八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

キラキラピロシ主宰さま点灯式レポ②

今日の「たかじんのそこまで言って委員会」は三宅先生追悼SPでした。
泣けました(涙)やっぱり残念ですね。

昨日は色々バタバタしてたので更新できませんでしたがー、
(それはそれでまた後で書きますけど)

「めざましどようび」はチェックしましたよ!

点灯式の様子ちょっとだけど流れましたねぇ~。
オフステも更新されてますー。素敵ですー。


では「点灯式」レポの続きいきまーす。



色々ネットニュースやめざましでも流れてるのでご存知だと思いますが、
ステージ両サイドにこういうモニターがありましてね。
前回の記事でも書きましたけど、これにCMが何度か流れて嬉しかったです。

点灯式13

18:20分過ぎ、25分頃かな?
その頃になると、ステージ裏にある白いプレハブのとこに
出演者が集合してるのが見えました。


私がいたとこからもピロシの頭がチラチラ見えて、
テンション上がりましたねぇ~。


18:34頃ですかね?イベントスタート!

30分ジャストには始まりませんでした。ちょっと遅かったです。

先ず司会の藤村さおりアナが登場~。
「キラキラWINTER LAND」の説明をします。

それから女子アナ軍団で構成された
「キラキラWINTER SEVEN」の
7人が登場~。


客席から見て
本田アナ・大島アナ・ショーパン・山崎アナ・ミタパン・宮沢アナの並び。


本当はここにカトパンが加わって7人なのですが、今日は都合により来ず。

色んな写真を観ればわかるとーり、「萌え系」を意識したような
アイドルユニットみたいなモコモコ衣装を着てます。

とはいえクソ寒いので、皆ブルブル震えてましたね。超寒そうでした。

私ね、今回ピロシがお台場イベントのメインキャラになるの
そんなにテンション上がんなかったんですよ(苦笑)


凄いことだと思うし嬉しいとも思うんだけど、
正直ここ2年くらいのフジテレビが好きじゃないんですよ。質が落ちた。
(ドラマは時々いいの作るけど)

それに今のフジの女子アナ好きじゃないんで(汗)あんま絡んで欲しくない
って気持ちもありー。

とはいえど、やっぱテレビで観てるメンバーが並ぶと華やかでしたねえ。

生野アナもかわいかったが、
やっぱり三田アナが抜群に可愛かった!


あの子は何故女子アナになったのだろうか?アイドルでもいけたよね。
凄いアイドル顔で「華」があるので、三田アナばかり見ちゃったわよ。

この6人が1人ずつ自己紹介&イベントへの意気込み的な簡単な挨拶をした後に、

いよいよメインキャラのピロシ登場です!

紹介がありー

ピロシ主宰さまキターーー!!!

美神降臨!!


「アイアンシェフ」の主宰コスだから
登場したときのオーラ半端なかったっすよ!!


若いフジの美人女子アナ6人束にしても
ピロシ主宰お1人の美しさ眩さ愛らしさに勝てない!


「あんたが1番キラキラWINTERだよ」と誰もが思ったに違いないわ。

ちなみにこのような感じの立ち位置。
点灯式14
私は黒い●のとこです。

※メモ帳にメモってましたが、
手袋外して書いてたので手がかじかんで
メモが追いついてません(汗)
雰囲気だけお楽しみください。

玉「皆さんこんばんは。
  フジテレビ社員ではありませんが、
  入社15年目になります!
  玉木宏です!」


会場爆笑(笑)つかみはオッケー。

玉「今日は寒い中おこしいただき
  ありがとうございます。
  よろしくお願いします(ペコリ)」


こんな挨拶だったと思います。

この後すぐに点灯セレモニーです。

玉「いえいえ、もっと多いと思います」

ってメモに書いてあるんだけど、これは一体何のことだったやら(笑)

藤村アナが
「玉木さんに会いたくてファンの皆さんが早朝から長時間並んでらしたんですよ!」
って言ってくれて、ピロシも恐縮しながらペコペコ。

玉「どうもありがとうございます」

ペコリ

女子アナ陣は皆凍えてるのが凄くよくわかったんですが、
さすが寒さに強い男玉木宏!(笑)

全く動じず!!
余裕の立ち姿!


ピロシ見てると全く寒さを感じなかったです。

とはいえ冷え切った夜の海風は容赦なく吹き付けますから、
主宰さまのコートがピラピラ風になびいて
それがすっごくかっこよかったんですよ!

点灯式15

両足を開いてドーンと立つお姿は実に神々しく、
主宰というより

もはや「皇帝」の域!

私は勝手に
「ピロシ・アンドリュース・ミハエル・タマキ三世」と心の中で呼んでたわ。


そんなこんなあり

はい、点灯スイッチのついた台が運ばれてきます。
慌しい感じでセレモニーへ。


藤「10秒前からカウントしたいと思います!」

玉「10秒前」

藤「”せーの”っていうところから
  カウントお願いします」


玉「ハハハ(笑)」

せーのっ

「10!9!8!7!6!5!4!3!」

「3!」の辺りでピロシがゆっくり手を挙げ
2!で構えます。

点灯式16

玉「ゼロー!」

はい、ポチッとな。
(ボヤッキー風)

一気にツリーと上のカーテンみたいな電飾が
パーッと点灯されました!凄い!
まさにキラキラWINTER!!


めざどや各記事をご覧の方はご存知だと思いますが、

約15mのツリーに装飾されたLEDパネルには
特設ブースで撮影された方々の顔写真が映されるのです!


フジテレビ社屋にトイレしに行ったとき、入ってすぐのとこに
「すぐに撮影できまーす」ってスタッフさんが固まってたブースがあったけど
あれはこれ用のやつだったんか!知らなかったからスルーしちゃったよ。

玉「いや、凄く綺麗ですね!」

玉「こうしてこの皆さんの笑顔が映って、
   幸せな想いがそのまま
   このツリーに宿るのが凄くいいなと思います」


とか言ってましたねー。

開催中は来客の皆さんの顔が映るけど、今日はフジの女子アナやスタッフさん
とか裏側の人達の顔がサンプルで映ってるということでー藤村アナが

藤「スタッフのもっさい顔なので」

玉「今はね、今は」

もっさい顔は否定しないのね(笑)

で、イベントのテーマソングであるEXILE曲紹介とかがありました。
話を聞きながら、コクリコクリ頷くピロシ。

こんときピロシがこっち見てくれました!

今回登場してから女子アナ達の説明中、ピロシはじーっと
お客さん達を見つめてくれてて、何度かこっち側をチラチラ見てくれてたんだけど

こんときは、

む!?

こ、これ、今、目、あってるよね?

か、勘違いじゃないよね??


って思えるくらい数秒目があってましたね。ホクホク。

はい、そして台撤去~。

ツリーや上のライトアップを見るピロシ。

点灯式17

各番組がブース出店してるということで、「めちゃイケ」からは
夏のイベントでも活躍した三ちゃんが、毎日出てきますって話をしたとき

玉「まい、毎日?(笑)」
とリアクションしてました(笑)確かに毎日って驚くよね。
それで隣の山崎アナと笑いあうピロシ。微笑ましい。

玉「凄いですねー。毎日来られるんですね」

その後、さんまさんも「ホンマでっか」か何かでブースに絡むって話で
藤「さんまさんが参加するのは今回初めてなんですよ」

こんときピロシが「おおー」
ってリアクションしてました。

点灯式18
度々この「おおー」のリアクションはしてましたね。

他はウンウン大きく頷いたり笑ったりいいリアクションをしてました。

で、「ピカルの定理」ブースとか「ペコポン」ブースの紹介があって、
くりぃむ上田兄もイベントに絡む説明があって、

このときピロシ超ウケてました(笑)

アカン飯ブースとかの説明の後に、最後に1Fエリアの紹介をしてました。
ここに「アイアンシェフ」コーナーが!
ということで

「アイアンシェフ」のエリア紹介をしてました。
ツリーの裏側に出来る予定らしい。


藤「玉木さん」

玉「はい」

藤「ブースの中身についてですが」

玉「はい」

「アイアンシェフ」ならではの素晴らしいシェフの料理を皆さんに
食べていただくブースが云々という説明がアナからありましてー

玉「こういうイベントにはもってこいの番組でね。
  鉄人のデザートですね。
  食べていただけるブースを
  ご用意していますので、
  楽しんでいただけたら嬉しいです」


みたいなことを話してました。

ここで番組担当の三田アナがメインで紹介をします。

三田アナいわく、このイベントの直前まで
ピロシと「アイアンシェフ」の収録をしていたらしい。


で、このブースに出品する料理のメニューも
そのとき決まったばかりで、本当にできたてほやほやなんだとか。


ということで、三田アナが「メモを見させていただきます」
と言うとピロシが「どーぞどーぞ」って言ってました。

アイアンシェフ3名から各1品、全3品のメニュー発表。

その度に観客から「おー!」「おー!」と
まるでテレビの通販番組のようなリアクションが上がってました(笑)

はい、ではここで一度切りますー。

スポンサーサイト

C

omment

テンプレート可愛い~
スマホ用のテンプレート変えたんですね。
可愛いわぁ~\(//∇//)\
フーガさんやわぁ(≧∇≦)

女子アナが束になっても敵わないですよね~。キラキラ感半端ない。
寒さに動じないさすがなピロシのオトコマエっぷり(≧∇≦)
かっこいい~

ピロシもフーガさん見て、「あ、あの子来てる(年下やとおもってるもんね)」って、思ってるんじゃないかと。
むきゃ~(コーフン)

寒い中、かじかむ手でメモしてくれてるフーガさんを思うと、本当に頭が下がります。
ありがと~*\(^o^)/*

ニコ URL | 2012/12/02 22:29 [ 編集 ]

ありがとうございます!
はじめてコメントいたします。
いつも楽しく拝見させていただいてます!

点灯式にスゴくいきたかったのに、行けなかったので、フーガさんが詳しくレポしてくださって本当に嬉しいです!
ありがとうございます!!続きもワクワクしながら待ってます!

さくら URL | 2012/12/03 00:03 [ 編集 ]

新橋で
気にかけていただいたとは…恐縮です!!

玉木くんとフーガさんに会える、一度で二度おいしい体験が、またできること楽しみにしてます♪

そしてその時は お言葉に甘えて、遠慮なくさせてもらいます!!
愛の告白を(笑)

R子 URL | 2012/12/03 17:13 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>スマホ用のテンプレート変えたんですね。
可愛いわぁ~\(//∇//)\ フーガさんやわぁ(≧∇≦)

ありがとうございますー。気に入っていただけまして?
クリスマスっぽさより可愛さをとりました(笑)

>キラキラ感半端ない。
寒さに動じないさすがなピロシのオトコマエっぷり(≧∇≦)

ほんとに女子アナ集団よりダントツです凄いです。
ピロシの男前っぷりはさすがでした。

>「あ、あの子来てる(年下やとおもってるもんね)」って、思ってるんじゃないかと。 むきゃ~(コーフン)

そう思ってもらえて嬉しいですー。だったらいいなぁ~・・

>かじかむ手でメモしてくれてるフーガさんを思うと、本当に頭が下がります。

いえいえ~。でも頑張りました(笑)楽しく読んでもらえて嬉しいですわ。

フーガ URL | 2012/12/03 22:27 [ 編集 ]

>さくら様
どうもですー。
はじめまして!初コメントありがとうございます。

ご愛読ありがとうございます!

>点灯式にスゴくいきたかったのに、行けなかったので、フーガさんが詳しくレポしてくださって本当に嬉しいです!

そうだったんですか!いやー嬉しいですねえ。
お役にたてて何よりです。レポって良かったと思います。

>ありがとうございます!!続きもワクワクしながら待ってます!

是非是非ー。後で更新しますのでまたお楽しみください。

フーガ URL | 2012/12/03 22:30 [ 編集 ]

>R子様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>気にかけていただいたとは…恐縮です!!

いやいや~。新橋の改札を通ったところまで追いかけたんですが、私とR子さんは逆の方向だったので断念しました(汗)

>玉木くんとフーガさんに会える、一度で二度おいしい体験が、またできること楽しみにしてます♪

ありがとうございますー。そう思っていただけて光栄ですよ!またよろしくお願いします。

>遠慮なくさせてもらいます!! 愛の告白を(笑)

愛の告白があるんですか(笑)待ってます!

フーガ URL | 2012/12/03 23:06 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク