八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

LUNA SEAライブに行ってきた

パソコン画面のテンプレートだけ苺にしました。
苺が美味しい季節になりましたしー、
来月はバレンタインがありますからねぇ。ちょっと甘いイメージで。

今日は「からくりTV」に蔵さまがゲストで登場してテンション上がり、
さらに「八重の桜」を観てたら、
脱いだ西島さんの上半身のマッチョ具合に萌えた(笑)
いい腹筋と胸筋だったわー!


今日は午後から美容院に行ってカットとカラーリングしてもらいました。
EXILEヲタの担当のおねーさんと、ずっとお互いの活動報告や今年の
スケジュールについて語ってました(笑)

その後はスタバに行ってチョコレートモカブラウニーフラペチーノ?
を注文。飲みながら帰ってきましたー。美味しかったです。

スタバ

新年1発目の「アイアンシェフ」
ピロシ主宰様のドヤ顔見てこその新年ですよ(笑)

「俺のフレンチ」気になってるんですよねー。1回食べてみたいわー。

今回は審議委員が
がちゃがちゃしてなくなて落ち着いてて良かったなと。
ただその分、
VTRや要らん企画がスタートしてどうなの?って感じですが。

昨日はLUNA SEAのライブに行ってきました。

ディープな腐女子な友人Uさんが長年のルナシーファンで、
ブログでも過去何度か記事を書いてますが、
ライブも毎回連れてってもらってます。

ルナシーは今年1月から武道館で6DAYSライブをやってて、
私はそれの5DAYS目に行ってきました。
次も参加するUさんは一人ホテルチェックイン
の為に先に行ってまして、九段下駅で合流しました。

そこでこれまた私とUさんの共通の友人Eちゃんと合流。
Eちゃんとは昨年のTM武道館ライブで会った以来です。

Eちゃんは東京でナースをやってる子なんですけど、
3人とも高校が一緒で高校からの付き合いなんです。住んでるとこも違うし
年の1回会うか会わないかだけど、こうやって繋がってられるのは
好きなアーティストが同じおかげかなぁ。

3人で近くのパスタ屋で早めの夕飯兼遅めのランチです。
と言いつつ私は家で天ぷらそばを食べてたんですが(汗)

こんな感じで私は注文。いくら家で食べててもこれからライブなんでね。
ルナシー

ルナシー2

ルナシー3
美味しかったですよー。ここは昨年TMライブで武道館に来たときに
私が探したんですよ。武道館ライブに行くときにはちょうどいいお店です。

Eちゃんも独身なので、「婚活」の話題でもちきりでしたねぇ。あとはお互いの活動報告。私はピロシについて。
彼女はザ・クロマニヨンズの追っかけをしているので、その話を聞いたりしてました。
凄いんですよ追っかけ方が(笑)
そういう話を聞いてると、私はまだまだ青いわって思いました(爆)

武道館に向けて歩いてるときに、そこかしこに「雪」が!
この間の大雪がまだ残ってるってのが凄いですねー!本当に凄かったんですね!
お堀の芝のとこに雪が積もってましたわ。

やって来ました武道館!
ルナシー4

今回Uちゃんが取ってくれたのはアリーナなんですよ!
昔から武道館に何回かライブで来てますが、アリーナは初です!
ずっとスタンド席だったからテンション上がりました!

あ、席についてEちゃん達と話してるとき、スタンド席に
真矢の奥さんである石黒彩ちゃんを発見しましたよ。そこの席なのか
そこにいる人に挨拶しに来たのかはわからなかったけど。
友達には褒められましたね「よく見つけたねー!」って。


席も上手の端の方で、トイレに行きやすいというか(笑)
私からしたら最高の場所ですよ。真ん中で埋もれるより斜めになるから観やすい。

超厚底を履いていきましたが、ルナシーは男性ファンも多いから
前方に男3人固まってて、ちょっと観辛いところもありましたねー。

で、周りがヘドバンしだすと視界がクリアになってて面白かった(笑)

ライブは17時スタートだったんですよ、地方から来る人間にとっては
ありがたいですよねぇ~。

17時10分くらいから開演で19時20分くらいには終わってました。
2時間ちょい?超ありがたい。

ライブは最高でしたわ!聴きたい曲は全部聴けたし。
相変わらず素晴らしいクオリティで
熱いライブでございました。


やっぱ青春時代を思いだすのよねー。血がたぎるね。

私「ROSIER」が1番好きなんですけど、何回聴いても飽きないわー。
そして「IforYou」を聴くと、ギルティ真島さんを思いだす(涙)
本当に真島が芽衣子を想う気持ちが、歌詞の世界にぴったりなんですよ。

RYUICHIのなんともいえないMCも健在で(笑)
あ、メンバー紹介のときに
INORANがRYUICHIを紹介するってくだりがあって
そんなことは初なので会場がザワついてました(笑)

6DAYSやってるのに、武道館の天井席までバックステージも
ぎっしり観客が埋まってて、ルナシーの人気の強さを実感しましたねえ。
しかも皆熱狂的だし。


私みたいに本命は別にいて、友達に誘われてやってくるにわかファンが
こんなアリーナ席でメンバーを近くで観ていいんだろうかと(汗)

2階席の前列で落ちそうになりながらヘドバンするファンを観つつ、
私ここにいてすみませんって思ってましたよ。

アンコールの演奏も終わって、
「ライブ終わりです」アナウンスが流れてるのに
それでも「アンコール!アンコール!」の大コールが鳴り止まず
凄かったです。スタッフが何度もアナウンスしてるのに。
あのファンの熱さ。セットが撤収されだしてようやく帰ったけど。

あ、「wish」のときにパーンと発射されたテープです。
上から落ちてきたのをキャッチしました。
ルナシー5
私の隣に1人で座ってた女性が、超ぐるぐる巻きで大量に集めてたのにウケた。

なんせライブが早く終わったので、そのまま帰るのももったいなく
3人で大手町で飲みましたー。


私はいちごを使ったスパークリングワイン?カクテル?を。

ルナシー6
いちごの果実が沢山詰まってて美味しかったです。あっという間に飲んだ。

チーズの盛り合わせも注文。
ルナシー7

飲み終わったので今度は違うカクテルを。これも美味しかったー。
ルナシー8

素敵なワインバー?みたいなところだったので「大人だねー」なんつって
ホクホクしてたんですが。

なんせ我々ヲタなんで、会話は全然普通の女子じゃない路線へ。

Eちゃんが最近LINDBERGのドラムの人を街中で見かけたって話をしてて、
「なかなか普通は気付かないよ」って話から、

数年前Eちゃんが街中で「森雪之丞を見た!!」って興奮しながら
言ってたことを思い出し、

一般人で森雪之丞の顔を知ってて、しかもちゃんと気付くって相当だよ
って盛り上がり、スマホで顔を検索したりしてました(笑)

そこから音楽話へ。

歩いてるときに3人で音楽話をしてて、
私は「やっぱ90年代後半が私の中の音楽黄金期だわ」って話をしてたんですけど
その流れで

Eちゃんは
「私は80年代後半~90年代前半がベストだった。EPICソニー全盛期」
と言ってて

私「あー、TMとか渡辺美里とか。大沢誉志幸とか?」
E「そうそう」

「わかるわー」と3人で共感。

そんな会話をしてましたね。私達結構音楽の好みが昔で止まってるんですよね。
もちろん最近のも好きですけどね(笑)

で、Eちゃんも「ももクロは好き」ってことが判明し、
「ももクロの中だと誰好き?」みたいな話で盛り上がりました。

トッカータさんも「ももクロ好き」って言ってたんだけど、
私の周りの音楽好きな子でももクロ嫌いって子いない。

音楽話の流れから
「高校時代によく買ってた音楽雑誌」の話題でも盛り上がりました。


E「PATiPATiとGBは毎月買ってたわー」

私「私も!それは毎月買ってた。あとWHAT's IN?とか」

U「私はSHOXXとかFOOL'S MATE」←老舗ヴィジュアル系雑誌

音楽雑誌を毎月熟読してたので、ミスチルや平井堅が
デビューして初めて誌面に出たときから知ってるっていうね。

あとその人の曲は聴いたことないけど雑誌に出てるから知ってるっていう
アーティストも多かったですね。

もちろん誌面から興味をもったアーティストもいるし。及川ミッチーはそのパターン。
トッカータさんがDAIGOを見つけたのも音楽雑誌からだし。
我々の青春は全部音楽雑誌が全てでしたよ。


女子校だったので、アーティストファンの子が多くて
ある子には「シャ乱Qの記事」あの子には「ユニコーンの記事」って感じで
色々お裾分けをしてました。いやー懐かしい。

そんな話で盛り上がってましたよ。色気ねぇー会話(笑)はい、そんな土日でした。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク