八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

テレビ話とやっとシャンプー発見

今日は蔵さまのお誕生日です!
祝★45歳、おめでとうございます!


先週金曜はうちの職場主催の恒例行事があって、私は幹事で全部準備
してたので疲れてしまい土曜はグダグダしてました(笑)

二次会のカラオケで、きゃりーぱみゅぱみゅの「つけまつける」と、
ゴールデンボンバーの「女々しくて」を振りつき完コピで披露したら
大ウケでした。相変わらず宴会部長と呼ばれています。

そういえば先日とある男性に、「普段はっちゃけることあるの?」
と聞かれ、「カラオケで、ももクロとか歌って踊ってる」と答えたら、
「全然そういうタイプに見えない!」と驚かれたんですけど、
私は相当おとなしめ真面目キャラに見えるらしいです。


学生時代からカラオケで踊って騒ぐ女なので、年季入ってるんですが。
会社でも「そういうことやるように見えないのに、やるから面白いんだよ」
と上司に言われたことがあります。

自分ではまったくそのギャップがわからない(苦笑)

昨年も初めて私と会ったブログ読者さんから、真剣に真顔で

「二重人格ですか?」

と聞かれて、結構ショックだったことがありました(笑)

私ってそんなに見た目とブログのギャップがあるの!?(汗)
普段の話し方も「おっとりしてる」と言われます。
ブログで「ぐわぁあおあおあお!!」とか「萌え!」とか
叫んでるキャラに見えないようです。

私はいたって普通に
素直に生きてるだけですから!(笑)


さてさてー

今年もアメリカ大陸バーガーの
季節がやってきたぞい!
ということで、
早速昨日マクドナルドの「テキサスバーガー」食べました。

テキサス
やはりこれは美味しい!シャカシャカポテトバーベキュー味も美味しい!

次回はアイダホバーガーを食べねば!!

ところで、昨日は節分でしたねー。

ニュースやワイドショーで「八重の桜」キャスト陣が成田山で豆まき
してる映像を観て、ちょうど1年前の清盛キャスト陣の豆まきを
思い出しましたよ。


ロン毛で髭ピロシは、「義朝」っつーより
豆まきに参加している真島さんって感じで
非常に萌えましたよね。


ああ懐かしい。1年早いなー・・・(しみじみ)

家で1人で恵方巻きを南南東向きながら、
無言でむしゃむしゃと食べてたら
それを観ていた両親にバカにされました(笑)


母親なんて私に笑いながら、わざと話しかけてきましたからね。
それでも無言で食べてる私を見て爆笑とか。

元々「恵方巻き」って風習、静岡県は無いんですよ。
ここ数年ですもん一気に広まったの。
そんなわけで両親は全く気にせず。

父なんて「お前、変な占い師とか胡散臭い宗教とかに騙されそうだな。
変な壷とか買うなよ」と言ってましたからね。失礼な。

ご先祖様に関すること以外は、我が家はそんなにやらないんですよ。
初詣も家族で行ったことないし、
私が厄除け祈祷を神社でやってもらうと言ったときも、
「厄除けなんて、その辺の神社で小銭ちゃりんちゃりんで十分だ」
って言った親ですから(笑)

あ、もちろん豆まきは毎年してますよー豆も年の数食べてますよー。

昨夜の「堂本兄弟」はKが久しぶりの日本のテレビ出演でしたが、
面白かった。

Kはデビュー当時から応援してます。あの人はやっぱ頭いいわ。
その辺の芸人より受け答えが上手いし面白いし、歌も演奏も上手いし。
2年間徴兵されてたわりに日本語力も落ちてないし凄いね。
今後も頑張って欲しいわ。

堂本兄弟で、たかみなを観てて思い出したんですけどもー

AKB48峰岸さん問題。運営側バカすぎだねYoutube配信とか。
世界に広めないで。
あんな卑怯な演出するくらいなら脱退して欲しいです。
そういうルールなんだし。たかみなも総監督なら、もっとビシッと
怒るべきだよ。他メンバーも甘いわ。

小栗君と写真撮られて、
モー娘を即脱退した矢口っちゃんは潔かったです。
人気絶頂期でリーダーだったからこそ「しめしがつかない」って
責任とったもんね。

AKB関係のスキャンダルって、
アイドルにしては爽やかじゃないネタが多くてなんだかなー
って感じです。ファンの皆さんはよくついていってると思う。

それにしても「いいとも増刊号」でやってる
栗原類のタロット占いは凄いな!
先月峰岸さん占って
「夜のトラブルに注意」「火遊びしそう」「上半期はバタバタする」
って言ってたの大当たりだもん。
あんときゃ「えー、この子は大丈夫でしょう」って思いながら観てたのに、
まさかのビンゴ。

そうそう、日曜の早朝フジで放送中の「ボクらの時代」、
先日は作家の西加奈子さん、芸人の光浦さん、歌人の東直子さんの
3人トークだったんですけど
「視聴率って何なのよ」って話から、「平清盛」の低視聴率話に。

東「”平清盛”とか気にする必要ないよね」

光「と思うんだよ!」

西「ほんまやほんまや!」

光「私はだって
  ビデオ録って観てたよ!松ケン!」


東「私も大好きで観てた!」

って会話をしてたんですよ。嬉しかったですー!
文化人の方が清盛を評価してくれる会話って貴重。しかもフジテレビで。

ほんと、つくづく視聴率ほど胡散臭いもんはないと思いますよ。

えー、静岡県ではピロシの例のシャンプーCMは
放送されてないんですけども。

(ただ県内でも、関東寄りとか一部地域では観れるとこもある)

CM放送地域じゃないところはやはり商品もあまり置いてないのか、
静岡の街中、メインストリートのドラッグストアでは全然見かけない。


私も歩いていけるところは数軒色んなお店を覗いたんですが、無くて。
諦めかけていたところ、
県内の読者さんから「CREATEにありました」と教えていただき、

土曜日に、ちょっと行ってきました!天気良かったし!

調べたところ我が家の近くでは、隣町に1つ店舗があったので
自転車で往復1時間以上かけて行ってきましたよ(笑)

ありました!!買いました!!

しゃんぷー
ピンクのラインを買ったので、

お試し用の黄色い方も購入。

しゃんぷー2
いやーこんな田舎店にも置いてあるなんて「クリエイト」は全国
どこでも置いてあるのかしら。初めて商品をこの目で見た。

しかもピロシの半裸ポップ(小さいやつ)が
あったんですけども!
全然飾られてなくて、
陳列棚の奥に転がってました(笑)


うちのピロシをそんな風にしないでちょうだいよ。

ということで、こっそりちゃんと立ててきました。

そういえば東京とかはドンキにもあるってネットで観たなと思い、
会社帰りに近くのドンキに行ったところ


あった!(笑)

灯台下暗しとはこのことですなー。忘れてたよドンキの存在。

こんなことならチャリンコで隣町まで行かなきゃ良かったわ。

ちなみにこちらは
ピロシのでかい写真がありましたが、
その前に商品が陳列されてるので、
商品でほとんど隠れてるという(笑)


わかってねーなぁ・・・ピロシの半裸利用しろっつーのよ。

まだ使いかけのシャンプーがあるので、
今すぐ使えないのが残念ですが。
ピロシの舞台に行くときはこれで髪洗お♪

あとシャンプーCM絡みでいくと、メイキングの新映像
ネットで観れますね。
ちょっとだけだけど、エロいわー。


何だろう、あの観てはいけないものを
観ているかのようなドキドキ感は!!


是非とも体が綺麗なうちにいやらしーいベッドシーンをお願いしたいもんです。
男女問わず(笑)

全く関係ないですが
オリコンの
「第5回好きな司会者ランキング」が発表されてて、
中居君が3位に
ランクアップしたのが嬉しかったですー。


金曜の深夜と土曜の深夜、2夜連続で
「NHK×日テレ 60番勝負」という両局開局60周年記念の特番が、
あって、1夜目はNHKで2夜目は日テレで生放送してましたが
2日間メインMCを中居君がやっていて、改めて凄いなと思いましたよ。


NHK・日テレのお偉いさん方がズラリとひな壇に座る中、
開局史上初の画期的で挑戦的な記念特番を、しかも両方の局から
頼まれる中居君の信頼度って凄いなぁ。
しかもサプライズゲストのさんまさんと絡めるのも中居君の強み。

さらにトークの中で「世界で初めてテレビ放送したのはドイツ」
ということも、次はどこの国どこの国と順番まで覚えてて、
多忙な中で事前準備を怠らないところがプロだなと。

あと個人的には1位のくりぃむ上田さんより、タモリさん・今田さん
・ウッチャンの司会の方が好きです。もっと評価されるべきだわー。


それにしてもあの60周年コラボ特番は面白くて見応えあったわ。
深夜放送だったから観てない人達の方が多いんだろうけど。
もったいない。またこういうコラボ観たいですね。

あ、テレビ話繋がりで
先日の「アメトーーク」の
「北斗の拳芸人」最高でしたわ!


私も子供の頃大好きでしたからねー。今でもカラオケで曲歌いますから。
ちなみに私はケンシロウよりも
南斗水鳥拳のレイの方が好きだった!


北斗の拳ってかなり残虐で残酷なお話ではあるんだけど、
キャラクターが魅力的だったので良かったですよ。女性キャラとか。
でも今だったらあの時間帯に放送出来ないだろうな。
昔は結構自由だったわねぇ。

同じ感じで「シティーハンター芸人」とかやって欲しいんですけど!!

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/02/04 23:08 [ 編集 ]


シャンプーGET!!おめでとうございます。

ママも使ってますよ。ピンク♡

オレンジ?の方は、においが苦手でした。
家族にも、くさい!!と、言われた。
高貴なシャンプーの香りなのかな?
その手のものは、苦手みたい。

ママは、宏くんのデカポスター&ポップは、未だ見ておりません。

実際にお目にかかれる時が来るのだろうか?
と、思う今日この頃です。

ママ URL | 2013/02/05 03:17 [ 編集 ]


シャンプー ゲット!良かったですね♪
自転車でお疲れさまでした。
しかし、ドンキにもあったとは…
私も忘れていました(笑)

せっかくの玉木くんのポスターやポップが
充分に活用されてないのが残念ですね。
これではいけません!!!
ちょくちょく
我が家の近辺のお店のチェックに行きます!

はぴはぴ URL | 2013/02/05 20:21 [ 編集 ]

>ママ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>シャンプーGET!!おめでとうございます。
ママも使ってますよ。ピンク♡

ありがとうございます。同じなんですねー。

>高貴なシャンプーの香りなのかな?
その手のものは、苦手みたい。

私まだどちらも香りを嗅いでないんでわからないんですけど、好みが別れる感じなんですかね。

>宏くんのデカポスター&ポップは、未だ見ておりません。

そうなのですね。うちみたいな田舎にもあったので絶対他のお店にありますよ。
何故こんなとこに?ってとこにある気がします。

フーガ URL | 2013/02/05 22:22 [ 編集 ]

>はぴはぴ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>シャンプー ゲット!良かったですね♪

はぴはぴ様のおかげでゲットできました。
ありがとうございました!

>しかし、ドンキにもあったとは…
私も忘れていました(笑)

ねぇ。私もすっかり頭から外してました!
私は静岡のスクランブル交差点近くのドンキで見つけました。

>せっかくの玉木くんのポスターやポップが
充分に活用されてないのが残念ですね。

本当に全然活用されてなくてビックリしました。
これぞ田舎ならではなんでしょうか。

>我が家の近辺のお店のチェックに行きます!

是非是非!

フーガ URL | 2013/02/05 22:24 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク