八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画観まくりおひとりさまデー

日テレ水10の「雲の階段」が面白すぎる・・・

B’z主題歌に惹かれて観てたら、ストーリーが凄すぎてハマってきました。
さすが渡辺淳一原作ね。観てる方います?長谷川さんの繊細な演技が凄いです。
「無免許医師」の話なので賛否分かれると思いますが、
私は「ガリレオ」にガッカリしてるので、今期はこれをオススメ。

5月ですねー。早いですねー。

私はずっと連休中です、す、すみません。

今日は5月1日、静岡では映画1000円デーなのです。

ということで、朝から1人でおひとりさま映画デーしてきました。

先ずは静岡サールナートホール(単館系)で上映中の

「世界にひとつのプレイブック」

を観てきましたー!


今年のアカデミー賞で作品賞にノミネートされていて、
ヒロイン役のジェニファー・ローレンスが
主演女優賞を受賞したことでも有名ですよね!


その他各国の映画賞に輝いておりますー。

映画公式HPには別所さんの絶賛コメントもありますよ♪

私もそれで観たいなーって思ってて、静岡でも上映が始まったので
行ってきましたー♪

話題作だし千円デーだし、で満席でしたよ。まぁ、小さいとこだけど。

面白かったですー。

ブレッドレイ・クーパー扮する精神病院から退院したばかりのパットと、
これまた心のバランスを崩したジェニファー・ローレンス扮するティファニーが
出会い、なんやかんやありつつも、ダンス大会に出ることを目指し
それに向けて頑張っていくラブコメ?なんですけどもー


久しぶりに良質のラブストーリーを観たな
って感じです。
いやーよく出来た脚本で。


主人公2人とも精神的に病んでるっていう
なんともパンチのある設定なんですけど、

とにかく2人とも
繊細で不器用な人なんですよね。
荒削りで、ぶつかりあって、傷つけ合って、
もがいて、曝け出して、っていう。


醜くて弱い部分を曝け出して、イタイ部分を全部わかりあって
その過程が凄くリアルで、人間臭くて良かったです。

アカデミー主演女優賞に輝いたジェニファー・ローレンスの演技は
やっぱり素晴らしかったですねー。

棘で包まれてるバラみたいに、触れると怪我しそうな
どう扱っていいやらって感じのティファニーを、
凄く繊細にリアルに演じてましたねぇ。しかもキュートだった。

パットに惹かれて行く目の演技が素敵でした。

2人がラストでダンスするとこ最高です。
いやー興奮しました。

ダンスを通じて深まっていく絆と愛!


一度心を病んでしまった人の辛さとか、周りの家族の苦労とか
なんか改めて考えさせられちゃいましたよ。

パットのパパを演じてるロバート・デ・ニーロが凄く良かったっす!

もちろんパットを演じてた主人公のブラッドレイが
んまー!カッコイイこと!セクシーだし!イケメーン!この顔好きー(笑)

傷ついた男を見事に演じてましたよ。

そんな2人の再生物語でもあるんですが、
爽やかでホットないい作品なので
皆さん是非是非ー。


その後はもうお昼になってたので、ランチに行ってきました。

パルコ内に最近新しく入ったカフェに行きたくて。
東京で人気のカフェです。静岡初出店!

行ったら行列が・・・私結局1人で30分以上は待ちましたよ。

写真撮りたかったけど、今日はスマホを家に忘れてきてしまって(汗)

和定食とハーフサイズのパンケーキがついた「コンボセット」だったかな?
そういう1番豪華なやつにしました。美味しかったですー。

今度はちゃんとしたサイズのパンケーキを食べに、お茶しにいこう!

ただマイナス点としては、お客のさばき方が下手ってことですかね。
店内の席、空いてるんですよ。結構空いてるのに入れない。でもお客は行列。

何で空いてるのに入れないんですか?って店員さんに聞いたら、
お料理を出すのが間に合わないので、お客さんを席に案内すると
厨房が大変らしい。回らないから、凄く待たせてしまうと。
だから調整してるみたいなんです。

その理論もわかるけど、だったら店頭に名前書くやつおいといて人数見ながら
調整して案内するとか、待ってる客にメニュー見せて先にオーダーとっとくとか
やりようあるだろうって思って、イライラしました(汗)

外から空いてる席がいっぱいあるのが見えるから余計に。見えなきゃいいんだけど。
外で並ぶのと、中で待たされるのとじゃ気持ちも違うじゃん。同じ待つでもさー。

ただ、1人1人スタッフの接客は良かったんですけどね。
これから改善されますように・・・

その後はパルコ内でいつも行ってるお店で、ワンピースとカーディガンを購入。
店員さんと仲良くなると、ついつい買ってしまう。

それからセノバに移動して、今度は旅行バッグを購入(笑)

買いすぎだろうっていう。

その後はセノバのシネコンで
映画「リンカーン」を観てきました!
本日2本目!


パンフ買っちゃった。
パンフ

こちらも千円デーだし話題作なので結構お客さんいましたよ。

アカデミー賞作品賞にノミネートされてましたよねー。
美術賞も受賞しましたねー。そしてー

リンカーンを演じたダニエル・デイ=ルイスは
主演男優賞に輝きました!


もうね、観て納得です。

こりゃ取るわ。受賞するわ。


完全にリンカーンです、乗り移ってます。

2時間30分と長い映画でしたが、この私が!1回もトイレに行かなかった!
ラストまで観入ってしまいました!

さすがスピルバーグ監督!

でも「エンターティンメントー!」って感じではなく
淡々とリンカーンに寄りそうような
ドキュメンタリーみたいな感じで
それも新鮮でした。


私も子供の頃に伝記を読んでるので、リンカーンがどういう人で
何をして、いつ暗殺されたとか、常識的に知識はあるんですけども

リンカーンと奥さんの夫婦間とか、親子間とか
そういうことはわからなかったので、そこが細かく描かれてたのも


リンカーンという歴史上の人物を身近に感じるといいますか、
より人間臭くなるというか、
そういう部分もとても興味深かったです。


ポイントとして「奴隷制度」を廃止するという、そこが大きなテーマで、
憲法の修正案を提出して、それに反対か賛成か、下院議会で
評決をとるわけですよ。

そこに向かうまでの、リンカーンの根回しとか工作とか
賛成派の票を集める策に奔走するところが、面白かったですね。


ラストの議会のシーンは本当にスリリングで
興奮しました!熱くなりました!


スティーブンス役のトミー・リー・ジョーンズも渋くてよかったなぁ。

あと演説シーンがあるんですけど、

そこ、泣けます。私泣きました。圧巻です。

何だろう、沁みてくるんですよ言葉が。


本当にリンカーン大統領の言葉として沁みてきました。

「人は皆、平等である」

それが当たり前じゃなかったあの時代。

そこを色んな困難に立ち向かいながら、成立させたリンカーンはやっぱり凄いなと。

スピルバーグ監督ならではで、南北戦争の描き方が
結構生々しいです。若干エグいです。だからこそ響きましたね。


あの時代だからこその肉弾戦って言うんですかね。

人が人を体当たりで殺していく様子がね、観てて辛かったです。
どっちも必死だから、決して綺麗じゃないんですよ。死に方が悲惨。

この人も、この人個人を殺したいほど憎んでるわけじゃないだろうにって思って。

相手に殺したい理由も無いのに、殺さなきゃいけない。
そういうことをさせる戦争って本当に惨いなと。

そういうのを観ながら、ピロシが演じた澤田さんが脳裏を横切ったりしました。

話はそれましたが、

いやーいい映画でしたよ。

私はこういう映画を歴史の勉強として
中高生に見せるべきだと思いました。


歴史上の人物や、歴史上の出来事を、本当に「リアル」にあったことなんだと
改めて実感させられますし、興味がわきます。

今回さらにリンカーン大統領をリスペクトしました。

こういう歴史があっての、オバマ大統領の誕生・・いやー深いですね。

興味ある方、是非是非。
父がスピルバーグ好きなので、パンフを見せてオススメしときました。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク