八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

3/10昼ホテルマジェスティック」レポ③

今日、会社で
「ゲロルシュタイナー」さんを探しに行かなきゃなーと思いながら、
1階のポストまで新聞を取りに行ったときのこと・・・

ふと目に止まった自販機2台。

私は普段緑茶を淹れて飲んでるので自販機は年に1回使えばいい方で、
全然見ないわけですよ。

そしたらば

ん!??

おお??

ゲロルシュタイナーさんいたーー!!

げろる
まさかの自販機!

うちの事務所が入ってる雑居ビルの中にある自販機2台、
そのうちの1台に入ってました。いやー全然気付かなかった。
これぞ灯台下暗し!会社にあったじゃーんっていう。

ということで早速購入。会社で飲んでました。
げろる2
一口目は「ん?何かクセがあるな。好きじゃないわー」って思ったんですが、
そのまま飲んでるとすぐ慣れて(笑)、ふつーに美味しく飲めます。
炭酸もいい感じ。

よーし!これから毎日買うぞ!会社で買えるのがありがたい。

では、まだスタートしたばかりの「舞台観劇レポ」にいきたいと思います。

★記憶をたよりにやってますので、台詞が違う、
 前後の流れが違う、等々、ご指摘があるかと
 思いますが・・・とりあえず雰囲気だけどーぞ。


3月10日昼公演の続き


サタさんのことをなかじー&湯川くんに話してるくだりから。

なかじーかな、「その人独身なのか?結婚すればいいのに」みたいなことを言われ

澤「んだ。した♪」

舞台12
すっげー可愛いの!ここ!
鼻の下のびのびー!デレデレ!


中「したのかぁーーー!!??」

驚くなかじー。咄嗟にピロ一さんが座ってる椅子の後ろにある椅子を
横にくっつけぴたっとはりつき(横っていうよりちょい後ろ?)

中「年はいくつだ?胸は?大きいのか?」

と言いながらピロ一さんの胸を後ろから揉む!
まさに揉む!なかじー!


舞台11
これぞまさに私が変な雄叫びをあげそうになった
ポイントその③!
マジで「にゃあ!」って言いそうになって
くちびる噛み締めたわ!(笑)


しかし動じず、ニコニコして
なかじーの腕をゆっくりとりながら
「年は11歳違いだ♪」と答えるピロ一さん。


ここの仕草とかスゲー女子だった!
出来る妻みたいだった!


「あなたってば、もう・・・」みたいな!(爆)

中「でかした教一ー!」

「俺らの年で11個下の女と結婚できるなんて希望の星だ」みたいに
褒め称えるなかじーですが、ピロ一さんがすぐ否定します。

澤「違う違う、上だ上」

中「え!?11こ上!?」

澤「んだ♪」

「んだって。お前無理矢理結婚させられたんだろ」みたいなことを
なかじーに言われると

澤「俺の方がサタさんに結婚してけれって
  迫ったんだ」


湯「サンタさん?」

澤「サンタさんじゃねぇです、サタさんです♪」

とニコニコしながら訂正するとこ可愛い。

「そのサタさんに、11歳年の離れた妹とかいないのか?」となかじー。

澤「なかじー、結婚は?」

中「・・・・まだだ」

するとスックと椅子から立ち上がり、今度はなかじーの方に
自ら歩み寄るピロ一さん(なかじーはこの時点で反対側のソファーに座ってる)

黙ってるなかじーにピロ一さんは
ぐいーっと近付きます!
顔!近い近い!!

舞台13
チューか!?チューだろ!?

むふぉう!(心の中の雄叫び)

と思ったら

澤「・・・フン!」

舞台14
と、思いっきり小ばかにした感じで
鼻で笑うピロ一さん(笑)


この「フン!」が最高!超可愛い!
「俺の方が勝ち!」って自信満々な感じモエス。


ここ、教一さんを演じながらピロシがスゲー楽しんでやってそうなとこ。

当然キレるなかじー。笑いながら謝るピロ一さんがスゲー可愛い。
ここのやりとりがすっごく微笑ましくて良かった。同級生のじゃれあいモード。


ピロ一さんに影響されたのか、「アメリカ万歳」くらいの勢いで
アメリカへの思いを語る湯川くん。

ここで「日本に婚約者を残してきた」って話をしてませんでしたっけ?
だから彼女のためにもグリーンカードが欲しいと。

そんでピロ一さんに「お互い頑張りましょうね!」とか言って、
両手を握ってましたよね、湯川くん。もっと後だったかな。

たまたまそれを聞いてた平良さんが、2階から「立派!立派!」と
小ばかにしながら拍手をパチパチします。

反米意識の強い平良さんは、
「沖縄はずっと苦しんでるのよ!」と沖縄の悲劇を訴えます。


ここで、「あ、平良さんは沖縄出身なんだね」ってピンときまいた。

キャラ設定にそんな解説は無いですけど、”平良”って苗字も沖縄っぽいし
沖縄に思い入れがあるあたり、多分そうですよね。

このあたりでなかじーは出かけてくんですよ。

たしかジリリリリーって凄い音がなって、爆弾かと思ったら
なかじーのめざましだったっていうオチでしたよね?
「商談の時間だー」つって、嵐のように去っていきました。


湯川くんも出かけて行って、平良さんと2人きりになるピロ一さん。
おそるおそる話しかけます。

澤「沖縄ってなんですか?」

ここで平良さんは
「沖縄から本島に行くには渡航許可証がいるの。そんなバカげたことある?」
ってな話をしてます。

その後に大河内さんが
「あんたまだいたのか」と戻って来たと思います(もう自信ない私)


それでピロ一さんに戦争なめんな話をするわけですよ。

大「あんた戦場見たことあんのか?」

「あるもす」みたいに聞える津軽訛りで答えると、また「あ?」って聞かれて

荷物ギュッとしながら
「あーりーまーす」って答えるピロ一さん萌え。


大「死体は?」

澤「あります、青森の空襲です」

ここの流れの「俺だって色々見てきてんだ」的な
ちょっと強気な表情が可愛かった。


その言葉に一気に小ばかにするように笑う大河内。

澤「死体なんか怖くありません!」

と強がるピロ一さんですが、大河内さんにはバレバレです。

「足が震えてるじゃねぇか」と足を叩かれると、腰が抜けるように
ソファに座っちゃうピロ一さん、萌え!

舞台15
おしっこちびるんじゃないかというようなビビり方。

「武者震いです!武者震いだ!」と
言い訳するもガクガク。


そんな中、ドーン!ドドーン!と大きな爆撃音が。ホテル近所らしく響きます。

皆一斉に通路下とか隠れるのですが、ソファーに取り残されたピロ一さんはオロオロ。
隠れるところをキョロキョロ探すも動けず、結局テーブルの下にもぐりこみます。

こんときのケツね!

舞台16
どうぞ、もっと腰をくねらせてください。

小動物具合が毎度たまらんかったわ。

そして爆撃音がやむと、テーブルからはいでて慌ててカメラ片手に
出て行こうとするピロ一さん。

「おいおい、どこ行くんだ」と止める大河内さん。

澤「写真ば撮りに行きます!」

「そんなカメラじゃ死にに行くようなもんだ!」と止められ
それでもひるまないピロ一さんを
強引に振り払うのですが、勢い余ってソファーにぶつかります。

舞台17
はい、これ1発目ですねー。

しかし意外と打たれ強いピロ一さん、めげない!
「これで撮ります!」となおも突進するのです。


はい、長いのでここで切りますー。
諸々違うと思いますが、すみません(ペコリ)

スポンサーサイト

C

omment

んだ。した♪
簡潔な物言いですが一瞬のデレ顔で
色々思い出してるんだろうなぁと思いました。好きで好きでたまらない感じ、いいなぁ。

胸まさぐり声我慢できたんですね。
私「ふぉっ」って言っちゃいましたよ(爆)
そして「あなたってば、もう…」が
しっくりきすぎて爆笑しました!

なかじに歩みより顔近づくシーン、
ガン見しすぎてコンタクトはずれそうに
なりましたよ(爆)
それ位ひきつけられるシーンでしたねぇ。
小ばかにした笑い可愛かった~。

みさき URL | 2013/04/03 00:21 [ 編集 ]

きっとそう
私も記憶が曖昧だけど、読んでるとそうそう、そうだった、ってリアルに思い出せてきました(#^.^#)
もう、ココのシーンは萌えポイントがてんこ盛りで終始ニヤニヤキュンキュン大忙しだったなぁ。
「んだ。した」
もーっ この生き物はなんですかってくらい可愛くて可愛くて(≧∇≦)
このフーガさんのイラスト好きーっ。

なかじーの胸の揉み方が大胆で(笑)
初めて観た時、真っ先にフーガさんの喜ぶカオが浮かんだもん(笑)
できる妻なあしらい方ってのも、まさしく\(//∇//)\

フーガさんのブログで、舞台終わった寂しさが消えてく〜\(//∇//)\
あ、でも、無理はなさらずに(;^_^A

ニコ URL | 2013/04/03 21:12 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>簡潔な物言いですが一瞬のデレ顔で
色々思い出してるんだろうなぁと思いました。好きで好きでたまらない感じ、いいなぁ。

はい。頭の中はサタさんでいっぱいですもんねー。
こんなに愛されるサタさんが羨ましいです。

>私「ふぉっ」って言っちゃいましたよ(爆)

2階席とかだったら声出てたと思いますが、わりと前の席だったので
さすがに「にゃあ!」とは言えませんから必死で我慢しました(笑)

>そして「あなたってば、もう…」が
しっくりきすぎて爆笑しました!

しっくりきました?ありがとうございますー。
そんな感じですよねー。

>ガン見しすぎてコンタクトはずれそうに
なりましたよ(爆)

大丈夫ですか?(笑)気持ちはわかりますー。

>それ位ひきつけられるシーンでしたねぇ。
小ばかにした笑い可愛かった~。

はい。あそこ超可愛いですよね!ずっと観てたいですー。

フーガ URL | 2013/04/03 23:52 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私も記憶が曖昧だけど、読んでるとそうそう、そうだった、ってリアルに思い出せてきました(#^.^#)

そうですか?そう言ってもらえたら何よりですよー。
ありがとうございます。

>終始ニヤニヤキュンキュン大忙しだったなぁ。

ですよねー。

>この生き物はなんですかってくらい可愛くて可愛くて(≧∇≦) このフーガさんのイラスト好きーっ。

ありがとうございます!イラスト褒めてもらえて嬉しいですー。
可愛いですよねここ!

>なかじーの胸の揉み方が大胆で(笑)
初めて観た時、真っ先にフーガさんの喜ぶカオが浮かんだもん(笑)

そのとーりですよ、大喜びですよ(笑)
いい揉み方でしたよねー。

>できる妻なあしらい方ってのも、まさしく\(//∇//)\

でしょうでしょう。

>舞台終わった寂しさが消えてく〜\(//∇//)\
あ、でも、無理はなさらずに(;^_^A

ありがとうございますー。私も疲れるのでぼちぼち頑張ります(笑)

フーガ URL | 2013/04/03 23:56 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク