八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

腐女子忘年会&「結婚しない9話」感想①

昨日も月曜から会社の人と飲んで帰ってたんですが、

今日は久しぶりにディープな腐女子友達の
Uさんと!ガッツリ2人飲みしてきました!
腐女子忘年会開催です!(笑)


こんな感じでオーダー。
女子会 女子会2

女子会3

女子会4

女子会5

女子会6 女子会7
初めて行ったお店でしたが、出来たばかりなのもあって綺麗だし
完全個室でよかったですー(個室だから選んだんだけど)

事前に買った冬コミのパンフを広げながら、コミケに行ったことがないUさんに
色々教えてましたよ。「ジャニーズだとどこが今熱いわけ?」
「ビジュアル系だとどこなの?」とか(笑)

あと事前に買ったBLコミックを見せたり、彼女に借りてたBLコミックを
返したり、また借りたり・・

とにかくBLBLBLBL・・・そんな時間でした(笑)

Uさんが「これ最強!今年1番!」と言って
太鼓判を押して貸してくれたBLコミックが

「情人」と書いて「イロ」って読むやつなんです(爆)

彼女が大好きなヤーさん系といいますか。

あと久しぶりにゆっくり喋るということもありお互いの近況報告もしました。
私はピロシ活動話を一気に報告して、Uさん爆笑してましたね。
「よくやるよねー」って。

それと「結婚しない」における
純ちゃんに対する私の果てしない
欲望を一気に語っておりました。


「可愛い子ほど汚したい衝動にかられるのね」

「とりあえず縛るよね」

「でも縛り方はこう!」

「やっぱり美青年は廃墟でしょ。雑居ビルの使われたない部屋、座敷牢とかね。」

等々、私が勝手に妄想している
純ちゃんをこうしたい話を披露してました。


(だいたいはここに書けない内容です)

そしてこれまた色んな動画の話とかしまして、

ディープな腐女子Uさんから

「ここまで堕ちてきてくれて嬉しいよ!」

「ホントに変態だよね!!」


と有難いお褒めの言葉をいただきました(爆)

あと私の脳内で絶賛放映中の違う「結婚しない」ストーリーを
Uさんに教えてましたね。爆笑してました(笑)

はい、やっぱり書けません。

お互いやっぱりこんな生き方しかできねーやと
笑いながら酒飲んでましたよ。いいのかこれで(笑)

買ったBLコミックが当たりだったときの充実感とか最高よね
とか言いながら頷きあって飲んでましたからねー。
やっぱり同レベルで語り合える仲間っていいもんですね。変態ですけど。

では「結婚しない9話」の感想いきまーす。


①チューの続きシーン
チューしてた高原さん&千春。やっと離れます。

なげーよ!

純ちゃん険しい表情のまま、1人向きを変えて帰っていきます・・・
か、可哀想すぎる・・(涙)

「ごめん、急に・・」と言う高原さんの後に「いや、あの・・」としか言わない千春。

オイオイ!何か言えよ!言ってやれよ!
せめて、動揺しながら無言でマンションの中に走って入るくらいしてもよくない?
急に上司からチューされてこんなリアクションしかできない女います?
お前は痴漢でも受け入れるのか!?とツッコみたくなりますね。
いくら高原さんを嫌いじゃなくてもねぇ。


「好きになった。付き合って欲しい」と告白する高原さんですが、
強引チューの後に言われてもねぇ。
これ相手によってはトラウマですよ。生理的に受け付けなかったらアウトだし。

一方純ちゃんは1人橋のところにとぼとぼ歩いていきました。おおきな歩道橋?
欄干にもたれて絵を眺めて溜息・・
純ちゃんの周りを通行人たちが通り過ぎていく光景・・切ない。

だー!何で純ちゃんがこんなに傷つかなきゃ
いけねーんだよ!(怒)千春のせいでよー!


で、帰宅した千春はボーッとしちゃってます。
「私のことを好きになってくれる人がいるんだー、とホッとしました」
と春子さんに言うのですがー

結婚の気配も無いし、純ちゃんには瑞希がいるしと思ってる千春にとって、
自分を好きになってくれる人はいるのかと不安だっただろうし、
久しぶりにどストレートな告白と
グイグイアプローチされてそう安心するのは
私は共感できるのですがー。


ただ、ちょっと順番が違う気がする。高原さんのチューはそれで一気に嫌悪感
ってなってもおかしくない。かなり博打行為なんで。
そんなことがあってもそう思える千春はどうなんだ?

そんな翌日、上司に呼ばれた千春は契約更新できないと告げられるのでしたー。
全国の純ちゃんファンからの天罰だな。

②花屋さんのシーン
谷川教授の仕事を引き受けることになった春子さん。教授と電話で打ち合わせの約束。

偶然それを聞いてた、っていうか盗み聞きしてた麻衣が、「デートだぁデートだぁ」
と茶々を入れてくるのですが。

ずっと店長に対してタメ口って、どーゆーことだ、オイ。
いくら春子さんが優しいからって、バイトの分際で舐めすぎでしょう。

そこへ純ちゃんがポインセチアが一杯入ったダンボール抱えて登場。「麻衣ちゃんおはよう」の言い方が超眠そう

ポインセチアのことを麻衣に言われ
「うん、今日仕入れたんだ」と答える純ちゃんが可愛すぎる。


麻「そっかーもう12月ですもんね」
純「うん」

純ちゃんの麻衣に対する返答が
「うん」なのが萌える。


で、大きなアクビを手で押えながらやる純ちゃん。
あーら、アクビちゃんが壷から出てくるでおじゃるよ。


いやー可愛いわー眠そうな純ちゃん可愛いわー。

寝不足?と春子さんに聞かれ

純「夕べ遅くなっちゃったんで。
  また仕入れ遅れたら困ると思って」


麻「またお店に泊まったんですか?」
純「うん(ニッコリ)」

純ちゃんの「うん」攻撃はたまらんな。


ここの花屋の一体どこに泊まれるのだろうか。前から不思議だったけど。
従業員用ロッカールームみたいな小さなとこがあるのかな。裏も2階もあるし。

しかしこんなカワイコちゃんが1人で花屋に
泊まってるだなんて危険だわ!
やはりここはハンチョウに
商店街のパトロールをお願いせねば!


そしてポインセチアを運ぼうとした時、麻衣が作業台の上に置かれていた
「キャンバス」に気付きます(布かかってますが)。

純「あ、ごめん!置かせてもらっちゃった。
  奥に片付けてくるね」


麻衣に対する純ちゃんの返答は
ぜーんぶ可愛いな!!
麻衣より言葉遣いが女子!


「描けたんだね!絵!」と春子さん。

しかし「・・ええ」と元気の無い返答をする純ちゃん。

二人のやりとりに「すごーい!何の絵ですか?見せてください!」と食いつく麻衣。

純「いや・・実は描き直そうと思ってて」

とテンション低く答える純ちゃん。

一応デザインの勉強の時に油絵もかじったことがあるのか、春子さんは
「何度でも描き直せるから迷うよね」的なことを言って、純ちゃんをフォロー。

麻「その絵の完成は、描いた本人にしかわからない・・」

純「完成っていうか、僕の場合は
  ”お別れ”っていう感じかな」


その返答に思わず振り返る春子さん。何かあったのかと感じたらしい。

純「もうサヨナラしようって気になって、  
  初めてその絵にサインが出来るんだよ。昔から」


実に意味深な答えですよね。
「絵」に対してなのか、その「絵」に関係する人に対してサヨナラなのか。
だとしたら瑞希にあげた絵も、瑞希への想いを断ち切るために昔あげたのかも
しれないとか思っちゃったわ。

「さよならですか、何か寂しいですね・・」と言う麻衣に
フッと寂しそうに微笑む純ちゃん。

そこに携帯が鳴ります。
春子さんに「どうぞ」って言われるまで出ようとしないとこが、
当たり前だけど素敵。

純「もしもし河野?」

お前かー!!

純ちゃんがバイト中なのは瑞希ならわかるだろうに、メールにしろや。

純「昼休み?うん、出られると思うけど」

何だよ!ランチかよ!!
純ちゃんとランチってなんて贅沢なひととき!!
瑞希め!!


一方コンビニに昼食を買いに来た千春。そこに高原さん登場。
高「ランチ代の節約?」

コンビニが節約になるか?

で、なんだかんだあり「俺に何か出来ることはないかなぁ」とグイグイ攻めてくる
高原さんです。確かにチューはいただけなかったが、その他は正統派アプローチで
嫌いではない。いい人であることも認めよう。

「いい加減に自分で何とか出来ないと」と今更なことを言う千春。

失業初心者だからハローワークに行くみたいなことを言ってたが、
千春の職歴が気になる。1,2回は転職してるはずなんですが。
上手い具合に転職できてたんですかね。

ではではここで切りますー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク