八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

久々カラオケ会&3月の大ちゃんライブ

GW終わっちゃいましたねぇ。
私は勤務している会社が10連休なので、有難く満喫させていただきました。

あ、先日静岡駅ビル内にある成城石井でゲロルシュタイナーを発見しました。
いやーいつも会社の自販機でゲロルさんを購入したので、お店で買ったことなくて。

これが噂のムーミンストラップ付ね!
私はノンノンが好きなので自分用にはノンノンをチョイス。
ゲロル2
そういえばピロシの写真つきのやつが出てるんですよね。
静岡に出回るのは何月だろう(笑)


友人しーちゃんとまーはんにムーミンとムーミンママをプレゼントしました。
ゲロル
私最近友達に会うときはゲロルさんを1本ずつプレゼントしてます(笑)

だってCMがあまり流れないせいか、友達誰もピロシがCMやってることも
こういう商品があることも知らないんだもの。
まぁ、店頭で滅多に見かけないので浸透しないのは仕方ないですね。

というわけで昨日

★5月6日(月)

は、友人しーちゃんとまーはんと3人で久しぶりに会ってました。

しーちゃんは現在東京滞在なのですが、GWということで帰省中だったのです。

先ずは最近出来たばかりのおしゃれカフェに行ってみました。
パングラタンのランチセット~。
ランチ

自家製レモンスカッシュ、爽やかで美味しいですー。
ランチ2

ついでに自家製アップルパイもデザートにつけてみました。
ランチ4
美味しかったですー。

このお店は青葉公園沿いにあるんですが、窓をあけてるので風が入ってきます。
さらに昨日は天気も初夏って感じだったので、気持ちよかったです。ここいいな。
ランチ3
このお店は青葉公園沿いのモスの隣のビルの2階にあるので、
静岡市内の皆さん、良かったら是非是非。

久しぶりに3人集まったので、近況報告・婚活報告をしてました。
がーーって一気に喋った感じ。


その後は馴染みのカラオケボックスに移動し、
これまた久しぶりの3人カラオケ会に突入~。

私は先日吉井さんライブに行ってきたばかりだったので、吉井さんやイエモンを熱唱。
イエモンだとライブ映像とかPVとか一杯あるのでテンションあがる。
あとは朋ちゃんを中心に。

私とは対照的にしーちゃんとまーはんはIcemanやaccessの曲ばかりを選曲。

何でかというと、3月に浅倉大介のライブに行ってきたからなんですが。
(私も行ったんですけど)

結局2人に影響されて私もラストにIcemanの曲を歌ってました。

こんな風にかなり偏った選曲をしていたせいで、デンモク検索がマニアックなことに。

「あ」と入力すると通常は「嵐」が検索トップに上がってくるのに、
Icemanとaccessがトップに上がってくることになりウケた(笑)
偏りすぎだろっていう。

カラオケボックス内では、私が持ってきたピロシ切抜きファイル2冊分を
2人に見せて「どのピロシが好き?」と、強制的に質問してました。
どれが好きか答えないとダメ(笑)


あとはMステSPの話題になって、「春うた」「恋うた」とかあるけど、
もうネタぎれだろうから、
「ホモうた」とかやればいいだろ、

とか言ってましたね(私が)

間違いなくaccessがトップ3に3曲入るから(笑)
(同性愛をテーマにした3部作の曲があるため)

ではこの流れで、浅倉大介ライブの話を・・・
だいぶ時間がたってますが、ピロシ舞台とかあって書くタイミング逃してました。

★3月24日(土)

大ちゃんこと浅倉大介のライブが清水で開催されるということで、
私の友人の大ちゃんファン大集合。

※浅倉大介・・2人ユニット「access」のメンバー。
       肩書きは音楽プロデューサー、キーボーディスト、作曲家。
       わかりやすく説明すると「堂本兄弟」バンドの一員で、
       kinkiの後ろでキーボード弾いてる金髪の人です。
       TMR西川くんのプロデューサーでした。西川くんの曲作ってました。
       今も?

先ずエスパルスドリームプラザで早めの腹ごしらえです。

大ちゃん2
このカフェに
私、しーちゃん、まーはん、Aちゃん、Aちゃんのツイ仲間2人、そしてNちゃん、
Nちゃんのファン友達2人、合計9人の大所帯でご飯。

私はパスタグラタン?とかいうこってりメニューをチョイス。美味しかったです。
大ちゃん

ここのカフェは自分でパフェを作り放題食べ放題サービスがありますの。
2回おかわりしてしまいました。
大ちゃん3 大ちゃん4

全員「大ちゃんファン」という共通点があるので、話は盛り上がりますよね。
とはいえ私が大ちゃんの超ファンだったのは学生時代なので、わからないネタもあり。
AちゃんやNちゃんや、お仲間さん達は現役バリバリ、ずっと濃厚なヲタ活動を
しているので、ついていけないときも何度かありました(笑)

今回のライブ開場はこちら。
「SOUND SHOWER ark」

大ちゃん5 大ちゃん6
以前ジルデコもライブをやったことがあるライブハウスです。
キャパ600人。静岡では1番新しくて結構大きいとこです。

東京でNちゃんが我々用に取ってくれたチケットを、
静岡で私が、しーちゃん・まーはん含む3人分
発券したんですけど、なんと、8・9・10と連番で1桁きまして!


最前です!ぐああ!

整理番号1~10番ごとに入場したので、我々も最前列をそのままゲットできました。
ど真ん中はもう埋まってたので、客側からステージ向かって左端の方に3人並びました。

ステージはシンプルに大ちゃんが扱うであろうDJブースのみ。

スタンディングです!久しぶりのスタンディング!

「Seq Virus2013クラブツアー」

18時~ 開演!

大ちゃんキターー!

ヴィヴィアンのTシャツがお似合いで。

しかし・・・太ったなあ・・・歳とったなぁ・・(しみじみ)

おっといけない、つい。

違うの違うの、大ちゃんは可愛いの。

大ちゃんも45歳ですからね、ビジュアルの劣化は否めず(汗)
今までライブでも遠かったから、あんまりピンとこなかったけど
今回生まれて初めてくらいに近かったので、どうしてもそこに目がいってしまった。

昔はそれはそれは可愛らしく美しかったもので。

でも目が合う度ドッキュンきました!

やっぱ目が美しいんですよ!
相変わらずベースは美形なのです!
横顔も美しいのですよ!


ああ、あの顎肉が・・・惜しい・・・(涙)

最前なので何度も目が合いました。

大ちゃんも煽り上手なので、お客様にこまめに目線を送って「もっともっと」と
やるわけですよ。

私も有難いことにいただきましてね。
大ちゃんから「もっともっと」って感じで目線がきまして。


私が笑顔でさらにノると、「そうそう」って
頷きながらニコッてして、グーって合図を
送ってくれました。


いやー、高校時代の私だったら卒倒してたね(笑)

ほんとにね、浅倉大介クラスの人が清水のライブハウスに来るなんて驚愕ですよ。

私が中学・高校時代にaccessは大ブレイクして、紅白も出たし、アリーナライブとか
デカイとこばかりでやってた大ちゃんが。時代の流れを感じますが、静岡人は嬉しい。

ライブは2時間半ほどノンストップ!
クラブアレンジされた大ちゃんのソロ曲や
access曲やIceman曲やらが演奏されました。


いやーaccess曲とIceman曲がかかるとテンションあがるわ!

残念ながら私も知らない曲がいくつかあったんですが(汗)
それでも楽しかった!ノリノリです!

だって元々大ちゃんサウンド大好きなんですもん!
血が騒ぐ騒ぐ。


最初Nちゃんから3時間スタンディングだと聞いたときは、疲れるだろうと
思ってたんですが、全然平気でした!楽しかったなぁ。

ライブも凄い盛り上がってましたねー。大ちゃんも楽しそうでした。

そしてラスト20分近くは大ちゃんのフリートークでした。

大ちゃんが「清水漁港」とか「エスパルスドリームプラザ」とか
「桜海老」とか「由比漁港」とか言ってる度に、信じられなかった(笑)

ご当地ネタを取り入れつつ、楽しかったなぁ。

前日の名古屋ライブのあとに食べた、不思議な味噌しゃぶしゃぶの話も
面白かったし。

静岡の盛り上がり凄い、って大ちゃんも言ってました。嬉しかったわー。

ファンの声にちゃんと応えながらニコニコトークしてて、
本当に大ちゃんはファンとこうやって交流するのが大好きなんだなと思いました。

そして21時頃終了~。
本当に3時間弱の濃いライブでした!


最後は全員と「ハイタッチお見送り」なのです!

ほぼ3時間のライブの後にハイタッチとは大ちゃんファンサービス濃いわ!

大ちゃんは出口付近に立ってます。ハイタッチして我々はそのまま退場の流れ。

あああぁあ~大ちゃんにタッチできる日が来ようとは!緊張!!

大ちゃんの目を見ながらトンってハイタッチして

私「大ちゃん、ライブ楽しかったです!」

とちゃんと聞えるようにはっきり言ったら

大「ありがとう!」

ってニッコリしてくれました。ぎゃああー!
やっぱ可愛いよ大ちゃん!45歳だけど!


ああ、高2の自分に伝えてあげたい。
「今は触れないけど、17年後に
 大ちゃんとハイタッチできるよ!」と(笑)


うわーー感動だわー(感涙)大ちゃんのお手手柔らかかったです!

あの後は興奮を抱えながら急いで駅に向かいましたー。

だって次の日(3/25)は、
ピロシの舞台観劇の為に
朝から大阪だったんですもーん。懐かしい。


いやーヘビーな3月の土日でした(笑)
ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


すっかりコメント乗り遅れててスミマセン!

カレンダー素敵ですー(*^^*)
純ちゃん…あの妖精さんにまた会いたいですね~


3月は、大ちゃんのライブにも行かれていたとは!

大忙しな3月だったんですね(汗)
それにしても、地元のライブハウスに来てくれるなんて、嬉しいですねー!
大きなハコで観るのも派手でいいけど、アイコンタクトばっちり!!って、堪らんですね!

TAK URL | 2013/05/08 00:28 [ 編集 ]

>TAK様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>すっかりコメント乗り遅れててスミマセン!

いえいえ!全然!

>カレンダー素敵ですー(*^^*)
純ちゃん…あの妖精さんにまた会いたいですね~

ありがとうございます!素敵だと褒めていただいて光栄ですー。
純ちゃん元気にやってますかねぇ・・・

>3月は、大ちゃんのライブにも行かれていたとは!

そうなんですよう。

>大忙しな3月だったんですね(汗)

濃厚な3月でした(笑)

>それにしても、地元のライブハウスに来てくれるなんて、嬉しいですねー! 大きなハコで観るのも派手でいいけど、アイコンタクトばっちり!!って、堪らんですね!

そうなんですよ!なかなか無いですから!
今後静岡のライブハウスに来てくれることもあるかどうかですし。
貴重な時間でした。アイコンタクト嬉しかったです。

フーガ URL | 2013/05/08 23:18 [ 編集 ]

めっちゃバクバク
そうだった、ライブ行ったって言うてましたね。
大好きだった人のライブに最前列、しかもハイタッチ(≧∇≦)
めっちゃドキドキしながら、読んじゃった(#^.^#)
イイね〜(≧∇≦)
何度も目が合ったりって超興奮(笑)
やっぱりライブはイイよね〜(^_−)−☆

ニコ URL | 2013/05/09 21:43 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>そうだった、ライブ行ったって言うてましたね。

そうなんですよう、あれです。

>大好きだった人のライブに最前列、しかもハイタッチ(≧∇≦)
めっちゃドキドキしながら、読んじゃった(#^.^#)
イイね〜(≧∇≦)

ありがとうございます!共感してもらえて嬉しいですー。
今は好きの度合いがMAXじゃない人でも、やっぱり一時期超ハマってた人なので、感動感激でした。

>何度も目が合ったりって超興奮(笑)
やっぱりライブはイイよね〜(^_−)−☆

はい!ライブは本当にいいっす、時間を忘れます!

フーガ URL | 2013/05/10 21:33 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/05/11 23:21 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク