八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシの夢&静岡観光日記

フジ木10新ドラマ「ラストシンデレラ」を観てます。
フジッキーが美容師さんだったら困るよ。緊張しまくって鼻血出ちゃう(笑)
春馬くんの半ケツが綺麗だったわ。

今日は会社の人とまた飲み会だったんですが、帰宅したら

会報届いてたー!

そして表紙を見て暫し「・・・・・」 浸りました。はう・・・

余韻がありますね。

大好きなフィギュアの「国別対抗戦」も始まったし嬉しいです。
日本現在1位!明日も頑張れ日本!

昨夜の「怒り新党」は異端な女子フィギュアスケーター
「新・3大スルヤ・ボナリー」でしたねー。懐かしい!

私はボナリー選手好きでした。彼女が滑走するときは録画してたもの。
いまだにあのバックフリップは忘れらない。サービス精神溢れた選手でしたよね。

しかし当時の私はあそこまで彼女の苦悩を理解してなかったので、
改めて観て、泣けました。差別的な何かもあったんだろうなぁ・・・
本当にフィギュアの採点基準って何だろうって改めて思う。

そうそう、昨日会社帰りにマツキヨに寄ったら
店内BGMで大塚愛の「恋愛写真」が流れてました。

久しぶりに聴いたのですげー浸ってしまって、フルで聴いてしまった(笑)
「ただ君を愛してる」久しぶりに観直したくなったなぁ・・・

あと先日久しぶりにピロシが夢に出てきました。
ピロシとドライブデートでした。


しかし私は夢の中でもトイレが近くて、膀胱との戦いでしたね。

でもなかなか言えず我慢して我慢して、
でももう我慢出来んっていうところで、「ちょ、お、お手洗いに」って言って
「F1のピットでのタイヤ交換」レベルの猛スピードでトイレをすまして、
待ってるピロシのところにダッシュするっていう(苦笑)


やっぱピロシ様をお待たせできませんよね。
なんかその辺の葛藤がリアルだったなと(笑)


あとピロシが「これ見て」つって私に手を見せてきたんですよ。
何かと思ったら薄いピンクのネイルが塗られてて、
「綺麗ですねー自分で塗ったんですか?」って聞いたら、
「やられた」って苦笑してました。イタズラの仕返しだったんですかね。

はい、以上なんか可愛い夢でした。

さてさて、今日はピロシネタではないのですが私の観光日記を(笑)

★4月7日(日)

在来線が強風トラブルによりダイヤが乱れ、当初の予定より30分遅れで静岡着。
とくちゃん・まーはん・私の3人でホテルセンチュリーでランチビュッフェ。

ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4 ランチ5 ランチ6
割引券を貰ってたので来ました(笑)おいしゅうございました。

その後、路線バスに乗車し「日本平ロープウェイ」へ。約25分くらいで到着。
心配してた天気もこのとーりいい感じです。
日本平 日本平2

ロープウェ乗り口のとこに、前クールで放送されていた
TBS日曜劇場「とんび」出演者陣のサインが!

内野さん(やっさん)と、常盤ちゃん(奥さん)
日本平3
健くん(あきら)と、麻生さん(たえこおばさん)
日本平4
野村さん(照雲)と加藤さん(奥さん)、下にチラ見してるのは柄本さんサイン。
日本平5
「とんび」は県内ロケが多く、このロープウェイから行く「久能山東照宮」で
撮影前の祈祷とロケも行われていたということで、出演者陣のサインがあるのです。

ロープウェイで、はい出発ー!
日本平6
ゴンドラの天井には葵のご紋が。
日本平7
今回強風でゴンドラが揺れるのを抑えるため、両側の窓が開けられてまして
風が入ってきます。ポカポカ陽気だったので気持ちよかった。
日本平8

片道約5分、あっという間に「久能山東照宮 入口」到着。
「とんび」のポスターやロケ写真がありました。
日本平9

「とんび」のロケが行われていた
「表参道石段」へ向かいます!


とにかく景色がいい!
日本平10 日本平11
石段です。
日本平12
「ここじゃないなぁ」と言いながらズンズン降りて行く我々。
しかし石段がこんなにガタガタとは!うっかりブーツで来てしまった(汗)
滑る!ひやひやしながら慎重に降ります。
で、これまたヒールで来てしまったまーはんが転倒(汗)幸い怪我が無くて何より。

そして発見!多分ここです!
やっさんと美佐子の思い出の石段!

日本平13 

日本平14
多分ここらへんに2人で座って景色を眺めてたのです。
日本平16
しかしよくぞ内野さんは裸足になったといえど、
常盤ちゃんをこんな不安定な場所でお姫様抱っこして
降りたよね!俳優さんのプロ根性凄いわ!


ちなみにこの「石段」は1番下の鳥居から数えると1159段あり、
「いちいちご苦労さん」と呼ばれてます。昔はロープウェイが無かったので、
皆さん山の下からこの長い石段を登って参拝していたのです。今でも神社に
勤める神主さんや巫女さん達は、毎日このルートで通勤しているらしい。凄い。

↓まだまだ下も続いております。
日本平15

降りてきた石段をえっちらおっちら上がります。キツイ。
そして「久能山東照宮」の本当の入口へー。「楼門」です。
日本平17
こちらは晩年を駿河城(静岡)で過ごされた徳川家康公が、「久能山に眠ること」
を家臣に託し、没後祀った最初の神社でございます。
日本平18 日本平19 日本平20 日本平21 日本平23 日本平24
ここは静岡県唯一の国宝なんですよ。

神様に拝みまくってきました!!

縁みくじをひいてみました・・小吉・・待ち人、遅いらしい・・
金運アップを祈って御守り購入しときました!


これが「家康公」のお墓「神廟」です。隅の方には愛馬のお墓もありました。
日本平22

しかし前日に2夜連続の「女信長」を観ていたせいか、
家康=フジッキーに連想されてしまう私(笑)

佐藤賢一原作小説の映像化ということで、そこそこ説得力がある部分もありましたが、
なんとも「信長」に共感できなくて入り込めなかった。あれは脚本が悪いねー。
ちょっと「女」の部分出しすぎだったね、後半。天海さんは素敵でしたよ。

無理に「女」にしなくてよくね?
通常どーり男のままで、男達に
愛されればよくね?

と、腐女子論をとくちゃん・まーはんに熱く語っておりましたよ。

天海さんじゃなくて、これをピロシ信長さまで
妄想すると、こんなウハウハ相関図は無いですよ。


だってね、
ピロシ信長さまは玉鉄扮する浅井を愛し、伊勢谷くん扮する秀吉には命を狙われたり、
内野さん扮する明智と相思相愛になり、一方フジッキー扮する家康は長年ずっと
信長さまをお慕いしていた、というラブの嵐だったのですよ。最高ですね。

このキャストで2夜連続で、ピロシ主演でやってくれたら最強(笑)

話を戻して、八重桜が綺麗でしたー。
日本平25

帰りにお土産買いました。しょうがが名物なんです。
日本平40

そしてまたロープウェイに乗りますー。
日本平26
気持ちいいー。
日本平27
約5分間揺られて、「日本平」口まで帰ります。

とくちゃんオススメのいちごソフトを購入。ダッシュで食べます(笑)
(この手はちなみにとくちゃんです)
日本平28
美味しかったー。

お土産屋を何気なく見てたら
こんな素敵な「源氏パイ」が!

日本平37
静岡限定「源氏パイ Piano Black」ってやつです!
日本平38
開けるとこう。
日本平39
なんですか!この
義朝さまと千秋先輩が
タッグを組んだかのような素敵パッケージ!
思わず買っちゃいましたよ。


バスに乗って、すぐ下にある「日本平ホテル」へ!
日本平29
ここは1964年創業の静岡でも老舗ホテルで、昨年9月にリニューアルオープン!

工事前は、TBS連ドラ「華麗なる一族」で、
その庭園が万俵家の庭として撮影に使われて、
木村くんが何度か撮影に来たロケ地でもありますー。


いやー景色最高。ホテル綺麗になったなぁ。
日本平32

テラスラウンジが一杯だったので6Fのアッパーラウンジへ。絶景です!
日本平33 日本平34 日本平35
富士山もきれー。
日本平36

いやー優雅な気分になります!静岡最高。

一日限定15食のデザートを注文。アメーラトマトを使った珍しい一品。
ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるタイプでした。さっぱりして美味しかった。
日本平30 日本平31
ここでも最近の近況話いっぱいして楽しかったですー。

帰りはシャトルバスで清水駅まで一気に帰ります。そこから在来線に乗り継ぎ、帰宅。
帰りも強風トラブルのせいで上下線乱れてて、しっちゃかめっちゃでした(汗)

静岡県民ですが「久能山東照宮」って行ったこと無かったんで、
今回行けていい機会になりましたよ。いいところでしたー。
静岡のパワースポット、皆様も是非是非ー。

スポンサーサイト

C

omment

静岡県
静岡って良いところですよね!
久能山東照宮にはまだ行ったことがないので、是非行ってみたいと思います。
お出掛けとなると、やはり東部伊豆地域になってしまいます。静岡県民になって27年になりますが、まだ静岡県のこと 、未知な部分がたくさんあります。静岡市にも今年になって行っていませんでした。広い静岡県、中部西部にももっと出かけたいです。

でも、西日本の出身なので、帰省の際には通過することは多いんですよ(笑)。サービスエリアはよく利用させてもらってます。

静岡限定の源氏パイ、私も先日お土産に頂いて、
源氏とピアノでのだめだー♪と、フーガさんと同じようなこと思ったばかりだったので、爆笑しました!
この源氏パイ 凄く気に入りました(^-^)

それから、ジルデコさんのCD聴かせてもらっています。jazz好きなので気に入ってます♪
ラジオも始まったんですね。前回は間に合わなかったのですが、時間がある時は聴かせてもらいますね!

はぴはぴ URL | 2013/04/12 18:53 [ 編集 ]

>はぴはぴ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。レスが遅くてすみません。

>行ったことがないので、是非行ってみたいと思います。

是非是非。天気がいいと絶景ですよー。

>やはり東部伊豆地域になってしまいます。

私も中部中心になってしまいます。

>。静岡市にも今年になって行っていませんでした。広い静岡県、中部西部にももっと出かけたいです。

私も生粋の静岡県民のくせに、全然行ってませんよ。
同じくこれから色々出かけたいです。

>西日本の出身なので、帰省の際には通過することは多いんですよ

西日本のご出身だったんですねー。いいですねえ。

>源氏とピアノでのだめだー♪と、フーガさんと同じようなこと思ったばかりだったので、爆笑しました!

お土産でいただいたならテンション上がりますよねー。これいいですよね、私も気に入りました。

>ジルデコさんのCD聴かせてもらっています。jazz好きなので気に入ってます♪

聴いていただいてるんですか!ありがとうございます!気に入っていただけて嬉しいです。

フーガ URL | 2013/04/15 23:22 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク