八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシANNでいいともー!

★2月8日(金)

ラジオ聴き終わってブログ書いております。

今日は色々ありましたねー。

昼前に、まさかの「いいともテレフォンショッキング月曜出るよ」メールが来て。

ビビりました。

「アイアンシェフ」もあるし、初舞台宣伝も兼ねて
絶対に「いいともテレフォンゲスト」来るなってのはわかってましたが。


私は2月後半に出ると思ってたんです!

えー!?もう!?って思ったけど、そうか月曜は祝日でしたね。

祝日に出るほうが宣伝効果は高いですね。なるほどー。
読みが甘かったわ。

井岡さんと電話トークするピロシが
本当にイイ声で。


画面に出てきた前回の写真を観て、
なんだかすんげー遠い昔のことのように感じたりしました(笑)

今、テレフォンゲストって昔みたいに「友達」つながりじゃなくて
完全に番宣ゲストで繋いでるので、まさかの井岡さん⇒ピロシ
っていう流れが出来たわけですけど。


ピロシも井岡さんと電話で挨拶することになると思わなかったでしょうね。

さてさて、そして久しぶりの
「オールナイトニッポン!」の
パーソナリティですけど!


「GOLD」になってからは初ですよね!約6年ぶりの再登板。

今回静岡で綺麗に聞ける放送局が対象に入ってなかったもんで、
どうしたもんやらと思ってたんですよ。
radikoも静岡はエリア外とか色々あって。

そんなときブログ読者さんから教えていただいたやり方で、
事前にパソコンにあれこれインストールしましてね、


もっと早くやれば良かったんですが私も忘れてたりして、
前日に慌ててやったんですよ(笑)
「radiko対応エリア外でも聴ける方法」ってやつを!

おお!
radikoが繋がった!
ニッポン放送聴けた!

録音するやつもインストールしたし完璧だわ!


って思ってワクワクしながら
22時・・・

あれ???

あれ???

音出ない。え?9時台は聴こえてたのに。

プチパニックですよ。なんだかんだでちゃんと聴こえ始めたのは数分後で。

この間のトークで覚えてるのは

「たまきん」

「肛門科」

ってフレーズだけだわ(爆)


肛門科行きましょうよ、ピロシ!(ハァハァ)

その後も、うちのエリアが悪いのか
radikoが悪いのか、パソコンが悪いのか
ぶつ切り状態で放送を聴く事になりました。


ただ、途中でぶつ切りにならない方法を知って対処できましたが
気付くのが遅くてねー

なんだかんだで
30分間くらいは聴けてない(涙)
フルでしっかり聴きたかったよう。


一応録音してたけど、ちゃんと聴けるのかどうかもわかりません。

ので、細かい感想はできませんがー

ネットを通して聴いているって点が
「Naked」を思い出して凄く懐かしかった!


だって前回出た2007年時の
初「オールナイトニッポン」のときは
私、ラジカセで聴いてたもん!(笑)


ピロシ、私もアナログからデジタルになったよって思いながら聴いてました。
実に感慨深い。

まー前回は静岡のSBSラジオで聴けたから、普通にラジカセ対応
だったんですけどね。

あんときは12時スタート2時終わりだったから眠くて大変だったけど、
今回は10時スタート11時50分?終わりということで楽でしたね。


いやー楽しかったですわ。

「Naked」のクセで、事前にメールしてのんびり構えてたけど、

「生」でしたね(笑)

何か全然そんなリアルタイム感が無くて、
番組中にメールを送るって発想が最初無かったですもん。

っていうか、radikoが調子悪くてそっちに気がいってたのもあって。

でも後半はだいぶ落ち着いたので出してみたけど、読まれず(笑)
あ、玉友さんが読まれてたのが嬉しかったです!Gさんおめでとー!

もっと「緊張した初体験」メールも聞きたかったなぁ。

あ、ピロシが気合入れるときは
自分のオケツを1発叩くって話、
萌えました。


ええ、叩かせてください。私に(爆)

ピロシからリアルタイムに
近況が聴けるラジオって最高ですよね。


舞台稽古、そんなにスタートダッシュなんだねぇ。

2月4日が本読みで、5日から立ち稽古。

蔵さまのお誕生日の日から
稽古スタートとはこれまた素敵。


何度も「ワークショップみたいで楽しい」と言ってたのが印象的でしたね。
本当に舞台の稽古が楽しい!ってのが伝わってきて
こっちまでニコニコしちゃいました。

あ、永谷園のラジオCM聴けたのもお徳だったなー。

ベトナムでどんな撮影をしてきたのかも、ちろっと話してくれたし
良かったですー。

「シェイクスピア男」とのクイズのところ、ここ殆ど
ぶつ切り状態だったから、聴けなかった問題と回答もあって残念。

ただピロシが「ヒロシです・・・ヒロシです・・」
とヒロシ風に言ってたのはわかった(笑)


あの「シチュエーション即興芝居」
みたいな企画は何(笑)


前回時の「1年生になったら」のときの何ともいえない空気感を思い出したよ。

ここの放送作家こういう系好きなのかしら(笑)

個人的にはもうちょいエロいやつをお願いしたかったんですが(笑)

でもピロシが楽しそうにやってたので良かった。
面白かったですね。

「ポンキッキーズ」のダンスについて
「一生懸命覚えたんですよ!」みたいに訴えてたのが可愛かった。
「ダンス苦手なのに」って。


そうそう、祝日限定のいいともレギュラーなんですよね福君。

せっかくだから踊って欲しかったわー。

で、突然出てきたサプライズゲストの
大神様こと別所さん!


2人のやりとり良かったですねー。

別所さんは静岡県出身なので昔から勝手に親近感もってますが、
(そういえばこの舞台メインキャスト、静岡出身多いね)

ピロシの妹は「ハムの人」という認識だったらしい(笑)

確かに有名よね、ハムの人。

別所さんがトレンディドラマでブイブイいわせてた頃を、
今の若い子は知らないのであろう。私は観てたわよ!
クールビューティーだった頃を知ってるわよ!(笑)

別所さんもトーク上手な気さくな人なので、絶対ピロシとすぐに意気投合
するだろうと思ってたら、やっぱり速攻で仲良くなってましたね。


別所さんのアニキ具合と、
ピロシの弟モードスイッチオン具合に
萌えてました。


超楽しそうじゃないか、2人。

何かこの感じ、前回時吉田の栄作様が
サプライズで出てこられてトークしてたのを
思い出しましたよ。


やっぱサプライズはアニキよねー。

これから飲みに行ってくださいよ!
ピロシを頼みます別所さん!


いい共演者に恵まれて何よりですなー。

そうそう、ピロシは「真面目」なんですよ。
知ってもらえてよかったよかった。

既に全部台詞を頭に入れてきてるなんて、さすがだわ。気合感じる。

別所さんの色んな舞台裏話も、私もいい勉強になりましたよ。
つくづく大変ですよねぇ・・舞台で演じるってのは。


蔵さまも改めて凄いなぁって思いました。

「物販の宣伝をする」ってのが座長の大事な役割ってのも
初めて知ったわ(笑)


大丈夫!ピロシは買わせ上手だから!
ジャパネットタマキだから!


さらに、ピロシがベトナムで撮ってきた写真30点をロビーに展示するらしい。
それは楽しみ!
個展を思い出しますねー。

別所さんが語る稽古の様子、ピロシの芝居、
台本の出来、笑えて、男泣きできるストーリー


もう超テンション上がりましたよ!

早く観たいよ!そんなに素晴らしい作品を!


津軽弁のあったかーいピロシ演じる澤田さんに早く会いたい。

「色んな玉木くんが観れますから」ってのがそそられましたよ。

そうかー、「壊れる」のかー・・・

そうかー・・・

いやー別所さん、いい話をありがとう!
是非とも、またピロシとトーク番組してください!

フジの「ボクらの時代」に出ないかなー・・・

月曜のテレフォンショッキング内で、ANNリスナーだけにわかる
リアクションをっていう企画。結局


ピロシはカメラを首から下げて

タモリさんを撮ってー

からのー

タモリさんとのハグ、をすることになったわけですが
(予定)


タモリさんとのハグまでいけるかどうか

乞うご期待ですね!

「100人アンケート」ラジオ内で検討できなかったのは残念かな。
ピロシは何を考えてくるのでしょうか。

またパーソナリティやってもいいかな?
いいともー!でしめましたけど


本当にANNレギュラーパーソナリティ
やって欲しいわー。

毎週大変だと思うけど。

とにかく1年ぶりのピロシパーソナリティ番組に
「あーやっぱラジオはいいなぁ」と思った夜でした。

楽しかったですねー。ではでは!

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/02/09 01:50 [ 編集 ]

ありがと〜
いやぁ、まさか聴けないとは思ってなかったので焦りました。
聴けると思い込んでただけに、21時過ぎてから準備、、、あれ?あれれ?と調べてたら22時(T_T)
ああダメだな、、、と。
残念だったけど、フーガさんとこに来れば様子がわかるのではないかと期待してました(笑)
ありがと〜ございます。

生で聴きたかったなぁと、やっぱり悔やまれるけど、仕方ないですからね。
自分に言い聞かせてます。

やっぱ事前に確認って大事だわ〜と今更実感(笑)

ニコ URL | 2013/02/10 00:59 [ 編集 ]

Gさんです(笑)
ありがとー\(^0^)/

ごりっぺ URL | 2013/02/10 22:35 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>聴けると思い込んでただけに、21時過ぎてから準備、、、あれ?あれれ?と調べてたら22時

・・本当になんといっていいやら・・・お気の毒なことで。ショックですよねそれは。

>フーガさんとこに来れば様子がわかるのではないかと期待してました(笑)
ありがと〜ございます。

そんな風に思ってもらえて何よりです。
もっと細かくレポすれば良かったですね!
時間があればやりたいですけど。

>生で聴きたかったなぁと、やっぱり悔やまれるけど、仕方ないですからね。 自分に言い聞かせてます。

なかなか辛いところですよね。聴く準備していただけに。データをお贈りできればいいのですが、すみません私もアナログ女でやり方が(汗)

>事前に確認って大事だわ〜と今更実感(笑)

それが1番ですね。次回何かあったときは気をつけてください!

フーガ URL | 2013/02/11 23:28 [ 編集 ]

>ごりっぺ様
コメントありがとうございます。

本当におめでとうございました!
私も嬉しかったですー!

フーガ URL | 2013/02/11 23:29 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/02/12 13:33 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク