八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「結婚しない10話」感想②

Mステスーパーライブを観てると「今年も終わりだな」って思いますね。
桑田さんの「白い恋人達」はやっぱり名曲だわー。

それにしても久々テレビに出てくれたB’zに感動。

今日は会社の忘年会でした。これで会社のは今年最後~。
いやー太りますわ(笑)っていうか太った・・ヤバイ・・・(汗)

明日からピロシの初舞台チケットの一般発売開始ですね。
ってことで、

今日は制作発表記者会見があったようで。
ネットで観ましたけどピロシ素敵~。


明日はワイドショーチェックね!

舞台はシリアスだけでなく笑えるシーンもあるということで。
夫婦間のシーンは津軽弁が出るそうですが、想像するだけで萌えます。
方言ピロシ大好き。


紫吹さん、
ピロシのことをベタ褒めで有難いですねー。


あの方、バラエティで私はよく拝見するんですが、
宝塚の大スターから箱入りお姫様状態な感じで、浮世離れした天然さんで
かなり面白いですよね。しかも男の理想高いですからね。

ピロシと一緒に対談でもしたら、ピロシのツッコミが冴え渡りそうだ(笑)

「結婚しない」昨夜でついに終わってしまいました!
寂しい!めっちゃ寂しい!純ちゃーーん!!(涙)


ドラマについては色々感想ありますが、それはまた後日ゆっくり書くとして。

やっぱり毎週決まった時間に、画面ごしにでも
「会える」ってのは至福の時間でございました!


では最終回記念で、
「花の子ジュンジュンの歌詞続き」

~花の子ルンルンのメロディでどうぞ~

2番

花言葉目印に今日もまた♪ 街中の花屋覗きこむ~♪
純ちゃーん~探しぃて~♪ 純ちゃん探していますぅ~♪

デルフィニウムでブーケ作る~♪ ストックは見つめる未来~♪
トートバック小脇に抱え 歩いていきましょう~♪

私は花の子です♪ 名前はジュンジュンです♪
いつかは瑞希を振るでしょう♪ そういう~気がします~♪

間奏

野バラ見て勇気をもらう~♪ シンビジウムで素直になる~♪
ダイヤモンドリリーを持って♪ 歩いていきましょう~♪

私は花の子です♪ 名前はジュンジュンです♪
もうすぐ北国、北海道~♪ 遠距離恋愛だ~♪

ジュジュジュンジュンジュン♪ ジュジュジュンジュンジュン♪
ジュジュジュンジュンジュンジュンジュ~ン♪


(作詞:千家和也「花の子ルンルン」から歌詞引用)

はい、終わり(笑)

完結しましたが、いかがでしょう?一応綺麗にまとめてみました。

木曜の朝は「めざまし」でクランクアップの様子が
ちょっとだけ流れましたねー!

泣いちゃう菅ちゃんと、花束抱えてニコニコしてるピロシが可愛い・・・

しかし6時前に1回だけってさー。もう1回流しなさいよ。

それから「笑っていいとも!」ピロシご出演。

登場したときのスタジオ観客の歓声と動揺は凄かったですね(笑)

しかも純ちゃんスタイルで
ニコニコ楽しそうな様子はめちゃめちゃ可愛い!


鶴瓶さんの「ギュッとして」は良かった(笑)してあげたら良かったのにー。
最後に出た舞台ポスターかっこええわー。

ドラマは終わってしまいましたが、感想はまだ残ってるので、
「結婚しない10話」の感想の続きいきまーす。


④お花屋さんのシーン
バイト募集の紙を店頭に貼ってますね。

「笑顔が素敵なあなた、待ってます!」って書いてありますけど

純ちゃんほどのスマイル天使は
この世にいませんからー!!


寂しくなりますねー、な会話をする春子さんと麻衣。
純ちゃんは店内で、黄色いシンビジウムの花を箱から取り出し作業中。

純ちゃん送別会を企画し皆に言う麻衣。いいなー私も参加したいー。

純「そんなのいいよ。皆忙しいのに悪いし」

いえいえ!何をおっしゃる!
店長代理じゃないっすか。


純ちゃんの予定があえば是非、な春子さんの言葉に遠慮がちにOKな純ちゃん。

「また店長の家がいいな。千春さんも一緒に」と相変わらず図々しい麻衣。
「千春は・・」と思わず言いよどむ春子さん。

その言葉にお花持ってる純ちゃんも振り向きます。

ケンカして出てったと言えないので、「旅行代理店は繁忙期だから実家」
という嘘をつく春子さん。「いない?」と思わず驚く純ちゃん。


それを誤魔化す為にハサミを取りに2階へ向かう春子さん。
残された麻衣と純ちゃんはお花トーク。

麻「綺麗ですねーシンビジウム」

純「ああ。綺麗なのが入ってたから、
  仕入れてみたんだ」


今日は仕入れの日だったらしい。早朝からお疲れ様です。
ディスプレイ用に作業中の純ちゃん。麻衣に花言葉を聞かれ

純「ああ。素直な心」

このシンビジウムなめの純ちゃん
めっちゃキラキラして美しい!
綺麗な黄色とあいまって神々しいくらいだ!


そのキーワードに反応する麻衣。好きな人に素直な気持ちを伝えたいらしい。

純「じゃあ、これ僕からの餞別。頑張って」

と言いながら黄色いシンビジウムの花を何本かプレゼントします。いい子~。

”素直な心”その言葉に純ちゃんも色々思うところがある様子。

その頃春子さんは階段を下りる途中で貧血に襲われておりました。

その後、千春勤務先に送別会の誘いにやって来る麻衣。

ここのドラマに出てくる人達に言えることあけど、皆私用で職場に来過ぎですよね。
まー千春の場合は「オフィス」ってのとはまた違うから立ち寄りやすいだろうが。


しかし、明日の夜は既に千春は高原さんとの先約が。

純ちゃんいなくなると寂しいよねトークする麻衣ですが、
「でも嬉しい」と前向き発言な千春。

千「純平くんも、一歩踏み出したんだなぁ、って」

千「遠く離れていても、どこかで彼が頑張ってる。
  そう思うと私も頑張れる。そんな気がするんだよね」


と遠くを見つめるように言う千春。

千春は既に純ちゃんへの気持ちを封印し始めてます。
そういう風に思うことで、
彼をパリに気持ちよく送り出そうとしてるし実感なんだろう。

そんな話をしていると高原さんが来て「送別会行っておいで」発言。

話聞いてたんかい。怖いな。

春子さんは体調不良が気になって病院に行くと、大きくなった子宮筋腫と判明。
手術も必要、サイズによっては子宮全摘もありえるらしい。

だから貧血が酷かったのね。ってことで毎月相当辛かったのでは?

独身春子さんは母親に電話するも母出ず。多分そこから電話してないね。
麻衣はシンビジウムの花束と一緒に告白してます。

⑤純ちゃんお片付けのシーン
アパートで引越し準備に追われる純ちゃん。手伝いましょうか?
キッチンの上の棚から荷物を取り出し、下に置きます。すると携帯が鳴る。

なんと相手は沢井!あの画廊の沢井!

⑥沢井さんとのシーン
ギャラリーに行ってみると、瑞希からパリ同行を報告されたのかその話題。
そりゃー驚くわ。才能無いのによく行くね?ってのが本音だろう。

純「もう一度、絵を挑戦しようと思って」

沢「向こうに行って、成功出来るとお思いですか?」

こんとき一緒に観てたうちの母が
「何この人偉そうに!」と憤慨しておりました(笑)


うちの母、「結婚しない」にかなりハマってまして。
明るい色彩のわかりやすい恋愛ドラマ好きなんですよ。
特に「春子さん」のキャラのファンです。「本当にいい人ねぇ~好きだわぁ」と。


さらに純ちゃんが描く「絵」全部をベタ褒めしてましたよ。
「いい絵描くじゃないの~」と。
野バラの絵なんて「綺麗だねーうちにもこういうの1枚欲しいねー」と。

だから余計に純ちゃんのことをけなす、沢井さんは敵(笑)

沢井さんに痛いところを疲れてまたも傷つく純ちゃん。
確かにそのとおりだが、呼びつけて言うなよ!

と思ってたら

沢「・・とは、もう言いませんよ」

言い切ったじゃねーか!

「??」な表情の純ちゃんが可愛い。

沢「実は、あの女性に言われましてね」

酔っ払い千春がギャラリーに夜中押しかけてきた後、1人で謝罪に来たらしい。

純「そうだったんですか・・」

沢「その時言われました。”人の可能性は無限なのに
  才能が無いと決め付けるのはおかしい”と」


謝罪に来たのか
一言物申しに来たのかよくわからんな(苦笑)


しかしその言葉に純ちゃんの表情が変わります。
しかも千春、笑い飛ばした沢井さんに食い下がったらしい。

沢「”今はまだ輝いていなくても、今日より明日、明日より10年後、 
   努力と情熱で、才能が開く可能性がある”ときた。
   ・・まぁ、反論できませんでした」


まぁ、確かに千春が言うことは一理あります。
(でも全く可能性が無いくらい絶望的にセンス無い人もいるからね)

これを観てたうちの母が、また
「そうだよ、そうだよ。うん、わからないよ」と同調してました(笑)

純ちゃんは1人ジーンと感動中。

そりゃ嬉しいわねぇ~。好きな人がここまで自分の為にやってくれてたと知って。
ますます愛おしい気持ちが募るでしょうよ。

沢「パリに行かれる前に、一言、そのことを伝えておこうと思いまして」

その言葉にゆっくりと沢井さんを見上げる純ちゃん。
この表情めっちゃカッコいい。


沢「あなたはもう・・立派な画家ですよ」

え?

純ちゃんも”信じられない”って感じで見つめてます。
驚きを隠せない表情が印象的。


沢「ちゃんとファンがいるんですから」

沢井さんのあったかい言葉に感無量な純ちゃん。唇噛み締めて頭を下げます。
今まで散々傷つけられて屈辱的な思いしかしてない純ちゃんが、
ようやく報われましたね。


しかし沢井さんの変わり様、いささか強引だわね。
だって「ファンがいれば画家」って何だそれ、って話でしょうよ。
あんた前と言ってたこと違うがな。


しかもこの時点で千春は純ちゃんが描いた絵を観てないわけですから。
(せいぜい瑞希の自画像観たか観てないかくらいだろう)

だったら今、純ちゃんが描いた絵を沢井さんが観て
再評価して「あなたは立派な画家だ」って言う方が説得力ありますよね。

⑦送別会のシーン
春子さんがお惣菜を皿に移し替えてると、純ちゃんと麻衣がやって来ます。
皆で乾杯&ご飯。

春「わかってると思うけど、出来合いの物でごめんねー」
純「いやいやそんな、ありがとうございます」

このやりとり自然で好き。

「いただきまーす」と純ちゃん何か取ります。スプーンで一個。何それ。

千春が来ないことにガッカリする麻衣に、反応する純ちゃんと春子さん。
一応誘ったことを2人に報告。

麻衣「そしたら”行くようにする”って」
純・春「ほんと!?」


同時に嬉しそうなリアクションをする春子さんと純ちゃんが可愛い。
綺麗なお姉さんと綺麗な弟、なんて麗しき姉弟な世界。


いやーこんときのパァッと明るい表情になった純ちゃん。
「ワンコ」度が高すぎて激萌え!
「千春さん来るんですかワン!」な
しっぽブンブン見えたわ。


「何か嬉しそうですね、2人とも」と麻衣につっこまれて照れる純ちゃん萌え。
はにかんだ表情超可愛い!

その頃千春は合鍵を返しに来たということで、
送別会に顔を出すか出さないか悩み中・・・

麻「(パリ)遊びに行ったら案内してくださいね」
純「うーん、もちろん!」

私も案内して欲しい!瑞希イラネ!

麻「でも純平さん、瑞希さんは”彼女じゃない”
  って、言ってたじゃないですか」


ギクッな純ちゃん。固まります。
まぁ、それは誰もがツッコミたくなるところです。

実は純ちゃんと千春はお似合いだと思ってたと、麻衣が告白。
固まる純ちゃん。わかりやすすぎて萌える。

春子さんと同調すると、「そんなことないよー」と
手で否定しながら照れる純ちゃん可愛すぎる。嬉しそうでデレデレ。


純「店長もパリに来てくださいよ。千春さんと一緒に。
  仲良し姉妹の旅、待ってますから」


純ちゃん、お口に何か入ってますね。もごってる。

結局千春は来ず。気まずさには勝てずに帰っちゃいました。

ってところで切りますー。ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

まってました~
花の子ジュンジュン♪
いいですね~。かる~く瑞希を振るかんじがたまりません(笑)

10話のジュンジュンかわいすぎでしたね☆
純・春「ほんと?!」のシーンで、おもわず「かわいい!!」って絶叫してしまいました…

はな URL | 2012/12/22 19:31 [ 編集 ]

>はな様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>花の子ジュンジュン♪
いいですね~。かる~く瑞希を振るかんじがたまりません(笑)

いいでしょう(笑)ここが浮かんだとき我ながら上手いと思いました。2番を楽しんでいただいてよかったですー。

>10話のジュンジュンかわいすぎでしたね☆
純・春「ほんと?!」のシーンで、おもわず「かわいい!!」って絶叫してしまいました…

あそこ超可愛かったですねーワンコ丸出しで癒されました。
10話は純ちゃんが可愛すぎて大変です。

フーガ URL | 2012/12/22 23:33 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク