八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝★菅ちゃん&ピロシ主宰フォーエバー!

TBS金10連ドラ「夜行観覧車」も最終回でしたねー。

原作を読んでないので本当に初だったんですけど、面白かったわぁ。

中川君も上手かったが、やっぱり「彩花」役の杉咲花ちゃんが良かった。
あの子は美味しそうにホイコーローを頬張ってるだけの子じゃないね!
目力といい、心が壊れそうなギリギリのところを繊細に演じてましたよ。
「友達なんかじゃない!」という叫び、グッときたね。いい女優になるわー。

それにしても彩花を散々苛め抜いてた「志保」の母親がフツーでびっくり。
何故あんな庶民的でいい人そうな母親の娘が、あんな屈折したんだ。
もっとコテンパンにやり返してやりたかったわ!

で、事件の真相ですよ。あーゆーことだったとはー。
ゆり子ママが精神的に追いつめられて密かに病んでた結果とは。
パパ何も悪くなかったのになぁ・・・。
唯一血の繋がった肉親を殺された長男が可哀想すぎる。

本当の「幸せ」とは何か、色々と考えさせられたドラマでしたね。
AIの主題歌も良かったし、凄く良く出来た作品だったと思います。

で、その後は「A-Studio」でウッチャン!
ウッチャン初登場!待ってました!

ああ、可愛いオッサンだわぁ~。癒されるぅ。

このブログの愛読者さんはご存知だと思いますけど、
私小学校4年?のときからウンナンファン、ウッチャンファンです。
もう20年以上ファンです。既に親戚くらいの感覚です(爆)


あんちゃんも、ウッチャンのご両親もお元気そうで何より!
ウッチャンのお父さん大好きですよ、味があって。
昔はよくウンナンの番組に出てましたよね(笑)

番組内で扱ってたエピソード等は、だいたい知ってたので
特に新鮮味は無かったけど、ウンナンの歴史・さまぁ~ずとの絆、
そして何よりウッチャンと鶴瓶師匠の絆も久しぶりに感じることが出来て
あったかーい気持ちになった30分でした。師匠ありがとう。

それにウッチャンの奥さん・娘話も聞けたし。フフフ。

本田翼ちゃん、今日がアシスタントラストだったんですねー
面白かったから残念だわあ。

さてさて・・・・

今日はもう、これですよね。

堺さん・菅ちゃん入籍間近とのことで!
おめでとうございまーす!!!


もうね、朝「やじうまワイド」観てて、朝イチで
「えー!?マジで!?マジでぇ!?」って声出たわ(笑)

純ちゃん!!千春、他の男と結婚しちゃうよーー!っていう。

この2人はまったくノーマークでした。なんせ映画まだ観てないし。

でも深夜に放送してた「映画大奥」の番宣番組観たときに、
2人並んで楽しそうにクイズに答える堺さんと菅ちゃんが、
仲良さそうな感じがして、
「あーこの2人の組み合わせも合うのねー」なんて
思ったりはしたんですけど・・・


まさか、リアル恋愛だったとは!

さらに堺さんの方がゾッコンになってプッシュし続けたとはー。意外だ。

正直ね、SMAPファンとしては菅ちゃんはゴローちゃんとゴールインして欲しかった
って思ってましたよ、以前はね。以前は。

でもここ数年は「菅ちゃん、ピロシとくっつかねーかなぁ」
とも思ってましたよ、ドラマでの組み合わせがお似合いすぎてね。


妄想です、妄想(笑)
もちろん第一希望は樹里ちゃんだったが。

なので、あらーとも思ったんですけど、

堺さんもファンなのでねー!

以前も何回かブログに書きましたけど、2004年大河ドラマ「新撰組!」の
山南さん役で堺さんにハマりましてね、山南さんが切腹した回は、
しーちゃんと「山南さんが死んじゃったあああ!」と泣き語ったくらいですよ。


しーちゃんも同じく山南さんで堺さんにハマって、
2人で渋谷のパルコ劇場まで、堺さん主演舞台を観に行ったこともありました。

そんなわけで、今朝はしーちゃんとメールしました。嬉しいけど何か寂しいねと。
若干かすかなハートブレイク(笑)

しかし久しぶりに主役級同士がくっつく
大型カップルですね!テンション上がるわ!


堺さんと菅ちゃんなら、2人のファンの皆さんも、事務所的にも
申し分ないっすよねー。こんなに祝福される組み合わせも珍しい。

天真爛漫な菅ちゃんを、ニコニコ見つめる堺さんが目に浮かぶわ。
きっとあたたかな優しい家庭を築くことでしょう!


末永くお幸せに!!

それにしても2人の出会いが
「映画 男女逆転大奥」だったわけですよね?


それきっかけで愛が生まれたわけですよね??

ってことはですよ。

藤波さまと松島さまで素敵カップリングを披露された・・・

蔵さまとピロシも
ゴールインすればええがな!!


ということで、私の脳内ではこんなことになっております(笑)
結婚
これで本当に佐々木家の嫁です。おめでとうピロシ。


そして今夜は
★「アイアンシェフ」最終回!


元ヤン凄腕フレンチの木下シェフVS和のアイアンシェフ黒木

という異色対決でしたねぇ。

元ヤンだからって、何も応援団をあーゆー雰囲気にしなくてもいいのでは。

ゲスト審議委員がV6の長野くんと郁恵ちゃんってのも、
あんまりラスト感のない感じで・・・

でも長野くんは下手な美食家より、ちゃんとしたコメントするから
私は好きですけどね。

黒木シェフは使い慣れた「たけのこ」で、本領発揮って感じでしたね。
見た目もとても素敵だったし、コース料理にストーリーがあるのも良い。

ということで、黒木シェフの圧勝!

ラストに黒木シェフに花をもたせた感はありつつも、
まぁ、良かったのではないかと・・・

しかしよー「ぺペロンチーノ」レシピはいいから、

最後はピロシ主宰さまの
お言葉でしめろや!!!


あんだけ声高らかに最初に宣言させたのに、
まるで何も無かったかのように
さらーっと終わらせたのが許せん。


「特番」として復活を狙ってて、それであんまりラスト感を出すと
「打ち切り」色も強くなってしまうから、ってことで
この編集なのかもしれませんが・・・

次回特番になったとして、ピロシが主宰さまをやるかどうかも怪しいしな。

私、実は「アイアンシェフ」第1回目放送時から

ずーっと妄想してたことがあったんですよ。


いつか・・・

いつかピロシ主宰さまが全裸で!
食材として下から上がってこないかと!

食材

これを密かに期待してたのに!
何故やらん!

(ってやれねーよ)

鮮度抜群、今まさに脂の乗った玉木宏を、
3人のアイアンシェフの素晴らしいテクで
美味しくいただくという、
神演出を待ってたのに!


特番では是非お願いしたいものですね。はい、美味しくいただきたいです。
素材の味を活かした料理をお願いします。

えー真面目な話に戻しますが(笑)

1回でいいから、三田アナを審議委員に入れてみたかったですな。

前に「女子アナSP」内で、一流シェフが作ったカレーの「隠し味」をあてる
っていうクイズをやってて、三田アナが全問正解だったんですよ。
難易度高いやつも、真麻と戦って勝ってました。

三田アナは、ミシュランの★を獲得した老舗料亭の娘ですもんね。
やはり物心つく頃から、一流の味に親しんできた「舌」は違うなと。
凄く繊細な味覚を持ってるんですよ。

秋元先生や林先生達より、「舌」はしっかりしてると思うよ。

今日で終わってしまった「アイアンシェフ」ですが・・・

まさか半年で終わるとは誰が思ったことでしょう。

せっかくピロシの記念すべき
初レギュラー番組で、初MCで
ファンもピロシも楽しみに
してたというのに。


前の私なら素直に悲しんだと思うんですが、

なんせ大晦日生特番あたりから、だいぶ何かおかしな感じがしてたので、

どんどん脱線する前に潔く止めるのも
いいんじゃないかと思うようになりました。


特にあのイタリアンのカリスマさんが出演されたことで、
私の気持ちも大きく変化しましたしね、悪い意味で。


あれさえなければ、今の気持ちも違ったと思うんですが・・・

とにかく

半年間、忙しい中時間を割いて
主宰さまをやり遂げたピロシ、
お疲れ様でした!


点灯式やら、大晦日生特番やら、ポンキッキーズやら
フジにいいように使われた感があって、どうなんだろうと思いましたけども・・・


ただ、点灯式を観に行って、
最前でピロシ主宰さまをガン見出来たこと、

大晦日に何時間もピロシを拝めたこと
どれもいい記念になりました!


「主宰さま」は本当に素敵だったので、
1年でも2年でもずっとずっと
観ていたかったのですが(涙)


そこは非常に残念です!!

ピロシ主宰さまの凛々しさ、神々しさ、
堂々とした佇まい、ずっと忘れません!


主宰さま、フォーエバー!
いつか、特番でお会い出来る日を楽しみにしております。


そしてピロシがまた、
テレビの司会をやるってのも、今後あればいなぁなんて思ったりもします。

でもフジはやめた方がいい。

はい、そう思った金曜の夜でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

菅ちゃん♪
ほんとにびっくりしました!
まさか堺雅人さんとは!
私も菅ちゃん大好きで、菅ちゃんの結婚はいろいろ妄想してたので、一瞬アレッ?て思っちゃいましたが…
でも、堺さんのかもしだすフェロモンが大好きなので、菅ちゃんがステキな人と結婚するのはほんとにうれしいです♪

そしてフフフフーガさんっっ!
「テーマ食材は俺!」ってなんすか~(笑)
チューハイふきだしちゃいました☆
鼻血もふきだしそうです~

はな URL | 2013/03/23 02:24 [ 編集 ]

びっくり!
昨日は朝からビッグニュースで「え~!マジで??」と
テレビに向かって叫んでしまいました。
本当にびっくりしました。

でも、ビッグカップルでお似合いだなと思います。
菅ちゃんは是非ピロシと結婚してほしいなんて思っていましたが、
堺さんなら納得です。
「結婚しない」のドラマが終わる頃に付き合い始めて
スピード婚ですもんねー。菅ちゃんの実際のエピソードを
ドラマ化した方が良かったのかも!?

そら URL | 2013/03/23 11:40 [ 編集 ]

NoTitle
フーガさん、こんばんは。
私もこの2人の結婚報道、大変めでたいことですが、熱愛の噂がなかっただけに朝からびっくりしました。

そういえば、佐々木蔵之介さんといえば、武井咲ちゃんのドラマに出演されるそうですね。

それと、アイアンシェフは残念でしたが、また玉木さんがTVの司会をする時が来たら良いなぁと、私も思っています。

PUG URL | 2013/03/23 22:33 [ 編集 ]

>はな様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>菅ちゃんの結婚はいろいろ妄想してたので、一瞬アレッ?て思っちゃいましたが…

ですよね、結構サプライズな組み合わせで!

>でも、堺さんのかもしだすフェロモンが大好きなので、菅ちゃんがステキな人と結婚するのはほんとにうれしいです♪

はい。堺さんも男性としても役者としても素晴らしい人なので、幸せなゴールインが嬉しいですね!

>「テーマ食材は俺!」ってなんすか~(笑)
チューハイふきだしちゃいました☆
鼻血もふきだしそうです~

ふきだしましたか(笑)ありがとうございますー。
ウケてもらって嬉しいです。実写版で妄想すると18禁ですね!

フーガ URL | 2013/03/24 21:52 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>昨日は朝からビッグニュースで「え~!マジで??」と
テレビに向かって叫んでしまいました。

あれは叫びますよね!わかりますわかります!

>ビッグカップルでお似合いだなと思います。

最近珍しいビッグカップルですよねー。

>菅ちゃんは是非ピロシと結婚してほしいなんて思っていましたが、 堺さんなら納得です。

やっぱりそう思ってたんですねー。本当に堺さんなら大歓迎ですよ。

>「結婚しない」のドラマが終わる頃に付き合い始めて
スピード婚ですもんねー。

そういうことですねぇ。わからないもんですよね。

>菅ちゃんの実際のエピソードを
ドラマ化した方が良かったのかも!?

いつかそういう運命的な恋愛もドラマ化して欲しいですね。

フーガ URL | 2013/03/24 22:10 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>熱愛の噂がなかっただけに朝からびっくりしました。

ねー。あんな大物よく嗅ぎつかれなかったですよね。

>佐々木蔵之介さんといえば、武井咲ちゃんのドラマに出演されるそうですね。

そうなんですよ。楽しみっちゃー楽しみですが、何故この作品って想いもします。

>また玉木さんがTVの司会をする時が来たら良いなぁと、私も思っています。

ですよね。大変だろうと思いますが、ピロシは司会上手いと思うんですよね。

フーガ URL | 2013/03/24 22:15 [ 編集 ]

NoTitle
今回はとっても素敵なイラストが2点も(><)!

堺さん、菅野ちゃんの結婚を知った時、
「ビッグカップルが2組(もう一組はもちろん蔵玉笑)も出るなんて、
実は『大奥』って役者の本質的な相性を読みきった
作品だったのね!」っと思ってしまいましたよ(笑)
蔵玉もいつか・・・・とつい思ってしまったので、
フーガさんのイラスト嬉しかったです~~!
ありがとうございます~~~
蔵さんのデレデレ顔がたまらんですね~~


アイアンシェフ、わたしも主宰さまのお言葉で締めなのかと
思って見ていたのに、あれれ?っと。

終わりじゃないもん!特番で戻ってくるもん!ってゆー
意思表示にせよ、やはり主宰さまのお言葉は欲しかったですよねえ。

最後までいろいろ残念な番組でしたが、主宰さまの雄姿は
目にしっかり焼き付けましたよー!

TAK URL | 2013/03/24 23:27 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今回はとっても素敵なイラストが2点も(><)!

絶対食いついてくださると思ってました(笑)

>「ビッグカップルが2組(もう一組はもちろん蔵玉笑)も出るなんて、 実は『大奥』って役者の本質的な相性を読みきった
作品だったのね!」っと思ってしまいましたよ(笑)

確かに2組出来ましたよね(笑)はい、間違ってません。
そうですよね、まさに相性マッチングシステムかのような作品で。

>蔵玉もいつか・・・・とつい思ってしまったので、
フーガさんのイラスト嬉しかったです~~!
ありがとうございます~~~

いえいえ喜んでいただいて嬉しいですー。絶対そうおっしゃってくださると思ってました(笑)

>蔵さんのデレデレ顔がたまらんですね~~

こういう顔しそうですよねえ。

>わたしも主宰さまのお言葉で締めなのかと
思って見ていたのに、あれれ?っと。

あれは拍子抜けですよね。エンドロールはかっこよかったけど。

>終わりじゃないもん!特番で戻ってくるもん!ってゆー
意思表示にせよ、やはり主宰さまのお言葉は欲しかったですよねえ。

はい、何かしら「けじめ」というか。なんかびしっと終わらせて欲しかった気もしますー。特番もあるかどうかだし。

>最後までいろいろ残念な番組でしたが、主宰さまの雄姿は
目にしっかり焼き付けましたよー!

ですね。間違いなく焼き付けましたよ。あんな素敵コスを毎週拝めた番組ないですよ。

フーガ URL | 2013/03/24 23:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク