八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

タモさんとハグしていいともー!

連休中は久しぶりに会う友達との楽しい会食があったりしましたが
それはまたおいといてー

今日は先週地震で全部放送出来なかった
「SONGS」の中島美嘉ちゃん編がきちんと再放送されてましたね。


「傷だらけのラブソング」の映像がちょろっと出たけど
ちょろっと一瞬遠くで映ってるピロシがいた。懐かしい。


この連ドラは当時普通に観てて、中島美嘉ちゃんが
本当にスターになっていくところが凄く良かったですね。
主題歌「STARS」大好きでした。CD買ったもん。

それにピロシが脇役で出てたってのは、ファンになってから知ったんだけど。
え?いたっけ?みたいな。


で色々観て「あー、これかー」と。

「Naked」いつか復活したらゲストに美嘉ちゃん来て欲しいね。

さてさて

先月フーガオリジナルカレンダー(笑)を描いた事
皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?


2月も描かねばと思ってたのですが、なかなか描けず。
やっと今日描きました。

え?もう2月だいぶ過ぎてますけど?(笑)

まー、まだ後半戦ありますから良かったらどーぞ。

テーマは「ヒョウ柄バレンタイン」

バレンタイン
★クリックすると大きくなります。

ご存知「indefinie」のCMからイメージしまして。

口元には貰った高級チョコを一粒咥えております。
手首には運命の赤い糸ならぬ「リボン」を結んでみました。


いかがでしょう?

えー、使ってたマジックがぐちょっとなって黒が出て
汚くなってしまったところがありますが、そこはスルーで(笑)

さてさてそんな3連休ラストの今日は
朝からピロシ三昧でしたね!

今朝もBSフジの「beポンキッキーズ」に
登場のピロシ主宰さま。


「玉木宏です!40周年おめでとうございます!」

思い出に残っている曲は
「ホネホネロック」


保育園か小学校低学年くらいのときに番組観てたときに、
友達と歌って踊って遊んでた、ってなことを話してましたね。

もう、ピロシが「ホネホネロック」つった瞬間、
「うわー世代同じだー」って改めて思いましたよ。

「みんなのうた」とか「お母さんといっしょ」の曲はわりと覚えてるけど
ポンキッキ関係の曲って殆ど覚えてなくて、
でも「ホネホネロック」だけは今でもふと思いだす1曲なのです。


やっぱりあのサビのインパクトよねー。子門さんだしねえ。

ピロシと同じような年頃のときに、同じようなもんを観てた
ってのは嬉しかったです。


で、踊る主宰さまを堪能した後は

★「笑っていいとも!」
テレフォンショッキングゲストご出演!


「オールナイトニッポン」でリスナーと約束したとーり

私物ライカを首から下げて登場したピロシ!
そして客席に向かって撮影


かーらーのー

タモさんとのハグ!

ちょっと戸惑ってた風のタモさんも
すぐに嬉しそうな表情に!(笑)


ピロシもちょっと遠慮がちなハグでしたからね。
もっとガッツリとギュってしても面白かったね。

でも全部一気にやったー!
おめでとー!


デニムシャツ?みたいなシンプルな服装が素敵でした。

凛々しい精悍だしすっかり澤田さんモードですよね。
無精ひげも素敵。

それにしてもアイアンシェフからの花凄かったな。
さすが主宰さまにお贈りするお花!

indefinieからのヒョウ柄スタンドも凄かったー。
やはり企業も気合が違うわね。

久しぶりのテレフォンゲストトーク、
ライカを持って行ったことでタモさんとカメラ談義に花を咲かせて
楽しそうでしたねー。

タモさんも同じカメラを持ってたとかね。良かったねーピロシ。
また共通点あったよー。

ラジオでのはっちゃけた近所のにーさんみたいなピロシも好きだが、

タモさんみたいな大先輩を前に、
恐縮しつつぴしっとお行儀良くしつつも
自然体で飾らない好青年ピロシも
大好きだ!


こういう素晴らしいピロシの内面が伝わるであろう
トークコーナーに祝日に出てくれてありがとうです。

タモさんもピロシ気に入ってるから
楽しそうだったもんねぇ。


しかも初めて観る「1人旅写真」2点!

あのギリシャの写真2枚はお初ですよねー。

いいとも!ありがとう!!

がけっぷちで1人立ち
記念写真を知らない男に撮ってもらったピロシの写真とか

超貴重ですよ!

ファンクラブの会報にも載せてないものを、
全国放送の昼番組で観る事になるとは(笑)

高級カメラを海外で出会った知らない人に、一瞬でも預けるということで
盗まれるかもしれんという気持ちもありー

玉「いざその”盗まれた”って思った瞬間に、
  ぱっと追いかけられるように、
  ちょっと気を張りながら
  撮ってもらったんですけど」


ってのが面白かったわ(笑)

そうか、あのピロシは
内心ピリピリしてんだな。


あの私服とか、旅してる最中のピロシの感じとかたまらんかったです。
あれじっくり見たいわー。

それにしてもあんな危ない岩場に行くのもサンダルなのね(笑)

CM明けの「コミュニケーション下手のカメラマン」トークで
タモさんと楽しそうに話してたのも良かったね。

これから撮りたい被写体は人物で、スタジオ使ってちゃんと
撮ってみたいって話をしてて、

タモさんに「女性?」って聞かれて

一気にデレッと照れ笑いするピロシが
超可愛かったなぁ。


いいよいいよ。
めざせ!第二の加納典明!
(名古屋出身繋がり(笑))

ちゃんと「アイアンシェフ」宣伝をしてる
主宰さまですが、


「観たことありますか?」とお客さんに聞いたときの

妙な間が怖かったな(苦笑)リアルな空気でしたよ。
「見てるよー!」って声ももちろんあったけど、リアクション微妙。
まぁ、月曜の観客は慎吾ファンが殆どですから。観てないかもなー。

玉「私はこの料理を是非食べたいと思っている方、
  100分の98人!!」


大きく出たなー!(笑)

と思ったら、88人という残念な結果に。
12人は食べたくないと(汗)

で明日のゲストは
竹田恒泰さんでございます。


おお!竹田さん!
「たかじんのそこまで言って委員会」でお馴染の!
私はこの人のトーク好きです。


「お会いしたことは無いですが映画は拝見しております」
と言う竹田さん。
ピロシもテレビを通して拝見していますというやりとり。

ピロシと電話で話す竹田さん

竹「軍人の役かっこいいですねー!
 よくお似合いで!」


って言ってましたけどもー

ってことは「真夏のオリオン」観たのかしら?

いずれにしても褒めてくれてありがたい!

というテレフォンゲストでございました。

やっぱタモさんとピロシの感じいいですね、落ち着きます。
波長が合うというかね、タモさんも話しやすそうですよ。


ちなみにこれ、両親に無理矢理観せました(笑)

母には「ほんとにあんたこの人好きだねー」と呆れられましたが、
父はカメラ話に食いついてくれたのようで良かったです。

あとは明日の「写真」と、「増刊号」を要チェックでございます。
ではでは!

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、こんばんは。
2月のカレンダーも素晴らしいです。

ポンキッキーのホネホネロック、私もすごく懐かしく思いました。

「いいとも」では、タモリさんに、「女性?」と聞かれてのあの表情、撮りたい女性がいると顔に出ている様にも見えました(笑)。

それと、初めて見る写真が見れて、すごく嬉しかったです。

PUG URL | 2013/02/12 20:50 [ 編集 ]

カレンダー
携帯から見た小さな画像
だと「ん!?縛られてる!」と感じてしまいました。
説明文読んで画像拡大して赤面(病んでる自分を再認識)
表情爽やかなのと周りのコントラストのギャップがツボでした~。

まさか一人旅の写真見れるなんて思ってなかったので、より嬉しかったです。
ぱっと見(陽射し眩しいのかな)みたいですが
内心はあぁだったかと思うと感慨深い。

みさき URL | 2013/02/12 22:17 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>2月のカレンダーも素晴らしいです。

そうですか!?良かったですー嬉しいです。

>ポンキッキーのホネホネロック、私もすごく懐かしく思いました。

懐かしいですよねー!あの当時を思い出します。

>りたい女性がいると顔に出ている様にも見えました(笑)。

そうですよね。何か具体的に浮かぶんですかねー。

>初めて見る写真が見れて、すごく嬉しかったです。

テレフォンショッキングお徳でしたよねー。

フーガ URL | 2013/02/12 23:14 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>だと「ん!?縛られてる!」と感じてしまいました。

確かにそう見えますよね(笑)

>赤面(病んでる自分を再認識)

病んでませんよ(笑)

>表情爽やかなのと周りのコントラストのギャップがツボでした~。

ありがとうございますー。一応爽やかさは意識して描いてみました!

>一人旅の写真見れるなんて思ってなかったので、より嬉しかったです。

あのピロシが写ってるのは貴重ですよね!ありがとういいともです。

>ぱっと見(陽射し眩しいのかな)みたいですが
内心はあぁだったかと思うと感慨深い。

ねぇ。内心色々考えてんだナァと思うと面白いです。

フーガ URL | 2013/02/12 23:16 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/02/13 00:32 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク