八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「結婚しない11話」感想①

純ちゃんに会えない木曜はつまらんなーと思っていたら

ピロシのニュース1つ来ましたね!
来年1月スタートフジ日9、江口っちゃん主演
連ドラ「dinner」にピロシ主宰様ゲスト出演!


有名レストランを舞台にした作品ということで、「アイアンシェフ」とコラボ
するとか何とか、そんな話題をネットで以前見ましたけど

1話から出ますか(笑)

私はてっきりその舞台のお店にピロシ主宰様が御忍びで
ご飯でも食べに来る設定かと思いきや、
「アイアンシェフ」がドラマの中に登場して、舞台となるレストラン料理長(風間さん)に
オファーが来て、風間さんとカナちゃんがピロシ主宰様に会うというシーンらしい。

ピロシはあくまで「主宰様」のピロシで登場。
本人もそれはそれで難しかったらしい。


あれですか「パパドル!」の中で錦戸君が「ハンチョウ」の現場に挨拶に行って
蔵さまが挨拶するみたいなシーンと似たようなもんですかね(笑)


実際アイアンシェフSPに風間さんとカナちゃんが登場するそうで、
コラボ企画面白そうですね。

とは言っても、実際の方は、真剣に料理人が対決しているので、
あまり「番宣ゲスト」を絡めて欲しくないのが本音ですけどね。

でも新年早々、ドラマの中でピロシが拝めるのは幸せです。
美味しくいただきまーす、もぐもぐ。


では、いよいよやってきました。
「結婚しない」
最終話である11話の感想です。


春子さんの様子がおかしいことに感づいた千春は、合鍵で入って倒れてる春子さんを救出。

①バスターミナルのシーン
夜9時、キョロキョロしている純ちゃん。誰かを見つけてニッコリ。

瑞希キター!!
荷物持って笑顔だー!行く気マンマンだー!


瑞「お待たせしました」
純「いや」

純ちゃんは千春を待っていたのではなく、瑞希を待っていたらしい。
(でも絶対千春を待ってたよね)

で、その後の2人がどうなったのかはわからぬまま、
ここから千春と春子さんメインの話になります。


救急車で病院に搬送された春子さん、付き添う千春。高原さんにドタキャン電話。
結局千春は純ちゃんではなく春子さんを選びました。
春子さんは全摘しなきゃいけないそう。それを一緒に聞いて驚く千春。

店長不在の花屋は麻衣がお花のお手入れ。ダイヤモンドリリーをお見舞い用に
買う千春。花言葉を麻衣に聞くが、純ちゃんじゃないとわからないらしい。

さすがに子宮全摘には女性としての葛藤があり決断を下せずにいる春子さん。
励ます千春。そんな時、春子さんから純ちゃんプレゼントの
スケッチブックを貰う。絵を見て感動する千春。

千春は資格を取ることを決意。春子さんは手術を受けることを決意。

って、あまりに春子さんの決意の方が重いのだが。
千春の資格云々は決意するほどのこと?


千春は高原さんに指輪を返して正式にプロポーズをお断り。
高原さんは千春の気持ちが自分に無いことを感づいていた。
「俺のこと、好きだとは言わなかったから」

切なっ!高原さん、切なっ!!

ガツガツとチューとエッチを強行したのはキモイですが、高原さんはいい人では
あったので、結婚したら千春を幸せにしてくれると思うがな。もったいない。
(ちなみに私の周りの既婚者は全員高原さん派でした。
 結婚には、こういう人が1番だよと言われた(笑))


田中家でそのことも含め色々報告する千春。娘の成長を喜ぶ両親。
「少しだけ強くなった気がするわ」と市毛ママは微笑んでましたが、
すげー甘甘な家庭ですね。

で、試験勉強を突然頑張る千春。何故千春は春子さんちで勉強するのか。
春子さんの手術云々が落ち着くまではこっちメインで戻る気なのかしら?

千春の資格試験の日に、春子さんは手術を受けます。

えっとー・・これってどのくらいの期間があいてるのかな?(汗)

春子さんの状況からして手術をそんなに遅らせることもないでしょうし、
千春の勉強シーンを観ても1ヶ月もなさそうだし、2週間?3週間?
そんなもんじゃないの?そんなにすぐ試験日があるもんですかね。

手術は無事成功ー。

千春と春子さんママ初対面。千春のおかげで春子さんは変わった話。
そして春子さんは入院中教授の庭をデザインしながら、教授との今後を
真剣に考え始めていました。

そんな中、千春のもとへパリの瑞希から1通の手紙が届きます。

②バスターミナルでの回想シーン

瑞「本当に先輩とパリに行けるなんて。
  これからずっと一緒にいられるんですね」


ルンルンしている瑞希。
気合入っちゃってウェーブヘアになってますから。

しかし純ちゃん何も言わず。瑞希を見つめてるのみ・・・
戸惑ってるような
困ってるような表情可愛い。


瑞「行きましょうか」
そう言って向きを変えて出発ゲートへと歩き出す瑞希。

動かない純ちゃん・・・

「先輩?」と振り返る瑞希。

純「ゴメン・・・俺、やっぱり行けない」

今更!?

こんときの体の前で両手でバッグを持ってチョコンと立ってる純ちゃんが
もう乙女にしか見えんかったわ!!

瑞希が男で、純ちゃんが彼女のような構図。

そりゃ瑞希も
「え?・・何言ってるんですか?」となりますよ。

純「ここで一緒に行ったら、河野を傷つけるから。
  やっぱり・・自分の力で
  ゼロから歩き始めないと」


だからって、今言うか!?

瑞「私に、気持ちが・・無いからですか?」

うわー切なっ!!

純「・・ゴメン」

ペコリ・・否定せず・・・

あーあ、ドタキャンでそのうえ振るなんて
純ちゃんヒドス!!さすがに瑞希可哀想。


瑞「・・”クリスマス前に、エージェントが会いたい
  って言ってる”なんて、嘘なんです」


やっぱりな!
絶対そうだろうと思ったわ。

瑞「・・先輩が私を見てないことくらい、
  気付いてました。だから・・
  早くパリに連れて行きたかった・・」


だよね!わかるよ瑞希!
とりあえず千春から離したいと!


パリに行けば「自分だけを見てくれる」そう思ったんだよね!

瑞希にここまで言わせるなよ純ちゃん。

瑞希の本心を知って何も言えない純ちゃん。何か言ってやれ。

持っていた荷物から純ちゃんが描いた野ばらの絵を返す瑞希。
瑞「何となくこうなる気がしてたから・・
  この絵・・送りませんでした、ごめんなさい」


そこまで読んでいたとは、切なすぎる瑞希。

瑞「これでいいんですよね?」

その言葉に顔を上げる純ちゃん。

瑞「私・・負けません。
  先輩が追いつけないくらいのいい絵、描きます!」


純「河野・・・」

瑞「だから、先輩も頑張ってください!」

頭を下げる純ちゃん
「ありがとう・・・」


そして1人ゲートに向かう瑞希を切なそうに見送る純ちゃんなのでした。

手紙には
「悔しいですけど、先輩のことは諦めます。
 今は、先輩の幸せを心から願ってます」と書かれていました。


ええ子やん!

私ずーっと純ちゃんを応援してきて、千春派で瑞希は嫌いだったんですが、
高原さん登場後の千春は嫌いなので、
最終話の時点では、
完全に「瑞希頑張れ」派なんです(笑)


こんないい子いますか??

確かに純ちゃんの気持ちを置いてけぼりで画廊やらパリ行きやら
勝手にずんずんやらかしてたことは賛成出来ないし、嫌いでしたけど。


瑞希は本当に純ちゃんだけを見てるじゃん。
千春みたいにあっちにフラフラ
こっちフラフラしてないじゃん。
多分学生時代からずっと「先輩一筋」なんでしょ?


瑞希からしたら、「私の方がずっと前から先輩のことを見守ってきたのに、
何でこんなポッと出てきた女に盗られなきゃいけないの?」でしょうよ。


それを恨み言一つ言わず、潔く諦めて
自分の中で気持ちの整理をして、
前向きに自分の人生を歩もうとしている。


この子はきっとパリで活躍していくことでしょうね、って感じです。

瑞希頑張れ!純ちゃんより数倍イイ男が
パリで待ってるぞ!多分!!


そしてこの場所での純ちゃんの言動は
純ちゃん溺愛応援派の私でもイラッときましたわ。


何もかも遅い!
ここまで来たら覚悟決めてパリ行ってしまえよ。

パリに行ってゼロから揉まれてこいよと。
そこで自分を長年支えてくれた瑞希に少しでも
恩返ししてこいと思う。少しは瑞希に夢見させてあげたい気持ちもある。

私はノベライズを読んでないので、
あのままパリに一度は行くんだろうと想像してたんです。

それで瑞希と正式に交際するも、恋人同士になった時に色々お互いズレが生じて
「やっぱり、先輩とはこうなっちゃいけなかったのかな」と瑞希に思わせて
破綻していって、話し合いの末別々の道を選んで、1年後に帰国とか。

確かに瑞希についてパリに行ったら完全におんぶに抱っこだろうし、
気持ちが無い女と海外で生活とかは苦痛だろうけど。

そんなの最初に瑞希から誘われた時点で
フツーわかるだろ?っていう。

そこで断るべき。

千春への想いを吹っ切る為とか、瑞希の為とかで決断したのもわかりますけどね。

とはいえ、待ち合わせ場所に荷物まとめて来てるし。
ここまではパリに行く気だったんじゃないの?

でも待っているうちに「やっぱり」って思い止まったとか?
それともあの荷物は別の場所に行く為の準備だったの?まーどちらにしても

いくら草食系で決断力弱いキャラといえど、
ここまで来て断るのはいただけん。


だったらせめて前日に決断しろよ。当日の出発直前は酷いよ。
パリ行に備えて髪の毛ウェーブにしてきた瑞希の気持ち考えてやれよ。

純ちゃんは瑞希を想っているからこそ、自分の気持ちが中途半端なまま
パリに行っては彼女に失礼だと決心して心を鬼にして振ったのも
もちろんよーくわかりますけども。


あまりに瑞希が気の毒でさー。完全に瑞希に同調(笑)
純ちゃんも心を痛めて傷ついて自分を責めて苦しんでるのもわかりますが!

こんなに純ちゃんに「パリに行けば良かったのに」と思うのは、
高原さんとのベッドインが千春にあったからです。
あれさえなければ「純ちゃんは千春と幸せになってほしい」と
素直に思えたというのに・・・


で、手紙を読み終わった千春、速攻で純ちゃんに電話します。
これもなんだかなーですね。
「瑞希さんと何でもないのね!」ってわかったら即アプローチってオイオイ。

でも電話番号使われてません。あらら純ちゃんと連絡取れずー。
ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク