八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

色んなことと冬の連ドラ感想

柔道女子日本代表 園田監督の暴力事件の件、やはり辞意を表明
ということになりましたね。

っていうか、本来全柔連が即更迭にしなきゃダメだろうと思うんですが。

昨年最初に訴えが出たときに適切な対処をしていれば済んだものを。
全柔連がこんなに隠蔽体質なところとは思いませんでした。
内柴事件といい、日本女子柔道界はどうなってるんですかね。
全部膿をこの際出してしまえ。

それにしても五輪招致云々が絡んでるせいなのか、マスコミ
そんなにバッシングしてなくないっすか?
今朝めざましの三宅アナが「暴力はいけない」と言いながら
番組内で流れていた練習風景を観て「これくらい」みたいな
容認ニュアンス喋ってたけど、カメラが入ってる状態でアレだったら
入ってないところではアレの2、3倍はやってるって考えるのが普通。

子供の頃から厳しい練習をしてきたからこそ、強化選手に選ばれるくらい
まで登りつめただろうに。彼女たちが、15人も訴えるって相当ですよ。

もう女性が監督やればいいのに。
谷議員は、とんちんかんなこと言ってないで、こちらで頑張って欲しい。

さて話題を変えまして・・・

そういえばピロシ密着のNHKの「旅のチカラ」
、ピロシ初舞台日3月7日放送らしいですねー。

ベトナム編が気になる。

で、私ごと。
先日睫毛パーマを今年初でかけてきたんですが、昨日はネイルしてきました。全部同じとこでやってもらってます。

今回はバレンタインを意識して、上品ベージュをベースに
親指・人差し指・小指はおとなしく、中指と薬指にハートやリボンを。
全部私のリクエストでお願いしました。
こんなん。

ネイル
ちょっとわかり辛いけど、薬指はチェック柄で可愛いんです。
中指は金ラメってます。OLなんでオフィスで浮かない程度に・・・
乙女ちっくで気に入ってますー。

私はなんか面白い話をするらしく、ネイリストのねーさんが
ずっとウケてて。


まぁ、「7月は★柄にしたいんですよ。七夕意識して」
「1人流れ星みたいな。俺のコスモ観ろみたいな」

とわけわからんことを言う私に、終始笑ってた感じで(笑)

ブログをやってるって話をしたら、
「絶対○○○さんのブログ面白いですよ!私たぶん毎日観ちゃいます」
って言われました。

とはいえ、口が裂けても言えません・・・こ、こんな変態ブログ。

今日は会社帰りにナナグズリーンティーで、1人パフェを食べてきました。

今日までだったんですもん!期間限定パフェ!
「スイートポテトパフェ!」

パフェ
さーつーまーいーもー!

多分さつまいもがこの世にある限り、私は幸せです(笑)

美味しかった・・・(しみじみ)寒かったけど。冷えたけど。

では1月スタートの連ドラも全作品出揃って、数話たったんで
私の感想いきまーす。
現在観ている作品はこちら。結構観てます。


★TBS月8「ハンチョウ6」

蔵さまが好きなので観てますが、やはり「神南署メンバー」が出てこない
ハンチョウはいまいち・・。ただ1話完結で観やすいです。
それにしても村雨と尾崎が安積さんを巡ってラブバトルとか無いんか!

★フジ火9「ラストホープ」

田辺さんファンなので観てます。相葉くん頑張ってるけどどうだろうねぇ。

私は多部ちゃん演じるタメ口命令口調女医がダメだわー。
キャラだとわかっていても日本人気質として受け入れられない。
あと必要以上に専門用語が飛び交っててわけわかりません。
「医龍」のように説明入らないので置いてけぼり気味。
さらに登場人物達の過去エピを毎回沢山盛り込みすぎてて、
余計にわかり辛い。最後どう収集つけるんですかねー。

★フジ火10「サキ」

「美しい隣人」の続編なのか過去なのか同シリーズということもあって、
同じテイストでドロドロしてます。
音楽が「MW」でお馴染の池さんなので、全体的に「MW」を観たくなる
ような世界観です(笑)

仲間由紀恵演じるサキが、見るからに胡散臭く怪しい。
絶対こいつヤバイ臭プンプン。
そしてまるで妖怪のような察知力と気配の消し方が怖いです。
狙ったターゲットを百発百中で落としまくり、掌でコロコロ転がす様は
観ていて痛快なくらいです。

ターゲットが1人消えるごとにステーキ肉をご褒美の如く食べるの怖い。
でもあれ観てると肉食べたくなる私。それにしてもサキの食べ方怖っ。

ちなみに萩原聖人の妹「祐樹」役の原田佳奈さんは、「ギルティ」でも
旦那がターゲットにされ、菅ちゃんに利用目的で近付かれる奥さん役で
出てましたね。今回も同じように仲間ちゃんに近付かれてたので、
この人はそういう要員?って思いました(笑)

NHK火10「いつか陽のあたる場所で」

前科持ちの女性2人(飯島直子、上戸彩)が出所してから生きていく話を
描いてますが、乃南アサの原作小説なんですねー。
2人の罪と、犯した背景も描かれてて同情する部分はありますけど、
罪を犯した娘をもった家族の苦悩とかシビアに描かれてていいと思います。
彩ちゃんと絶縁する母親役の浅野温子はさすがです。
今後2人がどうなるのか気になるところです。地味だけど悪くない作品。

日テレ水10「シェアハウスの恋人」

水川あさみちゃん・谷原さん・大泉さんと
全員大好きなので楽しく観てます。
特に大泉さん演じる辰平さん!超欲しいんだけど!あんな彼最高。

が、姉(水川)に対して過剰なシスコンぶりな弟と、底意地悪い彼女の
2人はいらない。谷原さんに濡れ衣きせようとしたりイライラした。

谷原さんが大泉さんに恋をするホモ話がコミカルに描かれておりますが、
画的にキツイ(笑)

1話で、寝ている大泉さんに
ぶっちゅーとキスする谷原さんは強烈だったわ。
「ラブシャッフル」でも寝ているオーちゃんに菊リンチュー未遂でしたが、
谷原さんゲイキャラ定着?(笑)


大泉さんも私は大好きですが(ピロシファンになる前ハマってたし)
ただ、そっち要員じゃないんだよなぁ。

腐女子だから誰とでも大喜びってわけじゃないんすよ!
自分が好きなカップリングってのがあってね、


少なくとも 谷原(攻)× 大泉(受)
って違うのよぁーうっ!!
認めないよ!あたしゃ認めないよこんなカプ!!

(腐女子の叫び)

あさみ→谷原→大泉→あさみ、という
凄まじい片思い連鎖になってますが、面白いので楽しみです。
「自称火星人」なもたいまさこと、宇宙人大泉さんのくだり最高。
ただ大泉さんが宇宙人という設定いるのか?っていう疑問が(笑)

★フジ木10「最高の離婚」

瑛太演じる光生の神経質キャラが絶妙。
最初はガサツ妻尾野真千子も悪いのかと思いきや、
瑛太に問題があることがよーくわかりました(笑)
あれじゃあ離婚するわ。今夜ももめてましたが・・・

「それでも生きていく」を手がけた坂元裕二脚本ですが、あれも秀逸
でしたが、こちらもガラリと変わった世界観で
繊細でリアルで上手いなぁと。
中目黒が舞台なのもいいです。よく行ってたので「あーここ、あそこだ」
とわかって面白い。

個人的には桑田さんの主題歌に合わせて踊るエンディングが大好き!
主要キャスト4人でタキシードとスリップドレスでセクシーに
踊ってますけど。


木10繋がりで「結婚しない」の後だっただけに

これを、天海さん・小市さん・ピロシ・菅ちゃん
で踊ったら、どえらいことになっただろうなと(笑)


宝塚出身の天海さんは超ハマったと思うけどねー。

あー、でもタキシード姿で
天海さんや菅ちゃんとセクシーに絡み踊る
純ちゃんヘアのピロシ、たまらんなぁ(妄想)


しかも男性同士の絡みもあるんですよ。え、小市さんと?それはどうなんだ。

皆さんも純ちゃん達で妄想しながらエンディング観てください。

綾野剛くんをどかして、タキシード瑛太と
ピロシのセクシーな絡み拝みたいわ!
峰と千秋のダンスプリーズ!


4人人間関係が今後気になります。
ちなみにオノマチ演じるヒロインの実家が「富士宮」だったり、
「富士川」出身の男と付き合ったり、来週は「熱海旅行」だったり、
静岡県民としてはテンション上がる。

そうそう、「お弁当」といえば「どんどん」!静岡ではおなじみです(笑)

★TBS金10「夜行観覧車」

湊かなえ原作のお話ですが、ドロドロの人間関係が怖いです。
「ひばりが丘」絶対住みたくねぇ!
夏木マリ様は超ハマり役ですね。

以前もこういうセレブ住宅地舞台にした近所付き合いイジメドラマあったと
思うんですが、何度観てもこういう世界怖いわー。やっぱ身の丈に合った生活が1番。

それにしても鈴木京香演じるヒロインの、デリカシーの無さと
学習能力の無さは酷い。あれじゃー娘もグレますよ。
宮迫演じる旦那もアホで頼りないし。娘気の毒・・・

ちなみにご近所のお坊ちゃま役で中川君が出てますねー。
ちび頼朝ー!


★日テレ土9「泣くなはらちゃん」

麻生久美子演じるヒロインが描いてる
漫画から飛び出した「はらちゃん(長瀬)」が、
しっちゃかめっちゃかにするコメディですが面白いです。
長瀬君はこういう暑苦しいほどに真っ直ぐな
熱血ピュアバカが似合うよねー。
ストレートに何かを伝えるのは大事よね、って思いながら観てますよ。

★NHKBS土11「嘆きの美女」


森三中黒沢がぶさいくニートひきこもり女を熱演してるんだけど(笑)
30分ドラマなので気楽に観てます。
ひょんなことから黒沢演じるヒロインが
「美女ブログ」管理人(横山めぐみ)の館に同居することになる話で、
そこに住んでる矢田ちゃんやもう1人の子達に
「美女になるためのレッスン」をされるっていうコメディ。
コントみたいで面白いです。

同じ時間帯の「カラマーゾフの兄弟」は、裏番組に好きな番組が多いのと
ちょっと重すぎて観てないです。ちょいちょいCM中とかは観るけど。
ただ演技派役者揃いなので、機会があれば再放送とかで観たいかなぁ。

★NHK大河「八重の桜」

やっぱり大河ドラマここ10年間で、何度も幕末やってるだけに
新鮮さゼロ。

はるかちゃんも「JIN」と時代背景同じすぎて「咲」がどうしても浮かぶ。
正直「清盛」の時のような高揚感は感じない(ピロシ抜きでも)。

個人的には、西島さん扮する八重兄の覚馬と、
長谷川さん扮する尚之助を観て
「うわー、いいカップリングだなぁ」と萌え中(笑)


西島さんは私の中で「受」だったんだけど、マッチョになって「攻」もいいなと。
これまた長谷川さんの身のこなしがしなやかで艶やかなので、

覚馬×尚之助推しで。

そんな風に大河ドラマ鑑賞中(間違った女)。
丁寧に作ってる安定感あるいい作品だとは思いますよ。

★TBS日9「とんび」

個人的には1番すきかも。というか1番泣いてしまって。
特に期待せず録画しておいた初回2時間SPを、母と一緒に観たところ
大号泣(笑)
ほんとにどんだけ、ってくらい大泣きしました。

子役がいいです。特に1話の3歳の子。めっちゃ可愛いし上手いし自然。
この子で泣きました。


常盤ちゃん扮するママはすぐに死んでしまいますが、だからこそ最初の
短い幸せな家族生活が愛おしく。1人で奮闘する内野さん扮するヤスの
キャラも昔ながらでいいですね。

あの家族を見守る周りの仲間たちも時に厳しくあたたかく、
いいバランスだなぁと。特に柄本のじーさんがいいです。

以前NHKで堤さんが「とんび」を連ドラでやってたようですが、
私はそれ観てないんですよね。なので今回楽しく観てます。

ちなみにロケ地が静岡県内なんですよ。東部エリア中心で。
そんなところも凄く親近感わきますー。


★フジ日9「dinner」

最近だんだん面白くなってきたかなと。
江口っちゃんは救命病棟を境に、こういう救世主キャラ多いですね。
そろそろ「あんちゃん」的な義理人情暑苦しいキャラも欲しいところです。

以上12作品ですね。フジ月9はキャストがね・・・

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

どんどん
お弁当のどんどんに爆笑してしまいました。
こちらの地域ではCMは流れていますが、お店はないのです。
CM もう20年近くやっていませんか?
ずうっと変わらないCM、すごーく気になっていました(笑)

はぴはぴ URL | 2013/02/01 11:18 [ 編集 ]

>はぴはぴ様
どうもですー。
色々情報ありがとうございました。

>お弁当のどんどんに爆笑してしまいました。
こちらの地域ではCMは流れていますが、お店はないのです。

無いんでしたっけ?あんまり気にした事なかったです(笑)

>CM もう20年近くやっていませんか?
ずうっと変わらないCM、すごーく気になっていました(笑)

静岡そういうCM多いですよねー。
なのでどんな世代でもわかりあえるってのありますけど(笑)

フーガ URL | 2013/02/04 22:40 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク