八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

やっとピロシの舞台を観た!な週末③

やったー。来週の「A-Studio」はウッチャンだー。
ずっと待ってたよウッチャン出るの。


ではでは残りの感想を一気にいきますー。

★3月11日(月)

12:30~
「ホテル マジェスティック
 HEART LAND会員貸切公演」
 第一幕目、開演!私は3回目の鑑賞。


この公演は私が取ったんですけど、2階席でした。
でも1列目で中央寄りだったので比較的見やすかったです。

それに思ってたより遠く感じなかったですし。

1幕目は私が激萌えするポイント目白押しなのですが(笑)
全く同じとこで、同じタイミングで
隣のみちみちさんと2人同時に
双眼鏡をパッと構えたのにウケた(笑)
2人ガン見ポイント同じすぎて。


そして15分休憩時にトイレへダッシュ。
2階席のトイレは個室数が少ないので1階へ降りました。

そんときみちみちさんと「まったく同じタイミングで双眼鏡構えたよね!」
って2人で大ウケですよ。どんだけ同じ発想なんだと(笑)

で、第二幕目スタート!

・・・

ウウッ(号泣)

やっぱり同じとこで同じようにボロ泣きです!
今回は鼻水の量がやばくて

ティッシュ持ってくれば良かったと後悔しました(苦笑)
(忘れた・・・)

3回観て3回ともぐっちゃぐっちゃに泣けました。私は。

澤田ピロ一さんが本当に可愛らしくて優しくて
純朴で純粋で純情で一途で
魅力的であればあるほど、余計に泣ける。


もう完全にサタさん目線になるんですよね。
心の夫ですよ、夫(爆)


15時頃、無事終了です。

貸切公演だけあって、カーテンコールは通常公演より熱気が凄かった。
そのへんのくだりも、また千秋楽後に書きたいと思います。

いやー本当にピロシは、
いい共演者に恵まれましたよねぇ。


だって「玉木宏のファンクラブの会員貸切公演」ですよ?
100%玉木宏のファンですよ?それもファンクラブに入会するくらい
熱の入ったファンばかりですよ?


気持ち的にはやりにくいものがありますよね。
誰よりも玉木宏が好きな集団相手に。自分のファンがいない状態で。

それなのに皆が「座長」を盛り上げてくれてて、
皆が座長のファンを大事に思ってくれて
楽しんでもらいたい、って思ってくれてるのが
ひしひしと伝わってきましたもの。


本当に有難うございました!特別な記念公演になりました!
皆さんの熱演忘れません!


あ、気になったことが1点・・・
拍手をするタイミングでないところで、お1人大拍手をされていた方がいて
気になりました。とてもいい場面なので感極まって拍手するのも気持ちはわかる
んですが、第一幕のラストとか第二幕のラストとかでもない、まだ続いているとこ
なのでちょっと控えてもいいのでは・・・

あと、1番最後の部分で拍手のタイミングが早かった方がいて、それも気になりました。
何度も観ている方なのかもしれませんが、初見の方は「これで舞台が終わるかどうか」
もわからないはずですし、いきなり拍手されると「あ、ここで終わるんだ」と
区切られた感じがするのでは。

拍手は舞台の幕が降り始めたか、暗くなり始めてからでいいんじゃないですかね。
もうちょい余韻を楽しみましょう。

カーテンコールが終わって完全に終了してから、アナウンスが入りました。
「トークショーすぐ始めますよ」という内容の。

私達はトイレに行きたかったんですけど、本当にすぐにスタッフさんが椅子を
ステージ上に持ってきたので我慢しました。

5分後くらいにはすぐHRDスタッフTさんがやって来て、司会進行スタート。
ピロシはラストの衣装のまま登場です。

※すみません、この辺のレポも
全部「千秋楽後」に書きます!
少しネタバレ含むので。


他のブロガーさん達が既にたくさん詳細レポをあげていると思いますので、
内容を知りたい方はそちらへどーぞ!全然お役にたてずすみません!


Mねーさんは本当にイベント司会を引退したのですな。
今後はTさんが引き継ぐってことかな。

Tさんはクール系キャラなので、淡々と進行が進み
ピロシも特にいじることもなく、サクサクッと終わった印象です。
だいたい20分くらいのトークショーでした。

その後スタッフさんから握手会についての説明が。
席ごとの案内になるとのことで、先ずは「2階席」から退場らしい。


私達すぐに席をたつことに。

てっきりFCイベントみたいに、ステージ上に客をあげてステージ上で
握手して降りてそのまま退場ってことなのかと予想してたので、
ちょっとびっくりしたんですけど、まーそうなりますよね。

握手会場は1階ロビーの一角を使ってやりました。
あっという間です。1人2秒?の高速回転。

劇場利用時間や、この後ピロシのほかの仕事があるとか
色々事情があるんでしょうし、
ピロシもお疲れのところをわざわざやってくれてるので、
妥当な時間配分なのかな。

※ここのピロシの様子も
 「千秋楽後」にまとめて書きます。

 すみません、イラストを描いている時間がないもので・・・


さくさくっと握手して、Mマネからポストカードもらって劇場を後にしました。

しかし可愛かった・・・
瞳が綺麗すぎて吸い込まれそうでした。
ええ、ガン見してきましたとも。
見つめあってきましたとも!(笑)


ピロシに伝えたかったことは伝えれたので、私的には満足です。

その後はみちみちさんと2人でまたお茶タイムですー。

お茶 お茶2
舞台の感想・イベントの感想をあれこれ語り合ってました。

そして解散。急いで帰宅ですー。
いやーバタバタ慌しい2日間でしたが、無事に観劇できて良かったですよ!
何かあったらどうしようかと心配してたので。

帰宅後は「スカイツリー展望台あがれなかった」って話を
両親にして、父に「バーカバーカ」とバカにされました(笑)

お会いした皆様から色々いただきました。ありがとうございました。
事前に約束してた方にはお土産を用意してましたが、偶然お会いして
いただいた方々には何もお返しできず失礼いたしました。
我が家で美味しくたいだいております。

おみやげ
ではではー!

スポンサーサイト

C

omment

東京貸し切り!
いいですねぇ~(o^-^o)私もヒロシと見つめ会いたかったです~
私は名古屋の2公演に行く予定で、舞台まだ見てないので、フーガさんのネタバレなしのブログは安心して読めました♪ありがとうございます!
あ~早く見たい!あと10日、落ち着かない日が続きます…
ティッシュを忘れずにもっていかなくては。

はな URL | 2013/03/16 09:02 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/03/16 09:46 [ 編集 ]

>はな様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>いいですねぇ~(o^-^o)私もヒロシと見つめ会いたかったです~

ありがとうございます。そうですよねえ、貴重な時間でした。

>名古屋の2公演に行く予定で、舞台まだ見てないので、フーガさんのネタバレなしのブログは安心して読めました♪ありがとうございます!

そうですか!良かったですーそう言ってもらえて。
やっぱり少しのネタバレでも嫌ですもんね。
私がそうだったからわかります。今後も気をつけますので!

>あ~早く見たい!あと10日、落ち着かない日が続きます…
ティッシュを忘れずにもっていかなくては。

もうすぐですよ!どうぞ怪我と病気に気をつけてください!

フーガ URL | 2013/03/17 21:09 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク