八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

雑誌あれこれ&「結婚しない9話」感想②

義朝さまが出てるということで、
「ステラ」購入~


16pにいますねー。

「発表!あなたの好きなキャラクター前編」

という特集ページで、

1人目が義朝さまです!!

っていうかピロ朝さまダイジェストですよ。
若い御曹司時代から父上斬首のくだりから最期のシーンまで
名シーンをいい具合で切り取っておりますね。

これ眺めてるだけで胸熱くなるわ!!

しかも清盛×義朝、正清×義朝という
素敵カップリングファンにもウハウハなシーンのチョイス!
ありがとうございまーす。

ちなみに18Pには由良さまもいますけど、ピロ朝さまも載ってます。
記念に購入して損のない一冊ですね。


で、同じく記念として買ったのが
今日発売の「ザ・テレビジョン」

「結婚しない」最終回について23Pに下半分載ってます。
菅ちゃんコメントがあって
「玉木さんと今まで共演したときは、結ばれることはなかったので・・
 そろそろ幸せになってもいいのかな(笑)」

って言ってます。

さーてどうなることやらー。

では「結婚しない」9話の感想の続きいきまーす。


③旅行代理店のシーン
純ちゃんと瑞希が2人並んで歩いてます。ランチの後でしょうか?

つーか、ランチタイムどこ行ったんだよ。何食べたんだよーどこの店だよー。

純「パリのホテル?」
瑞「先輩にも一緒に選んでもらおうと思って♪」

純ちゃん無言(笑)戸惑ってますね。
っていうか、本当に瑞希は純ちゃんに何のことわりもなくやってんだな。

瑞「千春さんに予約をお願いしてるんです」

その言葉には純ちゃんもビックリです。「千春さんに?」と思わず顔見ます。

内心「何してくれてんねん」状態でしょう。

そこに正面からタイミング悪く高原さんと千春がツーショで戻ってきます。

「あ、千春さんだ!」と気付いた瑞希が近付きます。

そう、千春が勤める旅行代理店にやって来た2人なのですー。

千春は千春で瑞希と純ちゃんのツーショにテンション下がるし、
純ちゃんは純ちゃんで高原さんとのツーショにテンション下がるしどうしようもない。

千「ホテルの件ですよね?」
瑞「はい!」

瑞希と高原さんだけご機嫌。先に入って行く高原さんを目で追う純ちゃん。
あの優しい純ちゃんのおめめが怖いよ!

千「いくつか予約取れてますので、どうぞ」

2人が中に入るや否や、
「千春さーん!いよいよ高原さんと結婚退職ですかぁー?」と
でかい声を出しながら近付いてくる真里子。


「!!」
純ちゃんまたしてもショーック!!
「え!?」って顔して固まってるのが
可哀想なんだけど可愛い・・・


千「真里子ちゃん、お客様・・」
真「すみません!」

いやいや、お客いるいないじゃなくてさ。
勤務時間中だろ?ロッカールームや給湯室とかトイレとか「裏」で話すならまだしも
店頭でこんなプライベートトークすんなよ。
しかも「結婚」云々なんてこんな大事な話を、皆が聞えるような言い方で言うな。
前からウザイキャラだったけど真里子も嫌いだわ。他人の私生活に首突っ込みすぎ。


多分、契約更新を切られた話が→千春が更新しない→高原さんと親密らしい
→結婚退職か?
という歪曲をされたんだと思うんだけど、つい最近出会ったばかりの2人が
すぐこうなるわけないだろう。噂を出すにしても唐突過ぎて、信じる人が理解できん。

そして千春ももう少しフォローしてくださいよ。
「は?何その話。真里子ちゃん変な噂流さないで」くらい忠告して欲しかったわよ。


そんで純ちゃん達に
「違いますよ。全然そんな話ありませんから」と即フォローすれば良かったのに。
この人、そういうところも受け入れて流されちゃうの?と、共感できないわ。

で、カウンターに座って話を聞く純ちゃん&瑞希。
「こちらとこちらは、ご予約可能です」とホテルのパンフを広げる千春。

瑞希がウキウキしながら純ちゃんにホテルのことを聞きますが、
純ちゃんは1人どんよりですよ。
わかりやすいくらいに顔が死んでます(笑)


頭の中はきっと
(千春さんが高原さんと結婚!?嘘だろ?結婚だなんて!)
とグルングルンしちゃってるんでしょうよ。可哀想に。


ということで心ここに在らず。パンフなんて見ちゃいませんから。

慌てて「そうだね」と言いながら笑顔を作る純ちゃん。

瑞希のスマホにコールが。パリのオフィスかららしい。席を外す瑞希。
「ボンジュール・・トレビアーン」とわかりやすいフランス語にウケる(笑)

気まずくなる2人。

千「あ。絵、描けました?」
純「・・はい」

笑顔に元気無い純ちゃん。だってその「絵」をねぇ。見せようとしてネェ。あれだもの。

千「じゃ、いよいよですね」
純「・・はい」
噛み締めるようにそう言うと下を向く純ちゃんです。

千「おめでとうございます」

その言葉に思わず顔を上げて千春を見る純ちゃん。「え、何が?」な顔。

千「画家としての再出発を祝って」

フッと少し嬉しそうに微笑むも
「千春さんの方こそ」と話題を千春にふる純ちゃん。

純「結婚退職」

あーら、もうそこ言っちゃう?本当かどうかもわからんのに?

さっきも書いたけど、千春も否定しろよ。
「いえいえ、私もわからないんですけど噂です。そんな予定は無いです」
と言えば済む話じゃん。

千春が否定しないもんだから(多分純ちゃんは否定して欲しかったと思うが)
純「素敵な彼氏じゃないですか」とニッコリ。


純ちゃんも無理してこんな話しなくていいのに(涙)
千春の幸せを祝いたいんだね。


その純ちゃんの言葉で、ますます何も言えなくなる千春。
まぁ、千春からしたら
「あーやっぱり私は何とも思われてないんだわ」とショックでしょうね。


それにこの2人はパリにもうすぐ行くというのがあるから、
「誤解されたままでも別にいいや」ってやけっぱちなんでしょう。距離おけるし。

コピーをしに席を立つ千春。それをずーっと目で追う純ちゃん。
超ワンコだ!
大好きな飼い主さんにおいてけぼりにされて
寂しがってるワンコに見える!


そして前を向いて溜息ついてそうな純ちゃん。
その様子を後ろから見ていた瑞希。瞬時に純ちゃんの千春への想いに気付いた様子。

④花屋のシーン
ポインセチアを選んでいる純ちゃん。そこに「おかえり」と迎える春子さん。

純「あ、戻りました」
春「千春いた?」
純「ええ」

純「あ、千春さんの彼氏に会いましたよ」

そんな話は聞いてない春子さん思わず「彼氏!?」とビックリ。

純「お似合いでしたよ、2人」

そう言いながらポインセチアをまた選び出す純ちゃん。
「何とも思ってない」「何でもない」と
必死に自分で言い聞かせてるようで切ない。


⑤絵と向き合う純ちゃんのシーン
作業台の上に絵を置いてじーっと眺める純ちゃん。

ペインティングナイフを手に取り、絵の上に置きます。
絵を削って、なかったことにしたいんでしょう。


でも出来ず・・

力なくポトリとナイフを落とす純ちゃん切ない、切なすぎる。

それだけこの絵に込めた想いは特別だし、
自分の中の千春への想いも消せないのでしょう。


春子さんは教授と待ち合わせしていたカフェで待ちぼうけ。連絡も取れず。
千春は転職用に履歴書書くも、資格欄で脱線。車の免許すらないのか?
アホなこの私でも書ける資格あるわよ。

はい、ではここで切ります。続きはまた後日ー。


C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2012/12/16 00:18 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク