八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

源平ディナー&インカ帝国展

「八重の桜」を観てたら「江戸の町ではコレラが流行って」ってくだりが。
「咲さん、早く江戸行ってあげて。南方先生待ってるよ」
と思ったのは私だけではないはず。

何か一気に色々きますよねピロシニュース。

今度は「オールナイトニッポン」の
パーソナリティー再び!?


2007年の時の1回目を思いだすわー(遠い目)

ヤッター!と思ったけど

「オールナイトニッポンGOLD」という枠で、
静岡県は放送してない(涙)


今回のシャンプ-CMといい、地域格差が・・・(涙)

どうすればいいんだこれ。ちょっと策を練らねば・・・
静岡県在住の読者さん、静岡でも聴ける方法があれば教えてください。

では「アイアンシェフ」感想。

最近やっとノミニーがいい感じにレベル上がって来ましたよね。
最初からこういう人を呼んでくれてれば良かったのに。

今回のゲストに松山ケンイチ君登場!
うほー!清盛!清盛!


義朝さま主宰の晩餐会に
清盛入道が来られたぞーい!


民放で2人の再会がこんなに早く観られるとはー!感無量。

特にラストの発表の時。
ピロシ主宰さまの隣に松ケンが並んでる!
(ってちょい後ろだけども)

たまらん!ありがとうフジ!
清盛と義朝さまの生まれ変わりが
現代にいらっしゃる!


心なしかピロシ主宰さまのドヤ顔が違う(笑)
すぐ後ろに松ケンがいるせいか
義朝モードに近い気が。

私の目がおかしいのかしら。

もっとカメラ寄れ!2人のツーショをーーー!!

しかし松ケンの採点、低いなー(笑)どういう基準だあれは。

オフショットとか欲しいですよねー。久しぶりに再会した2人が
どんなトークをしてたのか知りたいですー。
今度は蔵さまにも来ていただきたいわねぇ。

さてさて、昨日土曜日は
私は朝から「静岡県立美術館」に行ってきました!

1人で来たのは初だわ(笑)

何故かといえば「インカ帝国展」が
静岡開催中でして、
今日で終わってしまうからなのです!

インカ
すげー風が強くて寒かったけど、いい運動になったわ(駅から結構歩く)

27日(日)で終了ということで、前日の土曜日は
本当に激混みでしたよ。開館ジャストに到着したのに
チケット売り場で超並んだもの。


私は昨年まーはんと東京で開催されたときに1度観てますので、
展示物をじっくり観るってことはしなかったですね。
(っていうか人が凄くて進まないし)

もちろん一通り鑑賞しましたよ。
私は「キープ」と「ミイラ」を1番じっくり観てしまうわ。

その後「3Dシアター」を鑑賞!
ただ、タイミング悪くて私は後ろの席だったんですよ。
しかもちょいスタート気味のところで。

あーもっと前で観たかったと思ってたら、私の真後ろにカップルがいて
その2人がナレーションは誰?って会話をしてて。

「この声誰だっけ。確か有名な人だったよな」
「えっとー・・・」

あの人?違う、この人?みたいに2人でコソコソ喋ってて
「玉木宏だよ」と何度教えてあげたくなったことか。

ラストで画面の文字を見て
「あー玉木宏だ」って気付いたようでしたが。

で、一度観て展覧会は観終ったので、もう1回再入場して
また3Dシアター観てきました(笑)

だってピロシボイスをこんなにじっくり
聴ける機会ないじゃないですかー!


で、1回目は後ろだったので今回は最前列を狙えるようにタイミングを
みて行ってみました。おかげで最前列ゲットです。

すると私の隣に小さい女の子がパパママと座ったんですよね。
5、6歳ですかねー。

3Dで色んな鳥や動物が出てくるたびに

「ハチドリさーーん、ハチドリさぁーーん」

と手を伸ばして触ろうとしたり

「あーリャマー。リャマーいるー」

とキャッキャしたり

非常に可愛らしく、ほのぼのしました(笑)癒されたわー。

あ~子供って本当にピュアだなぁ~と。
煩悩と妄想で薄汚れた腐女子には眩しすぎる。

ピロシボイスと3Dを満喫した後は、早めのランチの為に
美術館内のレストランへ。

インカ2

インカ帝国展にちなんでペルー料理をアレンジした
スペシャルコースがあるんです。それが食べたくて!

インカ3

インカ4

インカ5

インカ6
美味しかったですー!

私このレストラン初めて来たんですが美味しかったです。
雰囲気もいいし接客もいいし。落ち着くし。

美術館とか博物館併設のお店って味は普通なとこが多いイメージ
だったんですが、ここは気に入りましたー。

同じく1人でコース料理を食べているマダムとか、女性のおひとりさまが
多かったので私も気兼ねなくいただきました。

その後は静岡に戻って買い物して、とある人と会ってお茶して帰りました。

ではではー。明日のめざまし楽しみですね。


C

omment

インカ帝国展
フーガさんのブログみて、自分がまだインカ帝国展見てないことを思い出しました~!めちゃくちゃ行きたかったのに… 歳のせいでしょうか…
慌てて調べたら、なんと!2月9日から富山にやってくるではないですか!車で1時間半で行けるんですー!やったー!
フーガさんのおかげで、楽しみがふえました♪ありがとうございます~☆

はな URL | 2013/01/28 17:24 [ 編集 ]

>はな様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>めちゃくちゃ行きたかったのに… 歳のせいでしょうか…

いやいやー。そういうことってありますよー。
きっとお忙しかったんですよ。

>2月9日から富山にやってくるではないですか!車で1時間半で行けるんですー!やったー!フーガさんのおかげで、楽しみがふえました♪

そうだったんですか!それは良かったですーお役にたてて。静岡のあとが富山開催なんですかね。どちらにしてもすぐの開催なので何よりです!楽しんできてください。

フーガ URL | 2013/01/28 22:22 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/01/28 22:48 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/01/29 00:44 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク