八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ミラクルキター!&色々語ります

GPファイナル男子フィギュア
高橋選手優勝おめでとうございます!

念願の金!しかも日本男子初の快挙!なんて素晴らしい!
羽生君も凄いし、日本フィギュア界は凄いとしか言いようがないですね。

国の宝で誇りなんだから、もっと国でバックアップして欲しいですよ。
スケートリンク作って選手サポートして欲しい。その為の税金なら喜んで払うわ。

それにしてもキム選手の復帰云々、映像ネットで観たけど・・あれは酷いな。
あれであの点数??ハァ~??やる気のなさとスタミナの無さが丸わかり。
あとキスクラでの態度の悪さは何とかならないのかしら。「品」が無い。


マスコミの報道だけ見ると、まるで真央ちゃんより凄いように思われそうですが
キム選手が優勝した大会は、権威も規模も違うB級な大会らしいですね。
なので最高得点も公式記録としてカウントされないそうな。

そもそも世界トップクラスと戦って優勝した真央ちゃんと比べること自体
間違っているのでは?日本のマスコミは本当におかしい。誰を応援してるのよ。
自国の選手がこんなに凄い結果を残したんだから、他国の選手とか気にせず
こっちをガンガン称えて褒めてあげるべきでしょーよ。あーイライラ。


さて話題を変えてー
「結婚しない」ポインセチアプレゼントの件、
もちろん私は例え知ったとしても
行けない距離なので仕方ないと思ったんですがー

なんと!!純ちゃんカードだけ
貰えることになりました!


それがこちら!!

カード
純ちゃんの花言葉メモ!(感涙)

何でこれが私の手元にやってきたかといいますと、
本社勤務(東京)で私が仲良くしているねーさんがいるんですが、
彼女には、私が玉木ヲタだということも腐女子であることもカミングアウト
している仲なんですね。(ブログにも何回か登場)

で、その人の同僚の営業マンが先週たまたま有楽町にいて、偶然マルイに入った時
天海さんとピロシのサプライズ企画に遭遇し、
2人に会ってカードとポインセチア
貰ったらしいんです!


営業マンの外回り、素晴らしいカン!(笑)

その同僚男性は、同僚女性(ねーさん)が宝塚ファンだということを知っていて
「天海さん好きだったよね?」と、
そのポインセチアごと彼女にくれたそうなんです!


ねーさんは「結婚しない」を観てなくて(テレビ自体殆ど観ない人)
一緒についてる純ちゃんの花言葉メモを見ても「??」状態だったそうなんですが、
他のスタッフ女性からドラマの説明をしてもらって、
「玉木君のやつなんだ」と知り、

以前から私が超玉木ファンだと知ってた彼女は、
私にお声をかけてくださったのですよ!!
「このカード要りますか?」と!!
即「ください!」ですよ!!


そんなわけで、私は不思議な巡り合わせで
まるで私が吸い寄せたかのように
純ちゃんカードをゲットできました!

ピロシからのプレゼントだと勝手に思っておきます(笑)

ちょうど先日玉友さんからいただいたポインセチアもありますし、
ほーら、なんちゃって「純ちゃんセット」の出来上がり♪

カード2
はい、私も幸せになります!やったーやったー★

さてさて、浮かれ気分なところで、私が最近ブログに書けてなかったネタを
一気に書きます。


★タッキー主演「悪党」

先月末にフジの金曜プレステージ特別企画として放送されたタッキー主演ドラマ。
やっと録画したものを先日観終ったんですけど

これ素晴らしかったです!
凄く良かった!


薬丸岳さん原作「悪党」を映像化したものですが、
私は原作を知らずに事前情報入れずに観ましたが、社会派の骨太ないい作品でした。


タッキー扮する「佐伯修一」は中学生の時に、当時高校生だった姉を極悪男3人組に
輪姦され殺害されてしまった、という暗い過去があり、
それがトラウマでもあるんですが、修一は現在は私立探偵として、
犯罪被害者の仕事を請け負ったりもしています。

女性に対する性暴行、いじめ問題、オレオレ詐欺、児童虐待等々、
描かれているエピソードがどれも現実にあった事件を元にしているかのようで
観ていて辛かったですけど、でも今も似たような事件が現実的に後を絶たないし、
風化させてはいけない事件もありますし、こうやって考えさせられるのは
大事なことだと思いました。

「修一」は、当時の犯人を見つけ出し、奴等への激しい復讐心と殺意に苦しみます。
自分も「悪党」になってしまうのか、踏みとどまるのか、その描き方がとても
繊細で良かったです。

タッキー、いい役者になりましたねえ。

心に闇を抱えた青年の孤独や葛藤が
とてもよく出てました。
とても美しいのに、どこか「暗い」
その目の芝居がとても良かった。


Jアイドルと馬鹿にされてる方は、ご覧いただいてから物申して欲しいくらい。
ラストの病院の廊下で泣きながら笑うとことか素晴らしかったし、久しぶりに
帰省してからの蓮さんとのやりとりも泣けました。

いやー久しぶりにテレビドラマで見応えのあるSPドラマ観たわー。
またラストの描き方がゾゾッときたし。まだこういう事件が今もどこかで
起きているっていうのが。
しかし未成年ってだけで極悪非道な連中が裁かれないのは本当に許せない。

今回ドラマを観ていて、
タッキーってピロシと似てると思いました。
「顔」じゃなくて、「雰囲気」が。


どこの世界に出してもおかしくない
トップクラスの美男子で、
華やかで品があって、
でも「憂い」と「陰」があるんです。
妙な孤独と哀愁が漂っている。


そう思いましたね。
なので心の傷を抱えた、闇の中でもがく青年がとても似合ってました。
ピロシもまたこういう心の傷を抱えた役をやって欲しいなー。


さてラストはライブ話

★ジルデコライブ2連発

12月1日(土)

ジルデコ(JiLL-Decoy association)のライブが
静岡の街中にあったので、行ってきました。

その前に富士市内で他の人と会ってて、それが終わって静岡まで行こうとしたら、
母親から携帯に着信が。しかも9件(笑)

何事かと留守電を聞くと、

「家の鍵、持ってくるの忘れちゃった・・・」by母

朝から外出してた母でしたが、鍵持っていくのを忘れたらしい。
この寒空の中、外に出しとくわけにもいかないので、
自宅最寄り駅で途中下車しようと母と連絡をとりあうと

母がまだ駅にいたことがわかったので、最寄り駅で下車し鍵を渡し一件落着。
で慌ててまた静岡へー。

先ずは腹ごしらえ。ずっと気になってたスープ店で1人ご飯。もぐもぐ。
クリームシチューとトマトソースパスタ。
ごはん

ごはん2

この時、たまたま隣のテーブルに座った若い女の子2人組が、付き合っただの
別れただの、絵に描いたようなガールズトークをしていて思わず私耳ダンボです。

女の子「そういえばユカ、別れたらしいよー」
友達「マジでー?まだ付き合って3ヶ月とかじゃね?」

とかそんな感じで、

隣の渡しはずっと(で、ユカはどうして別れたんだ?)と思いながら
聞いてる、っていう(笑)

いやーたまにはいいですよね、こういうフツーっぽい女子会話。

その後父と待ち合わせをしていたホテル前に行き、父と合流。

で、ライブ開場へ。ワンドリンクオーダー。

ライブ

今回街中の雑居ビルの中にあるカフェでやったんですけど、びっくりでした。
あまりの店の狭さに。なので店名は控えますけども・・・

何故ここでジルデコがライブを?ここでいいのか??って思いました。
父と2人で「・・・」状態で立ち尽くしちゃいましたからね(苦笑)

この後、誘っていた友人まーはんととくちゃんが無事到着ー。
来てくれてありがとう。


まぁ、よく言えば非常にアットホームですよ。
同窓会の二次会か?ってくらいの少人数でギューギューになるくらいの店内。
30人も入れてないな。皆ギューギューに座りながらライブを堪能するっていう。

ライブはちょっと休憩挟みながらの通しライブ。楽しかったですー。

人数少ないけどその分コアなファンが多いからか、身内が多いからか(笑)
コール&レスポンスが完璧で、凄い一体感でした!
あれはあれでいいライブだったなぁ。


で、初「静岡」ってことで、地元トークで大盛り上がりのMCでした。
kubotaさんの想い出話、静岡おでん、学生服のやまだ(笑)

語りたいこと多々あれど、ここには書けないので他で詳しく書きたいと思います。

ライブ終了後、父には先に帰ってもらって
私ととくちゃんとまーはんの3人はタリーズでまったりトークです。
美味しかった。↓
コーヒー

その前日が「点灯式」だったもんで、その報告をしてましたね。
3人でくっちゃぺって楽しかったです。改めて2人とも来てくれてありがとう!

12月9日(日)
昨日もジルデコライブに行ってきました。


と、その前に静岡に行ってここ数ヶ月通ってるサロンに行って
ジェルネイルをまたやってもらいました。やっぱ爪が守られていいんですよ。
それで色々服を物色してー歩きまわってー、お土産も買ってー帰宅。
夕飯食べて父の車で会場へー。

今年の春にもやったんですが、富士市内の老舗ジャズライブハウスで。

ジルデコライブ

今回は私と父2人だけの参加です。
このお店交通の便が悪いので、友達は誘いませんでした(汗)
で、私達が入ったとき前列が空いてたので、せっかくだからの最前ど真ん中の席へ(笑)

そして入ってすぐにグッズ購入。
クリスマス限定グッズなんです。おしゃれプレートセット。

ライブ2
ちょっとお高いんですが、これも記念ですわ。可愛いデザインだし。

昨日は寒かったのでグラスワインを頼みましたよ。
ライブ3

19時15分、1st開演。
静岡のアコースティックライブとは違い、
やはりバンド編成はいい!

しかも最前ど真ん中なので、ボーカルchihiRoちゃんと
真正面ですから。1mもない至近距離ですから。
マンツーマンな錯覚に陥るんですよ(笑)

私の為に私に向かって歌ってくれてるような、勘違いしちゃいますね。

いやー実に贅沢なひとときでした!
歌姫独り占め気分!


休憩があってー、2部がスタート。

2部はクリスマスメドレーで、スタンダードなクリスマスソングを
3曲歌ってくれました。すっごいかっこよかったんですよねーそれが。

Kubotaさん地元ってことで、地元トークが静岡同様炸裂し、
私と父も急にふられたりして楽しいMCでした。

細かく書きたいけど、やっぱりここには書けないので他で書くことにします(笑)

満足満足大盛り上がりでライブ終了。22時近かったかな。

その後はchihiRoちゃんにささやかなクリスマスプレゼントを渡して
ちょっとトークして、グッズにサインももらってーホクホク。

外に出たらドラムのtowadaさんが立ってて、名前を「ちゃん」づけて
呼んでくれて「来てくれてありがとう」って握手してくれた。


やべー。ときめく!(笑)

アワアワアワアワしながら握手しましたよ。「フッ」て笑われたわよ。
たまらんわー。大人の男ええわー。
towadaさんとも出会ってから6年以上たつのに、いまだに緊張する。

それを帰宅後両親に話したら笑われましたが。

父と一緒にまた車で帰りました。もちろんBGMはジルデコ。

で、車中の会話は行きも帰りも
「ジルデコを売るための戦略」について親子で語り合ってましたよ。
事務所の人間でもないのに(笑)

はい、そんな今日この頃でしたー。ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

良かったですね!
ほんとミラクルですねー!
勘のいい営業マンも素晴らしいですが、カードをくれたお姉さまも
フーガさんがピロシファンであることをちゃんと覚えていて、
こんなレアなカードをくれるんですものね。素晴らしい!
純ちゃんセットの一端を担えた私も嬉しいです(笑)。

キム・ヨナの点数を真央ちゃんと比べる報道には、
私も「はぁ?」って思いました。
大会の格が違うというのもそうだし、映像を見る限り、
キム・ヨナはジャンプも回転不足の失敗続きだったわ、
尻もちつくわで、あの点数がつくこと自体おかしいんじゃないかと。
来年の世界選手権でまた2人の対決となりそうですが、
今からジャッジが心配です。

そら URL | 2012/12/11 00:49 [ 編集 ]

偶然って…
スゴいですね!
純ちゃんCardの100枚中の1枚があるって嬉しいですね!

色んな方へ、カミングアウトしておくと、いいことあるんですね…
よし、私も~(⌒。⌒)ゞ

ママ URL | 2012/12/11 10:06 [ 編集 ]

No title
初めまして。
いつも行動力があって 毎日が楽しそうですね!
見習わないと。といつも思いつつ、ブログ読んでいます。
それにしても凄い!良かったですねー!!
ピロシ運引き寄せますねv-218

ジルデコLIVEレポートもすっごい楽しみにしてるんですけど
よそに書くってどこに書かれるんですか?!
かっこいいですよね。

ラララ URL | 2012/12/11 11:19 [ 編集 ]

わぉ!
とても貴重なミラクルですね~☆
幸せのおすそ分け、ありがとうございます♪

ちなみに、カードは手書きですか?
娘が、100枚ならコピーかな?と言ってたので…

ジルデコライブも、とても楽しそうです!
フーガさんとお父様、よく一緒に参加されるので、羨ましいです!

たまやっち URL | 2012/12/11 11:32 [ 編集 ]

待ってた~
ミラクル、スゴイ*\(^o^)/*
いや、キテますよね、玉運。
ポインセチアといい、カードといい、周りの方々のフーガさんを思う温かい気持ちに、こっちまで幸せな気分。

そして、待ってた~、ジルデコライブ。
いつ書いてくれるかなぁ~って(笑)

小さなカフェでのライブ、関西でもあったけど、贅沢過ぎる(≧∇≦)
いいの?って思いと、密着感が凄く贅沢だし、こんな近距離でってのも今だけだなぁと思いながら堪能したなぁ。

ケルン、ステキなお店らしいですね~\(//∇//)\
歌姫の美しさには毎度ため息でちゃいますね。真ん前をGET、おめでとうでした*\(^o^)/*
私もプレート買いました(笑)
もったいなくて使えないんだけどね(笑)

ニコ URL | 2012/12/11 11:48 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ピロシファンであることをちゃんと覚えていて、
こんなレアなカードをくれるんですものね。素晴らしい!
純ちゃんセットの一端を担えた私も嬉しいです(笑)。

本当にありがとうございます!素晴らしいタイミングでした!そらさんのおかげで幸せ2倍です!!
いやー皆さんとの繋がりでいい想いをさせていただいております!感謝です。

>私も「はぁ?」って思いました。

ですよねー。

>回転不足の失敗続きだったわ、 尻もちつくわで、あの点数がつくこと自体おかしいんじゃないかと。

転倒の仕方が酷かったですよね。ヨレヨレじゃないっすか。
お話ならないですよね。

>2人の対決となりそうですが、 今からジャッジが心配です。

どんな裏の手を使ってくるんだか、って感じですよね。

フーガ URL | 2012/12/11 23:24 [ 編集 ]

>ママ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>スゴいですね!
純ちゃんCardの100枚中の1枚があるって嬉しいですね!

ほんとですねーありがたいことです。貴重な1枚ですね。

>カミングアウトしておくと、いいことあるんですね…
よし、私も~(⌒。⌒)ゞ

そうですね。どこでどう繋がるかわからないので、言える人には言っておいて損はないかと。

フーガ URL | 2012/12/11 23:25 [ 編集 ]

>ラララ様
どうもですー。
はじめまして。初コメントありがとうございます。

>いつも行動力があって 毎日が楽しそうですね!
見習わないと。といつも思いつつ、ブログ読んでいます。

ありがとうございます!ご愛読いただいて嬉しいですー。
いやー動けるときは動いてみようかと。

>それにしても凄い!良かったですねー!!
ピロシ運引き寄せますね

ありがとうございます!嬉しいです!
上手い具合につながりましたねー

>ジルデコLIVEレポートもすっごい楽しみにしてるんですけど
よそに書くってどこに書かれるんですか?!
かっこいいですよね。

お?ジルデコファンの方ですか?ありがとうございますー。
違うブログにこーっそり書いてます(笑)

フーガ URL | 2012/12/11 23:28 [ 編集 ]

>たまやっち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>とても貴重なミラクルですね~☆
幸せのおすそ分け、ありがとうございます♪

ありがとうございます!いやー不思議なことがあるもんだなと思いました。

>ちなみに、カードは手書きですか?

手書きのようなテイストはありますが、サプライズ企画の為に忙しい中100枚もわざわざ手書きするとは思えないので、あらかじめ直筆1枚を100枚分コピーしたものだと思いますよ。

>ジルデコライブも、とても楽しそうです!
フーガさんとお父様、よく一緒に参加されるので、羨ましいです!

ありがとうございます!嬉しいですー。いやー身内ですから家族で応援体勢です(笑)

フーガ URL | 2012/12/11 23:31 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ミラクル、スゴイ*\(^o^)/*
いや、キテますよね、玉運。

ありがとうございます!びっくりしましたー!

>フーガさんを思う温かい気持ちに、こっちまで幸せな気分。

いやーなんという嬉しいお言葉!

>いつ書いてくれるかなぁ~って(笑)

すみません。なかなかタイミングが(笑)

>関西でもあったけど、贅沢過ぎる(≧∇≦) いいの?って思いと、密着感が凄く贅沢だし、こんな近距離でってのも今だけだなぁと思いながら堪能したなぁ。

関西のカフェの大きさはわからないんですけど、静岡のは「逆にここはジルデコに失礼じゃないの?」とさえ思うくらいの狭さで(笑)でもこういう場所でやるのもいつかプレミアな思い出になりますかねー。

>ケルン、ステキなお店らしいですね~\(//∇//)\

味があるライブハウスです。これでもう少し立地場所がよければ。

>歌姫の美しさには毎度ため息でちゃいますね。真ん前をGET、おめでとうでした*\(^o^)/*

「まん前にいるんだもん」てkubotaさんから言われましたね(笑)

>もったいなくて使えないんだけどね(笑)

お買い上げありがとうございます!私も飾ってますー

フーガ URL | 2012/12/11 23:34 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク