八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

千秋先輩と一緒にカラオケやら近況

皆様こんばんは。
3日の更新以降今年2回目の更新でございますね。

観たい番組が多くてパソコンいじれなかったのと、イラストが描けなかったので
更新できなかったんですけど、それも落ち着いたので復活です。

昨年とある読者さんから「カレンダー描いて欲しい」とリクエストがありまして、
最初は面倒なのでどうしようかと思ったのですが、カルタを描くほうが面倒なので(笑)
初めてカレンダー描いてみました。


1月 タイトル「主宰さまの優雅な正月」

★大きいサイズにしてみたのでクリックしてみてください★

カレンダー
いかがでしょう?
画力が無いゆえ、当初のイメージよりだいぶしょぼくなってしまいましたが(汗)
私なりには丁寧に描いた方です。

この「2013カレンダーシリーズ」が今年1年続くかどうかは、未定です。
やる気次第なので私の「やる気スイッチ」誰か押してください(笑)
調子よければ2月3月と描きます多分(良かったらご利用ください、なんつって)


では更新してなかったここ最近の私のあれこれを一気にご報告。

ブログを更新した3日の夜は、
NHK「新春TV放談 2013」を観てました。


偶然チャンネルつけたら、2012年度人気ランキングで
「平清盛」が3位になってたんですよー。

慌ててネットを見たら、ゲストの関根さんや大根さん(モテキ監督)達が絶賛して
くれてたようです。そこ見逃しましたー。
(ちなみに1位は梅ちゃん 2位は相棒 3位が清盛 4位はリーガル・ハイ等々)
あ、ATARUは6位でした。

その後「テレビ60年 人気ドラマランキング」という
テレビ放送スタートから60年間での視聴者人気投票結果もあったんですが、
「清盛」はそこでも18位と大健闘してました!素晴らしい!
(ちなみにこちら1位は相棒、2位は篤姫、3位 おしん)

スマファンとしては
「テレビ60年 テレビを変えたのはこの人だランキング」の結果で、

1位たけしさん 2位さんまさん 3位タモリさんと「BIG3」が並ぶ中、
10位に
SMAPがランクインしてたのが嬉しかった!


スマスマ放送作家の鈴木おさむさんが出てたんですけど、
ゴールデンタイムにアイドルが冠番組を持って高視聴率を取るという前例が無く、
SMAPがスマスマを大ヒット番組にしたことで、打ち破ったという話をしてました。

「ジャニーズ冬の時代」と言われるJアイドル人気低迷時、事務所が売り込みに
来ても「ジャニーズなんていらない」と避けられてた中で、SMAPが「お笑い」に
本気で挑戦していったからこそ今の形があると。
ゲストの皆さんがスマがパイオニアだと評価してくれてて嬉しかったです。

「アイドルグループは人気があっても短命で終わってたのに、30代越えても
人気が継続する。30代後半でもアイドルでいられる、これは奇跡です」と
関根さんが絶賛してて尚感動。

当たり前になり過ぎて忘れ去られてるところですが、改めてSMAP凄いなと。

さてスマ話はおいといて、近況ー。

★1月4日(金)

正月休みで帰省中の友人しーちゃんと、まーはんと3人で久しぶりに
静岡で遊びました。

当初行きたかったお目当てのお店がやってなかったので、これまた久しぶりに
昨年よく行っていた洋食屋さんに。日替わりランチを注文。

ランチ

ランチ2

ランチ3
美味しかったですー。

食べながら3人で近況報告大会でした。プライベートトークの他は
年末年始の番組についての感想ですよ。
紅白やフジ恒例「ジャニーズカウントダウン」話をしてました(笑)

紅白組はドームに行けないので中継ライブになるんですけど、東京プリンスホテルの
屋上が使われるんですよ。嵐やTOKIOが歌ってるのを観ながら
「昨年まーはんと、ここのスイート泊まったんだよな」って思い出してニンマリ。

あそこ本当に東京タワーが真裏にあるから夜がほんと素敵スポットなんですよね。

その後はいつものカラオケボックスへ移動~。
するとこんな素敵なお部屋に案内されました!

カラオケ
お座敷ー。広いー。踊れるー(笑)

歌う前にまずは「ここでしか見せられないシロモノ」を2人に紹介。
冬コミで買ってきたタキツバ本とか、kinki本とか、清盛本とか、ハンチョウ本とか
だーっと広げて2人にささっと読んでもらってました(爆)

その後出したのがこちら!
どーん!

カラオケ2

「のだめカンタービレ最終楽章
 千秋真一フィギュア」!(爆)


昨年夏頃に「買いました!」とブログに報告してましたが、すぐには届かず
忘れかけた10月末に我が家に
おいでくださったのですよ!!


しかし汚れるのが嫌でケースから出してなかった!
全然触ってなかった!

何もせずに年越したし。

カラオケボックスで2人に披露するのも初ですが、私自身が初っていう(笑)

お持ちの皆さんはご存知だと思いますが、開けるとこうです。

カラオケ3

しーちゃんもまーはんも「何これー!」と興味津々、超食いついて触ってました。

まーはんが動かしてます(隣は映りたくなくて逃げてるしーちゃん)

カラオケ4
千秋先輩の足元に広がってるのは同人誌です(笑)

「どんなパンツ履いてんのかしらー」とタキシードのズボンをおろすとー

おぉうっ!!

千秋先輩まさかのノーパンです!!

カラオケ5

千秋先輩が「壇蜜」状態とは!!(爆)

先輩!パンツは履いた方がいいと思います!

じゃないと楽団の皆さんが目のやり場に困ります!
違う意味で指揮棒が!!(ってオイ!)


人形とわかっていても興奮してしまうわ(変態)
しーちゃんも「やだぁ~千秋せんぱーい」ってテレてました(笑)

しかしリカちゃん人形でさえ下着履いてるんだから
千秋先輩にも履かせてやってくださいよ。こんなタキシード丁寧に作るならさー。

テーブルの上に置いてみました。千秋先輩がカラオケ楽しんでるみたいですね。

カラオケ6

いやー女3人で同人誌広げて、フィギュアで遊んでるとか
色んな意味でアウトですよねー(苦笑)我ながら末期だわー。


久しぶりの3人カラオケだったので超盛り上がりましたよ。
「年末年始の歌番組でよく聴いた歌」を中心にセレクトして歌ってました。
西野カナとかいきものがかりとか。

今DAMで、きゃりーぱみゅぱみゅの「振り」を覚えられる本人映像があるんですよ。
振りを色んな角度で撮ってる。それで「つけまつける」を歌いながら踊ってみましたが
すっごい振りが細かくて難しかったー。

ラストはまーはんが歌うゴールデンボンバーの「女々しくて」で、しーちゃんと私が
踊りまくっておりました。いやー新年早々楽しかった。お座敷カラオケ万歳。

その日の夜はTBSの「神がかりハプニング!プラチナ映像アワード」を観てました。
NGハプニング集のやつ。


「ハンチョウ5」と「恋愛ニート」のNG出たんですよ!
蔵さまのNG可愛かったですー!

シュークリーム頬張ってクリームまみれの六平さんとの芝居で、蔵さまが
アドリブでティッシュで六平さんの口元を拭いてあげるんですよ。ステキー。

萌えました!お世話する蔵さま!
是非ともピロシにも同じことをしていただきたい(笑)

しかもその番組の間に「永谷園」の新CMもゲットできたのでWで嬉しかった!

★1月5日(土)

この日は1人で午前中から静岡に行ってました。色々用事があったので。
用事と用事の間に急いで「財布」をサマンサで購入。
今まではピロシのライブツアーに備えて2年前に買ったツモリチサトのキラキラ★財布
でしたが、もうちょいシンプルなおとなしめのピンク財布にしましたー。

その後急いでスタバでランチ。
カフェ

で、予約してたサロンに行ってまたジェルネイルやってもらいました。
ちょっと欲が出て自分で「こういうベースで、こういう色で、こういうデザインで」
と色々お願いしましたよ。冬っぽい感じにしてもらいました。
もちろんオフィスで浮かない程度のおとなしめのやつですよ。
せめて「爪」くらいは女子気分でいたい2013年(笑)

終わり次第帰宅して夕方は、両親と3人で外食しに行きました。
父が「お前がクリスマスにくれた服着てみた」と、
私がプレゼントしたセーターを着てくれたのが嬉しかったです。


父が「チーズフォンデュが食べたい」と言うので、時々行くイタリアンに。
我が家の正月唯一の贅沢・・・

開店して30分しかたってないのに満席で、予約してくれば良かったと3人で
ブツブツ言いながら暫し待つことに。
でも20分くらい待って席が空いたので良かったです。

こんな感じで注文。
(前菜とデザートとドリンクはバイキング取り放題飲み放題です)
ディナー

ディナー2

ディナー3

ディナー4

ディナー5
美味しかったですー。

食べ慣れない両親は、2人共口に溶けて伸びたチーズを糸のようにつけてて
ウケました(笑)

帰宅後は家族で「めちゃイケ」の「ナイナイ中居日本一周」のSP観てました。

いやー毎度毎度中居君はお見事です。
何回も氷風呂に落ちてましたね(笑)

昨年の「さんスマ」の人間魚拓といい、
芸人も嫌がりそうなことをよくやるよ!偉いよ!


中居君が好きでやってるのはわかってるんだけど、
もう40代だしあんまり体張る系はやらないで欲しいと思う今日この頃。

★1月6日(日)

この日はピロシが出演した「聯合艦隊司令長官 山本五十六」地上波初放送
の日でしたが、私は同時刻にやってた「ATARU」SPを観てました。


五十六さんは、ほんと2週間くらい前にDVD本編全部見直してたんですよね。
なのでATARU取りました。
でもCMの間とか、ATARUが終わってからは五十六さん観てましたよー。

新年早々、ピロシと中居君両方拝めて幸せでした。

で、この日、フジテレビのキラキラ特設ステージのとこで
中居君の私服写真集本発売記念イベントがあったんですよ。


もちろん行きたくて申し込んだんですが、
落選したんです!(涙)くー!

そしたら予想どーり、当選したファン全員と中居君握手会ですよ!

「めざまし」で映像を観て、くーっ!!
しかも私服プレゼントしてるし!くーっ!!!

第三弾が来週発売なので、またイベントがあることを願ってますわー。

「ATARU」SP面白かったな。その流れで映画化も決定し、
今年の楽しみがまた増えましたー。弟役の岡田君も映画版出ればいいのに。


★1月7日(月)

仕事始めでしたが、毎年恒例で皆で神社に初詣に行き、買出しに行きー
昼から宴会して早めの終了。初日はこんなもんです。

あ、おみくじひいたら「中吉」でした。だいたいが「待て」って内容だったんですけど。
「遅いが来る」とか「今は待て」みたいな。いつまで待てばいいんだ(笑)

夜は剛の「女子アナSP」を観てたら、「御曹司」特集で
佐々木酒造の蔵さまの弟さんが出てました。
「なんとお兄様はあの佐々木蔵之介さんですー」みたいな。

★1月8日(火)

昨日は朝から1日名古屋に出張してました。
まだ正月休みでボケ状態なので、早朝出発は疲れましたねー。

夜は蔵さまが出てる番組と、舞台「こんばんは、父さん」BS放送を
録画してました。そんな今日この頃。いやーテレビの話ばっかですね(笑)
ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

イラスト
何のイラストかなぁと楽しみにしてました。
予想してなかったカレンダー、
そして主宰な宏くんが見れるとは♪
ほろ酔いなほんのり染まった頬が
何とも艶っぽくてよいですね!
毎月どんな宏くんが登場するのか楽しみです。やる気スイッチ力強く押させていただきます!
フーガさんのイラスト大好きなので♪

千秋先輩が壇蜜状態に爆笑しました!
確かにそれは色々危険ですね(笑)

蔵さんNG見逃しました~(悲)
どうも宏くん以外はチェックが甘いです。
めちゃイケ、録画してたんですが
面白くて一気に見ちゃいました。
中居くん素晴らしいですね。

みさき URL | 2013/01/09 23:15 [ 編集 ]

うちにも千秋さまフィギュアがいます
こんばんは。
いつも、楽しく読ませていただいてますが、コメントはRGBライブ以来です、たぶん(汗)
私はほぼ毎日、千秋さまフィギュアと遊んでおります。末期症状な女です^_^;
うちのフィギュア以外の千秋さまフィギュアは 他一体しかみたことがなくって、うれしくてコメさせていただきました。
うちの千秋さまは、おパンツもはいているんですよ。
(玉友さまの、手作りおパンツです)

たこ URL | 2013/01/10 00:43 [ 編集 ]

まさか
千秋先輩、おパンチュはいてなかったなんて衝撃でした。
うちの千秋先輩もはいてないのか確認しようとして、我にかえってやめました(笑)
みんなでワイワイならわかるけど、さすがに一人では(笑)

カレンダー、す〜て〜き〜っ\(//∇//)\
イラスト、大変ですよね(;^_^A
私は全くかけないから、もうひたすらに尊敬です。
運が良ければ続きが見れるかも、デスね(^_−)−☆

ニコ URL | 2013/01/10 08:15 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>予想してなかったカレンダー、
そして主宰な宏くんが見れるとは♪

確かに色々予想外だったかもしれませんねー。
喜んでもらえて何よりです。

>何とも艶っぽくてよいですね!

おとそ飲んでる、ってことでー♪

>毎月どんな宏くんが登場するのか楽しみです。やる気スイッチ力強く押させていただきます! フーガさんのイラスト大好きなので♪

ありがとうございます!嬉しいですー。
やる気スイッチ押していただいたので、来月も描きますね。
何が出てくるかはお楽しみで。

>千秋先輩が壇蜜状態に爆笑しました!
確かにそれは色々危険ですね(笑)

そうなんですよ。ノーパン指揮者って画期的ですよね(笑)
襲われまくりです。

>蔵さんNG見逃しました~(悲)
どうも宏くん以外はチェックが甘いです。

でもあれは見逃しても仕方ないですー。わかり辛いですもんね。

>面白くて一気に見ちゃいました。
中居くん素晴らしいですね。

ありがとうございますー。中居君体張って頑張ってますよね。

フーガ URL | 2013/01/11 21:07 [ 編集 ]

>たこ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いつも、楽しく読ませていただいてますが、コメントはRGBライブ以来です、たぶん(汗)

そうでした?(笑)以前コメントくださったような気はしておりましたが、
ほぼ「はじめまして」な気分でございました。ご愛読いただきありがとうございます。

>私はほぼ毎日、千秋さまフィギュアと遊んでおります。末期症状な女です^_^;

存じておりますよ。何回か拝見させていただいておりました。
読み逃げで申し訳ございません(汗)

>うちのフィギュア以外の千秋さまフィギュアは 他一体しかみたことがなくって、うれしくてコメさせていただきました。

そうだったんですか?意外とブロガーで購入されてる方は少ないのでしょうか。
コメントありがとうございます。

>うちの千秋さまは、おパンツもはいているんですよ。
(玉友さまの、手作りおパンツです)

手作りおパンツとは素晴らしいですねー。器用な玉友様がいらっしゃる!
小道具の使い方とか撮影方法とか、とてもマメだなぁと感心しておりました。
毎日あのようなスタイルで更新するのは、ネタも含め大変なのではないかと。
凄いですねー。私も千秋先輩大事にしたいと思います。

フーガ URL | 2013/01/11 21:26 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>千秋先輩、おパンチュはいてなかったなんて衝撃でした。
うちの千秋先輩もはいてないのか確認しようとして、我にかえってやめました(笑)

あれ?ニコさんは確認しなかったのですか(笑)ご存知無かった感じです?私速攻でそこ気になったんですけど。

>みんなでワイワイならわかるけど、さすがに一人では(笑)

じゃあ娘さんと一緒にやればいいと思います!ちなみに私は1人でも余裕でやります(笑)

>カレンダー、す〜て〜き〜っ\(//∇//)\

ありがとうございますー!

>イラスト、大変ですよね(;^_^A
私は全くかけないから、もうひたすらに尊敬です。
運が良ければ続きが見れるかも、デスね(^_−)−☆

ありがとうございますー。そう思ってもらえるだけでも感謝ですわ。今のところ2月も頑張りますー。

フーガ URL | 2013/01/11 21:31 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク