八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

女子会と宝塚づけな連休

昨日からゴールデンウィークに突入ですねぇ。
私は有難いことにずっと連休です。

毎週日曜夜9時から静岡のK-mix放送でジルデコのレギュラーラジオ
番組があるんですけど、番組放送開始日当日の朝に番組宛に送ったメールが
読まれた(笑)
まさか読まれるとは思わなかったので、一緒に聞いてた父と爆笑ですよ。
お恥ずかしい。

さてさて、舞台レポもまだまだ途中なんですが、
連休中の私の話を(笑


その前に、先週の木曜は名古屋に出張してちょっと一仕事してきました。
会社のとある宴会のサブ司会を。いやーテンパりました。

その翌日は私の中のお疲れ様会として友達と合流。
★4月26日(金)

昨年から始まった友人まーはん・とくちゃん・私の月イチグルメ会。
今回は「もつ鍋」でした。こんな感じで注文。
女子会 女子会2 女子会3 女子会4 女子会5 女子会6 女子会7
美味しかったですー。が、先日行われた会社の歓送迎会もこの店だったので、
まぁ、とうぶんいいかなーっていう(苦笑)

ここでは5月に3人で行く京都旅行の打合せをしてました。
あとは最近の近況報告・ドラマの話・婚活の話等々。

あ、ドラマで婚活といえば
昨日終わっちゃいましたけど、
土曜の夜9時~NHKで放送していた
連ドラ「ご縁ハンター」にハマってました!

全3話なので、終わるのも早かったけど(笑)

観月ありさちゃん主演で婚活にチャレンジするOLの話だったんですが、
めちゃくちゃリアルだったんですよ!

1回でも婚活というものをやったことある人なら、絶対誰もが共感する。
美人やイケメンが殆ど出てこないところがこれまたリアルで。

ピロシファンだけど「結婚しない」の数倍リアルでよく出来てる
婚活ドラマでした(笑)興味ある方オンデマンドで是非是非。

この店は個室なので、先日Nちゃん達にも見せた
ピロシの舞台パンフや舞台レポの切り抜きファイル、清水ミッチャングッズ
等々を2人に見せて、舞台のツボポイントなどを熱く語ってました。
はい、腐女子目線で。


もつ鍋はさくさくっと食べ終わって近くのカフェへ移動。
モンブラン美味しかった。太るわー。
女子会8
ここでも色々とおしゃべりして解散です。

翌日GW1発目
★4月27日(土)

朝から東京に行ってきましたー。会社のねーさんに会いに。

元々名古屋の支社で働いてた名古屋の女性なんですが、数年前に東京の本社に
転勤になりまして、今も東京でバリバリ働いてる1歳上のねーさんです。

私プライベートでも仲良くしている会社の人って殆どいないんですけど、
このねーさんとは趣味が合うので仲良くさせてもらっております。
私がピロシヲタで腐女子だということもカミングアウト済み(笑)

そのねーさんが住んでる最寄り駅で待ち合わせ。お久しぶりですー。
いつもキャリアウーマンぽいシュッとした恰好してるとこしか
見てないからカジュアルスタイルが新鮮だったわー。
私の中では吉瀬さん系のカテゴリーに彼女は入ってます(笑)

ねーさんオススメのおしゃれカフェで近況報告をしながらランチ。
ハッシュドビーフ美味しかったなぁ。

ほんとにオシャレカフェで、おしゃれな男女しかいなかった。
私がいていいのかっていうくらい(笑)

そこでチーズケーキをお土産に買って、歩いて近くの庭園へー。
庭

ここ初めて来たけど凄いっす!
広いっす!綺麗っす!
入場150円でこんなに素敵な庭園を歩けるとはー。
庭2 庭3 庭4 庭5 庭6 庭7 庭8
亀と鯉がたくさんいたわぁ。

天気も良くてポカポカだったから最高でした!ここはいいねぇ。癒されるね。

その後はまた歩いてねーさんのマンションへ。

ねーさん昨年マンションを買ったのですよ。
昨今流行の「リノベーションマンション」ってやつを。

引っ越したから遊びに来てって言われてたんですよ。

いやーめっちゃオシャレ空間でした。1人暮らしなので広くは無いんですが、
インテリアとか一つ一つの物が本当にセンスが良くて。すげーなと。

ねーさんのこだわりは「スクリーン」を部屋につけたことで、
スイッチ入れるとウィーンって上からスクリーンが下りてくるんですよ。

壁一面くらいあるデカイやつですよ!

我が家は居間の構造上限られたサイズのテレビしか置けなくて、
そんなに大きくないんですよ。だからそのサイズ感に興奮しましたねぇ。

そこで観たのは宝塚の宙組が昨年公演した
舞台「銀河英雄伝説」!


ねーさんと私の距離をさらに縮めたのは2人とも「銀英伝」好き
ってのもあるんですが(笑)

数年前から「宝塚歌劇団」に急にハマったねーさんが、
「是非観て欲しい!」と私に観せてくれたんですよ。


いやー良かった!素晴らしい!
原作に結構忠実だった!


「銀英伝」を読んだこと無い人にはいまいちわからないんだろうけど(笑)
それでもわかるように、ポイントポイントを抑えた構成でしたわ。

しかもラインハルト様が麗しい!
さすが宙組男役新トップスター!凰稀かなめ様!
もう漫画の世界から飛びぬけたような美!


そうだよ!絶対ラインハルト様はこうだよ!こうでなきゃー!!(ハァハァ)
軍服のデザインも素晴らしかったわー。

しかもキルヒアイスの赤毛をくるりんと触る描写もあるし!
オーベルシュタインはラインハルト様の寵愛を受けたがってるような
仕上がりになってて、悪魔のようなオーベルシュタインと、
天使のようなキルヒアイスとの間で苦しむラインハルト様という描写が、

ああ!さすが宝塚!わかってらっしゃる!

と唸る耽美っぷりで。いやーご馳走さまでした。
腐女子的には花丸な舞台でした(全員女性ですけど)

それをお茶を飲みながら2人であーだこーだ話しながら観て楽しかった(笑)

その後2本目鑑賞。お次私に観させてくれたのは
宝塚の月組公演「春の雪」

あれです、三島由紀夫原作小説を宝塚で舞台化したものです。

ねーさんが今ハマっているのが主人公の清さまを演じる明日海りおさん
という、現在は「花組」在籍の男役の方です。

この方がまぁ、これまた
少女マンガ的な美貌で!
これぞ絶世の美青年!


しかも静岡出身の方だと知り、妙な親近感を勝手に覚えた(笑)

「春の雪」といえば、2005年に妻夫木くんと武内結子ちゃんで
映画化されましたけど、私はあれを観たときに納得いかなかったんですよ。


私の中の清さまのイメージはブッキーではないのだ!
ピロシなのだ!

あの1人SMプレイのような厄介な性格!
肺を患い若くして亡くなる薄幸具合!


あの危うくも儚い感じは
是非ピロシに演じて欲しかった!


いや、もちろんブッキーも上手かったのですが・・・

ああ、あーゆーのをピロシで観たい!
あの明治・大正あたりの華族の話とか観たいわー。

それはおいといて、宝塚の舞台版は三島作品ならではの耽美な感じが良く出ていて
とにかく麗しく切ない感じが素晴らしかったですねえ。

夕方にはねーさんお手製のビーフシチューをいただきながら、
パンやらサラダやらお酒やらもいただいて、
さらに宝塚をスクリーンで観つつ・・いやー贅沢な時間でした。

あーだこーだツッコみながら観るのも楽しかったし。

その後も宝塚DVDをちょっとだけ観て、おなか一杯、宝塚いっぱい(笑)

ねーさんのビーフシチュー美味しかったなぁ・・・(しみじみ)
色々ありがとうございました!Tさん!!

ねーさんは明日から1人旅に出かけるらしい。しかも屋久島。
すっかり「おひとりさま」の達人になってます。私も1人で観光旅行したいなぁ。
色んなとこに自由に飛びまわれるって最高ですよね。

うちもあの大きなスクリーン、家に欲しいなぁ・・・

あれでピロシの映画とか
ライブDVDとか観たら臨場感凄そうだ。


ってことで、
次回はピロシのDVDも上映することになりました(笑)

私のここ最近はこんな感じです。次回はまたちゃんと舞台レポ頑張ります。

スポンサーサイト

C

omment


もしや、飛石ではなく、平日の3日もお休みなの?
まさか10連休?
ステキ〜(≧∇≦)
そして、いきなりの充実感(笑)
もつ鍋も美味しそうだなぁ。

Tさんのお一人さまライフの満喫具合、羨ましいくらいですな。
ステキなお部屋で趣味に没頭、そして、旅行〜^ ^
私もスクリーンと音響システムが欲しい(笑)

ニコ URL | 2013/04/30 20:35 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>もしや、飛石ではなく、平日の3日もお休みなの?
まさか10連休?

そうなんです。そのまさかの10連休中です(汗)すみません。

>そして、いきなりの充実感(笑)
もつ鍋も美味しそうだなぁ。

美味しゅうございましたー。怒涛のご飯写真ですみません(笑)

>Tさんのお一人さまライフの満喫具合、羨ましいくらいですな。
ステキなお部屋で趣味に没頭、そして、旅行〜^ ^

Tさんは今屋久島・鹿児島満喫中ですよ。1人で何泊も。
いやーお一人さまライフかっこいいっすよねえ。

>私もスクリーンと音響システムが欲しい(笑)

私も欲しいっす!ホームシアター欲しい!のだめ観たい(笑)

フーガ URL | 2013/04/30 21:16 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク