八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

増刊号&「ほこ×たて」&「アカン警察」感想

今日は「ひなまつり」でしたねぇ。

昨日母親と自分用にささやかなショートケーキを買っていたので、

ケーキ
それぞれ1つずつ食べましたー。おいしゅうございました。

毎週日曜のお楽しみ「いいとも増刊号」をいつもどおり観ていたら、
先週のテレフォンショッキングの金曜ゲストだった
阿川佐和子さんのトーク時、

「ゴルフ練習場であの俳優がアルバイト!?」
って画面にどーんと出たんですよ。

「ゴルフ練習場で気になるイケメンを発見!
 その正体は超人気俳優だった!?」ってナレーションが。


ん?これはもしや??

でも阿川さんのテレフォントークでピロシの話題なんか出たか?

私毎日会社で「いいとも!」お昼に観てるので、
阿川さん出演時も観てるんですよ。そんな話題は無かったはず。
CM中?と思ったらやはりそうみたい。

-CM中のトーク-

上手になりたくて1人で碑文谷のゴルフ場に通ってるという話に、

タモリさんが「え!?(碑文谷)通ってましたよ」と反応し

タモさんが当時愛用していた「個室」の説明をしたんですよ。
モニターがあって自分のフォームが確認できる云々、その流れで

タ「で、個室だけは下のレストランから
  出前取れるんですよ」


阿「えぇー!へー」

タ「で、俺がやってた時に出前持って来たのが、
  アルバイトしてた玉木宏くんが、
  持って来てくれた」


「えー!」と食いつく阿川さん。「えー!」と沸き立つアルタ客。

画面の左下には先日「テレフォン」時に撮影したと思われる
パネル用写真のピロシのお顔が!


可愛い!

タ「凄いですよ、イケメンが来ますよぉ~!」

と得意気な笑みを浮かべるタモさん(笑)

阿「え!そんな所でバイトしてたんですか。
  玉木宏くんて、
  あのあのあのあの、俳優さんの!?」


アワアワしてピロシの説明出てこない阿川さん(笑)

タ「イケメンの!」

イケメン強調。

阿「イケメンの!?あの人!?」

頷くタモさん。

阿「玉置浩二じゃない?」

タ「玉置浩二じゃない!(笑)」

っていうやりとりが流れましたー。面白かった。

いやー「増刊号」録画してて良かった(笑)
パネル用写真のピロシ、やっとちゃんと観れたよ。
ずっとワイプに出てたから嬉しかったです。


お馴染エピソードですが、碑文谷のゴルフ場の話題になると、
必ず!タモさんはピロシの話をしてくれる!
嬉しいことですな。


★では本日放送
「ほこ×たて」


我が家はずーーっと真裏の「からくりTV」派なので、「ほこ×たて」
は録画で後から観ました。

この番組は以前もっと遅い時間にやってたときに、1、2回観たことある程度。

ゲストピロシ、どーんとスーツ姿で登場!
ス・ウ・ツ!ス・ウ・ツ!


最近スーツ姿でびしっとテレビに出てたのが無かったから
(記者会見以外は)
すっごい新鮮!どこの御曹司だ!

AKB大島優子ちゃんも「かっこいいー」とキャーキャーです。

今夜は最強の炊飯器VS最強の釜炊き職人

ちなみにうちの友達が、ここの炊飯器メーカー勤務なので
「観てね!」ってメールきました。これまた偶然ですなあ。

「きりざい」かけて食べてみたいっすねぇ。ご飯大好き女なので。

ワイプピロシの長い指を口元において
渋い顔で見てるとことか最高ですね!


あんな渋い顔して
米研ぎ見る男いねぇっすよ!(笑)


ベストな火加減を見る職人を観ているワイプのピロシとか、
手を組んで上目使いで不敵な笑みで頷くとか、

超、美食な「主宰さま」モードでしたね!

その他ワイプ内のピロシが険しかったり、ニコニコだったり
でかい目見開いたり、コロコロ変わるから飽きなかったわー。

名古屋出身のピロシは同郷サイド、リンナイの猪股さんを応援したいと。
でも「かまど」が有利なんじゃないかと予想。

「佐藤先生か小川先生ってことですね」と熟女好き目線で言う綾部に対し

玉「本当に最低ですね」

とバッサリするピロシ(笑)

その後の
くしゃくしゃっとした笑顔が可愛い。


優子ちゃんの下心ありのピロシと同じ「かまど」チョイスのくだり
面白かったなあ。

結果はピロシも予想したとーり「かまど」職人の勝利!
でも味は米を知り尽くした農家の人でも驚くほど「僅差」
だったようで。いやーどちらで炊いたご飯も食べてみたい!


「絶対にゆずれないごはんのお供教えてください」企画

ウィンナーをおかずにご飯をほおばり「美味しい」と言いながら
ピロシを見つめるタカ。「おいしそうですねぇ」とニコニコピロシ。
ここ可愛かった。

でも「ご飯のお供にウィンナーはどうですか?」とトシに聞かれ

玉「うーん、ちょっとナメてますよね」

またもバッサリ(笑)

で、メンバー推薦の「ご飯のお供」の中から、ピロシが1番食べたいと
選んだ「お供」は?となり


ピロシが選んだのは又吉おすすめの
「生卵&かつおぶし」のセット!

卵かけご飯を作って食べてる様は
まさに永谷園のCMを観ているかのよう!


で、ピロシファンぽい優子ちゃんは綾部のフォローで
特等席で鑑賞(笑)

おいしそうだったわー。良かったねーピロシー。
私も久しぶりに卵かけご飯食べたくなったわぁ~。

そのまま続けて

★「爆笑!大日本アカン警察」

ピロシと美川さんが共演してるのがもう、なんとも言えん(笑)

美川さんのアカン飯「トマトジュース掛けカツ丼」をピロシが食べる時、
「いけ、宏!」って松ちゃんに言われてたのがツボだった。


「おいしいです!」とパクパク食べるピロシに対し
全否定するヒャダインが面白かったわぁ。
(ヒャダイン=前山田健一はもはや常識(笑))

潮田さんのアカン飯「みそ汁風味のリゾット」を
「おいしい!」とパクパク食べるピロシ。


これは材料的に間違いないと思ってたので、私も今度食べてみたい。

で、松ちゃんも食べて
「おいしい!永谷園!」と一言(笑)

おお!松ちゃんがピロシいじりを
してくださったぞー!


ロッチに「玉木さんですからー!」と言われて
ぺこっと頭を下げるピロシが可愛い。


ハマカーンのアカン飯「辛子醤油ロールパン」を頬張り、
「ん?」って感じで首を傾げつつ無言で噛み締めるも、
カメラ目線で

玉「永谷園!」

ここ爆笑ですよ!(爆)

松「永谷園ちゃうわー!!」

このくだり最高!ピロシできる子!
笑いをわかってる子だわ!
テッパンよ!テッパン!


で、松ちゃんが食べて、今度は

松「山崎パン!」

ピロシ爆笑(笑)

「歴史上 人類が食べて来たメニューで現代人はダイエット&健康になる?」
という企画に挑戦するハライチ澤部

ワイプのピロシが男前すぎる!

義朝さまをやったピロシとしては、歴史飯は興味あるだろうねー。

VTR明けのピロシ、「日本食が美味しそうでしたね」と。

しかしやはり美川さんとピロシのツーショは貴重だ(笑)
こんな事が無ければ絶対ないよね。

ブログで美川さんのことを若干小ばかにしていた感のあるヒャダイン、
一斉にアカン判決!

ピロシの「アカン!」声が渋っ!(笑)

ピロシの「アカン情報」も観たかったなぁ。

松ちゃんの隣の席にピロシがいるのも新鮮でした。
HEY×3以来のダウンタウンとの絡みなので、
もっと観たかったです!


最後にカメラ目線で舞台告知をするピロシがあったので
アカン警察も良かったですねー。

しかも「ほこ×たて」とは真逆のカジュアル衣装で。
ライダースジャケットとかパンツの感じとかピロシの私服も
こんなんではないかっていう感じで、かっこよかったですね!

いやーテレビ祭りな週末で楽しかったです。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク