八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

投票行こうな日曜日と近況報告

今日は投票日ですねー。

先日めざましテレビを観てて20代の若者に「投票行くかどうか」聞いてた
インタビュー映像があったんですけど、
「投票?行かないですね。めんどくさいんで」って言ってた青年がいました

アホかと!!(怒)

めんどうだからとかそんな次元じゃねーんだよ。
日本国民である限り、二十歳と同時に「有権者」という立場になって、
投票に行くのは「義務」なんだよ!

あとインタビューとかで
「どこの政党に入れても同じだし」とか言ってる方も多いですが、

そういう人達はそれぞれの政党の政策とか見てから言ってるの?と思うし、

仮に今まで結果的にダメだったとしても

未来は変えられるでしょう?

国民が諦めたら国は終わりますよ?

選挙、行きましょう!

私はこれから行ってきますー。

政治に無関心な若者が増えるのはダメですよ。
どうか親子さん達は、お子さん達にその辺をきっちり教えていただきたい。

ぶっちゃけ老い先短い老人達ばかりで選挙まわしたってどうしようもないのよ。
これからの日本は今の若い世代にかかってるんだから。


自分達の生活に全部関わってくるってこと。よーく意識した方がいいですよ。

日本を変えたかったら政治に興味を持てよ。
投票行ってから文句言え、と今の無関心な若者達に言いたいです。

さてさて話題を変えましてー

私のここ数日間の報告をしますー。

ブログを更新できなかったのは
1泊2日で東京にいたからなんです。


遊びじゃございません。会社の研修です(汗)

木曜の朝イチ東京なので、水曜は早めに寝ましたし。
一日本社に缶詰でスケジュールこなしてたので、携帯もいじることなく。

一日目の研修が終わった後懇親会(立食パーティ)があるんですけど、
ガンガン酒飲みました(笑)それは楽しかったですよ。

うちの会社からスカイツリーが見えるんですけど、
ライトアップされてるのを見ながら「スカイツリー行きたいなー」とか
ぼやいてましたね。

そしたらちょうどその時、スカイツリーでは展望台でJUJUが公開イベントで
歌歌ってたという。行けば観れたのかしら。


酒飲みすぎておねむだったので、その後はホテルに帰りましたね。
でも帰りがてら銀座で会社のねーさん達とお茶しました。

木曜の夜といえば「結婚しない」

ホテルですぐに風呂入って準備万端で観ましたよ!

ベッドの上からカシャリ。
ホテル
感想はまた後日改めてー。1人でブツブツ言いながら観てました(笑)

で、「アメトーーク」観ながら就寝。

翌日、研修2日目なんですがー
同じホテルに泊まってた同期の女の子達と「築地市場」に行ってきました!

初築地!

朝食を豪華に!寿司!

既に行列が出来てた店はやめて(会社遅刻するんで)
すぐに入れそうだった店に入ったんですけど、カウンター席だけの小さいとこで。
友達とギューギューくっつきながら食べたんですが

先ずは大トロ
築地

それから次々と「おまかせ」で出してくれますー。
築地2 築地3

築地4 築地5


築地6

築地7

築地8

超うめぇーーー!!

「おいしい!」「おいしい!」言いながらバクバク食べましたよ。

私「ウニ」と「イクラ」嫌いなんですけど(笑)
それでも何の抵抗もなくペロリと食べることができました。

それだけ新鮮で美味しかったということなのねー。

この「おまかせ握り」セット、3500円なんですよ(汗)
朝から大奮発ですよ!!

二度と築地に来る事ないだろうし、いいかと思って(笑)

でもこの値段出すのに何の躊躇もないくらい、大満足なお味でした!

そうそう、カウンター席は中国人・韓国人だらけでした。金持ちだね皆。
日本人は私達くらいで。

それから会社に行ってー、研修2日目のスケジュールをこなしました。

研修も無事に終わりました・・ホッとしました。
毎年毎年結構大変なので、今年もイヤだったんですけど(汗)
まぁ、自分なりには積極的に頑張れたかなと思ってます。自分おつかれ。

夕方終わってから速攻で私は渋谷に移動です!
結構距離があるんですけどね。


何故に渋谷かというと、渋谷のパルコパート3に
Lサイズ専門店のショップが入ってるから!(笑)

クリスマスも近いので、「服が無いー」といつも嘆いている母に
プレゼントをしようと思って行ってきました。


ただ時間も無いんで、ピンときたものをガンガンガンと速攻お買い上げ。

チェック柄のシャツワンピと渋いボルドー系に近いピンク色のセーターと
ベージュのダウンコートを買いました。

もうね、母のサイズは静岡では買えなくなったんですよ(笑)
このお店、夏頃に一度買ってサイズがちゃんとあったので、利用しました。
今後もお世話になるでしょう。

おかげで超大荷物ですよ。お前家出したのか?くらいの
でかいショッピングバッグを抱えて、今度は東京駅に移動。

東京駅の八重洲方面で友人しーちゃんと待ち合わせー。
(しーちゃんはまだ期間限定東京滞在中)


無事仕事終わりのしーちゃんと合流し、事前に予約していたお店にGo!

私達が行ったのは八重洲口から徒歩数分圏内にあるバーなんですけど、

お店の中に少しだけ「お花屋」さんが入ってるんです!

八重洲

ガーベラもあります!
八重洲2

しーちゃんと2人で飲みながら
「純ちゃんどこー?」
「純ちゃん来て、一緒に飲んでくれればいいのに」
ってずっと言ってました(笑


こんな感じで注文しましたー。
八重洲3 八重洲4
八重洲5 八重洲6

八重洲7 八重洲8

八重洲9

八重洲10 八重洲11
全部美味しかったです!
もっと食べたかったなぁ。


駅から近いしお花屋さん妄想も出来るので、また来ようねーってなりました。
そんなに大きくない店で、しかも他のお客さんが半分貸切パーティしてたので
うるさかったのが残念。今度は静かなときに行きたい(笑)

ここではしーちゃんと最近のお互いの近況報告をして(婚活)
ピロシ活動の報告をして、しーちゃんからはアクセスライブ話や
テレビの話で盛り上がってましたね。

またゆっくり書きますけど「FNS歌謡祭」への不平不満や
「結婚しない」に関するツッコミをしてましたよ。


しーちゃんも「ここ3話くらいの千春に全然共感できない」って言ってましたね。
最初は本当に凄く共感できただけに残念。

ただ「純ちゃんは可愛い!超可愛い!」と盛り上がっておりました。

それとタッキーが先日出た私もブログで熱く語った
「悪党」について、しーちゃんに熱い想いをぶつけてましたよ。


しーちゃんも「こんなタッキーが観たかったの!」と興奮してましたね。

ほんとアレはいいっす。あのタッキーはいい。
「悪党」の感想も盛り上がったなぁ。

ピロシヲタ活動も7年目に入ったって話をしーちゃんとしてたときに、

し「私今でも凄い覚えてるよ!
  のだめの連ドラの1話放送後に、
  ミスドで皆と集まった時に、
  ”のだめいいよ!絶対観て!”
  ”玉木君がすっごい素敵なの!”
  って熱く語ってたのを!」


って言われて恥ずかしかった(笑)懐かしい。

しーちゃんととにかく超語り合い、2人だけの忘年会は終わりました(笑)
東京駅で見送られたとき寂しかったなぁ。早く静岡帰っておいでー。

帰宅後、母に服をプレゼントしたら超喜んでました。
無事にサイズも合ったし良かった良かった。

でも「もったいないから、地震が来たらこれ着て逃げる。とっておく」
って言ってましたね。「また太って着れなくなったら困るから、今着ろ」
と言っておきました。

で、昨日土曜日ですが
急遽友人トッカータさんに誘われ
一緒に遊んでました。


本当は研修で疲れてたので家にいようと思ったんですが、
これを逃すとトッカータさんと年内に会わないと思ったんで(笑)

静岡行って大戸屋でランチして、カラオケ3時間してましたよ。
トッカータさんも「ももクロ」お気に入りらしく、踊ってくれました(笑)
私も「ももクロ」熱唱。ラストは「ゴールデンボンバー」でしめました。

トッカータさんは大好きなビジュアル系バンドを追いかけ、日々忙しい
んですが、この間も「イベント」があったとかでその報告を聞きました。

それはメンバー(5人)とそれぞれジャンケンして、
ファンが勝ったら、メンバーに「頭なでなで」してもらえるんだけど、
負けると、メンバーから「ビンタ」されるというもの(笑)


もちろん「ビンタ」は、「弱め・普通・強め」と三段階選べるらしい。
猪木じゃないんだから。

それを5人それぞれとやるそうな。
トッカータさんはジャンケン弱くて、1勝4敗で叩かれまくったらしい(爆)
でも大喜びっていう。顔を触ってもらえるのに萌えるそうな。
しかもファンのリアクションにオロオロするのも萌えるらしい。

ピロシもやったら面白そうですな。

パン屋併設のカフェで、りんごのパン食べました。カロリー高そうだ。
カフェ

12月に入り忘年会やら何やらで飲み食いしまくってるせいか、
着実に太っていきます(汗)今何とかしないとやばいわー。痩せねば・・・では!

スポンサーサイト

C

omment


研修お疲れ様でした~。
築地で朝ご飯て、めっちゃええやないですか!
「FNS」、私は玉置浩二と徳永英明の温度差がヤバかったです(笑)。
SKEもえらいダンスさせられてましたね、芸能界は厳しいな!
選挙は、自分なりの情報収集して、どなたもにも行って欲しいですよ~。
なんとなく生活してるだけじゃ、何も良くならないですもんね。

まい URL | 2012/12/16 23:20 [ 編集 ]

寿司~っ
研修お疲れさまでした。
忙しいですね、相変わらず。
でも、時間を最大限に有効活用してるのが、さすがフーガさんやな~と。
築地のお寿司、私も食べたい\(//∇//)\
美味しそうな写真だらけで、この時間に食欲を刺激されて困る(笑)

結婚しない、もうね~、、、千春が痛すぎる(; ̄O ̄)なんだアレ。
残念だわ~。

ニコ URL | 2012/12/16 23:52 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>研修お疲れ様でした~。

ありがとうございますー。

>築地で朝ご飯て、めっちゃええやないですか!

奮発いたしました!二度とないんで。

>「FNS」、私は玉置浩二と徳永英明の温度差がヤバかったです(笑)。

あーありましたね(笑)面白かったですー。
あのAKB軍団のよくわからんスクールメイツ扱いもやめて欲しいっすね。全然踊れてないし。

>選挙は、自分なりの情報収集して、どなたもにも行って欲しいですよ~。

はい。何も調べようとしてないで「わかんない」とか言うなと思います。

>なんとなく生活してるだけじゃ、何も良くならないですもんね。

おっしゃるとーりでございます。

フーガ URL | 2012/12/17 23:24 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>研修お疲れさまでした。

ありがとうございますー。ちょっとバタバタしております。

>でも、時間を最大限に有効活用してるのが、さすがフーガさんやな~と。

いやー照れますねえ。せっかくいくんだからってので動いてます。

>築地のお寿司、私も食べたい\(//∇//)\
美味しそうな写真だらけで、この時間に食欲を刺激されて困る(笑)

超美味しかったです!過去1番美味しかったです!是非!(笑)

>結婚しない、もうね~、、、千春が痛すぎる(; ̄O ̄)なんだアレ。 残念だわ~。

ヒロインに共感できないラブストーリーってダメですよねー。脚本家を土下座させたいわ。

フーガ URL | 2012/12/17 23:26 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク