八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

シェフやめざましと「結婚しない8話」感想②

東北・関東の皆さん、大丈夫でしたか?
大きな地震でしたね(汗)

静岡も揺れはわかりましたよ。長かったですよね震災の時を思い出しました。

この寒い中、津波警報で避難されてた皆さん大変でしたね。
今後も余震に十分気をつけてください。
ただの心配で終わるように、何事もないことを祈っております・・・

さて
先週はお台場で凍えてたなぁと思いながら今日一日過ごしてたフーガです(笑)
もう点灯式から1週間たっちゃったんですねー早いですねー。

そしてテレビの前でピロシ主宰さまを拝む拝む。
今夜もドヤ顔ステキングです。

「アイアンシェフ」とうとう、ぐるなび会長まで登場しますか(笑)
しかも大阪からノミニー連れてくるとはねー。

ゲスト審査員に竹中さんが来るのは嬉しいけども、
ちょっと今回「素人」審査員が多すぎない?レスリング組とか。


V6長野君は凄く食通で有名だし、1番それっぽいコメントしてたな。
審議委員の千住さんと交代した方がいいのでは?

あと必ず1名は料理界の重鎮みたいな審査員を固定で入れた方がイイと思う。
「美味しんぼ」における
海原雄山みたいな人はいませんの?


でも黒木シェフ初勝利おめでとうございまーす。これで一安心。

それに最後に先週の点灯式の様子も出ましたね!
思いだすわー思いだすわー!
シェフの料理全部食べたいけど、何回も通えないし迷う(笑)

話題を変えてー
昨日は「結婚しない」の「サプライズ企画」
めざましテレビ独占放送でやってましたね。


朝から「おはようございます」ってペコリするカメラ目線の天海さんとピロシ。
世界一美しく麗しい姉と弟状態。
天海さんとピロシが恋に落ちる大人の恋愛ドラマとかもいつか観たいっすね。

純ちゃんスタイルでニッコリするピロシは最強。

「青山フラワーマーケット」有楽町マルイ店、
2人が本当に花屋になってたら?企画。
店裏の個室に控えてモニター監視する2人。
平日の午前中なので当然ガラガラな店内。

「こういうのやりたかったんだよなぁ」
と超笑顔で嬉しそうなピロシが可愛い。
こーゆー人を驚かせる系大好きだもんね。


「いらっしゃいませぇ~どうぞご覧くださいませぇ~」の本家店員さんの言い方が、
柳原可奈子ちゃんのショップ店員ネタみたいなトーンでウケる。

「アパレルっぽいですね」と言うピロシ。
ピロシもそれが浮かんだのでは。

やっと女性客1人来店で飛び出す2人。

「いらっしゃいませぇ~」と若干さっきの店員風に
声作ってるピロシ(笑)


「何かお探しでしょうか?」
と声をかけるリアル純ちゃん。


「はい。美肌で美乳で美尻の
 玉木宏32歳を探してます。
 家に飾りたいのでリボンで包んでください」


って言ってやりたい(笑)

まーそれはおいといて、このお客さん

「予算3000円くらいで・・」

まさかのリアクションゼロ!?(驚愕)

ピロシの顔を見ないで全然気付いてないとかならまだしも、
ガッツリ顔を見てこのリアクションて何!?

思わずVTRを見てるスタジオの女子アナも「えっ!?」って驚いてますね。

「3000円・・店長!」
ニコニコしながら揉み手をしてるピロシが
商売っ気出てて素敵(笑)


店長役の天海さんが登場しても、
顔をしっかり見てるのにノーリアクションのお客様。
さすがにスタジオのアナ達もざわつく(苦笑)

2人も自然と接客をするので、スタッフがお客様にお話を聞いてみるとなりー
天「もの凄く冷静でしたよ」
玉「もの凄く普通でした」

客「すみません、ビックリしたけどスルーしちゃいました」

は!?

ビックリする=2人を知っている。
でも「スルー」ってどゆこと!?理解不能!!


人それぞれだと思うけど、
この人普段も何かあっても全部スルー出来る人なの?って思っちゃった。

裏にこもって凹む天海さん、笑うピロシ。
「力不足ですね・・僕達の」と天海さん。僕たち?(笑)
いやいや、たまたまそういう人だっただけだよ。

決意新たに2人目チャレンジ。
玉「いらっしゃいませ、何かお探しですか?」

「!!」
さすがにこのご婦人は一瞬ビックリした様子でしたが、
「えっと・・プレゼントに・・」と普通に頼んでいく。この人も??

で、天海さんが出てきて、
またも驚きペコペコする女性でしたがリアクションは薄い。
ドラマは観ているらしいお客様。
だったらもう少しリアクションがあってもいい気が。

その後はポインセチアを100個限定でプレゼント。羨ましい!!

それにしてもこのサプライズ企画、大失敗だな。

だって考えた人誰一人
こんなリアクションだと思ってなかったでしょ?

「えー!」とか「きゃー!」とかそういうリアクションを
期待してたでしょーよ。スタッフも演者も。

まぁ、そこまでわかりやすい反応じゃなくても
「本人ですか?」とか「何でここにいるんですか?」「何してるんですか?」
くらいの質問リアクションはあるだろうと思ったんじゃない?
それがまさかの無反応なんだもん。

これ誰得??

忙しい役者2人拘束して、あんまり気を使わせるような企画やらせないでよ。
花言葉も花も9話のネタバレだし、宣伝になったのかよくわからん企画ね。

フジはわかってないわ。これは芸能人慣れしてる都心じゃなくて
地方でやったら面白かったと思う。

つーか私呼んでくれ!!
超いいリアクションするから!
アワアワしまくりで最高ですよ!(売り込み)


会社でも驚く度「おおっ!」とか「うお!」とか妙な雄叫びあげてビクッ!と
してますから(笑)

それにしてもこの時間帯同館内にいたお客様の中で、もっとドラマフリークで
ピロシファンで天海さんファンがいたかもしれないのに、これも「運」だよね。


では「結婚しない」8話の感想の
続きいきまーす!

⑤千春と純ちゃんの公園のシーン。
1人傷心のまま夜の公園に。すると絵を描いてる純ちゃん発見。
そっと帰ろうとするもー

「千春さん?」と気付いちゃう純ちゃん。

「あ、ごめん。描いてるの邪魔しちゃ悪いと思って声かけなかった」
と振り返って気まずそうな千春。

純「いや、そんな。
  もう切り上げようと思っていたとこなので」


キャンバス持ちながらそう言う純ちゃん可愛い!
ワンコみたいだ!
「千春さんだワン♪千春さんだワン♪」て
しっぽ振ってるのが見えるよ!


千「ホントに一歩踏み出したんだねぇー」

「ありがとうございます」と照れながら片づけする純ちゃん。

ベンチに座る2人。純ちゃんは三脚折り畳み中。

千「あ、瑞希さんとは?パリに行くことにしたの?」
純「・・はい」
千「そっかぁー瑞希さん喜んだでしょー?」
純「・・まぁ」

千春の前であんまり瑞希のことを話したがらない
ってところから既に、「答え」が出てるよ純ちゃん。


「あ、今日は何かあったんですか?」と千春の方を向いて聞く純ちゃん。

純「ここに来たから」

ここは千春も純ちゃんも「何か」あった時に来る公園ですもんね(しかも凹み)
でも「ううん、、別に」と慌てて否定する千春。

何かありそうなのに自分に言ってくれない千春に
ちょっと寂しそうな純ちゃん。
「・・そうですか・・」


千「あ!あった。私も頑張ることにしたの」

その言葉に純ちゃんの目が輝きだしました。
「うんうん」と相槌が聞えてきそうなほど
真っ直ぐ千春を見て
全部を受け止めようとする純ちゃん。


千春が企画が認められて云々の話をしているときの
嬉しそうな表情に変わっていく純ちゃん可愛い。

純「凄いじゃないですかー!」
笑顔が可愛い!


千「い、いや凄くもないんだけど。私も、純平君に負けないように
  頑張ろうって、思ってるとこなんだ」
純「いやぁ・・(照)」

「じゃあ、お互い頑張りましょう」とニッコリ純ちゃん。
タレ目具合が最高ですね。

じゃあ帰るという千春に、慌てて立ち上がって「送っていきますよ」と純ちゃん。
しかしそれも断られ、「頑張ってね」と言い残して去っていく千春。
距離をおこうとしてますね。

その後姿を見送る純ちゃんの表情可愛い!
乙女やん!恋する乙女やん!(何故か関西弁)


実に切なそうに、ずっと一緒にいたそうな感じ。

仕事か結婚か選ばないとと言う千春に
「わざと選ばないようにしてるんじゃないの?工藤君のこと」とツッコむ春子さん。

「本当にそれでいいの?」と念を押す春子さんに、純ちゃんは「希望」なのだと
答える千春。自分に出来ないことを叶えてくれる存在だから、
このまま進んで欲しいと思っているのだ。

春子さんに自宅のガーデンデザインを頼む教授。「1本の花でも庭」、この言葉に
心を動かされ依頼を受ける春子さん。

⑥またも公園のシーン
千春がまたコンビニ袋片手にやって来ると、一人キャンバスに向かう純ちゃん。


木炭片手にデッサン中。しかし思うよう描けないらしい。
フーッて感じで溜息モードで描くのをやめる純ちゃん。するとまたも視線を感じ

純「千春さん!」

さすがワンコ、匂いでわかるのかすぐ気付く。

邪魔しちゃってごめんとまた恐縮する千春。
「純平くんは、ちゃんと進んでるんだねぇ~」

しかしテンション低い純ちゃん。近付いてくる千春。

純「実は、描けてないんです・・・」

千春がキャンバスに目を向けると、前回から殆ど進んでないデッサンが。

純「何を描いたらいいのかわかんなくって・・・
  ほんと迷ってばっかりで・・」


自画像描けばいいよ!買うよ私!
もしくは”うさタン”状態で、全裸はどうだ!


キャンバスを手に取って見つめた後、
遠くを眺めるように目の前の噴水を見つめる純ちゃん。
「私もー・・迷ってばっかり・・」と思わず吐露する千春。

「ホントはねー、社員じゃないから企画から外されたんだ」と告白する千春。
テンション低いままベンチに座る2人。缶ビールを差し入れされる純ちゃん。

純「情けないなー・・こんなじゃ、
  パリに行けないですよねぇ・・」


行かなくていいよ!先ずは日本で再始動しようよ!

千「そんなことないよ。迷ってるかもしれないけど、
  純平くんはその迷路から抜け出すチケットを持ってるじゃない」


まだ自信なさげな純ちゃんを笑顔で送り出す千春。
その笑顔に少し癒された純ちゃんでした。

部屋でぼーっと純ちゃんと自分の想い出のシーンを回想する千春。
ふと思いついて、花言葉HPを観始めます。「野バラ」の花言葉にピンときたらしい。
そんで春子さんに「野バラ」について質問。お店には季節じゃないから無いのです。

⑦お花屋さんでの純ちゃんのシーン
ワゴンの後ろから箱を取り出し、店内に持っていく純ちゃん。

「仕入れ終わりましたー」
仕入れから戻って来たらしい。お疲れ様です。

「これ、千春から」と、野バラの「実」の束を純ちゃんに手渡す春子さん。

この時期に野バラということで不思議そうな純ちゃん。自分宛で驚いてます。
春「さすがに花が咲いてるのは無かったんだけどね」

「でもどうして?」
そう言いながらも既にとても嬉しそうな純ちゃん。

その花束をじーっと見つめます。

そこへお客様が来るも、会釈で対応する純ちゃん。あの客第一の人が薄い反応。
よほど千春からのプレゼントが嬉しかったらしい。
わかりやすくてかわいすぎるお!!


するとそこに入ってたメッセージカードに気付き読み始めます。
書かれてた言葉に徐々に表情が緩み始め、
零れるような笑みを噛みしめる純ちゃん
めっちゃ可愛い!抱きしめたいわー!


嬉しそうにポケットにカードを入れる純ちゃんなのでしたー。

春子さんに御礼を言う千春。「直接渡せば良かったのに」と言う春子さんに、
「私も前に進まなきゃいけないんで」と千春。やっぱり純ちゃんへの気持ちを
諦める為にも、出来るだけ会わないようにしようと思っているのでしょう。

結婚も仕事も全部諦めないで頑張る宣言をする千春。
そんな千春を見守る春子さんでしたー。ではここで切ります。続きはまた。

スポンサーサイト

C

omment

花屋さん
ホントに!あのお二方のリアクションにはこちらがビックリでした。スタジオの皆さんもおっしゃっていたように、せめてあと数人に試すことはできなかったのでしょうかねえ。わたしもぜひ!アワアワするフーガさんを拝見したかったです。(笑)

そして、今さらですが、点灯式のレポありがとうございました。コートのすそを風にはためかす主宰のお姿、近くで見られて、長時間の苦行が報われましたね。おかげでワタシも、行けなかった式典の様子を知ることができました。大好きなピロシイラスト、いつもありがとうございます!

kaguma URL | 2012/12/08 22:01 [ 編集 ]

>kaguma様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>あのお二方のリアクションにはこちらがビックリでした。

ですよねー。ありえないですよね!

>せめてあと数人に試すことはできなかったのでしょうかねえ。

はい。10人くらいに試してリアクションが良かった人を放送すればよかったと思います。

>わたしもぜひ!アワアワするフーガさんを拝見したかったです。(笑)

ありがとうございますーそう思っていただけて嬉しいですー。

>コートのすそを風にはためかす主宰のお姿、近くで見られて、長時間の苦行が報われましたね。

はい。報われましたー。行ってよかったと思えました。厳しかったですが。

>行けなかった式典の様子を知ることができました。大好きなピロシイラスト、いつもありがとうございます!

いえいえー。こちらこそ楽しんでいただけて良かったです。
イラストも大好きだとおっしゃっていただき光栄です。

フーガ URL | 2012/12/08 23:52 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク