八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「結婚しない10話」感想①

いやー今日の「世界仰天ニュース」SPでやってた
芸人スマイリーキクチのネット誹謗中傷事件、切なかったですねー。
全然相手にしてくれない警察とか、桶川ストーカー事件を思い出したわ。


私も数年前に、ちょうどこれを知ってて
リアルにその誹謗中傷をネットで見てたんですが、

私はスマイリーが最初にブレイクした「ボキャブラ天国」時代から
知ってるので、「そんな人じゃないでしょ」って思ってたけど、

でもあまりにネットで見かけるので、いつしか「何かあるのか?」
って頭でちょっと疑いが出てしまったのも正直あったんですよ。

だから一斉検挙で本当に潔白が証明されて、
「ちょっとでも疑っててごめんなさい」って反省したんですよね。

そういえば亡くなった飯島愛ちゃんも同じ事件で疑われた一人でしたね。

やっぱ事件が事件なだっただけに、「犯人憎い」って一般人でも思うし
少年犯罪だったから犯人情報が外部に出てこず、真相がわからないってのも
手伝ってか、酷い状況になってしまって。

スマイリーはよくぞ耐えたよ。誹謗中傷10年ですよ?10年!

私だったら無理だわ。支えた彼女の存在も大きいですね。
最後に本当に素晴らしい刑事さん達に出会えて良かった。
どうか幸せになってください。

私もネットをやる人間として、色んな噂や情報に惑わされないように
したいなと思いますね。


話題を変えてー
ピロシの来年のカレンダーキター!

基本「純ちゃん」モードなピロシがたくさんいて、
でもカッコイイのもあって、たまらんですね。来年も毎月楽しみです。

では遅くなりましたが
「結婚しない10話」の感想に入りますー。


のっけから高原さんと千春のベッドイン・・・

オイオイ。

何故あの流れでいきなりこうなるのか全く理解できないんですが。
高原さんも肉食にもほどがあるわー。
弱ってる女をそのままホテル直行ってどうなのよ。


とりあえず、千春流されすぎ。

①純ちゃんと瑞希のシーン

10話にしてついに登場純ちゃんアパート!!
既にパイプベッドに純ちゃんが背もたれにもたれ仰向けで、上に瑞希乗ってます。

つーか、何故にこの体勢に?
どうしてこうなった?
ここまでの流れダイジェストでいいからくれ!


私の想像では

★抱き合った後、瑞希にもう1回「先輩、帰りたくない」と言われ
 仕方なくアパートへ。

★ドアを開けて中へ入るや否や、「先輩・・」と瑞希に近寄られ、
 無意識に後ずさりしているうちにベッドに追い込まれ、いつしか
 押し倒されてる純ちゃん。


ってパターンじゃないかと思うんですけどね。

見つめ合う2人。ベッドサイドのライトに照らされた空間。月夜の静寂。

瑞希を見上げる純ちゃんの顔が乙女!
横顔超可愛い!何これ!何この子!
ぐをああああぅああうああ!!(興奮)


玉木宏さすが日本を代表する「受JAPAN!」

そりゃー瑞希もガルルルル!となりますよ。
(きっと内心「先輩可愛い、先輩食っちゃいたい」状態だろう)

そのまま純ちゃんリップに吸い込まれるように
瑞希がチュー!純ちゃんも受け入れます!


まさに草食男子、肉食女子に食われるの図!
ちょっと押し倒し気味ですから!


一度離れるも、もう一度チュー・・・

されるがままの純ちゃんですが、瑞希の肩に手をおきます。
グッと力を込めて強く絡むのかと思いきや、お目目を開けてしまうのです。
そのまま瑞希を優しく離そうとしてます?

おや?瑞希も異変に気付いてキスをやめます。

無言で見つめる純ちゃんから
「・・河野・・・やめよう・・」
みたいなメッセージを感じる!


気まずくなる2人。起き上がる瑞希。

純「あっ、河野」
と慌てる純ちゃん。そんなリアクションするならやめなきゃいいのに。
起き上がります。

純ちゃん素足!ピロシっぽい。

瑞「やだなぁ、私。何焦ってんだろ。
  パリに行ったら、ずっと一緒にいられるのに」


パリで結婚する気か?

純ちゃんの気持ちが千春にあるとわかってしまったので、
何とか繋ぎとめようと強引に既成事実を作りたかった瑞希。気持ちはわかる。


その言葉に優しく頷く純ちゃん。ベッドの上に座って瑞希を切なく見つめます。
「河野・・ごめん・・」て気持ちだろう。

最初は純ちゃんもこのまま一夜をと思って受け入れたんでしょうが、
チューをして気付いたんだね。「やっぱ違う」と。
瑞希に対して気持ちが無いまま、一線を越えるのは出来なかった。


おーっしOK!とりあえずキス止まり!
純ちゃん、純潔守りました!操は守りましたよ


しかしこの2人の関係性もよくわからん。お互いある意味卑怯とも思える。

瑞希は純ちゃんを好きなのがもろわかりなアピールはするものの、
「好きです、付き合ってください」という直球告白は決してしない。
それははっきりと拒絶されることを恐れて、関係を壊したくなくて言わない。
でも純ちゃんの優しさにつけこんで、「わかってるでしょ先輩?」みたいに
周りから固めて追い込んで逃げられなくしていくやり方。

純ちゃんも瑞希の気持ちは十分わかっているものの、学生時代の関係キープ。
なのに何故か「パリに行く」という極端な選択を受け入れてしまう。
そこには「=瑞希と恋人的なお付き合い」が含まれることを重々承知で。
でも直接的に瑞希を受け入れるということを、言葉では言っていない。
あくまで瑞希に言われたら「うん」と答える程度で、
自分の中で「逃げ」を作っている。

どっちもどっちですね。本音でぶつかってないところが、この2人の危ういとこ。

で、翌朝・・・
ベッドインした千春は明日に照らされながら、シーツぐるぐる巻きで抜け殻状態。
ポロッと涙が無意識に出ちゃいます。高原さんに聞かれると

「きっとホッとしたんだと思います」と言ってますが、
頭と心が追いついてないんでしょ?

高原さんを受け入れることが自分にとってベストと思って抱かれたけども、
心はまだ純ちゃんを想ってるわけで、好きでもない男に抱かれたことで
大事なものを失ってしまった、喪失感とか失恋気分みたいなもので
泣いてるんでしょうよ。

めんどくせー女(毒)

泣くくらいならやめときゃいいじゃん。
いい大人が。

いくら高原さんが情熱的だとしても、出会ってまだ間もないんだし
断っても何ら問題ない。

高原さんは千春を抱いたことで、ますます情が沸きますから。
「結婚前提で付き合えないかな?」とか言い出して後ろからハグですよ。

それにしても高原さん・・腕毛・・剃りました?手首のあたりに痕が。

しかし何故こんな安直に2人を一線越えさせる脚本にしたのかね。
純ちゃんは一線越えなかったのに。ますます千春に共感できなくなったわ。
視聴者に愛されないヒロインにしてどうすんの。


春子さんは千春のいない部屋に一人寂しくなってます。卵も上手に割れず。

②一方純ちゃんルームの2人。
純ちゃんのベッドで寝てる瑞希。きっと瑞希をベッドに寝かせて純ちゃんは
床で寝たのだ。

オイオイ!純ちゃんの匂い嗅がせろよ!

寝てる瑞希の肩にかかってる布団をかけ直す純ちゃん。なんて優しいかけ方。
すると起きる瑞希。

純「ごめん、起こしちゃった?」

瑞「おはようございます」

純「朝ご飯買ってくるよ。コンビニでいいかな?」

いえいえ、純ちゃん食べたいっす。

瑞「すみません」

純「ちょっと待ってて」

このやりとり、普通逆じゃね?
完全に純ちゃん「嫁」状態じゃんか。


純ちゃんがパリに瑞希と一緒に行ったら、絶対家事全般は純ちゃんがやって
瑞希は製作に没頭してってパターンだろうね。

それにしても瑞希に対する純ちゃんの対応が
いちいち優しくてキュンキュンします。


きっと付き合ったらどこまでも彼女を大切にしてくれるのでしょう。

で、相変わらず純ちゃん素足!
サンダルか?サンダル履いていくのか?気になるわー。

純「じゃあ行ってくるね」

純ちゃん上着持っていそいそと出かけていきました。
寒い中瑞希のためにすみません。

ブラウスだけの瑞希は寒い寒いとストーブにあたりにいきます。

このアパート、普通のアパートとは違うよね。玄関に靴脱ぐとこ無いし。
欧米スタイル。何というか空き事務所を改装したような空間。

1人になった瑞希は純ちゃんの部屋をぐるーっと見渡すのですが、

公式HPで改めて観たけど

純ちゃんルームはおしゃれだな!
っていうか「女子」!女子部屋!


キッチンの様子を見てもきちんと自炊してるのがわかるし、
贅沢な物は一切無いところから節約しているのもわかるし、
でも美大出の美的センスや花屋さんならではの、花を活かした小物使いや
ディスプレイがとってもおしゃれ。そして堅実に生活してるのがわかる。

実に純ちゃんらしいお部屋。清潔で可愛い。

同じ貧乏暮らしでも「鍵のかかった部屋」の佐藤くんとまた違いますね。
(あの子も真面目に生活していたが)

純ちゃん、借金取りが夜やってきたりしてませんか?
倉庫でボコられたりしてませんか?大丈夫?


この部屋は「風呂」あるのかしら?

風呂無くて毎晩近所の銭湯に行ってて、
大浴場に入ってたら、全裸の阿部寛が湧き出てきて
「テルマエ・ロマエ」になればいいのに!(爆)


ローマ人の全裸阿部ちゃんが
純ちゃんちに居候すればいいのに!と妄想。


さて話を戻します。
で、こっそり「絵」を盗み見しちゃう瑞希。

千春といい瑞希といい、純ちゃんの周りの女
勝手に盗み見しすぎですから!


お花の絵に「綺麗」とホッコリするも、ハラリと落ちた千春カードを見てしまい
ハッと色々気付いちゃう瑞希。


千春の言葉で純ちゃんが絵を描いたこと。
1番に絵を見せたい相手が誰であったのかも


高原さんは千春を実家まで送ります。高原さんとママが挨拶することに。
突然の「よいお付き合い」宣言。

つーか、実家に戻るなら最初から一泊せず真っ直ぐ帰ればよかったじゃん。

高原さんの宣言で、田中家は大盛り上がり。すっかり結婚決定。
あまり嬉しそうじゃない千春のリアクションに市毛ママだけ感づく。

③純ちゃんアパートのシーン
コンビニから戻った純ちゃん、やかんを火にかけます。

純「ちょっと待ってて」

と振り向くと、ベッドに座っている瑞希がお返事。
瑞希は絵が気になって仕方ない。

瑞「先輩」
純「ん?」

「これ、送っちゃいましょうか?」
と絵が入っているバッグを指差す瑞希。


「え?」と思わず固まる純ちゃん。

瑞「私の作品も、今日送るんです。良かったら一緒に」

あくまで知らないふりしながら、さり気なくその絵を
千春に見せることなく日本から出したい瑞希。

純「あ・・・うん」

笑顔を作って頷く純ちゃん。ニコッ顔が可愛い。

瑞「じゃあ・・包んじゃいますね」

そんな瑞希に何も言えず、沈んだ表情になる純ちゃん。

それにしても瑞希、コートの下があのブラウスだけってすげーな。
すけすけやんけ。私だったらヒートテック着込むのだが。

一方千春が会社に行くと、真里子達が千春の契約切れを知らされていて
気まずいムードでございました。そして高原さんとは何やらいいムード。

おっと語りすぎてたら長くなったので、ここで切りますー。ではでは。

あ!明日のいいとも楽しみ♪

スポンサーサイト

C

omment

No title
フーガさんのリアル恋のエトセトラの方が気になります〜!
こんだけ文章が上手で面白し、婚活されてるとチラホラ
ネットには書けないでしょうが、テクニックというかあるのかなあ
と深読みしていつも読んでます。笑 


ラララ URL | 2012/12/20 00:05 [ 編集 ]

うちにもキター
カレンダー、うちにも来ました。
ステキだわぁ\(//∇//)\
ほんと来年も楽しみです(#^.^#)

で、10話。
高原さんと寝た時点で、ますますアウトやわ千春。
もう、全く共感出来ずなヒロイン。
残念すぎるな~…>_<…

でも、押され気味にチューされちゃう純ちゃんはヨシ(笑)
可愛い~っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

やっぱり純ちゃんで持ってるドラマだな、なんて思っちゃいますね。
いよいよ最終回ですよ~。
純ちゃんとのお別れが寂しいなぁ>_<

ニコ URL | 2012/12/20 20:59 [ 編集 ]

>ラララ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>リアル恋のエトセトラの方が気になります〜!

え!?マジっすか(笑)

>こんだけ文章が上手で面白し、婚活されてるとチラホラ
ネットには書けないでしょうが、テクニックというかあるのかなあ と深読みしていつも読んでます。笑 

いやいや何をおっしゃいますやら(汗)テクニックなど、こちらこそ教えていただきたいレベルでございますよ。
婚活はやってますし、面白いエピソードも色々ありますけど
友達間で披露できるレベルです(笑)

そんな風に思ってもらえて嬉しいです。

フーガ URL | 2012/12/21 23:36 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>カレンダー、うちにも来ました。 ステキだわぁ\(//∇//)\
ほんと来年も楽しみです(#^.^#)

来ましたか。いいですよねー。純ちゃんとかっこいいのと。
すてきーすてきーとしか言ってません(笑)

>高原さんと寝た時点で、ますますアウトやわ千春。
もう、全く共感出来ずなヒロイン。

ですよねー。絶対男女共に共感されない行動ですよ。
キスでもイライラしてたのに。

>でも、押され気味にチューされちゃう純ちゃんはヨシ(笑)
可愛い~っ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あそこ最強ですよね!何であんなに受けが似合うのか。

>やっぱり純ちゃんで持ってるドラマだな、なんて思っちゃいますね。 いよいよ最終回ですよ~。
純ちゃんとのお別れが寂しいなぁ>_<

はいー寂しいですー。本当に純ちゃんありきでした。
あの子の存在でドラマがまだ観れるものになってましたわ。

フーガ URL | 2012/12/21 23:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク