八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「結婚しない8話」感想③

真央ちゃんGPファイナル優勝
おめでとうございまーす!


ショートからずーっと観てましたよ。今回はずっと集中して安定してましたね。
白鳥の湖素晴らしかったー。

鈴木選手も銅ゲットおめでとうございまーす。

それにしてもワグナー選手は大丈夫かしら。転倒でだいぶ痛めてたみたいだけど。
男子もどうかいい結果が出せますように。

さてさて今日は色々届きました!!
昨日は「マダガスカル3」のDVDと「SMAPライブ」のDVDが
届いてウハウハしてるんですがー

今日は玉友さんからこんな素敵なプレゼントを
いただきました!こちら!

花
ポインセチアー!!!

純ちゃんではなく玉友さんの直筆で「あなたの幸せを祈ります」
ってカードをつけてくれてました(笑)
その気持ちがありがたいですー。Sさんありがとうございます!


あとは私がフジサイトで注文していた
「結婚しない」の公式野菜チップスが
やっと!やっと届きましたー!!!

やさい
5個買った(笑)

2つは会社のねーさんにあげて、3つは自宅で年末年始に
テレビ観ながらビールとチューハイで楽しむ予定です(笑)

では「結婚しない」8話の感想の
続きいきまーす。


⑧引き続きまたも公園のシーン
夜、公園で1人キャンバスに向かう純ちゃん。

脇には千春からもらった「野バラ」の実だけの束。そしてカード。
実束を手にとってジーッと見つめてからキャンバスに向かいます。

どうやら「野バラ」を描くことにしたらしい。

迷い無く木炭をキャンバスに走らせるところが素敵。
もう吹っ切れたらしい。
描きたいものが明確になった今、純ちゃんはエンジンかかりました!


真剣な眼差しがかっこいいー!
本気モードになると男らしくなりますね!


⑨またもや公園シーン昼です

夕方でしょうか。オレンジの光の中で描き続ける純ちゃん。

もう色塗ってます。

前回まではどんなに時間かけても
デッサンもろくに進まなかったのに!
これは千春パワー!
一気に仕上げまで突っ走る!


そして「野バラ」を見つめてはニッコリ。癒されてるんだねぇ。

もう一度一緒に企画をやりたいと企画書片手に高原さんに訴える千春。
春子さんは本社へ戻る誘いをキッパリ断りました。
樋口部長、最後はかっこいいことしてましたね。春子さんが惚れるのも少しわかる。

一緒に残業してた高原さんと千春。送っていくというのに遠慮する千春。
「同じ方向だから遠慮しなくても大丈夫だよ」と言う高原さんに驚く千春。
高原さん、女性契約社員の住所をもう調べてんの?怖いな。

⑩絵を描きあげた純ちゃんのシーン

チョンチョンと最後の色塗りをして、絵、完成です。
優しい筆使いに萌え。

で、傍に置いてある野バラを眺めて嬉しそうな表情になる純ちゃん。

完成した絵は、
「花」を咲かせている野バラ!


実から想像して白い野バラの花を脳内で咲かせて描いたらしい。

何故そんなことをしたのかというとー
ポケットから千春カードを取り出します。そこには

「純平くんへ どんな花が咲くのか 私も見たかったです。
 野ばらの花言葉は 痛みから立ち上がる」


と書かれていたのです。

千春のあたたかいメッセージに心打たれた純ちゃんが、
「野ばらの花を見せてあげたい」と思って、こういう絵を描いたわけですね!


もう、これが両想いじゃないなら
一体何!?ってくらいの「愛」じゃないか!


純ちゃんは痛みから立ち上がったんです。
千春の愛で立ち上がったんです。だから描けたんです。

ということで、恩人である千春に絵を見てもらおうと
野ばらを抱え、絵を抱え、ルンルンと歩いて行く純ちゃん。橋渡ってます。


そして千春が純ちゃんとの回想をしてたように
純ちゃんも千春との思い出を思い出しながら歩くのです。うーん、似たもの同志。

-もしもまた描くことがあったら、そのときは真っ先に千春さんに
 見てもらいたいと思います-


そう言ったことは嘘じゃなかったのね。
純ちゃんは瑞希じゃなくて、千春に見せたいし
見て欲しいのです。


この嬉しそうな表情とか、
恋人に会いに行くときにしか見えん。


春子さんマンションにやってくる純ちゃん。坂を上がっていくと
後ろからタクシーが。タクシーに道を譲る純ちゃん。

あー嫌な予感(笑)

で、タクシーが停まって千春が出てきます。

純「あっ!千春さん♪」

お花が咲いたような笑顔全開になる純ちゃん。
なんてわかりやすい子!可愛いー

可愛い笑顔で近付こうとしたそのとき

後から高原さんも登場!

「!!」って感じで笑顔が消えて
キョトン顔になる純ちゃん可愛い!


2人の会話が聞えているのかどうなのかわかりませんが、
純ちゃんの表情から完全に笑顔が消えました。

ま、フツーに上司と部下な会話があってマンションに入ろうとした千春
の、腕を掴んでひきつけて、強引に

チューする高原さん!

ギャーーーー!!!!!キモイーーー!

オーマイガッ!!!!!


純ちゃんもビクッと反応しますよ!!

そして何故か抵抗しない千春!!

私はここが解せん。

つーか、高原さん上司と部下で
これはセクハラ・パワハラで訴えられても
おかしくない荒技ですよ!?


私は拒絶反応出るわー。何とも思ってない人からこんなん急にされたら。

多分千春が嫌がってるそぶりがあれば
純ちゃんが「何してるんですか!」って助けにいったかもしれんのに


千春ってば、目とじちゃったよ(汗)

多分それが純ちゃんの位置から見えたんでしょう。

受け入れてる・・・

と、わかって、ショーーックな純ちゃん。

あんなにルンルン笑顔いっぱいだったのに(涙)
傷ついた表情がたまらん・・・


萌えるけどかわいそうすぎる。

野ばらを持ってる手がダラリと下がったとこ泣けるわー・・
せつなすぎるわー・・・

という8話でしたね。

高原さんいい人なのはわかるし、千春に一目惚れ状態で勢いからやったという
ことなんでしょうけども、

どう思われてるかわからない女性に対して
いきなり強引にチューはないわーーー!!
最低ですね。


徳重さんには悪いがチューが生々しかった・・・うーん。
だから余計に「ぎゃーー」って思ってしまったわ。

千春も千春だよ。

35歳がけっぷち婚活契約社員としては、上司である高原さんを
ビンタしたり突き飛ばしたりという、明らかな拒絶はし辛いのかもしれないが、

ここはやんわりでも戸惑う仕草を見せて欲しかったですな。
「困ります」「やめてください」っていうような仕草を見せなきゃ。

いくら高原さんに対して好印象だったとしてもさー。
いくら純ちゃんへの気持ちを吹っ切りたかったにしてもさー。

目を閉じちゃうのはないよね。ないわー。ないわー。
ちょっと流されやすすぎだわー。千春にイライラしながらここで切ります。

スポンサーサイト

C

omment

No title
大ちゃんもおめでとう(祝)7年間、悲願のファイナル優勝!大ちゃんと玉木君って昔は貧乏王子(それがよかったのだけど)で苦労人で頑張りやで、ふたりとも応援したくなるものを持ってます!木ドラ、なんで千春をあんなに男に流されるキャラにしたのかな?元彼とはホテルまで簡単に行くし、純平が好きなのに別の人に平気でキスされるし、ラストはもう二人をくっけないでほしいな!(きっぱり)世間的には純平はけっこう好評らしいですが、美しい美しい玉木君は堪能させてもらったけど、ちょっと不満の残る役どころでした。また9話も解説よろしく!辛口でお願いします。

ぴーこ URL | 2012/12/09 03:16 [ 編集 ]

No title
高原さんも千春もありえないよなーと思いながら見てました。
ほんとセクハラですよね。それを受け入れてしまうなんて・・・
今までも突っ込みどころがたくさんあったけど、このシーンは
その中でもトップクラスな気がします。

ポインセチア、喜んでいただけて良かったです☆
花言葉は今まで知りませんでしたが、クリスマス気分を味わえる
花ですよね。先日のポインセチアサプライズプレゼントが
欲しかったなぁ。。。

そら URL | 2012/12/10 22:19 [ 編集 ]

>ぴーこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>大ちゃんもおめでとう(祝)7年間、悲願のファイナル優勝!

本当におめでとう!ですよねー素晴らしいです感動です。

>苦労人で頑張りやで、ふたりとも応援したくなるものを持ってます!

はい。辛酸嘗め尽くしてきた努力の人ですよね。才能はもちろんですけど。

>木ドラ、なんで千春をあんなに男に流されるキャラにしたのかな?

わけわからんですよね。女性からは共感できないキャラになってますね。

>ラストはもう二人をくっけないでほしいな!(きっぱり)

そういう意見が出るのもわからんではないですね。

>美しい美しい玉木君は堪能させてもらったけど、ちょっと不満の残る役どころでした。また9話も解説よろしく!辛口でお願いします。

辛口はポイントポイントですかねー。私は純ちゃんは純ちゃんで美味しくいただいたので、楽しんでますけど。もう少しいいエピソード欲しかったですね。

フーガ URL | 2012/12/10 22:41 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>高原さんも千春もありえないよなーと思いながら見てました。

ですよねーありえないですよねー。

>今までも突っ込みどころがたくさんあったけど、このシーンは その中でもトップクラスな気がします。

はい。同じ女性として共感できるところが何一つないシーンでした・・・変な脚本ですよね。

>ポインセチア、喜んでいただけて良かったです☆

本当に嬉しかったです!ありがとうございました!

>花言葉は今まで知りませんでしたが、クリスマス気分を味わえる 花ですよね。先日のポインセチアサプライズプレゼントが 欲しかったなぁ。。。

欲しかったですよねえ・・・ええ・わかります。
が、それが私おこぼれをいただけたんですよ(汗)ブログに書きますね。
本当にクリスマス気分ですよねポインセチア見てるだけで。

フーガ URL | 2012/12/10 22:45 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク