八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

キラキラピロシ主宰さま点灯式レポ③

今日のHEY×3は最高だったなー。やっぱ西川君は安定の面白さだ。
TMR初登場時の浅倉大ちゃんの可愛さ・・・
元々大ちゃんファンだったからこの初登場んときのビデオは、
超リピったから未だに松ちゃんとのやりとり全部覚えてるわー(笑)

今日のビストロはSKE48がゲストでしたが、
私はこのグループの佐和子ちゃんが以前から大好きです(笑)
普段のおしとやかで控えめなところからの、宝塚ヲタっぷりのギャップ素敵。

はい、前置きはこの辺で。
早速「点灯式」レポの続きいきまーす。

※手がかじかみながらメモってたので、
メモが追いついてない部分もあります。
雰囲気でどーぞ。


そうそう書き忘れましたが、
ツリー点灯と同時に白い雪が舞ったんですよ。
よく見ると泡だった。

はい、続きです。
メニュー決定したばかりのアイアンシェフ各メニューを
読み上げて紹介しく三田アナ。その後は各お値段の発表になります。
確か料理の方は800円、デザートは500円。
お手頃価格にまたも通販番組なみのリアクションが上がりました。

ピロシ主宰さまも
オードリー春日のような拍手をします。

点灯式19

「いえいえ、そんなことないですよ」とメモに書いてあるんだけど、
これは何のときのピロシの言葉か(汗)

アイアンシェフメニューの紹介が全部終わった後で、
藤村アナが「玉木さんはこの中でどのメニューを召し上がりたいですか?」
みたいなことを聞いたんですよ。そしたらばー

玉「今寒いですから、体があったまるのがいいかなと。
  黒木シェフの豚汁とかいただきたいなと
  今は思っております」

(黒木シェフ考案メニューは豚汁系のやつだった。もっと素敵ネーミングでしたが)

みたいなことを言ってました。やっぱりピロシも超寒いんだよ。
黒木シェフー!豚汁1人前至急お願いします!!
主宰さまのお体が冷えておりますー!


藤「是非アイアンシェフの収録の合間に、  
  玉木さんもお忍びで、こっそり来ていただいて」


と藤村アナが言ったら

玉「いや、フツーに食べたいなと思いますけど」

とさくっと返すピロシが男前でした。堂々と来たいと!

で、アイアンシェフのブースには料理以外にも色々展示があるらしくー

玉「この衣装も展示されるらしいです。
  でも収録の時は無くなると思います。
  1着しかないので」


会場爆笑(笑)

藤「2着は無いんですか?」

玉「はい、これ1着だけです」

藤「それは貴重ですねー」

みたいなやりとりがありました。
主宰さまのぬくもりと香りが染み込んだ衣装!
これは拝みたいものですねっ!嗅げないのかしら!?


で、この後各プレスによる写真撮影タイムになります。
「プレスの皆さんよろしくお願いします」みたいなことを藤村アナが言った瞬間、

ピロシがサッとコートの襟を直してました。

点灯式20

撮影前の身だしなみってやつでしょうか。サッと整えるとこがプロな感じで素敵。

グッと近付いてくださいと言われ皆中央にギュギュッと集合。

「玉木くーん」とファンからお声がかかり、
ちょっと手をあげてリアクションしてくれるピロシ。

点灯式21

メンバー全員で持つ用の「キラキラWINTER LAND」というパネルを
スタッフが持って来て、それを生野アナが受け取ったんですが、
1人で受け取ったのですぐバランス崩して落としそうになったんですよ。

そんときピロシが咄嗟に誰よりも早く
サッと下を持って支えたのが良かった。

点灯式22
近くにいたから当たり前かもしれないけど、何気ないとこにキュンときます。

撮影タイムスタート。

と、一瞬で「主宰」モードの表情に
スイッチオンするピロシ!


ドヤ顔キターー!!

先程までのニコニコ通常ピロシと違い、
「下々の者達よ、存分に味わうが良い!」
とでも言いそうな雰囲気がプンプンしてます!


それはまるで近寄りがたい皇帝の風格!
女子アナ陣が皇帝に仕える女官に見えるわ(妄想)


と、そんなドヤ顔おすまし主宰モード炸裂で撮影に挑んでいたピロシでしたが、

「すんっ!」て感じで、
超わかりやすく鼻をすすったんですよ。

点灯式23

鼻水垂れてきたらしい(笑)

そりゃー仕方ないよ。私だってお台場並んでたときずっと鼻水垂れてたもん。
寒くて。

その後鼻の下を手でこすってました。

点灯式24

超可愛い。萌え。
ステージ上がってティッシュを差し出したい。


ファンの人達に「鼻水ー!?」ってつっこまれて、
凄い恥ずかしそうに苦笑いしてました(笑)萌え!

点灯式25

そんなこんなで一通り撮影が終わったと思ったらば、
「フォーメーション変えまーす」という女性スタッフからの声が飛び、
どうすんの?って感じでざわつく一同。


ピロシも「フォーメーション!?」って
声あげて戸惑ってました(笑)


フォーメーションってのは何のこたーない、ただ後ろに下がって
ツリーの真下で撮るってだけ。ピロシ達そのままバックして撮影。

同じく最前列で私の隣に男性2人がいたんですけど、彼らは女子アナファンらしく
「ミタパン、キラキラだなー」って言ってました(笑)

で、ラスト1回撮り終わり無事に撮影タイム終了~。

その声がかかると同時に
ピロシがホッとした顔してましたねー。
「ふー」ってしてました。


主宰モードから玉木宏に戻った瞬間を見たなと。

で、パネルも外され最初の定位置に戻ったメンバー達でしたが、
藤村アナからピロシがここで退場というお知らせがあり、「えー!?」ですよ。

ピロシから最後のご挨拶。

玉「今日は本当に寒い中ありがとうございました。
  こちらのイベントは12/15~
  来年1/6まで開催されます。
  アイアンシェフのブースはもちろんですが、
  それ以外のブースも盛り沢山ですから、
  もう一度足を運んでいただき、
  皆様のお友達やご家族と来てください。
  お願いします」


みたいなことを言って一礼。ペコリ。

19時頃でしょうか。
ピロシ主宰さまは皆が嘆く中、
颯爽とご退場されたのでございます!
もちろんお客さん達に手を振りつつ。


ステージから下に降りるときの後姿が
超かっこよかったっす。背中の不死鳥とか。


ピロシお疲れ様でした!
これで本当に今年最後だわ!良いお年をー!!


ピロシがいなくなったステージは華やかさが一気にダウンですよ。

「玉木さんかっこいいですよねー!」と藤村アナが言い、
「オーラありましたよねー!」と他の女子アナ達も興奮気味に語ってましたね。


そうだろうそうだろう!と鼻高々なファン一同(笑)

で、改めて女子アナ陣から挨拶があって、
イベント終了!
19時3分頃ですかね。


いやーーー長丁場だった。朝からだから(笑)

記念に自分がいたところからツリーを撮影。

点灯式29

点灯式30
階段上がったところから全体をカシャ。

点灯式31

自分お疲れ様!!

予想外に最前列に行けたし、
生では見る機会の無い「主宰」姿をガン見できたし、
見つめ合えたし(笑)
頑張って参加して良かったなと思いました!


っていうのもですね、どこの場面だったかもう忘れちゃったんですけど、
前回の記事でも「目があった」と書きましたが、

実はその後、もう1回目があった、っていうか
見つめ合ったんですよ(笑)

(ああっ、蹴り入れないで)

そんときの私の心境はこうです。
※「お前自意識過剰なんだよ」とキレられそうですが、素直に書きますよ(汗)



にこやかな表情のピロシが女子アナ陣の話を聞きながら、こっちを見てくれました。

(あ、ピロシがこっち見てる)

何か真っ直ぐこっちを見てるんです、ピロシが。

(・・目が合ってると思っていいのかな?)

それが一瞬のことではなく、意外と長くこっちを見ててなんだか超照れてしまう私。

(・・な、長いな・・ど、どうしよう。手とか振った方がいいんだろうか)

(でも、私じゃなくて微妙に他の人を見てるなら恥ずかしいよな。
 それとも、こ、これは私に向けられてると思っていいのかな?)


そう思ってたら
ピロシがこっちを見ながら
さらににこやかに口角上げたんですよ。
フッ、みたいに。

点灯式26

その表情はまるで、「そうだよ」って
言ってるかのようでした。

(あぁっ、パソコン叩かないで!)


私もその笑みにつられるように
ヘラヘラッと笑ってしまいました(笑)

(寒さで顔が引きつってた私)

その間、結構長かったですね。脳内カウント7秒はあった気がする。

という2回目の嬉しい出来事があったのですよ。
これがあったのでますます「行ってよかった」と思ったんですよ。

この「見つめあい」が実は私の思い違いだったとしても、
自分がそう思えただけで幸せだなと思うので。
ブログ6周年のお祝いとしてそう思わせておいてください(笑)


そして速攻でゆりかもめに乗って新橋に移動し、品川まで行って、
エキュートで弁当買って、新幹線の中で食べながら帰りました(まだ食う)
はい、以上レポ終わりますー。

スポンサーサイト

C

omment

きゃー!
見つめ合い、最高においしい経験じゃないですかー!
鼻水垂れようが、手がかじかもうが、ピロシとの見つめ合いの
時間があったら全て吹っ飛びますね!
良かったですねー

ピロシはフーガさんのことをちゃんと認識しているし、
絶対勘違いじゃないですよ。本当に目を見てくれたんだと思います。

レポお疲れさまでした!めざ土も見なかったので、様子が分かって
嬉しかったです。

そら URL | 2012/12/04 00:25 [ 編集 ]

No title
 最近は拍手のみの読み逃げで失礼しております。
7秒の見つめ合い~。もう寒くてもこころホクホクですね。
 平日月末とむずかしい日程、どなたか行かれた方はと
思っておりましたら、フーガさまが。レポートにかわいい
イラストまでみせていただき、ありがとうございます。

のりたま URL | 2012/12/04 02:11 [ 編集 ]


玉木クン、フーガさんのこと覚えてますもん、絶対、間違ってないデスよ!
あっ、また来てくれてるって、見つけてめっちゃうれしかったんじゃないかなぁ。
いいですよね~時間には敵わないよな~最近のファンより長いファンの方がありがたいよね、ま、どっちも必要だろうケドさ。

移り気な世界の中で生きていると、変わらずに応援してくれる人は有り難いよね、私も玉木クンをそんな風に喜ばせれるファンの一人になりたいな。

寒い中がんばってレポしてくれてご苦労様!かわいいイラストもありがとう!
ステキなご褒美おめでとう!!

こんちゃん URL | 2012/12/04 08:03 [ 編集 ]

間違いないっ
大丈夫、パソコン叩いたりしてませんから(笑)
いや、間違いないでしょ。
今までの事あるし、ちゃんと認識された上でのアイコンタクト\(//∇//)\
なんか、照れる\(//∇//)\

ホントは寒いのに、それを出さないとことか、そういうプロ意識が素敵よね。

寒い中、朝からずっとお疲れさまでした。
そして、レポありがとうございました。
ピロシのイラストに癒されました~(≧∇≦)

ニコ URL | 2012/12/04 08:21 [ 編集 ]

よかったですね♪
フーガさんのイラスト入りレポ、さすがです!
ありがとうございます♪

特に、鼻水、フォーメーション、後ろ姿は、私の記憶の中にしっかり残ってました(笑)

目が合った話は、本当に羨ましいです!
間違いなくフーガさんに向けられた視線でしょう♪

私は、目が合ったかどうか、確信が持てません…
3列目の中央よりやや左でした。

今回はご挨拶できませんでしたが、3月にお会いできますように☆

たまやっち URL | 2012/12/04 10:29 [ 編集 ]

蹴りはいれないよ~(笑)
いやぁ…まずはご一緒出来なかった事が申し訳なかったよ(汗)
時期が悪かったよね…月末だなんて。
寒い中、1人で6時間…考えただけでも恐ろしいよ(汗)
BL小説の挿絵を手で隠しながら読むフーガさんが好きです(笑)

ツリー点灯式レポありがとう!
めざましどようび見てたけど、詳細までは分からなかったし。
ピロシの鼻水のくだり…最高だわ(笑) 萌え♪
可愛いイラストもありがとう♪

ピロシとの愛を育めたようで良かったわ(笑)
長時間耐えた甲斐があったね♪
ライブの時のピロシとの見つめ合いを思い出したよ(^0^)

お台場行くつもりなかったけど、どうしようかなぁ~。
衣装は拝みたいよねぇ…(もちろん嗅ぎたい!)

★みちみち★ URL | 2012/12/04 12:47 [ 編集 ]

お疲れ様でした
お台場寒かったですねでも玉木さんからじっと見つめられて微笑んでもらったら寒さなど吹っ飛んでしまいますよネ  私も点灯式に行っていたんですけど 横浜に行ってからだったので着いたのは始まる少し前で エリア内の後ろのほうから見る事ができました。   ホント~玉木さんキラキラ美しかったですねいつも同じイベントに参加していてもフーガさんの詳しいレポを拝見して「ァーそうだったんだ」と気づく事が多いんです。その場にいるだけで満足してボーと見てしまってるんですよね(苦笑)遅くなりましたがブログ6周年おめでとうございます         これからもお世話になりますので無理のないようにブログ更新していただけたらうれしいです。もちろん玉木さんだけでわなく他の情報やイラストもいつも楽しみにしていますのでいろいろ載せて下さいネ。     本当にいつもありがとうございます。      風邪などひかれないようお身体ご自愛下さい。

SORA URL | 2012/12/04 17:04 [ 編集 ]

大変な中のレポありがとうございます!
荒行の如きイベント参加、本当にお疲れ様でした!!

フーガさんのご苦労のお陰でイベントの楽しい部分が
よくわかりました、ええ、いちばん印象に残ったのは鼻水のとことかですよ・・・・うふふ、可愛いですねえ!!

素の玉ちゃんな部分と、主催さまキャラを間近で観られて良かったですね(^0^)

そして見つめ合えてなによりでしたね!!
最高のクリスマスプレゼントを玉ちゃんから貰えましたね~~(^▽^)

TAK URL | 2012/12/04 23:19 [ 編集 ]

目と目が合うなんて
キュン死ですねー

私、言葉失いますわー

多くの玉ファンが、数秒間、目があったって、
ブログ等々で言ってますねー

それだけ、宏くんに、承知されてるファン、だからこその至福のひとときなのでしょうねー

宏くんのイラスト、やっぱり、きゃわゆいです。

ママ URL | 2012/12/05 14:32 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>見つめ合い、最高においしい経験じゃないですかー!

ありがとうございます!おいしかったっす!

>ピロシとの見つめ合いの 時間があったら全て吹っ飛びますね!

吹っ飛びましたねーいい思い出です。

>絶対勘違いじゃないですよ。本当に目を見てくれたんだと思います。

そ、そうでしょうか(汗)いやーそう言っていただけると
テンション上がりますねー。

>レポお疲れさまでした!めざ土も見なかったので、様子が分かって
嬉しかったです。

そうだったんですね。それはお役にたててよかったですー。
楽しんでもらえて嬉しいです。

フーガ URL | 2012/12/05 22:55 [ 編集 ]

>のりたま様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>最近は拍手のみの読み逃げで失礼しております。

拍手してくださってるんですねーありがとうございます。

>もう寒くてもこころホクホクですね。

おかげさまでホクホクしました。

>レポートにかわいい イラストまでみせていただき、ありがとうございます

イラスト気に入っていただけて光栄ですー。

フーガ URL | 2012/12/05 22:57 [ 編集 ]

>こんちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>覚えてますもん、絶対、間違ってないデスよ!
あっ、また来てくれてるって、見つけてめっちゃうれしかったんじゃないかなぁ。

そうですか?ありがとうございますー。同じファンの方からそういう風に思っていただけて光栄です。ありがとうございます。

>最近のファンより長いファンの方がありがたいよね、ま、どっちも必要だろうケドさ。

どっちも必要だし大切にしてると思いますよ。どっちがありがたいってことは絶対にないと思います。

>変わらずに応援してくれる人は有り難いよね、私も玉木クンをそんな風に喜ばせれるファンの一人になりたいな。

確かにずっと応援するファンて大事ですよね。私もそうあれたらいいなと思ってますよ。

>かわいいイラストもありがとう!
ステキなご褒美おめでとう!!

ありがとうございますーイラスト可愛いと言ってもらえて嬉しいです。

フーガ URL | 2012/12/05 23:15 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>大丈夫、パソコン叩いたりしてませんから(笑)

大丈夫ですか(笑)

>今までの事あるし、ちゃんと認識された上でのアイコンタクト\(//∇//)\

ありがとうございますー。じゃあそういう風に私も思っておきます!

>ホントは寒いのに、それを出さないとことか、そういうプロ意識が素敵よね。

全く出さないとこが凄いと思います。確かに寒さに強いのもあるんでしょうが。

>寒い中、朝からずっとお疲れさまでした。
そして、レポありがとうございました。
ピロシのイラストに癒されました~(≧∇≦)

ありがとうございますー。頑張ってよかったです。
レポもイラストも喜んでもらえて私も書いて良かったと思えますー

フーガ URL | 2012/12/05 23:16 [ 編集 ]

>たまやっち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんのイラスト入りレポ、さすがです!

さすがですか?良かったですー。

>後ろ姿は、私の記憶の中にしっかり残ってました(笑)

おお!あそこは印象的なとこでしたもんねー。

>目が合った話は、本当に羨ましいです!
間違いなくフーガさんに向けられた視線でしょう♪

ありがとうございます。そう断言されるとテンション上がりますねー嬉しいです。

>目が合ったかどうか、確信が持てません…3列目の中央よりやや左でした。

でもその位置なら一度は必ず目が合ってるはずです。

>3月にお会いできますように☆

3月は色々ありますからねーその際は宜しくお願いします。

フーガ URL | 2012/12/05 23:18 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いやぁ…まずはご一緒出来なかった事が申し訳なかったよ(汗)

すげー寂しかったよう。2人で愛し合ってあたためあいたかったよ(笑)でも仕方ないので私がレポで頑張りました。

>寒い中、1人で6時間…考えただけでも恐ろしいよ(汗)
BL小説の挿絵を手で隠しながら読むフーガさんが好きです(笑)

ありがとう(笑)気まずいところが何箇所かありました(笑)
いやー一人で寒い中ってキツイねー。

>詳細までは分からなかったし。 ピロシの鼻水のくだり…最高だわ(笑) 萌え♪
可愛いイラストもありがとう♪

うふ。喜んでもらえて嬉しいです。確かにめざどは少しだけでしたからねー。イラストと鼻水のくだり楽しんでもらえて何より。

>ピロシとの愛を育めたようで良かったわ(笑)

ありがとう!育てました(笑)

>ライブの時のピロシとの見つめ合いを思い出したよ(^0^)

あったねー懐かしい。

>衣装は拝みたいよねぇ…(もちろん嗅ぎたい!)

衣装は1回観たくなるよねー。

フーガ URL | 2012/12/05 23:27 [ 編集 ]

>SORA様
どうもですー。
はじめましてですよね?違ってたらすみません。
コメントありがとうございます。

>微笑んでもらったら寒さなど吹っ飛んでしまいますよネ 

おかげさまで吹っ飛びましたー。

>着いたのは始まる少し前で エリア内の後ろのほうから見る事ができました。 

エリア内に入れたようで良かったですー。お疲れ様でした。

>詳しいレポを拝見して「ァーそうだったんだ」と気づく事が多いんです。

そうだったんですねーありがとうございます。嬉しいですー。

>遅くなりましたがブログ6周年おめでとうございます 

ありがとうございます!

>無理のないようにブログ更新していただけたらうれしいです。もちろん玉木さんだけでわなく他の情報やイラストもいつも楽しみにしていますのでいろいろ載せて下さいネ。

ありがとうございます!今後もマイペースにイラストも時々使いながら楽しんで書いていきたいと思いますー。ご愛読宜しくお願いします。

Sora様もお体ご自愛ください。

フーガ URL | 2012/12/05 23:29 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>荒行の如きイベント参加、本当にお疲れ様でした!!

ほんと荒行ですよね(笑)昨年は台風土砂降り荒行ってのもありましたが。

>イベントの楽しい部分が よくわかりました、ええ、いちばん印象に残ったのは鼻水のとことかですよ・・・・

それなら良かったですー。鼻水のくだりは本当に素が出てて可愛かったですー。萌えます。

>素の玉ちゃんな部分と、主催さまキャラを間近で観られて良かったですね(^0^)

ありがとうございますー。両方ってのがお得感あってよかったです。

>最高のクリスマスプレゼントを玉ちゃんから貰えましたね~~(^▽^)

ありがとうございます。早いけど素敵なクリスマスプレゼントでしたー。

フーガ URL | 2012/12/05 23:31 [ 編集 ]

>ママ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>キュン死ですねー

ですねえ。私も「もしかしたら自分じゃないかも」って思うようにしてたから平常心でいられましたねえ。

>多くの玉ファンが、数秒間、目があったって、 ブログ等々で言ってますねー

そうなんですかー!他の方のは読んでないんで(汗)確かにピロシはお客さん側をよく眺めてましたからねー。

>承知されてるファン、だからこその至福のひとときなのでしょうねー

至福は至福でしたねえ。寒い後のご褒美的な。

>宏くんのイラスト、やっぱり、きゃわゆいです。

ありがとうございますー。

フーガ URL | 2012/12/05 23:35 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク