八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝★「ホテルマジェスティック」大阪公演ラスト

いやー「たかじんのそこまで言って委員会」も、たかじんさんが
復活して活気づきましたねー。勝谷さんも復活させろー。


「おしゃれイズム」のウッチャンも面白かったー。いいパパだ!
久しぶりにウリナリの裏話聞けたのが嬉しかったわ。

さてさてテレビの話題はこのへんにして

今日はピロシの主演舞台「ホテル マジェスティック」
大阪公演ラスト日でしたね!


はい、私も行ってきました(事後報告)

大阪は今日だけの参加です。


それに向けて先週サロンに行ってネイルやってもらいました。
前回に引き続き「桜」っぽい感じで、桜色というか薄いピンクで。

つめ2
わかり辛いけどピンクのラインストーンです。
薬指だけホログラムでキラキラ感と、グラデーションにしてます。

で、気合を入れて行ってきました久しぶりの大阪!
一昨年のZepp大阪以来!


昨夜実はライブに行ってて(また今度書きますけど)バタバタしてたんですよ。
今朝は早朝5時過ぎに起きて支度してたら、母親に激怒されましたね(汗)
「結婚もしないで何やってんだ。遊ぶのは20代までだ!いい加減にしろ」と。
その激昂をかいくぐりながら家を出ました(汗)もちろん大阪とは言わず。
(一応家の手伝いもしてますよ)

ぷらっとこだま使って新幹線移動してたら、母親から電話が(汗)
何事かと出ると「静岡市議会選挙」に行ったかどうかの確認。
はい、昨日「期日前投票」ちゃんと行ってきましたから!

そんなこんなで朝9時50分、新大阪到着。
ここで本日お世話になるピロシ仲間のニコさんと合流。


ニコさんと会うのも昨年のジルデコライブ以来???いつぶりかわからない。
ジルデコも超応援してくれてるので、本当に貴重なお友達です。有難い。

2人でやって来たのは「大阪城公園」!
大阪

これは私のリクエストです!ずっと来たかったんです!
「プリンセス・トヨトミ」の
たこ焼き屋のピロシあんちゃんがいたとこに!

大阪2
「映画」の写真がありましたー。
大阪3

サインがあります。右上が岡田君、右下は堤さん。左上はピロシ、下ははるかちゃん。
大阪4

たこ焼きピロシだけ写真つき(笑)
大阪5
ピロシあんちゃんが作ってくれたと妄想しながら
たこ焼きいただきまーす!

大阪6
美味しかったですー。あつあつで。

大阪7
天気も良くてお城も綺麗に見えますねー。
ベンチに座ってニコさんと城を眺めながらたこ焼き食べましたよ。
それからカップルに頼まれて写真撮ったりしてました。

「大阪城公園」が我々の予想外に広くて!歩いてる時間が意外とかかって
ロスタイムですよ。急いで戻ります。
しかも予想外に暑くて2人で疲れてしまうという(笑)

そのまま歩いて近くの喫茶店へ。入ったら以前一緒にハワイで食事した
TさんKさん達がお食事してました。偶然!
そこでGさんを紹介していただきご挨拶ー。ご愛読ありがとうございます。

「たこ焼き」をさっき食べたばかりなのに、「ミックスサンド」でランチ。
大阪8
大阪といえば「ミックスジュース」!
大阪9
美味しかったですー!

ここで色々トークして、劇場はトイレが少ないと聞いてたので
この喫茶店でトイレをすませて、いざ出陣!

「森ノ宮ピロティホール」

この会場名聞くとどうしても「ピロシホール」にしたくなる今日この頃。

会場前で事前に約束していた大阪のMさんと久しぶりに再会。
待っていてくださってありがとうございますー。

そして中へー。お花が東京と違いますねぇ。
大阪10 大阪11 大阪12 大阪13
それにしても「新国立」の後に来ると、ロビーも含めて凄くコンパクトに
感じますなぁ。座席同士がギュッとなってました。狭い。

お花を撮った後は、プレゼントボックスにプレゼントを入れますー。
今回は静岡県つながりで、別所さんと美紀ちゃんにお手紙とお土産を
持って来てたんです。ささやかですけど感謝を伝えたくて。

今回の席は1階F列、前から6列目です!
ニコさんありがとう!今回1番近いよ!


客席からステージ向かって左側、下手ですね。
みちみちさんが東京で取ってくれたのは上手の7列目だったので、
今度は反対側から堪能できました!ありがたや!

12時35分~
「ホテル マジェスティック」1幕目スタート!


いつもより時間遅かったですねー珍しい。

そして相変わらずのピロ一さんの可愛さよ・・・

近い席での可愛さを身悶えながら
体感しておりました。


そして15分間の休憩。

事前にMさんからトイレレクチャーを受けていたので(笑)
教えてもらったとーりの扉から出てダッシュですよ。個数が少ないので大変。
おかげでわりと前の方に並べたので、さくさくっとできました。感謝です。

で、2幕目スタート!

うぅぅ(涙)

やはり毎度同じところでボロ泣きです。

大阪ラストということもあってか、
出演者の皆さんの「熱演」が凄かったです!
迫力もあったし、ピロシも凄かった。


そして別所さんのアドリブ炸裂(笑)

いやいや他のキャストの皆さんも結構アドリブ冴えてましたねぇ。

あとやっぱりお客さんの笑いのときのリアクションが、はっきりしてますね。
東京よりも「あっはっは」っていう笑いが多かった。よく笑うというか。
笑うときがデカイというか。これは大阪ならではですかね。

これだけ笑ってくれるお客さんだと、
キャスト陣のアドリブもノってきますよね(笑)

もっとやってやろう、っていう感じ。

皆が楽しんでやってるのが伝わってきましたもん。

「演出」も東京公演とはちょっとずつ違う気がしました。
舞台の関係上もあるんだろうけど。

そして6列目だと
ピロシの鼻水もよくわかりまして、
キラキラ輝いておりました。


セリフを言いながら、ズビッて吸うと
そのキラキラも消えるのね。


やはり東京楽日と同じく、
今回もカーテンコール時に
ピロシ座長からご挨拶がありました。


これも前回同様、他のブロガーさん方がレポってくださってると
思うので、そちらをどうぞ!


私は名古屋千秋楽が終わるまでは
書きませんのであしからず・・・

相変わらず何のお役にもたてないブログですみません。

いやぁ~良かったですよ。

ニコさんから前日の舞台はケータイ着信音がモロに鳴ってたり(バイブじゃなく)
咳とか色々酷かったと聞いてたので心配してたんですが、

今回はそれもなく!

拍手のタイミングもおかしなことも無く!

ラストのラストで大拍手!という
非常にいい感じでございました!


東京公演は私は何回も「バイブ音」、「ケータイを開いたときの青い光」
「タイミングの悪い拍手」にイライラしていたので、


大阪公演はすっきりしていて
良かったです!


名古屋2公演もこの調子でいって欲しいですね!
スマホ・ケータイは絶対電源オフですよ!
かなりバイブ音聞きましたから東京で。

ピロシも本当に清々しい表情してました!
嬉しそうで楽しそうで満足してる表情。
イイ顔でしたよー!


無事に大阪公演終わって何よりです!お疲れ様でした!
名古屋2公演頑張ってください!


その後は劇場近くにあるパンケーキのカフェへニコさんが連れてってくれました。

ハーブティーとー(プリンセスっていう名前(笑))
大阪14
ハート型のパンケーキがあったので「HEART LAND」にちなんで注文!
大阪15
乙女チックなカフェタイムになりましたが、おいしかったです。
大阪に来てから数時間で食べまくっております。

ちなみにこのカフェ劇場隣にあるせいか、ポスターがレジのとこに!
大阪16
思わず撮ってしまった。カフェには1時間もいなかったですよ。

でニコさんに見送られて新大阪駅で解散ですー。お世話になりました!
新幹線で帰宅ー。

ニコさんから素敵お土産いただきました。美味しくいただきまーす。
大阪17
ニコさんはジルデコ絡みで、うちの両親も知ってるので
「ニコさんと会ってた」っていうことを話したら怒られませんでした(笑)

ニコさん本当にありがとうございますー。我が家一同お世話になってます。

今日は午前中からお付き合いいただきありがとうございましたー。
念願の大阪城公園も行けて大満足です!一緒に舞台も観れて嬉しかったー!

しかもずーーーっと移動中もカフェでも歩きながらもたくさん話できて
ぶっちゃけトークできて、ジルデコ話もたくさんできて楽しかったです!
また遊んで下さい!

あ、オフステ更新されてますねぇ。でもピロシの写真くれ(笑)

ではではー。

スポンサーサイト

C

omment

感謝です
こちらこそお付き合い頂きありがとん(#^.^#)
大阪に住んでるのに大坂城にもロケ地巡りしてなかったから、フーガさんが誘ってくれて嬉しかった〜。
一人でもいいっちゃいいけど、友達と一緒に分かち合いたいもんで(#^.^#)
予想外のいい天気で(;^_^A
暑かったね〜。
久しぶりに沢山話せて一日があっという間でした(≧∇≦)
またゆっくり飲みに行かねば(笑)

観劇のマナーも良くて、お芝居に集中出来たし、大阪千秋楽も良かったよね(#^.^#)
何より津軽弁のピローさんがたまらんっ。
思い出すだけでキュンキュンきちゃって\(//∇//)\
もっかい聞きたいわ「んだ」

あ、フーガさんのホテルマジェスティックが最高にツボでした(笑)

ニコ URL | 2013/03/25 23:21 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

先日はお世話になりました!

>フーガさんが誘ってくれて嬉しかった〜。
一人でもいいっちゃいいけど、友達と一緒に分かち合いたいもんで(#^.^#)

そう言ってもらえて良かったですー。ニコさんが大阪城公園初ってのが意外でしたわー。またロケ地いきましょー。

>久しぶりに沢山話せて一日があっという間でした(≧∇≦)
またゆっくり飲みに行かねば(笑)

ね!昨年のジルデコんときみたいに1泊2日でゆっくりできたらいいのにー。今年また何かあったらやりましょう。

>観劇のマナーも良くて、お芝居に集中出来たし、大阪千秋楽も良かったよね(#^.^#)

ねぇ!安心しましたよー。拍手のタイミング実はヒヤヒヤしてました。

>何より津軽弁のピローさんがたまらんっ。
思い出すだけでキュンキュンきちゃって\(//∇//)\
もっかい聞きたいわ「んだ」

あの「んだ」は最強ですよね!あの可愛らしさは何ですか!
津軽弁があんなに愛らしいものとはー。

>あ、フーガさんのホテルマジェスティックが最高にツボでした(笑)

ふふ。変態ですみません(笑)ニコさんが爆笑してくれて嬉しかったです。

フーガ URL | 2013/03/27 22:11 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク