八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

結婚しないNG&スマ5人旅感想

毎度「結婚できないMCと15人の嫁いる芸人たち」SPを観ると、
「結婚っていいなぁ」と思うフーガです、こんばんは。いつになるやら。

昨夜、急に会社で飲みに行くことになりまして帰りが遅かったのですが、
「がんばった大賞予約しといて」と、父に予約をお願いして正解でした!


「結婚しない」のNGシーンキター!

先ず、天海さんのNGが1本あった後に、ピロシNG。
ナレ「玉木宏さんに注目!」

純ちゃんと春子さんのお花屋さんでのシーン。

玉「将来が不安・・・」
天「若い頃はみんなそうよ、ねぇ工藤くん!」

お花をカット中の純ちゃんピロシ。

玉「あ、ええ。俺なんてこの歳になっても、5年どころか明日も見えてないよ」

三「そんなぁ・・」

「いい感じです!」とナレーションが入りますが

ピロシは「このままじゃいけないんだよな」と言うべきところで
ストックの花を入れ物に挿しながら・・・

玉「これじゃダメないんだよなぁ・・」

ん?ダメないん?(笑)

ピロシも「ヤベッ」って思ったのか、
言いながら顔がにやけてきてる。可愛い


玉「ふっ、ごめんなさい」
天「なんつった!?」
食い気味でつっこむ天海さん(笑)

「ふふふふ」と笑うしかないピロシ。

天「なんつった今!?」
玉「すいません」
天「なんつった!?」

「怖い怖い」とナレーションが(笑)

天海ねーさんのツッコにヘロヘロで笑うしかないピロシ。

天「それをそのまま使います!私のなんつった?まで(放送に)いれます」

超垂れ目でタジタジなピロシが可愛すぎる!

CM挟んで、まだまだ続く「結婚しないNG集」、続いては菅ちゃんのNGがあり、
またピロシのNG。
ナレ「今度は玉木さん!台詞に注目!」

これは純ちゃんが辞めるので春子さんちで送別会ってシーンですね。
千春は来れないっていう。

三「私、実は千春さんとお似合いだなぁって思ってたんですよね」
玉「え・・?」
三「え、ほら、ここに前に来たときに凄い気が合ってたから。ねぇ!店長」
天「ん?うん。ねぇ・・」

玉「・・そんなことないよ。あ、店長もパリに来てくださいよ」

ここで「千春さんと一緒に仲良し姉妹の旅」と言うはずが。

玉「千春しゃん」

千春しゃん!?(爆)

VTR観てるワイプの関根さんが大ウケ中(笑)

正しくは「しゃん」の前に、小さい「し」が入って一瞬噛んだんだよね。
そのまま「千春しゃん」って言っちゃったけど。

くりっとした瞳で純平モードで
「千春しゃん」はヤバイ!萌え死ぬ!
可愛すぎて悶絶!萌え散らかしたわ!


そのまま赤ちゃん言葉プレイをさせたくなるわ!
ガルルルル!(ド変態)


思わず「ふふ」ってふいちゃう天海さん。そして一気に照れ笑いになるピロシ。

玉「はははは、何だろうねぇ~千春しゃんて」

と笑ってますが相当恥ずかしいはずだ。
心なしかNG前より耳が赤くなってる気がします(笑)

「どんなゆるキャラかと思ったよね!」と天海さんにつっこまれ

「すいません!」と笑うピロシなのでした。
こんな可愛いNGありますか!?


ナレ「次は頑張って玉木しゃーん!」

と言われてますよ玉木しゃん(笑)

続いては菅ちゃんNG、withピロシ。
酔っ払い千春と純ちゃんの公園シーンですね。

菅「え・・だって今日画廊から電話があってそれで・・・」

玉「画廊に呼ばれたのは、作品を観たうえで画家としてダメだと
  烙印を押されたんです。進展も何もありません」


ここで菅ちゃんは「何それ」と言わなきゃいけないのですが

菅「えっ?」

って言ったまま黙る菅ちゃん(笑)

アドリブの芝居かと思ったのか、芝居を続けるピロシ。

純ちゃんのキョトン顔のまま
隣の千春をじーーーー・・・


くりくりお目目をパチパチさせてます。
めちゃくちゃ可愛い!


菅「・・・・・・・・・・・」
玉「・・・・・・・・・・・」

この間、約20秒はあったぞ!(笑)
沈黙長っ!!


ついにたまらず

玉「フフッ(笑)」
菅「フッ(笑)」

菅「ごめんなさい、すいませんすいません、あはははっ(笑)すいません」

隣で笑ってるピロシの笑顔が
キラキラして眩しいわー!
こんなに笑顔が綺麗で可愛いのも凄い。


最後は子役の子のNGシーンでした。友達の子ですよ。

で、「結婚しない」NGは全部でなんと6本!
こんなに放送してくれるとは意外!!


NGや周りのリアクションが面白かったのもありますが、
普段ならこの半分くらいしか流さないよ。完全に「菅ちゃん結婚効果」と話題性。
堺さん主演の「リーガル・ハイ」NG直後に「結婚しない」NGだったのがね。
ある意味ありがとう、です。


そしてその後のスマスマですよ!!
「SMAPはじめての5人旅」!


昨日のスマスマは神回!永久保存版!
一緒に泣いて一緒に笑ったわ。
あー中居くんが愛おしい・・(涙)


平均視聴率20%、最高瞬間は24%越えということで
数字に拘らない私でも、昨今珍しい高視聴率でファンとしても誇らしいです。

ほんとさー、前からファンは言ってるんだけど
下手に演出するより5人でほったらかしといた方が
抜群に面白いのよね。だって個性の塊なんだもの。


5人それぞれ役割が自然と決まっていて興味深かったですねぇ。

・レンタカーの運転を「俺するよ」と最初にやってくれる中居くん。
・電話したりコンビニに買出しに行ったり、最初に行動したのは木村くん。


と、まずこのスマ長男2人が率先して動き、

旅館を決める時も、USJ行きを決めるのも末っ子慎吾が先導して、
それに剛がのっかり、ゴローちゃんがバランスをとり

上2人は特に反対しないっていうね。

意外と木村くんと中居くんは「~したい」「~行きたい」「~はダメ」
とか一切無かったのが印象的でした。下3人の希望にのっかるというか。
いいお父さんとお母さんだなーみたいな(笑)

結成25周年て凄いですよね。家族より一緒にいる時間長いんだから。

つーか、もう中居運転・木村助手席の並びを観れただけで幸せ。

5人一緒に温泉も最高のご褒美だ。
きっと今頃、夏コミ用にサークルさん達が薄い本をせっせと作ってますよ。

スマが行ったあのお好み焼き屋さん、今ファンで大変らしいです(笑)
私も行きたいもん。生姜焼き美味しそうだったなぁ。
あの5人って何でも本当に美味しそうに食べるので尚更。

「うわーお好み焼き食べたい」「うわーUSJ行きたい」「うわー有馬温泉ー」
って、なんか無性に関西方面行きたくなりました(単純)


剛の天然炸裂なドライブやスパイダーマンも面白かったな。
禁酒、もう解禁していいんじゃない?切なくなるくらい約束守るね。

そして中居くんの「お母さん」
みたいなポジションに萌えた。


コンビニに交渉に行く木村くんに対して「木村1人だと可哀想だから」と
他のメンバーに行かせたり、他のメンバーが運転すれば必ず「ありがとう」と
何回も言い、高速料金所のおじさんに対する対応とか、
旅館の仲居さんに対してさり気なく心付けを渡したり、
木村くんが先に寝てたら「木村が寝てるから」と部屋の明かりを気にして
襖を閉めたり・・・


その他の対応を見てても、
本当に常識人で気遣いの人だなぁと。


もちろん他の4人もそれぞれ色んな気遣いがあって優しいのです。
皆がみんなさり気なく想いあっていて、楽しんでいて、いい仲間だなぁと。

酔った中居くんがここぞとばかりに「自分が好きなSMAP曲」ばかりを
選曲しカラオケに入れても、付き合って歌ってあげる4人。


それにしても中居くんの選曲は最高だったわー。森くん時代の曲や
マニアックだったりカップリングだったりアルバム曲だったり。スママニア。

そして「BEST FRIEND」
聴きながら号泣する中居くん!


「俺ダメなんだってこの曲~。俺、泣いちゃうー!もうヤバイ、死んじゃうー」
って泣いて。


いやー可愛かった!なんだあの泣き方!
子供が泣きじゃくってるみたいで、
ぎゅーってしたくなったわ!40の男と思えん!
一欠けらしか無い私の母性本能が疼いたわ(笑)


そして中居くんが泣き出すと、カメラがそーっとズームするのに爆笑。

もらい泣きしちゃう剛。それを笑いながら叩く慎吾。
そんな光景を「しょうがねぇなぁ」って感じであたたかく見守る木村くん。
そしてVTRを観ながら実は泣いてるゴローちゃん。いいわぁ・・・

「BEST FRIEND」って曲は、
スマにとってもファンにとっても
本当に大事な曲なんですよ。


森くん脱退、ゴローちゃん復活、グループ危機的状況の時しか歌わない。

スマスマでの号泣もそうですが、
私はやっぱりゴローちゃんが復帰した2002年のドリスマツアー最終日に、
これを歌って、バスタオルにくるまりながら大号泣した中居くんが忘れられない。


この人、SMAPを守る為に
どんだけ1人で
色んなものを抱えてきたんだろうと思って。


こういうところが私、中居くんとピロシは
本質的に凄く似てると思うんですけどね。


2人とも責任感とプロ意識が強くて、本当に大変な時に絶対弱音を吐かない。
「平気、余裕」って顔してこなす。だから周りはどんどん頼るし、期待する。

でもその背中に色んなものを背負っていて、色んな重圧を抱えて、
傷つきながら孤独な戦いをしている。幸せになって欲しい2人です。

酔っ払い中居くんのこの発言は最高でしたね。酔ってるからこその本音。

 

中「俺、100人だったら相手出来る」

慎「えっ!?」

中「10人が突っかかってきても、俺絶対SMAP守れるよ今」

慎「何?10人が襲ってきてもSMAPの事を」

中「守れるよ。俺全然イケる。余裕で」

慎「何その愛情(笑)」

ここでますます泣いたわ。
リーダーのSMAP愛恐るべし。


そして久々にサタスマコンビの絆も感じた。

SMAPって普段わかりやすいベタベタはないけど、
根底に男の熱い友情と、家族のような無償の愛が存在しているのがいい。


申し訳ないが、今回ビストロあゆと米倉さんドラマいらなかったね。
木村くんの中居くんへのしっぺは萌えたが(笑)
全部翌週にまわして欲しかった。今回はUSJ含めて5人旅が観たかった。

あー大量になってもいいから、DVDでノーカット版出して欲しい。
そして絶対無理だと思うけど、いつか森くんと6人旅して欲しいなぁ。

ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

ほんとよかった
いや~、本当に最高のスマスマでした。
私も単純なので、「有馬温泉行きた~い」とか思ってしまった。
昔、みんなで熱海に行った事思い出しちゃったよ。
DVD高くてもいいので、是非ノーカットで出して欲しいね!
もうフーガさんと語りたいことだらけです!!
こんな企画を考えてくれたスマスマスタッフにも感謝だね♪

とく URL | 2013/04/09 22:27 [ 編集 ]

>とくちゃん様
おお!早速コメントありがとう!

>いや~、本当に最高のスマスマでした。
私も単純なので、「有馬温泉行きた~い」とか思ってしまった。

だよねだよね!とくちゃん一緒にいつかあそこ行こう(笑)
スマ旅したくなるよねー。

>昔、みんなで熱海に行った事思い出しちゃったよ。

私も!もう10年前だよあれも(笑)また皆でスマゆかりの旅したいよね。

>DVD高くてもいいので、是非ノーカットで出して欲しいね!

何万でも買うわ!絶対欲しい。今日も観直している。

>もうフーガさんと語りたいことだらけです!!
こんな企画を考えてくれたスマスマスタッフにも感謝だね

だね!スマスマスタッフには愛があるよ。皆がスマを想ってる企画だよねー。私もとくちゃんと早く語り合いたいわ!今度久しぶりに2人でご飯食べ行こう。

フーガ URL | 2013/04/09 22:50 [ 編集 ]

良かったですね♪
私も見ながら、笑い泣きしました。
5人にしか分からない色々な事があるのでしょうね。

素直で、可愛くて、優しい人達なんだなって思いました。

SMAPさんを見ていると、いつもフーガさんの話になります。(^-^)

「痩せます。」って約束したのに全然守れなくて、
恥ずかしくてお会い出来ませんでしたが、
今年中には何とかしたいと思っています。(^^;)

関西に遊びに来て下さいね。

近々USJに行って、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~に乗って来ますね♪

milk URL | 2013/04/10 01:55 [ 編集 ]

私も泣いた〜
確かに神回だった(≧∇≦)
ああいうのが観たかったの〜。
お茶の間ファンの私でさえ感動したし、こりゃファンにはツボだらけだろうなと、フーガさんを思い出しながら観てました(#^.^#)
5人とも番組の時よりかっこいい(笑)って言ったら失礼だけど、素の時のオーラがやっぱりスーパースターだったなぁ。
中居くんの号泣にも泣いたけど、最後のSMAP愛には悶絶でした\(//∇//)\
やっぱりリーダーって、相当の覚悟と責任感を持ってるし、メンバーも口に出さなくても、普段ベタベタとわかりやすい愛情を示さなくても、ちゃんとわかってるんだろうなって。
来週のUSJ編も楽しみです\(//∇//)\
ほんとDVD出たらいいのに〜っ。

ニコ URL | 2013/04/10 18:33 [ 編集 ]

>milk様
どうもですー。
おひさしぶりです!コメントありがとうございます。

>私も見ながら、笑い泣きしました。
5人にしか分からない色々な事があるのでしょうね。

おお!ご覧になってくださったんですねー。
嬉しいです。共感してくださってありがとうございます。

>素直で、可愛くて、優しい人達なんだなって思いました。

ありがとうございます。私もそう思います!

>SMAPさんを見ていると、いつもフーガさんの話になります。

まぁ!私のことを覚えていてくださるとはー。嬉しいです。
お嬢様によろしくお伝えください♪

>恥ずかしくてお会い出来ませんでしたが、

そんな風に思ってらっしゃったんですかー。気にしすぎですよう。私は一度痩せたのに、また戻りつつあります(笑)

>近々USJに行って、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド~バックドロップ~に乗って来ますね♪

いいですねー!私も行きたいですー羨ましい。

フーガ URL | 2013/04/10 23:41 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>確かに神回だった(≧∇≦)
ああいうのが観たかったの〜。

ですよねー!ご覧いただきありがとうございます!

>お茶の間ファンの私でさえ感動したし、こりゃファンにはツボだらけだろうなと、フーガさんを思い出しながら観てました

私のことを思い出してくれてありがとうございます(笑)
そりゃもうツボだらけで、友達とキャーキャーしてます。

>5人とも番組の時よりかっこいい(笑)って言ったら失礼だけど、素の時のオーラがやっぱりスーパースターだったなぁ。

はいー。プライベートモードでも(もちろんカメラは意識していても)あんだけ華やかなのはさすがだなと。

>中居くんの号泣にも泣いたけど、最後のSMAP愛には悶絶でした

ありがとうございますー!リーダーのSMAP愛は最高でした。

>相当の覚悟と責任感を持ってるし、メンバーも口に出さなくても、普段ベタベタとわかりやすい愛情を示さなくても、ちゃんとわかってるんだろうなって。

はい。そのへんが男っぽくて羨ましいですねー。女性の友情とはまた違うので。あーゆー大人の絆っていいですよねえ。

ほんとDVD欲しいっすー!買うっす。

フーガ URL | 2013/04/10 23:45 [ 編集 ]

私も泣きました
SMAP5人旅を見て、中居くんのSMAP愛に私ももらい泣きしました。
本当は仕事が片付かなくて、ながら見しようと思っていたのですが、
思わず見入ってしまいました。(おかげで、後が大変だった・・・)
この間のピロシの涙もそうですが、色々な物を背負っているプレッシャー、
それを普段感じさせない振る舞いを考えると、あの中居くんの涙も
すごく思いの詰まったものなんだなぁと感じました。
色々あったSMAPですが、中居くんがリーダーだからこそ
長い間トップアイドルとしてやっていられるのだと思います。

SMAP5人旅を見たのに、それまではテレビをつけずにいたので、
「結婚しない」NGを見逃しました(涙)。考えてみれば出るのは
当然だったので、早くからテレビをつけておけばよかった。。。

そら URL | 2013/04/11 18:04 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>SMAP5人旅を見て、中居くんのSMAP愛に私ももらい泣きしました。

おお!ありがとうございます嬉しいですー!

>ながら見しようと思っていたのですが、
思わず見入ってしまいました。(おかげで、後が大変だった・・・)

そ、そんなにお忙しい最中!なおさらありがとうございます!でも思わず見入っちゃうのもわかります。

>この間のピロシの涙もそうですが、色々な物を背負っているプレッシャー、 それを普段感じさせない振る舞いを考えると、あの中居くんの涙も すごく思いの詰まったものなんだなぁと感じました。

おっしゃるとーりです。ただの酔っ払いの涙じゃないんですよね。長年の色んな苦労があって、色んなことを乗り越えてきたからの「涙」ですからね。ピロシもそうですが、きっと私達の想像をはるかに超える思いがあるんでしょうね。

>中居くんがリーダーだからこそ
長い間トップアイドルとしてやっていられるのだと思います。

ありがとうございます!そらさんにそう言っていただけて光栄です!

>「結婚しない」NGを見逃しました(涙)。考えてみれば出るのは 当然だったので、早くからテレビをつけておけばよかった。。。

そ、そうだったんですね!うわーー!!!すみません!
私ってば昨夜ディスクに「がんばった大賞」おとしたばっかで!!(汗)もっと早く知っていればそらさんにダビングできたのに、私のバカ!(涙)お役にたてず申し訳ございません!

フーガ URL | 2013/04/11 21:53 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク