八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

そうだ!京都へ行こう!「春の女3人グルメ旅」②

相変わらず風邪っぴきです。ずびずびー。

では
「そうだ!京都へ行こう!
 藤×松カプを愛でつつ蔵さまを想い、
 神と仏にすがりつく春の女子会グルメ旅」


の続きを(笑)

★5月11日(土)1日目 のその後

お土産物を色々見ては、ちょこちょこ買い足し、
そろそろ足も疲れたってことで、まーはんリクエストで「イノダコーヒー」へ~。
店内から見える景色に癒されますな。
京都

もうすぐ夕飯という午後4時過ぎだというのに、フレンチトースト頼んじゃいました。
京都2
あとカフェオレ↓
京都3
このフレンチトースト、砂糖にまみれてたので胃にもたれそうな感じがしたんですが、
実際食べるとトースト自体がそれほど甘くないので、ちょうどいい感じで
見た目ほど油っぽくもなくとても軽くて、サクサクッと食べられました。美味しかった!

ナプキンかわゆす。
京都4

で、運動がてら散策して、やってきました
久しぶりの「清水寺」!中3の修学旅行ぶり!
京都5

「清水の舞台」を出るとすぐにあるのが「地主神社」、こちらは縁結びで有名な神社
なんですが、17時で閉まる!あと5分だ!急げー!

京都6
慌てて駆け込む我々。他の人達の駆け込みも凄かったです。

本当は恋占いの石とか色々やりたかったし、お参りしたかったんですが
時間なく2箇所だけ参拝しました。
京都7 京都8

ちなみにこちらが「恋占いの石」のスタートんとこ?
端から端まで目をつぶったまま歩けたら恋愛成就するらしい。

京都9
「ぴったんこカンカン」で昨年堺雅人さんがやってて、
確か成功したんですよね。そしたら今年菅ちゃんと結婚したぞ!

やっぱりパワースポット!?

その後ゆっくり「清水寺」を再度満喫。「清水の舞台」
京都10 京都11

おみくじ引いたら「大吉」出ました!やったー!
京都12

やっぱすげぇーなー、清水の舞台。
京都13

2人は別にいいというので、私1人だけで「音羽の瀧」に行って水飲んできました。
京都14

もう1回バスに乗ります。祇園方面にレッツゴー。
「八坂神社」撮ってみた(こちらは今回行かず)
京都15
とくちゃんリクエストで「椿油」のお店で買い物しつつ、予約していたディナー場所へ。
祇園の夜ですなぁ・・・
京都16 

やって来ました「まんざら亭」こちらもとくちゃんチョイスのお店。
京都17 京都18
こんな感じで注文。全部美味しかった!
京都19 京都20 京都21 京都22 京都23

途中から「地酒」が飲みたくなり、
せっかくなので「佐々木酒造」の「大吟醸の古都」を!
ちびちび飲んでました。「蔵さん上手いよー」って言いながら(笑)

京都24
まだ食べます。
京都25 京都26
美味しかったーあああ。

「まんざら亭」を出た後は道路を渡り、近くにあるカフェを探すのですがー
すっかり祇園ナイト。
京都27

どうもわかり辛い場所にあるらしく、全然見つからない。
しかもその間私は猛烈にトイレに行きたくなりまして・・・

圧倒的な力で襲い掛かる尿意!(爆)

お母さん・・私、祇園で漏らすかもしれません・・

そう思いましたが店に直接電話し、なんとか場所判明!
ギリギリセーフで辿り付きました!「ひつじカフェ」
京都30 京都31
町屋風の落ち着いた雰囲気が大人向け。店内もシックで上品。
ここはとくちゃんと私で選んだお店。「これから出勤?」って感じのおねえさま方が
何人かいましたね。

ここは本当にわかりにくい!「楽宴小路」とかいう4つくらい飲食店が入ってる
エリアがあって、そこの中にあったんです。道路沿いに出てるわけじゃないし看板もわからない
ので、余計に迷ってしまったという。完全に隠れ家カフェでした。

即トイレを借りてホッと一安心。カフェ名とーり、トイレにはひつじの可愛いぬいぐるみが
4体ありましたー。

「和三盆シュークリーム」と紅茶を注文。
京都28 京都29
これ凄く美味しかったです!

私カスタードクリームが苦手でシュークリーム自体殆ど食べないんですが、
これはシューがパリパリでクリームもしつこくなくてとても気に入りました!
お土産用に持って帰りたかった!

ここでまったり京都の夜を感じた後は、市バスにまた乗車して京都駅へ戻ります。
もう一度八坂神社。いいですな
京都32


私達が泊まったのは「ホテル近鉄京都」、駅と直結してて便利。出来たばかりで新しい!
こんな感じの3人部屋です。

京都33 京都34 京都35

で、ちょうど放送していた中居くん主演の
「味いちもんめ」のSPを3人でちょっと鑑賞。


ちょうど昨年みちみちさんとディズニーリゾー行ったときも、何故かピロシの
久々SPドラマがぶつかってましたね。「レベル7」の放送日でした。懐かしい。


今回も同じ中居ファンのとくちゃんと一緒に旅行に行った日に「味いち」が放送される
っていう、神様からのプレゼントなのでしょうか!

「アイアンシェフ」みたいな料理人対決番組に「伊橋くん」が出るってのがクライマックス
でしたが、中居くんVS要潤(ライバル)って感じでやってましてね。

「ピロシ主宰さま出せよー!」と
ブツブツ言いながら観てました(笑)


これテレ朝じゃなくてフジだったらピロシがスペシャルゲストで出たのかしら。

観ながら順番にお風呂に入って、その後は「スマステ」のバスツアー特集観てました。
いいなぁ。行きたいナァ。

で、おやすみなさい。12時には就寝・・・

という1日目でした。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

近いがゆえに
京都、プラ〜っと行くけど、いつでも行けると思うからなのか、ちゃんと?行った事がなく、ランチやカフェもいつも同じとこばっかで、、、フーガさん達みたく満喫してない気がσ(^_^;)
さすが、下調べ、準備もバッチリ(#^.^#)
美味しそうなものが沢山で、私も行ってみたくなるお店ばかり。
地主神社も中学生以来行ってないけど、なつかし〜\(//∇//)\
しかも大吉*\(^o^)/*
イイ事ありそーっ。きっとあるね^_−☆
私も最近、二条城行ったり、お寺でおみくじひいて大吉だったりしたので、何かとリンクして思い出してました。
ホテルもステキ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
続きも楽しみにしてます(≧∇≦)

ニコ URL | 2013/05/18 08:50 [ 編集 ]

おひさです
お久しぶりです★
最近は仕事に追われててー!!
京都きてはったんですねー☆
意外と地元の寺とかって行かないんで参考になりましたWW

toshi URL | 2013/05/18 10:43 [ 編集 ]


体調どうですか~。
京都いいですね!
しばらく行ってないので凄い行きたくなってきました!
いつもながらよく食べますね~(笑)。
私もよく食べるんで、一緒になってガンガン食べられる人は好きなんです。
出先だと、より発揮しますよね!
地元にはない美味しいお土産を買うのも好きで張り切っちゃいます。
次に京都に行くときの参考にしたいんで、続きを楽しみにしてますね~。
徳島の人もバスとか利用したら、お礼はまあまあ言います。
西の人は全体的に割とフレンドリーなものだと思ってたんですが、京都はまた雰囲気違うんですかね。
フーガさんの存在で静岡に親近感持ったんですが、静岡の人の礼儀正しさを知って、また好きになりましたー。

まい URL | 2013/05/18 13:47 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>京都、プラ〜っと行くけど、いつでも行けると思うからなのか、ちゃんと?行った事がなく

いや、そういうもんだと思いますよ。地元の人って。
私も結構県内の観光名所行ってませんから。

>さすが、下調べ、準備もバッチリ(#^.^#)

今回は友達が凄く京都知ってたもので。完全にお任せしてました(笑)

>美味しそうなものが沢山で、私も行ってみたくなるお店ばかり。
地主神社も中学生以来行ってないけど、なつかし〜\(//∇//)\

是非是非ー。どこも美味しかったので!
改めて行ってみるといいところってありますよねぇ。

>私も最近、二条城行ったり、お寺でおみくじひいて大吉だったりしたので、何かとリンクして思い出してました。
ホテルもステキ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そうだったんですね!リンクしてるなんて私もなんか光栄ですー。
ニコさんもきっと素敵なことがおこってますね!続きもお楽しみに。

フーガ URL | 2013/05/19 21:50 [ 編集 ]

>toshi様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お久しぶりです★
最近は仕事に追われててー!!

お久しぶりです!まだ読んでくれてるんですねー嬉しいです。
春はかなり忙しそうですよね!

>京都きてはったんですねー☆
意外と地元の寺とかって行かないんで参考になりましたWW

ありがとうございますー。そうなんです、行ってましたー。
意外と地元って確かに行かないですよね!また楽しんでもらえたら嬉しいです。

フーガ URL | 2013/05/19 22:08 [ 編集 ]

>まい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>体調どうですか~。

風邪はだいぶ治りました!ありがとうございます。

>しばらく行ってないので凄い行きたくなってきました!

是非是非!たまに行くとやっぱいいですねえ。

>いつもながらよく食べますね~(笑)。
私もよく食べるんで、一緒になってガンガン食べられる人は好きなんです。

ありがとうございます!はい、食べます!食べるの大好きです。
大食いほどではないんですが。そう言ってもらえると嬉しいです。

>地元にはない美味しいお土産を買うのも好きで張り切っちゃいます。

お土産買うのはテンションあがりますよねー。

>次に京都に行くときの参考にしたいんで、続きを楽しみにしてますね~。

是非是非!楽しみにしてください。

>徳島の人もバスとか利用したら、お礼はまあまあ言います。

なるほどそうなんですねー。

>京都はまた雰囲気違うんですかね。

どうなんですかね。たままたそういうバスに乗っただけかもしれないし。

>フーガさんの存在で静岡に親近感持ったんですが、静岡の人の礼儀正しさを知って、また好きになりましたー。

まぁ!ありがとうございます!嬉しいですー!
嫌われないように頑張ります(笑)

フーガ URL | 2013/05/19 22:38 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク