八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

別所さんラジオとアイアンシェフ感想

ちょっとー。来週の「ハンチョウ6」の予告で萌えたんですけど!
蔵さまー!キャー!(興奮)

つーか、いいかげんに尾崎と結城戻せよ!(怒)
安積さんと小池2人だけで何週間まわす気だよ。

この間、バレンタインフェアで
ついうっかり自分用に高級チョコを買ってみました。
「パティスリー・ジャン・ミエ」

チョコ

チョコ2
昨年高級チョコの美味しさに気づいてから、二度目です。
普段はチョコとか自分で絶対買わないんで(そんなにチョコ食べない)

いやー美味しい・・・1日1粒ずつ味わって食べてます。

昨日BSフジで放送されたジルデコのライブを、
夜中コタツに入りながら一人でこっそり観ていたら、
寝ていた母が気付き、結局一緒に最後まで観てしまいました。

おかげで月曜から寝不足です(笑)

そして今日も帰宅後、今度は最初からボリューム上げて
両親と3人で観ました。
BSといえど、こんなにテレビでジルデコが観れるなんて感激です。
父も喜んでましたよ。

いやーもっと早くブログで紹介するべきでした。
思ってたより数倍素敵な仕上がりで!メンバーインタビューもあったし。

昨年の8月にビルボード東京でやったライブから、
いいとこどりの編集でしたが、玉友さんのニコさんと一緒に
ライブを満喫したときのことを思い出して、凄く嬉しかったです!

こんなに1曲1曲
フルで流してくれると思わなかった!
しかも歌詞スーパーつき!

もうちょいだだだーっとダイジェストかと思ってたんで。

テレビで「too much!」や「Jill's Bomb」を
歌詞つきでフルで聴ける日が来ようとは!感慨深いわ!

曲もジャズのカバーのとこじゃなくて本当にジルデコのオリジナル曲を
選曲して流してくれたから嬉しかったです。

「わすれ名草」も「裸の歌」も「I say」もテレビで流れて嬉しい!
全部、私がいまだにライブで聴くと涙が出そうになる名曲です!
くーっ!もっと事前に宣伝しておけば良かった!

ということで早速「再放送」が決まりました!

「JiLL-Decoy association Live at Billboard Live Tokyo」

2/23(土) 28:00~

http://www.bsfuji.tv/top/pub/jill-decoy.html

是非是非予約録画してチェックしてみてください!

で、今日から

別所さんがやっているJ-WAVEの「TOKYO MORNING RADIO」
「POWER YOUR MORNING」の
コーナーゲストがピロシということで!


ありがたいですよねー、この時間帯はバタバタしてるので
パソコン開いてラジオ聴くとか無理ですもん。

ポッドキャストのおかげで後からゆっくり聴けるという・・・
ネットラジオ万歳。

もちろん初舞台「ホテルマジェスティック」の話題でしたが、
稽古の様子とか、共演者ならではの別所さん視点が面白かったですね。

ピロシ演じる澤田さんは途中から心が揺れるということでー

別「もうこの揺れ動いてるのが
  セクシーだから!」


玉「セクシー?(笑)」

別「ちょっとねー女子は
  もうキュンキュンすると思いますね!」


玉「いやいやいや(笑)」

別「もう最初ね、おどけたこうねー
  子鹿のように出てくるんですよ!」


出た!バンビちゃん!(笑)

そういうのが稽古で出てくるからドキドキしますよ!
女子はたまらない!を何度も言う別所さん(笑)

ここのくだりが私はたまらんかったよ!何度もリピってしまったよ。

別所さん、いらっしゃい。
魔性ピロシの
ワンワン共和国へようこそですよ。


ピロシを「セクシー」と言い切っちゃったあたり、
「バンビ」に例えちゃったあたりもうね、来たね。きたこれ。

澤田バンビピロシを早く舞台で拝みたいものです。

その他の澤田さん像や、ベトナムでの話しも興味深かったですね。
短い時間でしたが、かなり濃厚なトークでした。

明日も楽しみ!

さて、先週の「アイアンシェフ」の感想にいきますかね。

批判覚悟で言いますが、正直前回の放送を観て言いますよ。





この番組は即打ち切りでいい、ピロシを汚すな
って思いました。

山田宏巳さんが日本を代表するイタリアンのカリスマシェフ&パイオニア
だったことはよくわかりますが・・・

過去にあれだけ問題あった人を、
ゴールデンタイムに引っ張り出しますかね?

しかも「beポンキッキーズ」でダンスをアイアンシェフチームで躍らせて、
「さぁ、ママさん方、お子さんと一緒に当番組をお楽しみください」
みたいな宣伝の仕方をしておいて、久しぶりの放送がこれ?
っていう。


「人生のどん底」を連呼してたけど、
どん底に落ちたのはどれも自分のせいですよね?


一度目の交通事故も自身の過失だし(しかも同乗者が亡くなる)
二度目は大麻所持(何故フジはそこを濁す)

もちろん罪を償って、そこから新たな人生をスタートさせればいいと
思いますし、その才能をもう一度開花させたいと応援する人達の
気持ちもわかりますし、魅力的で憎めない人なんだろうというのも
わかりますが・・・


あんなに派手に持ち上げますかね。

あれではまるで
必死に頑張る天才シェフを、不幸が次々に襲ったかのような
お涙頂戴「美談」仕上がりじゃないですか。

しかも最初のVTR長いし。ドキュメンタリー番組じゃないんだから。

そのせいで「調理」部分の放送の
短いこと短いこと!

始まったと思ったら「残り20分、残り15分!」て何よ。

本来この番組の面白さは「調理過程」でしょ!?
キッチンスタジアムでのバトルでしょ!?


シェフがテーマ食材を制限時間内にありとあらゆるテクを駆使して
見事な料理に仕上げる、その「過程」を、
格闘技の実況中継のごとく放送したのがウケたわけじゃん。

この番組の核はここですよね?
そこを大幅にカットするとか本末転倒もいいとこですよ。

それにあの「山田応援団60人」とか異常です。やりすぎです。

まぁ、そんだけ大応援団いてもいいけど、静かに見守りなさいよ。

「頑張れー!」とか「山田ー!」とかコールが飛び交い、
終始泣きっぱなしの家族の存在とか、ギャーギャーうるさいうるさい。

テレビで観てるこっちが「うるさいな」と感じるんだから、
あのキッチンスタジアム内は相当うるさかったはずです。

あれじゃあ脇屋シェフ完全アウェーじゃないですか。
スタジオ中が山田陣営みたいな異常な雰囲気でしたね。


そんな中で通常どおり冷静に調理した
脇屋シェフはお見事でした。
料理の仕上がりも素晴らしかったです。


で、試食タイムも脇屋シェフの方が審議委員にリアクションが良かった
気がしたんですが~
ノミニー山田の勝利ということで。

うーん・・・

まぁ、料理は実際に食べてみないとわからないので、何とも言えませんが。

でも私的には、コック帽もつけず何か不衛生な感じが否めない山田シェフ
の料理はどうなんだろうって感じでした。

それにスタジオの雰囲気とか、最後の還暦祝いパーティとかさぁ・・・

っていうかあのパーティの豪華さは何よ。
一体どこがどん底の人間なのよ。


あの豪華なメンバーに囲まれてご満悦の人間を、
応援したいと思う視聴者ってどんだけいるのかしら。

出来レース、茶番劇、という言葉がどうしても浮かんでしまいました。

勝たせたかったんでしょ?この人に。

例えそうじゃなかったとしても、視聴者にそう思わせてしまった時点で
この演出はやりすぎだったと思います。

そもそも
第1回目放送時にピロシ主宰様が声高々に宣言していた
「食のクールJAPAN」云々の志はどこいった?


過去に色々やらかした天才シェフを持ち上げる前に、

ひたすら真摯に料理の道に励んでいる
まだスポットライトを浴びていない
新しい才能を発掘すべきではないの?


色々文句を書きましたが、
この番組に対する期待が大きかったからこそなのです。
ではでは。


スポンサーサイト

C

omment

愛のメモリー(笑)
BSフジのジルデコライブの再放送決定おめでとう(≧∇≦)
いっやぁ、見逃した方は是非とも、だよね〜。
大好きな曲ばかり(まあ、全部好きだけど)で、アガるよね\(//∇//)\
楽しかった思い出が蘇るわぁ。
3月のビルボードライブもまだ間に合うし、この放送を観て沢山の人が興味持ってくれたらいいなぁ(#^.^#)

アイアンシェフ、観てなかったけど、、、
フーガさんの感想読んでガックリ。・゜・(ノД`)・゜・。ヒドイ、、残念すぎるなぁ。
一体何でそうなるんだろ?って事が多すぎる(; ̄O ̄)




ニコ URL | 2013/02/19 21:53 [ 編集 ]


 おひさしぶりです。
毎度ちょくちょくお邪魔してはおりましたが。
 今回のアイアンシェフ主催はなんだか厚み?今の役?がでてかっこいいと思いましたが、
シェフの調理時間をはしょるアイアンシェフの番組に何の意味があるの?と思っていました
(やりたいことと結果がまだついていってなかったけれど、最初のピリとした雰囲気に戻してほしい)。
 フーガさまの感想にそうだ!と思わずコメントしてしまいました。

 ジルデコ再放送。23日は録画しなくては。ありがとうございます。

のりたま URL | 2013/02/20 01:33 [ 編集 ]

ジルデコBS!
前回フーガさんのブログをみたのが、次の日の朝で、ジルデコ見たかった~!!と、がっかりしてたので、再放送うれしいです~♪ちゃんと録画予約しました!

アイアンシェフ…。なんであのひと出したんだろう。
嫌悪感で吐き気すら感じました。
脇屋さんがいたたまれないです…。

はな URL | 2013/02/20 08:28 [ 編集 ]

アイアンシェフ、同感です。
フーガさん、こんばんは。
これまでフーガさんは、玉木さん出演の番組に関しては、時々ツッコミはしても暖かく応援するというスタンスをとってこられましたよね。愛するピロシが真摯に取り組んでいる作品(番組)に対しては、こちらとしても真剣に鑑賞して、応援したいと思いますもの。
でも、残念ながらこの番組に関しては、ワタシも周りの人に「見てね」とは言えなくなりました。特に今回は見終わった時の後味の悪さが何とも・・・。視聴率確保のために必死になりすぎて、ますます誤った方向性に行ってるのか。ホントに残念です。

(フーガさん、今さらですけど、2月カレンダーのイラスト、グッと来ましたわ。ピロシがの吐息が感じられそうなイラスト、ありがとうございました❤)

kaguma URL | 2013/02/20 20:37 [ 編集 ]

何がなんだか
アイアンシェフ、全くフーガさんと同感です!!

制作側が誰に何を見せたいのかが解らなくなっているなら、潔く終わりにして欲しいです。

悪あがきをしているような現状は、一体誰のためなんだろうって思います。


気分をかえまして、
ハンチョウ予告、わたしも思わず声出ましたよ!(*^o^*)
萌えシーンをありがとうって感じです~

TAK URL | 2013/02/20 22:05 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>BSフジのジルデコライブの再放送決定おめでとう(≧∇≦)

ありがとうございますー。

>大好きな曲ばかり(まあ、全部好きだけど)で、アガるよね\(//∇//)\

本当にベストチョイスな素晴らしい選曲でしたね。

>この放送を観て沢山の人が興味持ってくれたらいいなぁ(#^.^#)

はい!テレビの力ってやっぱり偉大なので、新たなお客さんを増やしたいです。

>フーガさんの感想読んでガックリ。・゜・(ノД`)・゜・。ヒドイ、、残念すぎるなぁ。

すみませんー残念な想いさせちゃってー。
でもこれでも抑えて書きました!

>一体何でそうなるんだろ?って事が多すぎる(; ̄O ̄)

本当にね。どこからツッコんでいいかわかりません。

フーガ URL | 2013/02/20 22:23 [ 編集 ]

>のりたま様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>厚み?今の役?がでてかっこいいと思いましたが、

はい。渋くなってましたねー。

>シェフの調理時間をはしょるアイアンシェフの番組に何の意味があるの?と思っていました

はい、おっしゃるとーりです。何の意味もありません!

>最初のピリとした雰囲気に戻してほしい)。

はい。最初の頃が1番良かったですね。

>フーガさまの感想にそうだ!と思わずコメントしてしまいました。

共感いただき嬉しいです。ありがとうございます。

>23日は録画しなくては。ありがとうございます。

こちらこそありがとうございます!

フーガ URL | 2013/02/20 22:25 [ 編集 ]

>はな様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>前回フーガさんのブログをみたのが、次の日の朝で、ジルデコ見たかった~!!と、がっかりしてたので、再放送うれしいです~♪

そうだったんですね!私ももっと早く書けば良かったんですがうっかりしてて(汗)再放送宜しくお願いします!

>ちゃんと録画予約しました!

ありがとうございますー。

>なんであのひと出したんだろう。
嫌悪感で吐き気すら感じました。
脇屋さんがいたたまれないです…。

おっしゃるとーりです。本当に嫌悪感で気持ち悪いと思いました。元犯罪者をどうこう言うつもりはありませんが、あの過剰演出が気持ち悪かったですね。脇屋さん気の毒・・・

フーガ URL | 2013/02/20 22:27 [ 編集 ]

>kaguma様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>時々ツッコミはしても暖かく応援するというスタンスをとってこられましたよね。

はい。おっしゃるとーりそのスタンスです。

>愛するピロシが真摯に取り組んでいる作品(番組)に対しては、こちらとしても真剣に鑑賞して、応援したいと思いますもの。

そうなのです。ピロシが頑張っていることは、こちらも汲み取って出来るだけ応援してあげたいのです。

>ワタシも周りの人に「見てね」とは言えなくなりました。

やっぱりそうですか。私も言いません。

>特に今回は見終わった時の後味の悪さが何とも・・・。

後味最高に悪かったですね!

>視聴率確保のために必死になりすぎて、ますます誤った方向性に行ってるのか。ホントに残念です。

もう「料理の鉄人」再放送したほうがいいんじゃないかって思いますね。どんどんあの番組が汚れていく感じが耐えられません。

>2月カレンダーのイラスト、グッと来ましたわ。ピロシがの吐息が感じられそうなイラスト、ありがとうございました❤)

おお!そうですか!?嬉しいですーありがとうございます!3月も頑張りますー。

フーガ URL | 2013/02/20 22:30 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>アイアンシェフ、全くフーガさんと同感です!!

共感ありがとうございます!

>制作側が誰に何を見せたいのかが解らなくなっているなら、潔く終わりにして欲しいです。

迷走しすぎもいいとこですよね。噂では3月末打ち切りだそうですけど、異論はございません。

>悪あがきをしているような現状は、一体誰のためなんだろうって思います。

スタッフにプライドは無いのか?って感じですよね。誰にどう見せたいのか。

>わたしも思わず声出ましたよ!(*^o^*)
萌えシーンをありがとうって感じです~

ですよねー。2、3こ萌えシーンありましたよね!

フーガ URL | 2013/02/20 22:33 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/02/21 02:57 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク