八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

冬コミ★アイアンシェフパーク★初スマホ

この間「スタジオパークからこんにちは」のアンコール再放送やってて
「梅ちゃん先生」の松岡先生役でブレイクした高橋光巨さんの
11月2日放送分の回だったんですけどもー


梅ちゃん始まって前半部、弥生さん&松岡さん2人で土スタに出てたのは
リアルタイムで観てて、「高橋さんて変わった人だな」とは思ったんだけど、
今回改めて観まして

高橋さん、面白いわー(笑)この人凄い天然キャラ(本人自覚無し)

「松岡さん」のまんまだったわ。

昔「ウォーターボーイズ」のオーディションに行ったときに、
水着審査があるっていうから、足のすね毛を全部剃って
ツルッツルにしていったら、他の皆は普通に生えたままだった
という失敗談が面白かったです。


高橋さん30歳なんですけど、このアラサー年代の俳優陣は
「ウォーターボーイズ」のオーディションに結構な確率で参加してるんですかね。

その作品でブレイクしたのは妻夫木君とピロシで、

今「梅ちゃん先生」で高橋さんがブレイクして

色々なめぐり合わせみたいなものを感じますねー。


高橋さんのルックス好きだし、「松岡さん」大好きだったので
今後も応援したいと思いますねー。

ピロシの公式サイトがリニューアルされてて素敵ですねぇ~。

あ!会報も無事届きました!
主宰や純ちゃんがたくさん。学祭の様子が懐かしすぎるわー。

継続特典もー♪しかしもったいなくて使えませんな。

さてさて
今日は朝から1人で冬コミに行ってきました(笑)
色々予定があったので通常より早めに行きましたよ。

夏コミに行けなかったので、そのリベンジとも言うべきか
事前にサークルチェックをしていたといえど、結構買っちゃいましたね。

あ、「清盛本」結構買いました!
これから楽しく読みますー。

義朝さま義朝さま♪

あとSMAP、ハンチョウ、Kinki、タキ翼とか、久々にアクセス本。
「MW」は私が愛する結城受サークルが皆無なのでやめました。
何故なんだー何故なんだー。

さくさくさくっとお買い上げの後は、
フジテレビへー。

アイアンシェフ

あの点灯式以来ですよ(笑)

今日はとても天気が良くて、何故あの時もこんなんじゃなかったのかと。

もちろんお目当ては
「アイアンシェフパーク」です!
ビッグサイトとフジ近んでねー。

アイアンシェフ2

アイアンシェフ3


アイアンシェフ4

もうね、最初からメニューは決めてました。
ピロシが点灯式のときに「食べたい」と言っていた
「黒木シェフの豚汁」

アイアンシェフ5
オープンスペースで食べるんで、
本当に豚汁のあったかさが身にしみましたよ。
美味しい~。おにぎりも美味しい~。

ちなみに屋根の下というか雨を避けられるようなエリアに
テーブルと椅子が置かれてて、そこが飲食コーナーになってまして
その横にあるディスプレイ用の大きなスペースに
ピロシの衣装やアイアンシェフ達の衣装が展示されてました。
このように。

アイアンシェフ6

もちろんピロシの衣装が展示されているとこの
正面のテーブルに座って鑑賞しながらモグモグ。
アイアンシェフ7

近くでガン見。主宰さまあー!
アイアンシェフ8 アイアンシェフ9
大晦日はこれを着用するのですね!!

世界に一着しかないピロシの
色んなものが染み込んだ素敵衣装!


匂い!主宰スメル嗅ぎたいハァハァ!

袖口↓
アイアンシェフ10

靴。相変わらずサイズでかいわー。
アイアンシェフ11
靴は履いた後がよくわかるので、超じっくり観察してしまいましたよ。

ああ、ガラスで反射しちゃうのが残念だわー。

その後せっかくだから今度は「料理の鉄人」時代の
鉄人陣考案メニューからも1品チョイスしてみました。


フレンチの坂井シェフのハニーバニラアップルクレープ。

アイアンシェフ12

なんせバニラアイス入ってるんで寒いんですが(笑)
美味しかったですー。急いで食べちゃったけど、もっとゆっくり味わいたかったわ。

アイアンシェフ料理を買ってるお客さんもちろんいたんですけど、
衣装が展示されてるところで食べてる人がいなくて、

ほんと私1人、貸切状態で
ピロシの衣装が堪能できました(笑)


あ、メインステージでハマカーンとかがイベントやってましたよ。
横目で見ながら7階行って、またショップで「野菜チップス」購入(笑)

そのあとお台場を後にしまして、やって来たのは「有楽町」
イトシアのピロシと天海さんが一日店長やった
お花屋さんを見て来ました。

アイアンシェフ13
ここの丸井は私も舞台挨拶時とかで何度も利用しましたけど、
花屋さんを注目したことなかったから、新鮮でした。

いやーこんなこじんまりした可愛いお店に
あんな長身美形のスター2人がいたとは!
改めてびっくり。


すげーなー。すげーなー。

その後、母親から頼まれていた「蛇の置物」を和雑貨のお店で購入し
歩いて東京駅へ。

新幹線で静岡へ戻りますー。座れてよかったーがっつり寝ました。

で、自宅を通り越して静岡まで行っちゃって、
携帯ショップから電話が来たので、お店に行ってきましたー。

実は・・

ガラケーを卒業しスマホにしようと思い、
先日会社帰りにショップに行ってきたんですよ!


すっごい悩みましたよ!今でも折り畳みケータイ万歳ですし!
テンキー大好きですし!


もう1度普通の携帯に機種変更するつもりでいたんです。

が、

同じく「スマホに興味ない。もう1回携帯でいい」と言っていた
ディープな腐女子な友人Uさんがさくっとスマホに変えてたり、
仲良ししーちゃんもスマホになってたり、

周りの変化があったり、色々ありましてー

悩んだあげくに、「もし私がスマホにするならこれ」と
以前から決めていた、

テンキー付きのAQUOS PHONEにしました。
私は国産にこだわりますよ(笑)↓

すまほ
普段はこうなってて、タッチパネルで操作するんですけどー

スライドさせるとテンキーが出てきて、こうなると
テンキーで操作できるんです。↓
すまほ2

私はタッチパネルが嫌いっていうのがスマホに躊躇する1番の理由だったんで。
安心なテンキーでまずは「スマホ」なるものに慣れようと。

メールを長文で打ったり裏小説を時々入力したりもするんで、
テンキーが便利なんですよねえ。やっぱり。

それでタッチパネルでもメールできるように時間があるように練習すれば、
イライラしなくていいんじゃないかと(笑)

で、これが店頭に在庫無かったんで取り寄せてもらってまして、
それが今日入荷したという連絡が来たので、行ってきたという。

先日お店に行った際に、既に色々な説明や諸々のプランや設定等々の
面倒なことは全部済ませていたので、今回は本当に切り替えな感じで
スムーズに終わりました。

しかし・・・

わけわからんなぁ。

早速パニックです(笑)説明書薄いし。

タッチパネルの触り方に慣れてなくて、
自分が押したところの隣とかが反応しちゃってて、いつのまにか変なことになってる。
タッチパネルめんどくせー。

年末年始に頑張って慣れたいと思います。
それの為にこのタイミングで切り替えたんですよー。

あ、「結婚しない」感想、年内中は無理そうなんで来年持ち越します(爆)

とりあえず次更新するときが今年最後かもですー。

スポンサーサイト

C

omment

変えたんだねー
コメントはかなりお久しぶりですー。
昨日はコミケに行って来たんだねーさっき思い出した(笑)
さっきネットニュースに脅迫ネタがあがっていたんで
ちょっと心配しましたが、影響なかったみたいだね。

アイアンシェフブースも気にはなってたんだけど・・・。
フーガさんが撮影した画像をガン見しています(笑)
個人的にはエビチリのクレープが気になってますー。

で、スマホに切り替えたんだねー。
私はまだガラケーで頑張りますよっ!
まだ慣れないようだけど、便利な点も多いみたいだから。
しばらく長文メールも無理かしら?(笑)

☆みちみち☆ URL | 2012/12/30 17:12 [ 編集 ]

NoTitle
おいしそう~~、黒木シェフの豚汁!
主宰さまの衣装も間近で堪能されたようで何よりですねえ♪
匂いは嗅げなかったようですが(笑)
充実した休日だったようで、良かったですね!

年始明けには、スマホ達人と化しているかもなフーガさん、
今年も一年、楽しいブログありがとうございました!

来年もドラマに舞台に主宰さまにと大活躍の玉ちゃんを
フーガさんの視点で楽しませて頂けることを期待しております~~
来年もどうぞよろしくお願いします★





TAK URL | 2012/12/31 01:37 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>さっきネットニュースに脅迫ネタがあがっていたんで
ちょっと心配しましたが、影響なかったみたいだね。

そうみたいねえ。私が好きなジャンルとは全然違うので知らなかったんだけど、ほんと許せないことだわ。

>アイアンシェフブースも気にはなってたんだけど・・・。
フーガさんが撮影した画像をガン見しています(笑)
個人的にはエビチリのクレープが気になってますー。

私も食べたかったのそれ!でもさすがに胃袋とお金が(笑)
アイアンシェフブースしか観たいところが無いのが残念かなぁ

>私はまだガラケーで頑張りますよっ!

私も本当はあと1年ガラケー使いたかった(笑)

>まだ慣れないようだけど、便利な点も多いみたいだから。
しばらく長文メールも無理かしら?(笑)

大丈夫!頑張る(笑)
いっぱい長文メールください。来年もよろしくねー!

フーガ URL | 2012/12/31 18:08 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>おいしそう~~、黒木シェフの豚汁!

美味しかったですー。いい出汁でした。味わい深い感じで。

>主宰さまの衣装も間近で堪能されたようで何よりですねえ♪
匂いは嗅げなかったようですが(笑)
充実した休日だったようで、良かったですね!

ありがとうございますー。とりあえずやりたいことやった感じです。主宰さま衣装も無事拝めましたし。
1人でしたがすっごい満喫しました(笑)

>年始明けには、スマホ達人と化しているかもなフーガさん、
今年も一年、楽しいブログありがとうございました!

ありがとうございますー。全然スマホ使いこなせてませんが。頑張ります。

>来年もドラマに舞台に主宰さまにと大活躍の玉ちゃんを
フーガさんの視点で楽しませて頂けることを期待しております~~
来年もどうぞよろしくお願いします★

こちらこそよろしくお願いしますー。
私なりに楽しくブログを書いていけたらと思いますので、
またお付き合いくださいね。よいお年をー

フーガ URL | 2012/12/31 18:14 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク