八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

新年挨拶&清盛&主宰感想

皆様こんばんは。私が毎週楽しみにしている大好きな「怒り新党」SPを
観ながら今年初パソコン起動!

新年、あけまちくび
おめでたまきひろし!


はい、お約束のご挨拶から新年スタートさせていただきました(笑)

ピロシの年賀状も元旦に届き、ウハウハしておりましたがー

もう3日ですねぇ。

本当は元旦に更新したかったんですけど、スパークリングワインを買って
それを「シャンメリー」感覚で飲んでたら眠くなってしまってやめました。

テンプレートも正月っぽく「和」にしたんですけど、
このテンプレ、昨年の正月にもこれにしてましたね(汗)
すみません、「読みやすさ」重視で選ぶと、決まったデザインに戻ってきちゃう。

では毎年恒例「年賀状」を!

「蛇年」にちなんでこうなりました!

ぼくじゅん

ピロシと蛇って何かあったかしらーと思ってたら、「穆順」が蛇捕まえてる
って画像を思い出しまして。


私「銅雀台」を観てないので、あれがどーゆーシーンなのか全然わからないん
ですけど、とりあえず温泉につかってる穆順と白蛇さんの戯れってことで。

白蛇さんでさり気なく隠してみました(爆)

本当はもっと綺麗な年賀状を描きたかったんですが、
こんな簡単なやつで申し訳ない。

今年は「ピロシカルタ」も考えてないんですよ。
年末バタバタしてたもんで。楽しみにしていた方がいらしたらすみません。
(え?そんなもんどうでもいい?(笑))

一応もう1つイラストを描く予定だったんですけど、なんせ正月ボケで
なまけてたら描くの間に合わなかったです(汗)これまたすみません。

(え?別に見たくない?(笑))

昨日、今日と大河ドラマ「平清盛」総集編
放送されましたねー!


昨日の1部は1人で録画しながら観ましたが、今日の2部3部は両親と家族で
一気観しましたよー。

1部は久しぶりに見たポニーテール武者丸ちゃんに萌えたわー。
その他、若いピロ朝さまにキュンキュン。


でも東国修行編を一瞬でもいいから
入れて欲しかったーー!
正清とピロ朝さまの
ラブでエロなワイルドライフー!


乳首晒すとこも見せろやー。これぞほんとのおめでたまきひろしなのによー。
チュート徳井さんもびっくりの「おっぱい」具合だったのに(爆)

おっと失礼、新年早々。

今日の2部3部も妖しげなところをオールカットで
本放送より大河らしい大河になってましたね。

山本コージィが大東君を蛇の如く襲うくだりとか、
塚っちゃんと翔太君のマニアックカップルとかも流して欲しかったわ(笑)

やっぱり2部は涙無しでは観られませんね。
何度観てもいいわー。


総集編で一気に観ると、ピロ朝さまの成長具合が
凄くよくわかって面白かったですね。

本当にリアルに年をとってく感じ。
青臭い少年から渋い棟梁まで幅広かったわー。

そしてあの強くも脆いピロ朝さま・・やっぱ好き、と再確認。

清盛もどんだけ義朝好きなんだよっていうのがよくわかった
BL全開な総集編でしたね(って違うから)

ちなみに本日1月3日は義朝さまの命日でございます。
こういう日に義朝さまが亡くなるシーンが放送されたのも感慨深い。


さて無事に
「世界の鉄人ドリームマッチ!
 アイアンシェフ生対決スペシャル」
大晦日生特番終了しましたねー。


ピロシ長丁場お疲れ様でした!

先ず生放送の長時間特番も初だろうし、それも自分が関わってて
きっと色々と疲れたことでしょうよ。慣れないことの連発で。
大晦日に大変だったねー。

私はご存知SMAPファンでもありますから、「紅白」と同時録画で
交互に観てましたよ。忙しかったです(笑)


でも同時刻に大好きな人達が
生で出てるってのは幸せでございました・・


やっぱ大事な特番ということで、ピロシも気合十分でしたねー。

主宰様の声の張り方が
いつもより3割り増しだった気がする。


今回は特別にピロシ主宰も試食タイムに同席してましたが
っていうか横に「待機」(笑)


あれ・・・いる必要あった?

ピロシファンからしたらあの時間帯にピロシを拝めて嬉しいんですけども、
佐野アナみたいにシェフと絡むわけでもなく、食べるわけでもなく、
ただひたすら横に座らされている状態の「主宰」はどうなのかと。


あそこにいるだけでも「特別」なのだから、
特別ついでに、主宰も一緒に試食するってことにすればよかったのに。
(審議には入らず)

3回戦計6人のシェフの料理を、ただ見てるだけって気の毒で気の毒で。

だってピロシ主宰さま、
ちょいちょい物欲しそうな
切なそうな表情するんだもん!(笑)


「おいしそうですねぇ」「それ食べてみたいなぁ」みたいな目をしてるの。
一瞬だけど。

「待て」をくらってるわんこみたいだったわよ。

でもあくまで「主宰」として
余裕の笑みで試食を見守るところは素敵でしたけどね。

ニコニコ顔がインサートされてくるのが
1番のご馳走だったぜ!


あと別所さんを紹介するときの「ホテルマジェスティック」紹介ね。
佐野アナに「頑張ってくださいね主宰」みたいに言われて

「主宰」なんだけど「ピロシ」の
リアクションが出てて可愛かった。
照れ笑いしてるのが萌え!


そこはとても嬉しかったんですけどー

ゲスト審議委員入れすぎでしょー。

「番宣枠」は1グループ1人くらいにして欲しい。

製作サイドは、あの番組を
どういう位置づけにしたいのかわからない。


料理人はガチンコで色んなものを背負って
忙しい中協力してくれてるわけだから、
もうちょっと「リスペクト」をしてもいいんじゃないかと。


それをゲストの人選にちゃんと反映させて欲しいなと毎週思ってました。

タレント枠でも「食通」「料理好き」「美食家」なメンツを呼ぶとかさ。
(個人的にはSMAPゴローちゃん・GACKT・叶姉妹あたり面白そう)

元老舗ホテルの料理長とかさー、料理評論家とかさー、
もうちょい専門的に評価をくだせる人を半分くらいに増やして欲しいわ。

あと「飛び入り素人企画」いらなかったなーと私は思いました。

あの女性はキャラ的に良かったと思うけど、一度落ちたのに復活したり
合格したのに落とされた女性がいたり、なんだかなーな部分もあるので。

1回戦目がガシャガシャドンドン応援合戦がうるさかったのも
いただけなかったし、「リンゴ」は1回戦目にするべきだったとか、
ずっとスタッフの笑いが入っちゃってるのもバラエティすぎてイヤだった。


もっと権威があって、格式高い番組にして欲しいのにと思ってるんですよ私は。

でもラストにシェフたちが料理作ったり酒飲んだり
和気藹々とやってるパーティ状態は
観てて楽しかったし、あったかい気持ちになりましたねー。


久しぶりの道場先生も、あの高齢で素晴らしかったし。

とにかくピロシが頑張ったし!

なんか色々グチグチ文句書きましたけど(汗)
私はこの番組をもっと良くして欲しくて期待しているのですよー。

と、新年早々こんな感じでスタートしましたが

今年もこのブログは
こんなんです。間違いなく(汗)


それでもOKな皆様、

今年も私とこのブログと
よろしくお願いいたしまーす!

スポンサーサイト

C

omment

NoTitle
フーガさん。こんばんは。
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
紅白といえば録画で観たのですが、美輪さんのあの歌声とあの姿は、何だか新鮮に感じました。


アイアンシェフといえば、あの女性選ばれるだろうなぁと思っていましたが、私もあの「飛び入り素人企画」、何で入れたんだろうと思いました。

まぁでも、物欲しそうなあの表情とか、舞台紹介時のあの表情とか、とにかくかわいい表情が観れたのは良かったです。

本当に長時間の生放送、お疲れ様ですと言いたい思いでいっぱいです。

PUG URL | 2013/01/03 22:38 [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年もフーガさんのブログで楽しませてください♪

ヒロシ年賀状ステキです~。ヘビになりたい(笑)

昨日、親戚の板前さんと話していたら、アイアンシェフの話題になりました。
毎回めちゃくちゃ楽しみにしてて、金曜日なのに放送がないとイラッとするそうです。
純粋に楽しんでくれてる人がいると、うれしいですね♪

大晦日、ヒロシほんとにお疲れさまでしたね!

はな URL | 2013/01/03 23:23 [ 編集 ]

あけまちくび おめでたまきひろし
あはは(笑) キター 恒例のご挨拶*\(^o^)/*
テンション上がりました(#^.^#)
カルタ、楽しみだったのに〜。
でも、年賀状が\(//∇//)\
イイっすね〜、ヘビとピロシ(≧∇≦)
ヘビさんで隠さなくてもいいのに(笑)


今年もフーガさんのブログを楽しみにしてま〜す。

ニコ URL | 2013/01/03 23:46 [ 編集 ]

賀正
年賀状今年は何だろうと楽しみにしてたら
予想外の穆順、シチュエーションにびっくり!
年明けから眼福モノありがとうございます。
もうひとつのイラストも更新される時に
是非掲載して下さいね~(願)

アイアンシェフ、チャプター入れて
待機を連続で見てると確かに時折
物欲しそうなせつなそうな表情してますね。
ほぼ同じアングルだから
ちょっとした表情の変化に注目しちゃいました。

最後になりましたが
今年もよろしくお願いします。

みさき URL | 2013/01/04 01:42 [ 編集 ]

初春
本年もよろしくお願いします。クリスマスからの寒さのままのお正月ですね。明日から政府も始動、メディアの的外れのバッシングと大衆迎合の余韻の残った、そして経済の厳しい状況ですが細心の判断と注意をはらいながら、がんばってほしいです!大晦日の「アイアン」あいかわらずの、玉木君の真摯な姿勢に胸熱くなりました。しばらくは「アイアン」しかテレビで見られないから、フジさんにはもう少し構成、演出を工夫してつづけてほしいです。フーガさん、今年も楽しい解説とコメント期待してます(プレッシャーかけてごめんなさい(笑))

ぴーこ URL | 2013/01/04 02:44 [ 編集 ]

迎春
まさかの新年イラストが「穆順」とは、うれしい驚きでした。ワタシの大好物の髭玉で正月早々の眼福をありがとうございます。

大晦日のアイアンシェフでは、ホントに試食時の主宰の可愛らしさが最高でしたね。やっぱり誰が見てもお腹減ってそうに、せつなそうに見えてたんですねw。

今年もフーガさんが元気で、しあわせな気持ちで玉活動ができることを願っています。



kaguma URL | 2013/01/04 19:56 [ 編集 ]


明けましておめでとうございます!
恒例の年始のご挨拶、いいですなー(笑)。
年賀状、ナイスアイデアですね!
今年もたくさんピロシを目にできるといいですね~。

まい URL | 2013/01/04 22:11 [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
フーガさんのイラスト、かわいくて好きです。
穆順の顔、凛々しいのに、体は華奢で。
本人、脱いだら凄いんでしょうけど…
一人で妄想して楽しむわ♡

今年は、宏くんの舞台ですね。
それに掛ける意気込み!!年賀状から、滲み出てましたね。本人登場してましたし。

フーガさんとも会うことがあるかしら?

今年もよろしくお願いします(^o^)/

ママ URL | 2013/01/05 11:36 [ 編集 ]

あけまして
大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪


年賀状楽しみにしてました(笑)ステキな年賀状ありがとうございます!
もう1つのイラストも楽しみにしてますね(*´∀`*)

あい URL | 2013/01/05 22:10 [ 編集 ]

出遅れましたが・・・
今年もブログ楽しみにしています。

ブログの年賀状もフーガさんらしい発想で素晴らしいですね!
ちゃんと巳年になっているし。
年賀状といえば、新年早々ご丁寧に送っていただきありがとうございました。
今年は喪中のため年賀状をお送りできませんでしたが、
寒中見舞いをお送りします。ご挨拶が遅れて申し訳ないです。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

そら URL | 2013/01/07 21:51 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

>美輪さんのあの歌声とあの姿は、何だか新鮮に感じました。

ヨイトマケを歌うときはいつもあのスタイルなんですよね。私も久しぶりにテレビで歌われるところを観ました。感動しました。

>私もあの「飛び入り素人企画」、何で入れたんだろうと思いました。

ですよねー。審議の経過がどうも不可解でした。

>物欲しそうなあの表情とか、舞台紹介時のあの表情とか、とにかくかわいい表情が観れたのは良かったです。

はい。垣間見える素の表情に萌えましたね、可愛かったです。

>長時間の生放送、お疲れ様ですと言いたい思いでいっぱいです。

よくやりましたよねー。慣れないことをお疲れ様です。

フーガ URL | 2013/01/09 20:28 [ 編集 ]

>はな様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
遅いレスですみません。

>今年もフーガさんのブログで楽しませてください♪

ありがとうございますー。

>ヒロシ年賀状ステキです~。ヘビになりたい(笑)

喜んでもらえてよかったです。私も蛇役やりたいっす!

>毎回めちゃくちゃ楽しみにしてて、金曜日なのに放送がないとイラッとするそうです。
純粋に楽しんでくれてる人がいると、うれしいですね♪

おお!板前さんが楽しみにされているというのは非常に嬉しい情報ですねー!今後もそういう視聴者が増えるといいですよねー。

>ヒロシほんとにお疲れさまでしたね!

ですね!

フーガ URL | 2013/01/09 20:30 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
レス遅くてすみません。

>テンション上がりました(#^.^#) カルタ、楽しみだったのに〜。

カルタは考えるのが面倒なんです(苦笑)時間が無いとなかなかできずー。

>でも、年賀状が\(//∇//)\ イイっすね〜、ヘビとピロシ(≧∇≦)
ヘビさんで隠さなくてもいいのに(笑)

ありがとうございますー気に入ってもらえて嬉しいですー。
これ実写でやったら相当エロイですよ(笑)蛇隠しプレイ。

>今年もフーガさんのブログを楽しみにしてま〜す。

ありがとうございますーよろしくお願いします。

フーガ URL | 2013/01/09 20:33 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。レス遅くてすみません。

>予想外の穆順、シチュエーションにびっくり!
年明けから眼福モノありがとうございます。

ありがとうございますー。そんなに驚いてもらえて嬉しいです。
眼福だなんて照れますねえ。

>もうひとつのイラストも更新される時に
是非掲載して下さいね~(願)

ありがとうございます。そんなに楽しみにしていただいて光栄です。後で更新しますんで、またご覧いただければと思いますー。

>物欲しそうなせつなそうな表情してますね。
ほぼ同じアングルだから ちょっとした表情の変化に注目しちゃいました。

そうなんですよ。アングル同じだから表情の変化に敏感に気付きますよね。超物欲しそうなとき可愛いです。

>今年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いいたします。

フーガ URL | 2013/01/09 20:36 [ 編集 ]

>ぴーこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。レス遅くてすみません。

>経済の厳しい状況ですが細心の判断と注意をはらいながら、がんばってほしいです!

そうですねー。新政権に対して色々思うところも最近ありますが、頑張って欲しいですし応援してます。

>玉木君の真摯な姿勢に胸熱くなりました。

はいー。真摯な姿勢は素晴らしいですよね。

>少し構成、演出を工夫してつづけてほしいです。

はい。せっかく復活させたんだから、せめて1年はもたせて欲しいですね。

>今年も楽しい解説とコメント期待してます(プレッシャーかけてごめんなさい(笑))

ありがとうございます。そう思っていただけて光栄です。

フーガ URL | 2013/01/09 20:41 [ 編集 ]

>kaguma様
どうもですー。
コメントありがとうございます。レスが遅くてすみません。

>まさかの新年イラストが「穆順」とは、うれしい驚きでした。ワタシの大好物の髭玉で正月早々の眼福をありがとうございます。

そんなに大好物だったんですね!髭キャラにして正解でしたね。喜んでいただけて私も嬉しいです。

>主宰の可愛らしさが最高でしたね。やっぱり誰が見てもお腹減ってそうに、せつなそうに見えてたんですねw。

はい、見えてましたよー。切なそうでしたもん(笑)可哀想なんだけど可愛いっていう。

>今年もフーガさんが元気で、しあわせな気持ちで玉活動ができることを願っています。

お気遣いありがとうございます。嬉しいですー。私もそうなれたら最高ですね。

フーガ URL | 2013/01/09 20:44 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。レスが遅くてすみません。

>恒例の年始のご挨拶、いいですなー(笑)。

ウケてもらえて嬉しいです(笑)

>年賀状、ナイスアイデアですね!

ありがとうございますー。

>今年もたくさんピロシを目にできるといいですね~。

そうですねー。そういう機会に恵まれたらいいですね!

フーガ URL | 2013/01/09 20:46 [ 編集 ]

>ママ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。レスが遅くてすみません。

>フーガさんのイラスト、かわいくて好きです。

ありがとうございますー。嬉しいです。

>本人、脱いだら凄いんでしょうけど…
一人で妄想して楽しむわ♡

本当の穆順ピロシはムキムキですけどねー。イラストで描くと怖いんで華奢になってます(笑)妄想してください。

>掛ける意気込み!!年賀状から、滲み出てましたね。本人登場してましたし。

年賀状から気合が感じられましたよねー。今年は記念すべき1年です。

>フーガさんとも会うことがあるかしら?

かもしれませんねー。今年もよろしくお願いします。

フーガ URL | 2013/01/09 20:48 [ 編集 ]

>あい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。レスが遅くなりましたー。

>今年もよろしくお願いします♪

こちらこそです。よろしくお願いしますー。

>年賀状楽しみにしてました(笑)ステキな年賀状ありがとうございます! もう1つのイラストも楽しみにしてますね(*´∀`*)

あら!嬉しいですねー。そんなに楽しみにしていただいてたとはー。もう1つのイラストは後で更新しますー。

フーガ URL | 2013/01/09 20:50 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。レス遅くなりました。

>今年もブログ楽しみにしています。

ありがとうございます。

>ブログの年賀状もフーガさんらしい発想で素晴らしいですね! ちゃんと巳年になっているし。

素晴らしいですか(笑)ありがとうございますーそうなんですヘビにちなんでますー。

>今年は喪中のため年賀状をお送りできませんでしたが、
寒中見舞いをお送りします。ご挨拶が遅れて申し訳ないです。

いえいえこちらこそすみません。失礼致しました・・・
寒中見舞い本日いただきました。逆にお手数をおかけして申し訳ないです。

>今年もどうぞ宜しくお願い致します。

こちらこそよろしくお願いいたします。

フーガ URL | 2013/01/09 20:53 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク