八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「結婚しない10話」感想④

安倍総理誕生おめでとうございます!

新生安倍内閣の面々も決定して、これから色々始動ですね!

正直何故この人を入れたの?みたいな方も個人的に数名いますけど・・
まぁ・・とりあえずちょっと様子をみてみようかと。

でも全体的にバランス良くてテンション上がる面々です。

マスコミの異常な自民党バッシングが過熱すると思いますけど、
つられないようにしないといけませんねー。


短命で終わらないように長期政権希望します!
安倍総理ファイトー。


さて話題を変えて

クリスマスも終わりなのでテンプレートも変えちゃいました(笑)
純ちゃん終わりのお花、バラで優雅に~。

今日は女友達2人と3人で女子会やってました。

お馴染まーはんととくちゃんの2人なんですけどね(笑)
1日遅れのクリスマス会&忘年会って感じです。

今回はまーはんがお店をセレクトして予約してくれました。
幹事ありがとう。

あ、とくちゃんからこんな素敵なプレゼントもらっちゃいました。
とくちゃんありがとー。チョコです。

プレゼント

コース料理を頼んでたんですけど、まずは
スパークリングワインベースのカクテルとお料理の数々。↓
女子会 女子会2

女子会3 

女子会4 女子会5

女子会6

女子会7

女子会8 女子会9
このお店初めて来たんですけど、凄い美味しかったですー。

2人と会うのはジルデコライブ以来ですかねー。
まぁ、今月ですけど(笑)少したまった話もあるのでその報告と
テレビの話と会社の話と婚活とー。

それと最近私がネットで見つけて爆笑してしまった「BL総選挙」という
まとめサイトを2人に送って、それについて語ってましたね。
ほんとこれ面白いんですよ、興味ある方検索してみてください(笑)

あとはとくちゃんが「結婚しないのラストが納得いかない」って感想で、
最終回について3人でダメ出ししてました(苦笑)


とくちゃんは高原さんが受け付けないらしい(爆)

いやー楽しい女子会でございました。次は新年会やりましょーねー。

では「結婚しない10話」感想の続きですー。


自宅の千春はコーヒー飲みながらママと会話。
市毛ママは高原さんのことを千春が好きじゃないと気付いております。
このママも出る度言うことが変わっていくよね。

⑪純ちゃんルームのシーン
純ちゃんはずーっとあれからぶっ通しで何かを描き描き。
片膝曲げて、素足なのに萌え。

すっごい穏やかな幸せそうな顔で描いてます
横顔にキュン。

⑫お花屋さんのシーン
純ちゃんは店頭にお花を置いて中に入ってきます。

麻「純平さん、今日でバイト最後ですね」

今日なんですか!

準備について聞く春子さん。

純「なんとか今朝、荷物もまとめ終えました」

その言葉に驚く春子さん。出発は来週のはずでは?

純「ああ、それが急に早まって。
  今日の夜、仕事が終わったら
  9時のバスで空港へ向かいます」


なんですと!?
急にもほどがあるんですけど。


純「向こうのエージェントが、クリスマス休暇前に
  会いたい、って言ってくれたみたいで」


向こうのエージェント・・・

ゲイじゃね!?

純ちゃんの写真を見てがぜんやる気が出たんじゃないのか!?
(色んな意味で!)


と勝手に妄想

純「このチャンスを逃す手は無いから、
  急遽変更したんです」


とはつらつとした表情で言う純ちゃん。
春子さんは千春のことが頭にあるから、内心アワアワですよ。超動揺。

麻「今日・・行っちゃうんですね・・」

麻衣は春子さんや千春より純ちゃんとの付き合い長いわけですからね。
バイト仲間としての絆もあるし。頼れるおにーさんみたいでしょう。
凄く寂しいですよねー。

純「うん」
ニッコリする純ちゃん可愛い。


純「あ、シンビジウムまた入荷したんですね。
  カード、書いときますね」


こんときのメモを書いてる後姿素敵。
へばりつきたいわー背中にー。

純ちゃん花言葉メモ

シンビジウム 花言葉「素直な心」

それを見ながら色々思う純ちゃんでございました・・・

そして偶然シンビジウムの鉢を高原さんからもらう千春。
しかもプロポーズの返事の為に今夜急遽会うことにー。

⑬バイトラストのシーン
開店時間が終わる頃、大きなバッグを肩にかけた純ちゃんが奥から出てきます。

純「お世話になりました」

2人にペコリする純ちゃん。ああ寂しい。

麻「純平さん、お元気で」
純「ありがとう」

春「千春に、千春に会っていかないの?」

純「・・・いえ。いいんです」

そう言った後にバッグからオレンジ色のスケッチブックを取り出し
春子さんに手渡します。

純「これ・・千春さんに渡してください」

一生懸命純ちゃんが描いてたやつですねー。

純「仲直り、出来るといいですね」

にっこり微笑んで、「それじゃあ」と純ちゃんは出て行ってしまいました。

あああああ!純ちゃん
行かないでぇえええ(涙)


橋を1人歩く純ちゃん。
背中に哀愁が・・・

帰宅した春子さんは悪いと思いつつも、千春に渡す前にスケッチブックを見ます。

つーか、純ちゃんの周りの女性陣、
本当に皆、勝手に絵を盗み見しすぎ。


千春はその頃公園で渡された指輪を眺めて時間を潰していた。

そこへ「工藤くん、パリに行っちゃうよ」と千春に電話をする春子さん。

今日出発すると知って動揺するも必死にスルーしようとする千春。
「自分の気持ちに嘘つかないで」と一喝する春子さん。

春「工藤くんね、千春のこと、誰よりも大切に思ってるよ!
  工藤君の描いた千春の絵、すっごく幸せそうに笑ってる」


そういう春子さんが広げているスケッチブックには、

まるでこちらを見て笑っているような
素敵な笑顔の千春が描かれていました。


そう!純ちゃんは千春を一生懸命描いてたんです!

さらに

「ありがとうございました 純平」

と手書きで書かれていました。その言葉に千春は一気に涙が。

「千春・・ちゃんと選ぶんだよ」

「将来の自分が後悔をしないようにね」

「素直になりなよ千春!それが貴方の持ち味でしょうが!」


この「どこまでも素直な千春」っていうフレーズ、
10話にたたみかけすぎじゃないかい?


急にそういう子にしたいのね。

千春は春子さんの応援をもらい、決心しますがー

⑭バスターミナルの純ちゃん
1人椅子に座って、誰かを待ってます。

もうすぐ9時。

「千春さん・・来ないかな・・来ないよな」
みたいな溜息つく表情とか
憂いがあっていいわー。


このバスターミナルの純ちゃんが
美しくてどこか切なくて
このまま連れ去りてぇ。


一方、春子さんは自宅で倒れていましたー。あら・・・

というところで、次は11話ですね。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク