。
スペイン9

で、昨日

昨日はこっちに一時的に帰ってる友人しーちゃんと
これまた2日連続でまーはんと会って、ランチしてました。

優雅な会席ランチです。ビルの中なのに庭園が見える。池には金魚が。
ランチ ランチ2

ランチ3

この間に煮物のお皿があったんですよ!写真撮り忘れました!

ランチ4

ランチ5 ランチ6
美味しかったですねー。さっぱりヘルシーで。大人な気分。

この間お互いの近況報告をしてましたね。
しーちゃんのタキツバ福岡ライブ話を聞いてましたよ。前から7列目真ん中で最高だったと。
羨ましい。福岡土産ももらいました。

その後は久しぶりに3人カラオケしてきましたよ。
新曲を歌ってきましたねー。コブクロがまだ入ってなくて残念。
あ、ジルデコが1曲増えてて嬉しかった。花の子ルンルン歌ってきた(笑)

そうそう、まーはんがこんな面白い本を貸してくれたんですよ。

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)
(2012/10/25)
御手洗 直子

商品詳細を見る

これ面白かったです!

タイトルどーり、31歳のBL漫画家が
1年間限定で婚活するんですよ。それで本当に1年以内に結婚するんですよ。


それまでのあれこれを綴ったエッセイ漫画なんですけど、
頭の中がホモホモホモホモな作者なので、そのへん共感できましたね(笑)

徹底的に婚活だけに全力投球したのが良かったんだろうけど、
元々それなりに美人だったんだろうなとも思うわ。興味ある方是非。

これをまーはんから借りて一晩で読めたので、速攻でしーちゃんに回しました。

カラオケ後は、まーはんとお茶して(私はご飯)
それからまた違う用事があったので、私はそちらへー。
ランチ7

そんなこんなな連休でした。皆さんも残り僅かなお休みお楽しみくださいませ。
スポンサーサイト

C

omment

公園飲み…なかったネ
私も、今回、外飲みビールないな~
と思ったんだよねぇ
「寒々しいからやめて」って、誰かフジに言ったんじゃん?…って思ってた。
純ちゃん自体があまり出番がなかったような気が…
7話でそろそろ、純ちゃん動き出す感じになってきた感じ??

ママ URL | 2012/11/25 14:42 [ 編集 ]

主宰の…
「白くてプルプルした…」
「豆腐!」
聞きたかった~!
今回は我が家の地方では、1時間に短縮されてました(;_;)
そんなステキ部分をカットするなんて…バカバカ!
始まったらいきなりヒロシの「グーガストロノミー!」のお声がかかってビックリいたしました…。

はな URL | 2012/11/25 19:38 [ 編集 ]

2時間SPが見たかった
アイアンシェフ、こちらは1時間番組でした。残念です。

この三連休は、お友達と一緒にいる時間がたくさんあったんですね!
おいしい料理やカラオケ、羨ましいです。

私は仕事で、あまりの忙しさに疲れ果てました…

純ちゃんや主宰を見て、パワーをもらわないと、やっていけないけど、頑張ります!

たまやっち URL | 2012/11/25 20:41 [ 編集 ]

>ママ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>「寒々しいからやめて」って、誰かフジに言ったんじゃん?…って思ってた。

そんなこといちいちドラマにクレームつける人います?
多分千春がコンビニ代も節約したってことなのかと。

>7話でそろそろ、純ちゃん動き出す感じになってきた感じ??

これからラストに向けて一気に動くんじゃないんですかね。

フーガ URL | 2012/11/26 23:26 [ 編集 ]

>はな様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>聞きたかった~!
今回は我が家の地方では、1時間に短縮されてました(;_;)

そうだったんですね・・・確かに1時間短縮版の放送地域ありましたよね・・本当に切ないことで・・・

>そんなステキ部分をカットするなんて…バカバカ!
始まったらいきなりヒロシの「グーガストロノミー!」のお声がかかってビックリいたしました…。

そうだったんですか!そこからなんですね!
まぁ、メインは調理タイムなので主宰タイムはカット対象なんでしょうねえ・・・

フーガ URL | 2012/11/26 23:28 [ 編集 ]

>たまやっち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>アイアンシェフ、こちらは1時間番組でした。残念です。

そちらでも1時間放送だったんですね!それは切ないですね・・

>おいしい料理やカラオケ、羨ましいです。

ありがとうございます。楽しく過ごさせていただきました。

>私は仕事で、あまりの忙しさに疲れ果てました…

3日間お忙しかったんですね(汗)お疲れ様でした・・・

>純ちゃんや主宰を見て、パワーをもらわないと、やっていけないけど、頑張ります!

そうですね!疲れたときこそ癒しが大事です!どうぞお体ご自愛ください。

フーガ URL | 2012/11/26 23:30 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク