八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

キラキラピロシ主宰さま点灯式レポ①

クリスマスツリーの点灯式も無事に終わったということで、
ブログもクリスマス仕様にしてみました。

はい、では事後報告ですけど

点灯式行ってきました!
頑張りました!レポります!(笑)

とは言ってもイベントまでが長かったので、
私の日記として振り返ってみます。

★11月30日(金)

ピロシがメインキャラで点灯式出るって情報来て
速攻有休申請してまして、
無事とれたんですよ。年内中にもう1回ピロシに会いたかったもんで。

とはいえ玉木宏を観る為にお台場に行きますなんて
正直に親に言えるわけもなく(笑)
「本社に行ってくる」と言って早朝に出かけましたよ
(本社が東京にあるんです)

朝8時39分くらいにフジテレビに到着。

整理券配布場所である3回大階段エレベータ前に
既に11人はいましたね。

先頭のおねーさんは一体何時に来たのでしょう。
皆さん寒いのに凄いっす。

でもこの時点で私からすると凄い予想外でした。
だってもっといると思ったんですもん。
私は絶対埋もれると思って、
ブーツ無視して凄い厚底靴で行ったし双眼鏡も持ってたし。
・・これは・・・不要?

土スタんときが凄かったもんで。ってまーあれと比べるのは違うけど。
整理券云々も直前にメール来ましたし、社会人は普通無理な日程ですもんね。

ここからが辛かったですよ。

私も防寒対策で全身ヒートテックで挑んだんですけど

お台場の海風、凍る!(爆)

ただでさえ今日は昨日より気温低くなってたので
クソ寒かったです!

しかも天気もずーっと曇りですからね、陽が無いから余計冷える。

あ、今回は私1人で参加しました。

1人だからホント暇なんですよねー(苦笑)

ipod聴いてたのに途中で不調になるからやめたし。椅子持ってきてないから
座って寝るとかもできないし、寒いし。話し相手もいないし。

で、ひたすらBL小説読んでましたよ(爆)

これ

愛とは言えない4 (ビーボーイノベルズ)愛とは言えない4 (ビーボーイノベルズ)
(2012/11/19)
榎田 尤利

商品詳細を見る

この間もブログで紹介しましたが(前回はコミックでしたね)、
コミックとコラボしている小説の方。最近発売されたのに読めてなくて。

私くらいですよね。フジテレビの前で堂々とBL小説読む奴(笑)
(エロシーンの挿絵のとこは手で押えながら読んでました)

寒いのでトイレが近くなるんですが、なんとか我慢して
待ってる間は2回だけトイレで列から外れましたよ。
(前後の方有難うございました)

この頃には100人くらい並んでましたねー。

その時、パシャリ。
準備中のクリスマスツリーとステージの様子です。

点灯式

点灯式2

トイレから帰ったとき、偶然後方列に並んでたRさんに声をかけていただきました。
「6周年おめでとうございます」って言ってもらえて嬉しかったですー。
ありがとうございました。

で・・・ひたすら寒さと戦いつつ、待つこと・・

なんだかんだで約6時間近く(笑)

配布予定は午後2時、その10分前くらいからスタッフさんが
行列を2列に整理し始めました。それでー

午後2時にやっと!
整理券配布!!!

本当に時間どーりでしたわ。

無事私も整理券ゲットいたしました!
12番です!早ッ。

はい、ここからは自由です。
速攻でダイバーシティに向かいました。

先ずは冷え切った体を温めるべく
あったかいランチですよ!

(並びながらちょこちょこ食べてはいたけど、おやつみたいなもん)

体をてっとりばやくあっためるために、四川な中華にしました。
炒飯と麻婆豆腐のランチセット。
点灯式3

点灯式4 点灯式5
一気にポカポカです。美味しかったですー。

元気になった私はダイバーシティ内にあるラウンドワンへ(笑)

はい、お台場で1人カラオケ~♪
点灯式6
部屋広いしあったかいしで、寝そうになりましたよ。寝たらヤバイ。

コブクロの「紙飛行機」早速歌いました!
ピロシも歌いました!ももクロも歌いました(笑)

1時間歌ってスッキリ。ずっと長時間1人だったから声出したかったんすよ。

買い物しようとウロウロしたけど結局買わず。ガンダム方面に出てみると、
なんと女の子アイドルがオンステージやってました。


ガンダムの足なめの遠めのアイドル(笑)
点灯式7
なんというアイドルグループかチェックはしなかったんだけど、
ファンの皆さんが見事なヲタ芸で盛り上がってて、ついつい観ちゃいましたね。
で、あれは誰だったんだ?

いやーアイドルは大変ですね。ほんとに寒かったのにノースリで踊ってんだから。

その後はフジテレビに戻り、せっかくだからウロウロ。

デカイ主宰さまがいらっしゃるわ!
点灯式8

その主宰さまの横面に純平くん!
1つで2度おいしいピロシファンに優しい柱!

点灯式9

久しぶりに見学プロムナードも行ってみたけど、だいぶしょぼいですね。
やる気ないでしょフジ(笑)昔もっと色々充実してたのに。

グッズショップ行ったら、ピロシファンが集まってるせいか
「結婚しない」の野菜チップス完売でした(笑)


その後はホテル側のカフェに行ってお茶してました。
フルーツタルトとハーブティー。うまし。
点灯式10

点灯式11
ここで時間潰します。

観覧客の再集合は17時50分!

なのでお台場のホテルのトイレを2回行って(念のため)

17時47分くらいに駆けつけると既に整列してる!
ぎゃー焦った!!

私も無事に自分の位置に並びます。これで大丈夫です。

整理券はこれです。明るいところで撮るの忘れた(汗)
点灯式12

18時に入場開始!!

スタッフに誘導されて階段下りて下の観覧エリアに移動します。

エリアは囲われてまして、入口でスタッフに整理券を渡して入ります。
先頭のおねーさま方がダッシュしてましたね。

私もうっかりその流れにのって、センターの2列目にいってしまったんですが、

「最前に行ける番号なのに2列目行ってどーする」とハッと気付きまして(笑)

慌ててまだ空いてた最前スペースに入りました。

ということで最前列にいけたんです!
嬉しいー!

どセンターではないけど、客側からステージを観て
右寄りなセンターエリアって感じですかね。


ステージ・客の間のスペースが2mくらい空いてて
そこにはテレビカメラ・ムービー・プレスカメラマンの面々がいますが、
お客さんに気を使ったのかわりと小柄な男性や女性で揃えてくださってて。

カメラマンが邪魔で観えない、ってことはなくて良かったですー。

ステージ両脇に大きなモニターがあるんですけど、

待ってる間、ピロシ主宰が出ている
「キラキラWINTER LAND」の
CMが5回も流れました!


これかー!!やっと観れたー!

ピロシ主宰さま超カッコイイ!
しかもファンタジックー。


これで観客のテンションもアゲアゲですよ。

イベントは18時30分から、30分ここで待つのが最後の難関でしたね。

夜だからますます冷えるし、風冷たいし。

はい、ピロシが出てこないところで一度切ります(笑)
スポンサーサイト

C

omment

寒いなか…
お疲れ様でした!

点灯式、できることなら私もお台場にかけつけたかったけど、平日に東京は無理でした(;_;)
生主宰さま見たかったです。
東京って遠い…

フーガさんが行かれてるとイイナ~と期待してたので、レポとってもうれしいです♪

冷たい風に吹かれて6時間待ちの粗修行…。
ピロシ愛ですね。
風邪などひかれませんように…☆

はな URL | 2012/12/01 09:41 [ 編集 ]

お疲れさまでした~
お疲れさまでした。
寒い中を一人でって、本当に大変よね。
トイレも困るし。
お台場の海風、想像だけで凍るわ。
私も某グループ(笑)のグッズを買うのに、始発で行って6時間並んだけど、なかなかハード。
でも、苦労が報われるよね、その番号。

整理番号をもらってからの充実感(笑)
ブログから滲み出てます。

続きも楽しみにしてま~す\(//∇//)\

ニコ URL | 2012/12/01 16:00 [ 編集 ]

昨日は!!
マジ寒かったですね、お台場(;>_<;)
私も本を読んでましたが、体が震えて 本がプルプルしちゃいました。

巨大ツリーの前に 主宰様降臨!!
女子アナの皆さんもかわいかったけど、主宰様のキラキラ度 ハンパなーい☆

今朝、永谷園新CM(お吸い物&焼おにぎり)が思いがけず流れて…
昨夜の今朝なんで、腰砕け(笑)

フーガさんのファンになって 気軽に声を掛けるなど 畏れ多いと思いつつ…またどこかでフーガファンアピールさせてください!!

R子 URL | 2012/12/01 16:28 [ 編集 ]

さすが!
出遅れましたが、
ブログ6周年おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
意外とフーガさんの日常ブログが好きだったり(笑)
これからも楽しませて下さ〜い\(^0^)/

ってか、点灯式行ってたんですね(*^^*)
さすがです!
寒い中6時間も…お疲れ様でした!
最前で見たレポ、楽しみにしてます(o^^o)

ごりっぺ URL | 2012/12/01 17:36 [ 編集 ]

お疲れさまでした!
読んでいるだけで寒さが伝わってきました・・・
でもそれ以上に、寒い中長時間並んだかいあって
すごい番号をゲットし、最前列に行けた嬉しさが伝わってきました~

長時間寒い中で並んだ後に、カラオケまで行ってしまうタフなフーガさんに脱帽です。
風邪引いてませんか?

続きのレポも楽しみにしています。

そら URL | 2012/12/01 21:10 [ 編集 ]

お疲れ様でした!
私も点灯式に行きました。

フーガさんがフジに到着した頃に自宅を出て、列に合流したのは12:30で、整理券は108番でした。

あの寒さの中、長時間待っていられるのは、玉木くんへの愛情の大きさですね!

あと、野菜チップスを最後に購入したのは私達でした。
娘と約束していたので、よかったです。

続きのレポも楽しみにしていますね♪

たまやっち URL | 2012/12/01 22:43 [ 編集 ]

>はな様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>平日に東京は無理でした(;_;)生主宰さま見たかったです。
東京って遠い…

ですよねぇ・・・なかなか平日しかも月末はきついですよね。
残念でしたね。

>フーガさんが行かれてるとイイナ~と期待してたので、レポとってもうれしいです♪

そうだったんですか。そんな風に思っていただいて光栄です。ありがとうございます。

>冷たい風に吹かれて6時間待ちの粗修行…。
ピロシ愛ですね。風邪などひかれませんように…☆

お気遣いありがとうございます。嬉しいです。
ほんと荒修行ですね(笑)

フーガ URL | 2012/12/02 15:08 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>寒い中を一人でって、本当に大変よね。
トイレも困るし。

トイレが1番心配でした(汗)なんせトイレ近いし。

>グッズを買うのに、始発で行って6時間並んだけど、なかなかハード。

凄いっすね。いやーそれもお疲れ様でした!

>整理番号をもらってからの充実感(笑)
ブログから滲み出てます。

ありがとうございますー。充実感出てますか(笑)
後で更新しますからー。

フーガ URL | 2012/12/02 15:11 [ 編集 ]

>R子様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
ほんとお疲れ様でした!

>マジ寒かったですね、お台場(;>_<;)
私も本を読んでましたが、体が震えて 本がプルプルしちゃいました。

ですよねえ。あれは芯から冷えましたねえ・・・
風邪とか大丈夫ですか?

>女子アナの皆さんもかわいかったけど、主宰様のキラキラ度 ハンパなーい☆

半端なかったですね。完勝でしたね可愛さが。

>新CM(お吸い物&焼おにぎり)が思いがけず流れて…
昨夜の今朝なんで、腰砕け(笑)

いいですねー。うちはまだ流れません。いつ遭遇できるかー。

>気軽に声を掛けるなど 畏れ多いと思いつつ…またどこかでフーガファンアピールさせてください!!

そんなー遠慮なく。どうぞ見かけたら声をかけてください(笑)実は帰り新橋駅でお見かけして声をかけようと後ろから小走りで追いかけたんですが、人混みが邪魔して見失ってしまいました・・残念です。

フーガ URL | 2012/12/02 15:19 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ブログ6周年おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ありがとうございますー!

>意外とフーガさんの日常ブログが好きだったり(笑)
これからも楽しませて下さ〜い\(^0^)/

日常も好きだなんて嬉しいですねー。ありがとうございます。またよろしくお願いしますー。

>ってか、点灯式行ってたんですね(*^^*)
さすがです! 寒い中6時間も…お疲れ様でした!

ありがとうございます。いやー寒かったです(笑)
またレポ続き書くので楽しんでください。

フーガ URL | 2012/12/02 15:21 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>読んでいるだけで寒さが伝わってきました・・・

伝わりましたか(笑)

>寒い中長時間並んだかいあって
すごい番号をゲットし、最前列に行けた嬉しさが伝わってきました~

ありがとうございますー。並んでよかったなと思えました。
嬉しかったです。

>カラオケまで行ってしまうタフなフーガさんに脱帽です。
風邪引いてませんか?

カラオケでは寝そうになりましたけど耐えました(笑)
おかげさまで元気ですー。

フーガ URL | 2012/12/02 15:22 [ 編集 ]

>たまやっち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も点灯式に行きました。

お疲れ様でした!

>列に合流したのは12:30で、整理券は108番でした。

おおー。遠方からお疲れ様でした。

>長時間待っていられるのは、玉木くんへの愛情の大きさですね!

どうなんですかねぇ(笑)とりあえず年内にもう1回と思って頑張りました。

>野菜チップスを最後に購入したのは私達でした。

そうだったんですねー。私は買いに行くのが遅かったです(笑)

フーガ URL | 2012/12/02 15:26 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク